忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #1 先行放送を見てみました♪
作品紹介:全ての世代の共感を呼び、社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマ。(アジアドラマチックTV、HPより)

キャスト:イム・シワン(チャン・グレ=営業3課)
イ・ソンミン(オ・サンシク=営業3課課長)
カン・ソラ(アン・ヨンイ=資源2課)カン・ハヌル(チャン・ベッキ=鉄鋼課)
ビョン・ヨハン(ハン・ソクユル=繊維1課)
イ・ギョンヨン(チェ・ヨンフ=専務)
キム・ジョンス(キム・ブリョン=営業本部長)
シン・ウンジョン(ソン・ジヨン=営業1課チーム次長)
チェ・イクジュン(チャ・ジョンホ=営業1課チーム代理)
リュ・テホ(コ・ドンホ=営業2課課長)
パク・ジンス(ファン・ヒョン=営業2課代理)
キム・ヒウォン(パク・ジョンシク=資源3課課長)
キム・デミョン(キム・ドンシク=営業3課代理)
パク・ヘジュン(チョン・グァヌン=営業3課課長)
ソン・ジョンハク(マ・ボクリョル=資源課部長)
チョン・ヒテ(チョン・ヒソク=資源2課課長)
シン・ジェフン(コ・ヒョンギ=資源2課代理)
チョン・ソクホ(ハ・ソンジュン=資源2課代理)
ユン・ジョンフン(イ・サンヒョン)、ヨ・ウィジュ(チャン・ギソク)
チョ・ヒョンシク(キム・ソクホ=営業2課)
ソン・ビョンスク(グレ母) ほか

.-☆*゚ ゜゚*☆*゚★゚*☆*゚ ゜゚*☆-. .-☆*゚ ゜゚*☆*゚★゚*☆*゚ ゜゚*☆-.


早速、先行放送を見てみたんですけど、
これまた1時間半位あって、ちとビックリでしたね~
以降、1話を軽く振り返っときます~



それにしても、もの凄いリアルというかー
まさに、あるあるな感じで…
上流志向の強い会社なんかだと、こういうやり取りが本当に繰り広げられてそうよね((・・*)

母いわくー
ソンウォン実業の社長がグレを見込んで今の会社に推薦してくれたらしいけど…
ようするにグレは、コネ入社って事なんですな。

その彼に嫌がらせするイ・サンヒョンらの心情も分からんでもないけど…
正直、大人げねぇわ…と思ったしー
特に塩辛のくだりは、見てて気持ちのいいもんではなかったっす(ヾノ・ω・`)

その中で、チャン・ベッキはグレに対して普通に接してるようにみえたけど…
彼はぶれない精神を持ってるというかー
グレの味方って訳でもなく、中立を保ってるように見えたんですよね。
だから今後の状況次第では、敵にもなりうる可能性はあるのかな?と…。

あとアン・ヨンイに関しては、女性ですからね~
かなり優秀ではあるけど…
現時点ではグレとは衝突しないかな?と思ってたりして。

余談ですが…
のっけの登場時、ベッキのメイクがめちゃ濃すぎて、カン・ソラちゃんだと気づけなかったです(笑)

これは後に明らかになっていくんでしょうけど…
何でグレは、26年間何もしてなかったのか?
ま、バイトはしてたのかな~
そして高卒認定試験を受けた状態で、何故コネを受けれたのか?(o・ω・))

あと会社で、オ課長からファイルの分類を頼まれてたけど…
「“友達ゼロ”だろ」だの「“独りよがり”な分類の仕方だ」とか言い放たれちゃって…
確かに会社のデータって、誰でも扱えるように分かり易い分類を求められますよね。
もしかしたらグレは、あまり人とも接してこなかったのかも?((・・*)

とにかくグレの生い立ちについては、疑問だらけなんですよね…
最初母親が新しいスーツを買うのをためらってた事からー
失礼ながら、家が裕福だとは思えんし…(ヾノ・ω・`)

今んところ分かってるのは、グレの唯一の特技は囲碁でー
しかも師匠がついてたけど、最終的に破門されてしまったのよね?
だけどオ課長の取引先の相手を引き留める事が出来たのも、皮肉にも囲碁のお陰だったというね…

今後は、グレや彼を取り巻く同僚たちが社会人としてどう成長するのか?が描かれていくんでしょうけど…
しかしこのドラマ、リアルがゆえに見てると妙に心が痛くなるんですよね(笑)
私も遠い遙か昔に新人だった頃、色々苦い経験もしましたんで…
自然と感情移入しちまってるんでしょうね(*・ω・*)

※ちなみに本放送は1/14(木)~となっとりますが…
3話まで先行放送がありましたんで、あと2話もボチボチとアップしていきますね~(*´▽`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ルンタさん、拍手コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします~

「ミセン」は周りの方々の評判もいいので楽しみです(´ー`)

ジファンssiネタ、全く提供出来ておりませんが…
やっぱ、ドラマ出て欲しいですよね。

画像の件は「傲慢と偏見」なんですね。
その方、今はもうツイッターから消されたみたいですけど、
きっとSNSのルールだとか、マナーとか、ご存知ないんでしょうね(^_^;)
  • by NAE
  • 2016.01.07 Thu 19:03
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]