忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST5 #4「6741」
POIでは、よくある手法なのに…またもや騙されちまいました~(´-∀-`)
ネタバレしてます~


今回はショウがサマリタンの施設で、脳幹付近にチップの埋め込み手術を施されるという衝撃シーンから始まります。要するに洗脳手術よね?((・・*)

そして手術後…
ショウが目覚めたところで~
グリアの部下が「君の名は?仕事は?マシンの手下の名前は?彼らはマシンの頭脳を圧縮し、どこへ隠した?」等々、質問を投げかけるけど…
ショウは、これらを全てスルーしー
「1人でゲームする気?私を退屈させて殺すつもり?自由になったら、まずあんたを殴る」と挑みます(。・ω´・。)

このやり取りを見て、グリアはショウの脳に再びチップを埋めるよう指示するもー
ショウは予告通り、部下を盾にしてサマリタンの施設を脱出します。
目の前は海一面で、ちとめげそうになるけど…
幸い?浮かんでいたボートを拝借して、タクシー経由で街に戻りますね。

そして薬局で、消毒液やライター、ナイフなどを拝借しー
トイレで応急処置する事に。
こん時、脳に激痛が走ってたみたいだけど…?(゚Д゚≡゚д゚)

更に店長のボビーから電話を借りて、カスタマーサービスに、
「彼をこれから殺す」という予告電話を入れる訳ですけど…
これはマシンの検知させる為のショウの芝居で~

ところが、先にサマリタンの部下がやって来てしまいー(°д°|||
奴らをなぎ倒してる時に、また脳に衝撃が走ってピ~ンチ!!のところに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ルートが登場~(*゚▽゚)ノ

この後、ルートはリースが見守る中ー
運転中の地下鉄の車両内で、ショウの手術を決行し、チップを取り出します。
そしてショウをルートのアジトへ連れ帰りー
フィンチとも久々の再会&会話をするんですけど、
お互い、猜疑心満々な態度が露骨に出てましたね…(o´д`o)

しかしルートとショウてば、あない濃密な関係でしたっけ?
ちと目のやり場に困っちまったわ…(*・ω・*)
それに夜中にショウが無意識に“物騒なモノ”を手にしてたのが気になる…

その翌日…
ルートは、リースにレストランに呼び出されー
「フィンチが分析した結果、チップは偽物だった。ショウの様子はどう?」と問われます。

ここでルートが「彼女には奇妙な行動が見られるわ。でもショウは敵じゃない。サマリタンに拷問されたの。絶対に彼女を傷つけないで」と訴えー
リースが「そんなつもりはない。ただ…彼女に張り付いて、何かないか観察してくれ」と頼んだところに~
ショウが乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「私が二重スパイや、自爆テロ犯に見える?彼はともかく、あんたまで疑うの?」と突っかかってくるんですよ(y゚ロ゚)y

どうやら彼女は、ルートに盗聴器を仕掛けていたらしい。
「想像を絶する仕打ちを受けたのは知ってるけど、怖がらないで」と宥めるルートに、
ショウは「怖がる?今すぐ終わらせてやるわ」と挑みー
別客の携帯を拝借し、サマリタンをおびき出しにかかりますщ(゚Д゚щ)

この後、即手下がレストランに乗り込んで来てー
ショウがおとりで逃げ、リースとルートが背後から奴らをなぎ倒してからの~
ショウがこれまた拝借したノートPCで、
ルートが手下の携帯履歴からサマリタンの施設を捜し出します。

この後、リースたちはグリアを拉致りに行った後ー
教会に向かい、フィンチと合流。
フィンチいわく、
「この古い石の部屋は電波を通さない」から検知されにくいんだとか。

リースやルートは、グリアを始末しようと躍起になるけど…
ショウが「殺さないで。まず聞き出すの。サマリタンの倒し方を」と止めるんですよ。
でもグリアに「私は“頭”ではない。無用の者だ。だから好きにしたまえ」と嘲られてしまいます。

結局、ショウはお望み通り、グリアを椅子に縛り上げー
彼の腕の中に埋め込まれていた“USBメモリー”を取り出し、フィンチに委ねます。

フィンチは電波の通る場所に移動し、中身を見た後、
ショウに「厳重に暗号化されてるが、コードに見覚えがある。知人のクレイプールが書いたコードだ。彼がサマリタンの開発者。これが停止スイッチだ。これをネットワーク端末に繋げば、我々の敵を消せるだろう。まずは解読しないと」と告げるけど...
彼女の脳にまた衝撃が走ってしまって…(°д°|||

ここでフィンチはショウの容体を気遣いながら、
「私は君が死んだと思って諦めてしまった…」と心から謝罪しー
USBメモリーをノートPCから取り出すんですけど…
ショウが、それを奪おうとしたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
必死に止めるんですね。
その後、ショウも正気に戻ってたけど…
こん時、グリアがニヤついてたのが気になってたのよね...σ(・´ω・`*)

案の定ー
フィンチが中身を解読しに、アジトに戻ったところで~
グリアは、ショウに「わざと逃がした」とか~
「既に君は屈している」とか~ほざいてきてー(。・`Д・´)
ショウはその言葉に耐えられず、グリアを射殺しちまいましたぞっ!(°д°|||

そこにリースが戻ってきて、
「何があった?」と問われた為ー
「殺したわ。あのメモリーは罠よ。…トロイの木馬よ。ネットワーク端末に繋ぐと信号を発し、マシンの位置がバレて、攻撃されるわ」と返して、すぐさまアジトに戻ろうとするけど…

てか~
ショウてば、今度はリースを撃っちまったんですけど~~(°д°|||

しかも前方には、サマリタンの手下が待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウが逃げてたところに、ルートが迎えに来るんですね。

でもショウてば、
ルートに「ダメよ。支配されてるわ。私がリースを撃ったの。あんたも殺す」と告げて、またもや銃を向けるんですよ…(*´・ω・`)

ルートも「あなたは撃たない。だって…心のどこかで、あなたは私と繋がってるから。一緒に戦うの。でもまずは、あなたを安全な場所へ連れて行く」と何とか宥めようとするけど…
結局、ショウは「そんなところはない。分かる?私が何をされたか。拷問され、逃げ場がなかった。でも本当に苦しかった時、心の中に1つだけ安らぎの場があった。…あんたが私の安らぎ。でももうダメ。自分をコントロール出来ない。だから残された手段は1つしかないわ」と涙しながら返し、自分の頭を撃ってしまいます(/´△`\)


何だか最後まで疑う事なく、視聴しちゃったけど…
実は“全てショウの脳内シミュレーションだった”
というね...(-∀-`; )
なので、まだショウは脱出も出来てないし、
リースたちとも再会してないって事ですな?(ヾノ・∀・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]