忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家門の栄光 #39「うれしい知らせ」
結局、ヨンジャが「大事な息子に会えなくなるのは耐えられない~。」って事で「彼女を連れて来なさい。」と言われたガンソク。
早速ネタバレ全開します~(^^ゞ




なんか案外、あっさり認めたのねー?と、この時は思ったんですけどねー
(^_^;)
そしてスヨン&テヨンたちの婚礼に、出席するガンソク。ホント史劇で、よく見る婚礼風景のようでしたよね。
マルスンが勢い余って、しりもちをついてしまい、トンドンが「ママ!ファイト!」って言って、場が和んだのも、微笑ましかったです(^^)

その後、スヨン&テヨン夫妻は、そろって新婚旅行へ行きます=3
焼肉屋のシーンで、さりげなく小さく切ったお肉を、ジナのご飯の上に乗せてあげるスヨンが素敵~♪

その頃、マンギとガンソクは、囲碁をはじめます。「久々に好敵手にあった(^^)v」と喜ぶマンギでしたが、お互いかなりの負けず嫌いで中々、勝負が終わりません。
ダナも「もう、負けてあげて(´・ω・`)。」とガンソクに頼みますが「絶対嫌だ( -。-)」と譲る気配がありません。
そんなガンソクを何度も、冷めた…というか、呆れた目で見るダナに、笑ってしまいました。
結局ヨンインが見かねて、マンギに「結婚前から、こんな遅くまで帰さないと、彼の家族に悪く思われます。」と忠言して、ようやくお開きに。

その後ダナが、ガンソクに「うまく負けられない人が、事業が出来る?(`・ω・´)」とダメ出し。
鋭いとこをつかれ、早口で言い訳するガンソクも可笑しかったなーヾ(^^ )

そして「早く、やる事をやって。」とダナに抱き締める事を強要するガンソク。
てか、結局自分からガシッと抱き締めちゃうんですけどね~(o゚▽゚)o
そんなガンソクを戒めるダナに「ひどいな。」と文句を言うんですけど、「もう私のものだから(*^^)v」と言った強気なダナが、結構好きかも(笑)

その後に、ガンソクが「もっと早く、母が許してくれてたら、義兄さんたちと一緒に新婚旅行に行けたのに…。」って言ってましたけど、そもそも新婚旅行って、2人で行きたいよね?(゚∀゚)

そのスヨン&テヨン夫妻たちなんですが、初夜の迎え方も実に対照的で…
もう~スヨンとジナの初々しいシーンは、見ているこちらも照れ臭くなっちゃいましたよー(o^^o)

とにかく、スヨンが凄く優しいんですよねー。ジナにスキー靴を履かせてあげたり…そんな2人を見て、マルスンは羨ましくて仕方がありません。

そして、ついにダナがガンソクの家に、正式に挨拶に行く事になるんですけど…
前日に、ジンハとの思い出の写真や婚書などを燃やす、ダナの様子をヨンインが見に来ます。
「ひどいでしょ?(´ ・ω・`)」とまだ罪悪感にかられているダナに「ひどくない。彼もきっと分かってくれるわ。」と慰めるヨンインって、もう~すっかりダナの理解者で、頼もしいなーって思うんですけどね。

そして、決戦の日ー。
ヨンジャに「こうなったからには、過去は忘れてね。」と言われるダナ。
でも、その後に言った言葉が、いただけない。
「死んでも許されない結婚を受け入れたのだから、恨まれる筋合いはないわ。」…毎回、同じような事、書いてしまってますが…何であんな上から口調で言われな~あかんのやろか?(ーー;)
ヨンジャは、後日ヨンインとも会いたいって言ってましたが、嫌な予感がするなーと思っていたら…

やはりー(゚ロ゚) ヨンインと会うなり
「早速、私の考えを言うわ=3」と主導権を握るヨンジャ。
「そちらでは、伝統結婚が普通でしょうけど、うちはハ教授が再婚だと噂のタネになるのがイヤ。」と。
とりあえず、ソクホに念を押された事もあり「お宅の風習に従うのが、普通でしょう。」と下手に出るヨンイン。

その次に言ったヨンジャの言葉が、ねぇ…

「欠点のある嫁なら、贈り物くらい奮発しないと。」って…

すんません、少し言わせて下さい。

「はぁ~?欠点って何よ?あんた、何様のつもりやねん~~~!ヽ(゚Д゚)ノ」

理由はどうあれ、再婚である場合は何を言われても、耐えないといけないものなんでしょうか?
…こんな言われ方されると、たとえ後々和解したとしても、シコリが残っちゃいそうな気がするんですが。

しかも、すっかり忘れてましたけど、チョンガプが、思い出したように「ハ教授が持っている家系図を譲ってくれないか?(゚∀゚ゞ」とか何とか言ってましたよね?
…やはり、そう簡単に結婚させてくれないんですかね?という事で、しばらく我慢の日々になるのかも~ですな(^_^;)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]