忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #1 始まってます♪
みどころ:闇に葬られた真実に真っ向から立ち向かう若き検事たちの物語、法廷サスペンスドラマ。(ホームラドラマch HPより)

キャスト:チェ・ジニョク(ク・ドンチ=首席検事)
ペク・ジニ(ハン・ヨルム=新人検事)
チェ・ミンス(ムン・ヒマン=部長検事)
ソン・チャンミン(チョン・チャンギ)、イ・テファン(カン・ス=捜査官)
チェ・ウシク(イ・ジャンウォン=検事)
チャン・ハンソン(ユ・デギ=捜査官)
チョン・ヘソン(ユ・グァンミ=捜査官)
ノ・ジュヒョン(イ・ジョンゴン=検察局長)
キム・ヨジン(オ・トジョン=次長検事)
ペク・スリョン(ペク・グモク=スの祖母)、チョン・ソンモ(ヨルム父)
キム・ナウン(キム・ミョンスク=ヨルム母)
クァク・ジミン(ソン・アルム)
ハン・ガプス(ク・ヨンベ=ドンチ父)
チョン・チャン(チェ・グァングク=検事)
チェ・ジュニョン(オ・テッギュン=弁護士)
メン・サンフン(パク・スンベ=弁護士事務長)
チョン・ジフン(ハン・ピョル=ヨルム弟)
子役:パク・シウン(ヨルム少女時代)、ノ・テヨプ(ドンチ少年時代)
イ・スヒョク(ス少年時代) ほか

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


最近お約束のように書いちゃってますが(笑)
チェ・ジニョクっし、カッコいいですよね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
パク・ジニちゃんも可愛いけど、
頑張りが空回りしちゃってるキャラで、ちとイタい…(-∀-`; )
でも徐々に成長していってくれそうですけどね~

ただジャンル的にレビュー書くのに時間がかかりそうなドラマなんで、
今回キャプをどうしようか?ちと迷ってるんですよね(o・ω・))
でも週イチなんでいけるのかなぁ?
以降、ほぼネタバレ全開してます~(^^ゞ


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

のっけのシーンを見る限りー
ヨルムは過去にドンチと付き合ってたのかしらね?(o・ω・))
いずれにしても彼に影響されて検事になったみたいで…
これまたドンチの下で仕事を教えて貰う事になるんですよ。

この後、ヨルムはチーム会議に出席するけど…
どうやら部署は“民政安定チーム”にあたるらしい。
ここでムン部長検事が、指揮を執るんですけど…
何か彼も一癖あるキャラのように見受けられましたよ?((・・*)

そしてヨルムもかなり野心を抱いてるみたいでー
ムン部長や、ドンチにアピってたけど…
ドンチから「何もするな」と出鼻をくじかれてしまいやす(´-ω-`)

その後、通り魔事件の案件が入って来てー
てか、証拠不十分で釈放されたクォン・デウンとかいう男…
何かほくろも隠してたっぽいし、明らかに露出狂の臭いプンプンしてて怪しくね?(ヾノ・ω・`)
帰りのエレベーターでヨルムに何やら呟いてたのも気になるわ。

この後、ドンチはヨルムに事件現場で何度も走らせ、事件の再現を量ります。
そして「事件は10時23分17秒に起きた。被害者が撮った写真はむろん、太股一部だけで証拠にはならないが、時間は確かだ。容疑者はこの裏道に逃げ込み、前方の大通りを避ける為に、ここで飛び降りた。下には文房具店の裏口がある。被害者が店に入ると、容疑者と同じ服を着た店員がいた。つまりクォン・デウンは、状況証拠だけで逮捕された。それで、さっき母親が持って来たレシートを見た。会計の時間は10時23分47秒だった。そこで何を確かめる?」と問うんですよ。

「30秒で一連の行動が可能かどうか?」と返すヨルムに、
「そうだ。走りながらヘルメットを脱ぎ、ズボンをはいてレジに立って接客した。30秒で可能なら、レシートはアリバイの証拠にならない。不可能なら、クオン・デウンのアリバイが成立する、だから走らせた」と説明しますねd(*´Д`*)

しかし、いくらドンチもヨルムに上下関係をはっきり分からせる為とはいえー
スに昔の事を暴露する必要あるか~(ヾノ・ω・`)
ヨルムは泣きそうになってましたよ?(*´・ω・)

この後、ドンチは目撃者のカン・ムソンに話を聞きに行くけど…
彼いわく「特に怪しいところはなかった」と…(*・д・)b

この間、ヨルムは第二の目撃者ホジョンに話を聞きに行きー
彼女が性的虐待を受けた事を知ってしまうんですね(´・д・`)

この事でクォン・デウンに逮捕状が出るんですけど…
でも第一目撃者のカン・ムソンとかいう先生も怪しくね?(ヾノ・ω・`)

しかもこの後、ホジョンのハルモニから話を聞こうとー
家まで送るんですけど、いつの間にか彼女がいなくなっちゃって…(°д°|||
ヨルムはホジョンを捜しに行こうとするけど…
ドンチに「クォン・デウンが逮捕された。これこら取り調べをする」と告げられー
やむなく検察庁に戻る事に。

「僕じゃありません。文房具店で店番をしてました」と訴えるクォン・デウンに、
ドンチは「ホジョンと一緒に店番をしてたのか?ホジョンはどこにいる?あの子が無事なら、刑を軽減してやる。よく聞け。ここでホジョンが行方不明になって、お前は40分後に裏山で逮捕された。ホジョンの証言を防ぐ為に、誘拐したんだろ?違うか?」と迫るのよ。
だけど奴に「ママを呼んで下さい」とか言われちゃって…(´・д・`)

このやり取りを見て、ムン部長はドンチとヨルムを呼び出しー
「シロだな。少女は万引きがバレたから嘘をついたんじゃ?」と告げますね。

だけどヨルムは先入観があるから、どうしてもクォン・デウンが犯人だと思いたいのよ(*・д・)b
「絶対違います。被害自動の典型的な行動を私に見せました」と主張するけど…
「そんな思いをしたのに、また文房具店に行きますか?普通は行かないでしょう?ホジョンはクォン・デウンが犯人だと言いましたか?」と問い返され、言葉に詰まってしまいます(´-ω-`)

ここでドンチがカン・ムソンが犯人な事に気づいたらしい。
「ヘルメット男が現れた時、店にいたのは先生だけだ」と訴えますね。
そして裏山で捜索中のジャンウォンに電話をかけー
刑事にカン・ムソンを逮捕させるんですなo(´^`)o

この後、ドンチがカン・ムソンを取り調べる事になるけど…
どうやら彼には、前科があるようでー
ところが「今日の行動はともかく、あの日はアリバイがあります。虐待が行われたという時間に文房具店の店員と私は一緒にいました。レシートもお持ちでしょう」とでた( ・`ω・´)

このやり取りを見てー
ムン部長はドンチを呼び出し、見解を問う事にd(゚Д゚*)
ここで「事件の発覚で互いがアリバイの証人となり、罪を覆い隠そうとしてる」と聞きー
ムン部長は「揺さぶりましょう。1人に裏切らせる」と指示しますね。

だけど結局、2人とも供述を覆さなかったらしい(ヾノ・ω・`)
レシートの謎も解けない事から…
ドンチはユン部長に2人を釈放すると告げるんですよ。
ヨルムは最後まで反対してたけど…
証拠がない限り、認められるはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

そしてヨルムはまたクォン・デウンを見送る事になるけど…
ここでようやく前回彼から「興奮した?」と呟かれた事を思い出したらしい~
急いで部屋に戻るけど…

だけど既にドンチたちは、刑事にカン・ムソンとクォン・デウンを送迎するタクシーの運転手の扮装させー
その車内に監視カメラを仕掛けていたのよね~(v´∀`*)

思えばムン検事がカン・ムソンを釈放する際ー
“よいしょ”してたのは、彼をホジョンの元に行かせる為だったのね(´ー`)

結局、ホジョンはゴミ収集庫に入れられていて…(゚Д゚≡゚д゚)
だけど既に運転手が収集して処理場に向かってたんですよね(°д°|||
しかも運転手てば、
携帯電話を家に忘れてきたとかで、連絡が取れないしで…(ヾノ・ω・`)
やむなくムン部長は、部下に「収集車の経路を防犯カメラで追跡し、
カン・ムソンとクゥン・デウンを連行しなさい」と指示しますね。

その後、運転手がトイレに行こうとしたところで、ホジョンを見つけてくれたらしくー
無事保護されましたねε-(´∀`*)

そして今回はドンチのアシストを受け、ヨルムがクォン・デウンを取り調べる事に。

やはり奴は、ズボンを縫いだままレジに立ってたんですな( ・`ω・´)
カウンターで隠せば表から下半身は見えないし、30秒以内にレジにも着ける。
あとぼくろは肌色のシールで隠していたと…

最後にドンチが奴に“太股に傷がついた写真”を突きつけー
「これは被害者が撮った写真です。太股に跡がありますね?2つは同じ跡だと立証する結果が先ほど届きました」と言い放つんですよ。

てかドンチてば、
自らスボンを脱いで、店のイスに座って実験してたんですな(*´・∀・)

すると奴は「何が悪いんだよ!」と開き直り、またズボンを脱いでヨルムに見せてくるしで…(`-д- ; )
ここでスがヨルムをかばうけど…
奴が去っても体制を解こうとしないしでー
もしや1話目にして、ヨルムにホレちゃった?(*´Д`)つ))´∀`)

そしてカン・ムソンの元には、ムン部長が向かいー
「おめでとうございます、ホジョンを発見しました。殺人犯にならずに済みましたね。アリバイは消えました。クォン・デウンがヘルメット男だと証明されましたから。ホジョンが陳述するそうです。脱水症状とかすり傷で済みました、今は落ち着いています。あの子が貴様のような外道を好きになると思ったのか?」と言い放つんですね(。・ω´・。)

ここで奴も、ようやくお縄状態になる訳ですo(`・ω´・+o)

その後、ドンチがヨルムに「家まで送る」と声をかけるけど…
ヨルムは断るんですよ。

するとドンチが「再会出来て嬉しいよ」と告げー
ヨルムも「私もよ。やっと会えたもの」と返すけど…
隣でスがガン見してたしでー
もしや、三角関係な展開になっちゃうのかしらね?(*´д`*)

ちなみにドンチがヨルムと出会ったのは、交通事故だったそうでー
ドンチは彼女が泣いてるのを見て「胸がキュンΣ>―(*・д・*)→とした」らしいのよ。

それよりヨルムが検察庁に戻って何を探してたのかが気になるなσ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんばんはー。「傲慢と偏見」BS朝日で始まったので見てみました!!チェジニョク氏、わたしはお初なのですが確かになかなかカッコいいですね。身長もあるし、童顔に低い声のギャップがいい感じです。話も面白そうですね。NAE様の1話の解説を読んだのですが、どうもBS版は1話を短くして話数を長くしてあるようです。こちらは毎日放送なのであっという間に追い付くかもしれませんね。
  • by kabu
  • 2015.12.28 Mon 20:58
  • EDIT
kabuさん、いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪

「傲慢と偏見」始まったんですね~(*´▽`*)

チェ・ジニョクssi、いいお声してますよね。
ちなみに歌もお上手でしたよ(笑)

そうなんですよ~
現在、見てるのは週一放送なので、
後半に捕まり、ラストに追い抜かれるパターンでしょうね(^^;)
  • by NAE
  • 2015.12.28 Mon 23:06
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]