忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST2 #4「引き金」
リースは、裏稼業で有名な実業家の手下ライリー・キャバナーを監視する。
リースは、彼を加害者だとみるが…
ネタバレしてます~(*・ω・)ノ


リースは、早速ライリーのいるレストラン“ガラント”へ入り、ペアリングを完了させます。
ここでライリーのボス、ジョージは案内係のアニーに散々こき下ろされ、憤慨しておりー

その後、ジョージは自分の経営するバーにライリーとジョージの息子エディーと共に戻り、
携帯を店に預け、奥の部屋に消えてしまいます。
その間、フィンチはチャンスとばかりに、その携帯のペアリングを完了させー
一方、リースはどさくさに紛れ(笑)、ジョージに盗聴器をつけてましたね(*´・∀・)

その後、リースは車に戻り、3人の会話を盗聴。
ジョージは、さっきアニーにこき下ろされた事をかなり根に持っていたようでー
ライリーは「俺が彼女を黙らせる」と立候補してましたけど…
ジョージは「黙らせるのではなく、跡形もなく消せ」と命じます。

リースはこれを聞き、アニーが次の標的だとフィンチに告げます。
で、ややこしいけど~(゚Д゚≡゚Д゚)
ライリーとエディーは、アニーを始末する為、2人で現場に向かいますが、
途中、ジョージからエディーに電話が入りー
「先にライリーを殺れ」って命じるんですよね。
でもライリーも、この事に気づいてたのか?車内でエディーを射殺してしまいます。

どうやら、ライリーとアニーは付き合っていたようでー
ライリーは、アニーに「ジョージにバレた」と電話をします。

その後、ライリーはアパートに戻ろうとするも、既にジョージの手下が張っておりー
リースは、フィンチにアニーが逃げたか確認を頼むも、返事に躊躇してしまうフィンチ。
リースは「ファスコに頼むか?」と問うてましたけど…
「私が行く」と返すフィンチ。
ま、今回は問題なく外出出来たようで…(o´Д`)=з
フィンチはアニーの部屋に行くも、既に彼女の姿はなくー
ノートPCから、ある風景写真を見つけ、
ちゃっかりノートPCを拝借し、その場を後にします。

一方カーターたちは、エディー殺害の現場検証をした後、
ジョージの店を訪ね、彼にアリバイを聴取しとりましたがー
てか、いつの間にファスコ、店に来てたんよ?ヾ(・∀・`*)

しかしフィンチも写真の風景を見ただけで、三角法とか~
私には、よう分からん世界です…(*「・ω・)
その後、ライリーとアニーが落ち合う場所は、ライリーの故郷だと告げるフィンチ。
リースは、すぐ様その場へ向かいます。

そこでライリーは、アニーに危険が及ばないように「街を出ろ」と話してましたが…
「あなたと一緒でなきゃ出ない」と返すアニー。
その言葉に負け、ライリーは以前、金を隠していた箱を覗きに行くも、袋の中は空っぽ。
ジョージは、何もかもお見通しだったんですな。

と、そこで袋に入っていた携帯が突然鳴りー
ライリーは、ジョージに「何が望みだ?」と聞いとりましたが…
突然、ジョージの手下が襲撃して来ます。
ま、即リースが片づけてましたけどねーo(・д・´*)

てかライリー、助けてもらったのにリースを撃っちゃいましたよ~(°д°|||
でもリースは、防弾チョッキを着てたんでしょうか?
全然、大丈夫そうでしたよね?(゚∀゚ゞ

その後、ファスコからフィンチに
「ジョージがライリーとアニーの首に、100万ドルの賞金をかけた」と連絡が入ります。
リースは、ライリーの行き先に思い当たると言ってましたけど、
アニーの勤めてるレストランだったんですな。

ここで、アニーはアルから幾らかお金を貰い、ライリーと共に逃走しようとしますが…
そこに賞金狙いの男たちがやって来てしまいます。
リースは当然、この男たちの行く手を阻んでましたけどね~。
いちいち、カッコよくて困ってまうわ~(人*´∀`)

一方、フィンチはイライアスに会いに行き、
「ジョージの振る舞いを止めて貰いたい」と頼んでましたけど…
でも、やっぱイライアスは見返りを求めてくるんですよねー。
相変わらず、不気味さも健在でしたしね~(。-∀-)

あの後、ライリーとアニーは列車の乗車券を買いに来ていましたが…
突然、ある男がゴミ箱に火を着け、ボヤ騒動を起こしー
その間に、リースはアニーを見失ってしまいます。

その後、リースはライリーを捕まえ、
「あんたの事情を知っている」と明かします。
てかジョージの命令だったとはいえ、
アニーの夫を殺したのは、実はライリーだったんですね。
「昔はボスの命令でアニーを見張っていたが、いつしか自分もアニーにホレてしまった。アニーは最高の幸せをくれた、だから命を懸けて守り抜く」と話すライリーにリースは心動かされます。

しかし、既に街は警察の捜査網が敷かれておりー
リースは、カーターに「助けが欲しい」と電話をかけます。
結局、カーターも毎回協力する羽目になるんですよねー(´・∀・`)

その後、リースとライリーはアニーを救出する為、“パール”に向かいますが、
ここでも銃撃戦になりー
ライリーは、リースが出入り口近くにいた事もあり、アニーを連れて先に逃げるよう告げます。

しかし、その後ライリーは、ジョージに撃たれてしまうんですよね(´-ω-`)
ライリーも即、撃ち返してましたけど…。

あの後、リースはアニーをフィンチに委ね、再びライリーを救いに行きますが…
もう1人、手下が残ってて…既に時遅し…でした(_ _)

その後、リースはライリーが持っていた1枚の切符をアニーに渡します。
ライリーは、最初からアニーだけを逃がすつもりだったんですね。
「彼を変えられなかった…」と嘆くアニーに
「変えたさ。それまでの世界と決別する力を与えた。“最高の幸せをくれた”と言っていた」と伝えるリース。

ちと今回はライリーを救えず、切ないラストでしたね(´・ω・)

で、結局イライアスの交換条件って??
もしや、チェスのお相手だったんでしょうかね??σ(・ε・〃)?
最後に、リースはライリーを撃った男に会いに行ってましたけど…
これは、無関係ですよね?(ヾノ・∀・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]