忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仮面 #10「仮面の顔たち」
果たしてジスクが下した究極の決断はどっち?(。・д´・。)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジスクは、ミヌから「そこで何をしてたんだ!どうやって中に入った?」と責められー
苦し紛れに「ドアが開いてたから、つい…」と言い訳します。

ここでミヌは、ジスクに猜疑心を抱きー
家政婦に部屋の鍵が開いてたか確認する訳ですけど…
既にソクフンが家政婦を買収してた為、部屋のドアは開いてた事になってたのよね。
しかも、この家政婦…ミヌ専用の水にずっと薬を混入してるけど、
これって幻覚剤の類なのかしらん?(゚Д゚≡゚д゚)

あとジスクが拝借したオフィスの鍵も、プルテが既に戻し終えてた為ー
ミヌは、これ以上疑いようがなく...(ヾノ・ω・`)
ジスクに「さっきは怒鳴ってすみません」と謝るんですね。
だけどジスクも後ろめたさがあるしで…
「いいえ、勝手に入った私が悪いの」と謝り返してた。

ここでミヌは「ソ・ウナssiは、僕が怖くないんですか?僕のせいで死にかけたのに」と問うけど…
ジスクに「ミヌssiは、私が怖くないんですか?私がどんな人か知らないでしょ?私はミヌssiが怖くないわ。どんな人か分かってるから」ときっぱりと返されー
何も言えなくなってしまいます。

その夜…
ミヌはウナの首を絞める夢を見てうなされてたらしい。
ジスクは即、ミヌを起こしに行くけど…
彼女の顔を見た途端、動揺してしまい、近くにあった花瓶を割ってしまいます。

そこにチェ会長ら家族全員がやって来てー
「何があったのか?」と問われてしまうけど…
ここでジスクは「虫が出たんです。ミヌssiが捕らえようとして、それで…」てな返しをして、皆を部屋に戻しましたね~o(´^`)o

その翌朝…
キム教授がチェ会長に「ミヌは根本的な治療が必要です。何かあってからでは遅いです」と訴えに来ていたけど...
ジスクは帰り際のキム教授を呼び止めー
「本当に虫が出たんです。プールに落ちたのも…」と訴えるんですよ。

すると「彼が心配ですか?放っておくと何をしでかすか分かりません。最悪の場合人を殺める事もあります。薬を飲ませて下さい」と告げられた為ー
ジスクは、出勤前にミヌに薬を渡してたけど…
「きちんと飲んでいるので、心配いりません。それと僕の物に2度と触らないで下さい」と釘を刺されてしまいます。

しかも~
ミヌは会社に出勤後、
部長室で、落ちてた髪の毛を拾い上げー
更に金庫に入れてた写真に指紋がついてる事に気づいちまいましたよっ(°д°|||

一方ジスクは、先輩社員たちから「本部長が解雇されてしまうかも」てな話を聞きー
ミヨンに「ミヌssiは繊細な人です。本部長を解任されたら傷つくはず、どうすればいいんでしょう?」と助けを求めてたけど…
「私とミヌは、仲が悪いの。あなた言ってたわよね?ミヌとの結婚はビジネスで、破談で損をするのは自分じゃないって。いい子ぶらないで、吐き気がするわ」と言い放たれてしまいます(´-ω-`)

更に~
先輩社員たちが他部署の社員たちに“とんでも噂”を流し始めるしでー(/´△`\)
でも、こん時ミヨンはミヌをかばってましたよね?(o・ω・))

この後、ミヌは薬と噂のストレスで、目眩を起こしてしまいー
ジスクが彼に昼食を食べさせようと、車でレストランに連れて行くんですね。

ここでミヌに「ソ・ウナssiも僕が病んだと思ってるんですか?…病人扱いはやめて下さい、もううんざりだ」と毒づかれてたけど…
ジスクは「病人扱いなんてしてません。妻が夫を気遣うのは当然でしょ?」と宥めてましたね。

そこにオ秘書から電話がかかって来た為ー
ミヌたちは、自宅に戻るけど…
ソウル地検のヤン検事ら令状を持って乗り込んで来てたんですよ(°д°|||
ここでヤン検事が部下に「キム・ジョンテに関係する資料を押収しろ」と命じるのを見てー
ジスクは、部屋に隠し持っていた“施工契約書”を処分しに行きますね。

更にミヌはヤン検事に促され、秘密の部屋を開けるよう強要されー
そこで例の本の背表紙から大量の睡眠薬が出てきたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ミヌは「これは何ですか?」と迫られてしまいます。

この後、ソクフンは畳みかけるように、チェ会長にミヌを入院させるよう迫ってたけど...
何かこの辺がよく分からんかったのだが...(ヾノ・ω・`)
睡眠薬を仕込んだのはソクフン?それともジスクだったのかしら?(´·ω·`)

一方、ジヒョクはオクスンに保険会社の契約書を渡しー
「ヌナが保険に入ったと聞いてたから、保険会社に連絡してみたんだ。このお金で治療を受けてよ。治るかもしれない」と説得を続けてたけど…
「もう肝臓が使い物にならないのよ。治療は受けない。どんなお金か考えて。使える訳ないでしょ!ジスクの命の値段なのよ!」と頑なに拒否られてしまいます(´-ω-`)

この後、ジヒョクの元にジスクが訪ねて来てー
「母さんはどう?お金は工面するから病院へ…」と頼まれるけど…
「そしたら戻ってくるのか?それとも借金を返してから?そもそも戻る気はあるのかよ?家族に必要なのはカネじゃなく、ヌナだ」と言い放ちますね。
だけどジスクも「いいえ、必要なのはお金よ。あなたが無茶しない為にも」とひきやせ~ん(ヾノ・ω・`)

ちなみにジヒョクは、まだオフィステルのカードキーを持ってたみたいでー
ジスクはカードキーを貰って、部屋に出向いて行ってたけど…
ここで何をしたのかしら?(o・ω・))

この後、ジスクは家に戻るけど…
ミヌに「質問があります。誤解だと怒っても構いません。あの部屋に睡眠薬を置いたのはウナssiですか?」と問われるもー
何も言い返せませんでしたね…(ヾノ・ω・`)

ミヌも彼女に否定して貰えなかったのが相当ショックだったのね...(o´д`o)
1人、車で同じ道を何度もグルグル走らせてたところ…
「同じ道を回ってる車がいると、通報があった」とー
パトロール警官に停められ、免許の提出を求められてしまいます。
ここで警官に「道に迷ったんですか?」と問われてたけど…
ミヌは「いいえ、行き場がないんです」とー
涙ながらに返してましたね(*´・ω・)

一方、ジスクはワイン倉庫にソクフンを呼び出しー
「あなたの計画を知っておきたいの。何故ここに来たのか、じっくり考えたわ。...今はあなたの指示に従ってるけど、私も計画を立てないと。将来の為に」と迫っていたけど…
「いいだろう。臨時理事会が開かれて、ミヌは本部長を解任される。君が睡眠薬を隠したお陰で、ミヌは会長の信頼を失い、後継者候補から外れ、病院送りになる。彼の持ち株の半分は君に、半分は俺のものに…俺たちがそう仕向けるんだ」と説明されー
「取引成立ね」とか返してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

その翌日の朝食時…
ミヌがソルヒに「あの睡眠薬だけど、あれはあなたが…?」と問われてたけど…
途中でジスクが遮りー
ソクフンの顔を見据えながら「ミヌssiじゃありません。他の誰かの仕業です」と反論するんですね。
それに対しー
ソクフンは「メイドたちを調べます」と切り返してたけど…
ミヌが「自分で調べます」と退けるんですな。

このやり取りを見て、チェ会長が激昂しー
更にミヌが食ってかかったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ソクフンは、密かにニヤリ顔ですよ…(。-`ω´-)

だけどミヌも負けてなかったね~(ヾノ・∀・`)
出勤前に、わざとジスクとミヨンの目の前で、ソクフンに例の万年筆を返しましたよ(。・ω´・。)

この後、ジスクは1人で会社に出勤するけど…
シム社長と手下が待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
またカネをせびられるんですよ。
でも今回は「勘違いしないで。私は以前のピョン・ジスクじゃない。いくらあげれば満足するの?じっくり考えて。欲しい額が決まったら訪ねてきて、丁重に」と釘を刺してましたね。

更にジスクは会社に戻った後、ミヨンに屋上に呼ばれー
「どういう事?あれは睡眠薬なの?この後、臨時会議が開かれる。案件は本部長の解任よ。母親は違っても、ミヌは私の弟よ。何とかして守らないと」と訴えられるけど…
「助けは要りません」と退けるんですね。

大体ミヨンも昨日と言うてる事が違うしで…
一体、どうしたいんだか?q(´・ω・`)p

そうこうしてる内に、ミヌが写真の指紋鑑定をオ秘書に頼んじまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ジスクは先輩たちのコーヒーを買いに行った帰りに、
ソクフンがキム教授を話してるのを見て、2人がグルである事を確信したのね…
この後、部長室で薬を飲もうとしてたミヌを止めるんですよ。

そして、ついに臨時理事会が行われる時間になりー
ミヌが会議室に向かおうとしたところに~
オ秘書が指紋鑑定の結果を持って来るけど…
結果を見ずに理事会に挑むんですね。

ここでミヌは、理事長に「何か言いたい事はないですか?」と問われるけど…
「特にありません」と返した為、即評決する事に。

と、そこに意を決したらしいジスクが乗り込んで行きー
「失礼致します。どうしてもお伝えしたい事があります。私はチェ・ミヌ本部長の妻、ソ・ウナです」と告げたところで~(。+・`ω・´)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]