忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チュノ~推奴~ #1~4まで
毎日、出勤前にドラマを見てるんですが、光宗大王が終わり、さて何を見ようか?となり…
遅まきながら、チュノ~推奴~を見始める事にしました。

まず、このドラマで思い浮かぶのは“筋肉祭り”ですか?(笑)
いやねぇ~私は決して筋肉フェチではないんですけど…
でも…あんだけバンバン露出してたら、見てまうでしょ~?
あれは、ある意味芸術ですな。無駄な贅肉が全く見当たらない。
気がつけば、ドラマの内容そっちのけで、目がいっちゃってますから~(^_^;)
もう、こうなったら開き直ってガン見しますよ、ガン見!(*゚▽゚)ノ

と、のっけから話がかなり脱線してますが…
以降は、ゆる~いネタバレを含む感想文になってます~(^^ゞ



時代は第16代朝鮮王・仁祖の支配下ー。
何かキム・ガプスssiが、王てのが私的には意外な気が…今まで臣下の役しか見てなかったからかな?

そこそも“推奴”てのは、お金を貰って逃亡奴隷を追う奴婢ハンターの事らしいですな。
テギルは、元々両班のお坊っちゃまで、使用人のオンニョンと密かに愛し合ってましたがー
ある日、それがバレた事をキッカケに、オンニョンの兄クンノムがテギルの家を燃やしてしまい、テギルだけ生き残るんですよね。

その後、テギルは推奴にならざる得なくなり…
あの時、クンノムに強引に連れて行かれたオンニョンを10年も探し続けている…と。

そして、もう1人の主人公テハは元々、昭顕世子のお付きの武将だったのかな?
しかし、朝廷の陰謀に巻き込まれ、妻を殺されてしまって奴婢に転落。
その後、昭顕世子が毒殺される前に手紙を受け取り、世子の意思を受け継ぐべく、訓練所から逃亡するー。
あの“俺の息子”って呼んでたのは、実は世子の息子なのかしらん?

あと、オンニョンはどうやって奴婢から抜け出せたんでしょうね?名前もキム・ヘウォンに変わってるみたいだし…。
これまたクンノムがオンニョンを強引に嫁がせてしまって、婚礼後にオンニョンは逃げ出してしまうんですよね。
しかし途中、宿で相部屋だった男たちに襲われそうになったところをテハに助けられ、今後は行動を共にする事になる2人。

その頃、テギルは左議政のイ・ギョンシクにテハを捕まえるよう依頼されます。
また、この左議政が朝廷を牛耳ってるらしくー いかにも悪人そうなんですよね。
なのにテギルてば、5千両という莫大な金額に引き上げて仕事を受けちゃって…大丈夫なんかしらん~?(´-ω-`)しかも仲間には、500両で受けたってウソついてたし…(^_^;)

今後は、男同志の戦いー そして切ない三角関係…とかになるのかな?
そもそもオンニョンは、テギルが死んだと思ってるようなんですが…。

そうそう~、そのテギルの仲間のチェ将軍は、寡黙で頼れる兄貴って感じなんですよねー。
しかも、やたら宿の女将たちにモテモテで、言い寄られて対応に困ってるウブなとこも、何かいいわぁ~(o^^o)♪私も、テギルより好きだな~。
でも将軍ってからには、やっぱソコソコの地位だったんですかね?
ま、この辺も後々分かって来るんでしょうけど。

あとワンソンは、ちとチャラ男だけど~2人の間を上手い事、中和させとりますな。
いやぁ~、なかなかいいトリオなんじゃないですかね~。

あ、でも今回ソルファという女子が加わってきましたね。
何か、もう既にテギルに惚れちまってるようですけど…あの、お母さんの話も嘘だか本当だか…?って感じなんですが。

とにかくOSTもいいし、話もテンポよく進みそうで、続きを見るのが楽しみです。あっという間に見終われるかも~(*^^)v



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]