忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #16
やはり真犯人は、イ局長…なのかしらね?(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

「ビョル誘拐殺人教唆、ソ・テウォン誘拐殺人教唆未遂の罪」で起訴宣言するドンチに対しー
ムン部長は、あくまでも黙秘権を貫き通そうとするけど…

そこにグァングクが「15年前の事件の担当者として、総長の指示で参りました。被疑者のムン部長には取り調べに応じて頂きます」と特任検事として、告げに来てー(゚Д゚≡゚д゚)
即取り調べが始まるんですね。

そこにヨルムがネクタイピンと、ムン部長が写った写真を見せにくるけど…
どうやら彼がつけてたピンと同じものだったらしい。
「特任検事が来る位だから犯人の可能性が高いの?部長が犯人だと1度も思った事はなかった」と問われー
ドンチは「人から提供されたものではなく、決定的な証拠を探す」と返し、
オ次長に会いに行く事に。

ここで15年前の写真が入ってる封筒をチラつかされた為ー
ドンチは「“性接待映像の元データ”と交換して貰えますか?元データには何が入ってるんですか?」と伺いを立てるんですね。

すると「誰も知らないから上が欲しがるのよ。ク検事が渡すなら、この封筒と交換して民生安定チームは存続させる。懲戒処分も撤回するわ。どうする?」と挑まれたもんだから~
即お断り~(ヾノ・ω・`)するんですけど…

「少し時間をあげるわ。役に立つか分からないデータを守るか、それともチームを守るか?私が食事から戻るまでに決めて」と告げられるんですな。

この後、ドンチはグァングクに取り調べ状況を問いに行くけど…
「白熊=ペク・サンギがムン部長の指示だと主張してるが、ムン部長は黙秘を続けてる」らしい。

更にドンチは「ところで急に特任検事に任命されたのか?この措置は誰かの独断か?」と問うけど…
「分からん。検事が被疑者の時、特任検事を任命する事は多い。単に犯人である可能性が高まったのかも。本当にあの男が誘拐犯なのか?」と問い返されてしまいー
「カネを受け取った証拠を持ってたし、自首までしてる」と返すのよ。

それにグァングクいわく、
明日の正午には総長に結果報告をしなければならない為ー
証拠がある以上、このままではムン部長は終わりだと…(*´・ω・`)

この後、ドンチはデギに捜査協力を要請する為、電話を入れるんですね。
そして全員集合したところで捜査を始めるけど…

しかしジャンウォンてば、
最初は思い切り逃げ腰だったのに~
デギに“お婿さん”呼ばわりされた途端、居残りを決めるなんてー
あまりに現金すぎやしないか?(´-∀-`)

ここで「ムン部長を犯人だと示す証拠は、白熊への送金用口座を管理していた事。白熊との通話記録と白熊の証言。それと犯行に使われたレンタカーの弁償金を店に払った事だ」と説明するドンチに、
グァンミが「工場に落ちていたネクタイピンは誰のものですか?」と問いかけるんですね。

これに対し、ドンチは「ムン部長と同じものだが、他の誰かのものだろう。12月20日に事件が起きて、その後警察が回収した。だが20日の夜、ムン部長はネクタイピンをしていた。少なくとも事件当日に落とした訳ではない」と返します。

いずれにしても、ファヨンが特注で作らせたものに間違いないだろうと…
ドンチは、ジャンウォンとグァンミに「業者がネクタイピンを何個作ったのか?裏面の番号が何を意味するのか?」を調べるように指示しー
そしてドンチ自身は、ヨルムと「レンタカーの弁償金を払いにきたのがムン部長なのかどうか」を調べる事に。

あとデギとカンスは“元データ”の復元に向かってたけど…
怪しげな輩たちに取り囲まれ、強引に奪われてしまいます(°д°|||

この後、チャンギが検察庁にやって来てたけど…
ムン部長が真犯人逮捕に協力させようと、呼んだらしい((・・*)

最初は難色示してたチャンギだけど…
結局、協力する事にしたんでしょうね?(o・ω・))

一方、ドンチはヨルムと共にエレベーターに乗り込もうとするけど…
そこにオ次長が戻ってきてー
「騙したわね?」と絡まれるのよ~

やはり、さっきの輩はオ次長の手下だったんですな(・`ω・´)

てかドンチてば、
「私もそちらが悪知恵を使うと思って備えました」とカマしてたけど…
オ次長から「だから偽物を握らせた?なら結論は出たわね?取引は不成立ね。用心しなさい」と最終警告されちゃって…大丈夫なのか?(ヾノ・ω・`)

この後、ドンチとヨルムはカンスと合流しー
レンタカーの店主に話を聞くけど…

当初ネットのサイト日記に、
支払いにきた人の車のナンバーを書いてたんだとか。

“キ7878”は、ムン部長の車だったけど…
その夜、検事の番組があった為、店主は顔を覚えてたらしくー
ヨルムが検事たちの集合写真を見せたところ、イ局長を指さすんですよ。
だけど誰が車を借りに来たのかまでは、覚えてないと…(ヾノ・ω・`)

次にドンチたちはデータの復元をして貰う為、科捜研に向かうけど…
またもや輩たちに取り囲まれてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
やむなく検察庁に引き返す事に。

その後、ドンチたちはオ次長に呼び出されー
「午前0時をもって、民生安定チームは解体になります。全員3ヶ月の停職よ。次の配属先が決まるまで自宅待機、IDカードは返却してね。それと捜査官については、停職の終了後1年半は昇進、昇級に制限があるわ。修習生のハン検事は来年の10月から修習課程をやり直して。そしてユ係長は停職期間中に定年となります。本当にお気の毒です。検察で連帯責任は避けられないのよ。じゃあ充電期間だと思ってゆっくり休んで」と言い放たれてしまいます(´-ω-`)

だけど0時まで、まだ時間があるからとー
グァンミがジャンウォンを連れて、ネクタイピンを製造したチャヨン工房へ向かうんですね。

ここで裏の番号がシリアルナンバーだった事や、
注文者がファヨン財団だった事は聞き出せたもののー
誰の為のものかは、教えて貰えなかったらしい。
ただ特捜部のトップに渡した可能性はあると…(*・д・)b

しかしヨルムがドンチからデータを預かった時から、何かしでかしそうな気はしてたけど…
どうやらチャンギ経由で、ファヨンに“元データ”を渡して、
見返りに捜査を続行させて貰えるよう、取引したらしいのよ(°д°|||

「何故だ?」と責めるドンチに、
ヨルムは「チームの為です。このままじゃ何も出来ないし、これ以上皆を巻き込みたくない。停職になったら何も出来ませんよ」と返すけど…

ドンチは「証拠があれば、いつか調べられる。他の誰かに託してもいい」と窘めるんですな。
だけどヨルムも「誰に?まだ分からないの?誘拐を指示した真犯人を捕まえなきゃ。あと少しで停職よ。検察はムン部長を生け贄にする。それでいいの?」と引きやせん~(ヾノ・ω・`)

でも…
白熊と写真に写ってたのは、ムン部長だったのよね(°д°|||

この後、ドンチは封筒を持って、ムン部長のいる取り調べ室に乗り込みー
「白熊に会った人物は誰ですか?ねつ造の可能性もありますが、調べるには時間がかかります。このままなら起訴は確実です。ムン部長とイ局長の両方が疑わしい状況ですが、全てに確信が持てません」と訴えてたけど…
ムン部長は答えてくれやせん~(ヾノ・ω・`)

更にドンチは「ムン部長とイ局長、どちらが誘拐の指示をしたんですか?証拠はどうすれば手に入るんですか?」と激しく迫るけど…(y゚ロ゚)y

「こうしてる間にも、時間は過ぎて行くぞ?真犯人が自白しても、決定的な証拠を手に入れても、今のお前には誰が真犯人か絶対に判断出来ない。何よりも、お前は自分を信じてないからだ。俺であれ、イ局長であれ、お前は真犯人を逃したも同然だ。捜査というものが証拠に沿って進むと思ったら大間違いだ。捜査というものは、検事が信じた方向に進んでいく。何も信じなければ、何も掴めない」と言い放たれてしまいます(´-ω-`)

この後、グァングクがこの写真を手に、ドンチの元にやって来てー
「1999年の12月19日の22時34分となってるが、俺はこの日ムン部長と一緒にいた。この頃、ムン部長は会議の進行役も務めてた。19日の夜は長時間の作戦会議だった。ムン部長は、一度も席を外さなかった。そこで会議録を送って貰ったら、進行役はイ局長になってた。これはねつ造だ、俺の記憶は確かだぞ」ときっぱり言い切るんですね。

これを受け、ドンチは直接白熊を取り調べにかかるけど…
どうやら彼は、ドンチの事を覚えてないみたいですよ?(o・ω・))

最後に事件現場の工場から白骨化された頭蓋骨が出てきてたけど…
あれは誰のものなのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは、NAEさん。
このあたりのオ次長のやり口は露骨でなかなかひどいですよね。そこをどうドンチやヨルムが乗り越えていくのかどうかが面白いところでもあるのですが。
今年中には見終わりそうです、かな?

今年1年ありがとうございました。
忘れないうちに年末の挨拶しておきますね。では、良いお年を!


  • by はうん
  • 2015.12.28 Mon 12:03
  • EDIT
はうんさん、こんばんは~♪

オ次長は、女性ならではというか…結構、強烈ですよね(笑)
ドンチとヨルムには、最後まで諦めず立ち向かっていって欲しいです。

早いとこ続きを見たいとこなんですけどね~
17話以降は、来年から放送なので完走はちと時間がかかりそうです(^^ゞ

私の方こそ、今年もお世話になりました♪
来年も引き続き、よろしくお願いします(*´▽`*)
  • by NAE
  • 2015.12.28 Mon 19:15
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]