忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2015年版&総括
気がつけば、今日はもう大晦日という事で…(*・ω・*)
年が変わらぬ内に、今年見た韓国ドラマのマイベスト5及び、総括をしておきたいと思います。
今回も完走したドラマのみの記載となってます。
これも毎年恒例の言葉ですけど、極力ネタバレはしてない…つもりです(笑)

今年は個人的には、それなりだったというか…
大当たりなドラマにあまり出会えなかったな~というのが率直な感想です。
私も韓ドラ見始めて、ゆうに10年は経ちますんで、
波があるのは分かってるし、その辺は割り切って見てるんですよね~((・・*)
なので今回は評価点にこだわらず、印象に残ったドラマのベスト5になってます。

ちなみに去年のベスト5&総括はこちら

今年は完走したドラマが15本と、去年より1本下回ってますが…
毎年、この位の本数になっていきそうですね(o・ω・))

という事で、例のごとく完走した順番に並べています。
そしてドラマの下にレビューリスト、もしくは感想のみレビューを張りつけていますので、ご興味ある方はどうぞ♪
(一部手厳しいレビューになってるのもありますが、あくまでも個人的感想ですので…(人д`*)

2015年視聴済ドラマ

・ビッグマン
「ビッグマン」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・私の心が聞こえる?
「私の心が聞こえる?」全30話ネタバレ全開レビューリスト

・3days~愛と正義~
「3days~愛と正義~」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・朝鮮ガンマン
「朝鮮ガンマン」全22話ネタバレ全開レビューリスト

・サメ~愛の黙示録~
「サメ~愛の黙示録~」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・ナイン~9回の時間旅行~
「ナイン~9回の時間旅行~」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・大祚榮
「大祚榮」全134話ネタバレレビューリスト

・コーヒーハウス
「コーヒーハウス」全18話ネタバレ全開レビューリスト

・家族なのにどうして?
「家族なのにどうして?」全53話ネタバレレビューリスト

・神の贈り物-14日
「神の贈り物-14日」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・私はチャン・ボリ!(※感想のみ)
「私はチャン・ボリ!」見終わりました♪

・ヒーラー
「ヒーラー」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・ジャイアント
「ジャイアント」全60話ネタバレレビューリスト

・純情に惚れる
「純情-スンジョン-に惚れる」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・神のクイズ4
「神のクイズ 4」全12話ネタバレレビューリスト


では5位から順番に発表していきます~╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍

5位:「純情に惚れる」

いわゆるヒーリングドラマなんですけど、チョン・ギョンホssiの笑顔に癒されっぱなしだったので、私にとってはスンジョンではなく「ミノに惚れた」なドラマでした♪(*´▽`*)

4位:「朝鮮ガンマン」

個人的にはアクションものが好きな事もあって、毎週さり気に楽しみに見てたドラマなんですよね。最終回の拍手ポチも100超えして、嬉しい限りでございます(*ˊ艸ˋ)♬*

3位:「ナイン~9回の時間旅行」

これは一時期流行ったタイムトリップものなんですけど、すごく脚本が練られていて、とにかく先が見えないから続きが気になって仕方がないという…こん時は夢中で見てました(´ー`)

2位:「私の心が聞こえる?」

これはチョン・ボソクssiの為のドラマといっても過言ではないですよね。
ストーリーは重めなんですけど、とにかく彼の演技に何度も泣かされ、癒されましたね(*´д`*)


1位:「ジャイアント」
前から周りの方々に薦められてはいたんですけど、その理由が分かりましたね。
「やっぱりハマる?」キャストもさることながら、脚本も素晴らしかった~
ちと今更感あり過ぎですけど(笑)
今年見た中ではダントツによかったです(v´∀`*)

*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.* *.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*

来年は今年以上に印象に残るドラマに出会いたいですね(人´ω`*).☆.。.:*・
別記事をあげる余裕がなさそうなので、
ここで今年最後のご挨拶をしておきます(*・ω・)*_ _)

今年1年「ドラマに有給」にご訪問、拍手&コメントして頂きまして、
本当にありがとうございます♡(*´▽`人)
来年もボチボチと更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい♪( ´ ▽ ` )ノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
最後まで「ジャイアント」を上回るドラマに出会わなかったですね。
やはりキャストが強者揃いだと、安心して見れますよね(*´▽`*)

今年も大変お世話になりました。
いい加減人さんとドラマのお話が出来て、めちゃ嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします~
では良いお年を♪(*´ω`*)ノ
  • by NAE
  • 2015.12.31 Thu 20:03
  • EDIT
NAEさん、明けましておめでとうございます。
やっぱり、ハマりましたかジャイアント(笑)
上位の2作は僕も文句なく、ドはまりした作品ですね~

たくさんドラマありますけど、今年もいい作品に出合いたいものです。よろしくお願いします~
  • by はうん
  • 2016.01.04 Mon 09:41
  • EDIT
はうんさん、こんにちは~♪

「ジャイアント」は60話があっという間だと思える程、ハマりまくりましたね~(笑)
「私の心が聞こえる?」も何度も泣けたし、心洗われたし、ホント良かったです。
やっぱ、キャストが安定してると見やすいですよね。

「ミセン-未生-」見始めましたが、手応え良かったので続きが楽しみです(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします♪
  • by NAE
  • 2016.01.04 Mon 12:35
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]