忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大王の夢~王たちの戦争 #55「黄山ヶ原」
てか、このドラマ誰が主人公でしたっけ?太宗武烈王じゃなくて、大王の夢~にしといてホント良かったですな。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



武烈王たちが陣営にて、作戦会議をする中ー
ケベクは黄山ヶ原にて出征前の祈りを捧げ、
その後、兵士らの覇気をあげておりましたが…僅か5千での出征となるんですな σ(・ε・〃)

ユシンは、ケベクが黄山ヶ原に布陣している事を受けるも、
少し様子をみようとするんですが…
ここで、またポンミンが「遅滞すれば、蘇定方との約束の期日を守れぬし、それを口実に羅唐軍の統帥権を握ろうとするはずです」と訴えー
結局、黄山ヶ原へ向かう事になりますが…

しかし百済軍は即、撤退するんですよね。
ここで疑えよ~(*´・Д・)って感じなのに、またポンミンは深追いしてしまうー。
で、敗退しちまうわけです(-∀-`; )

その後、ポンミンはユシンに「軍紀を乱した罰は、甘んじて受けます」
って膝ついて、謝ってましたけどぉ…(-ε-〃)b
もう、こういうキャラだと諦めるしかないんかね?
真面目に見てたら、いちいちイラついてまうわ…(o´Д`)=з
ユシンも罪には問わず、今日の敗戦を教訓に慎重を期すよう告げるに留めてましたね。

その夜、ユシンはようやくケベクがタニョンではなく、黄山ヶ原に布陣した理由を突き止めるんですけど…
黄山ヶ原は平野だけど山に囲まれている為、サビ城を進撃するには、百済陣営を通らねばならないらしい。
しかも前後左右の四方から攻撃出来る為、突破するのは容易ではないと( `・ω・)

と、言ってる間に、前方からケベクが左軍陣営を奇襲をかけてきます。
しかし、そこそこ~かき乱した後、すぐ撤退して行きましたがー

てか、あのプヨテ王子…(-∀-`; )
戦場に妓女を連れ込み、酒宴を開くなんてー 先が思いやられますな?(*・д・)b
ケベクがブチ切れて、上下問わず陣営内での禁酒令を出してましたけど…
何かプヨテ王子、よからぬ事を目論んでそうですぞ?(・ω・;)

その頃、高句麗ではー
唐の高宗から
“もし高句麗が百済に兵を送るなら、余の大義に逆らうものと見なし、兵を率いて遼東に進撃して高句麗を戒める。高句麗王は余の意思に従い、自重自愛してくれる事を願う”
てな内容の国書を受け取り、ヨン・ゲソムンが激ギレ。
オロオロする宝蔵王に「唐の皇帝の脅迫に屈してはなりません。百済王との約束通り、今月の20日までに百済に援軍を出征させ、百済を救うべきです」と進言。
更に「百済と手を組み、羅唐軍を撃退した後、直ちに徐羅伐へ進撃し、唐の手先になったチュンチュを戒めます」と誓うヨン・ゲソムン。

そして武烈王は、黄山ヶ原での敗戦の報告を受け、苛立ちを隠せないようでしたが…
と、そこに山海の珍味料理が運ばれてきてー
武烈王は「膳を下げろ。兵士らが粗末な食事をして屋外で寝ているのに、贅沢な食事は出来ぬ。三韓一統の大業を遂げるまで、出征した兵士らと同じ食事をする」と告げます。

その後、武烈王はカンスに今突城で広まっている病の原因を問うていましたが…
カンスいわく、井戸水から悪臭が漂う為、調べさせたところ城内の全井戸からネズミの死体が出てきたと。どうやら民心を離反させ、百済征伐を霧散させようとする高句麗の間者の仕業らしい。
しかし、ここで武烈王は突如めまいをおこし、倒れてしまいます(°д°|||

そして…またまたウィジャ王のスマイルショット~(。-∀-)
ケベクが黄山ヶ原で勝利して新羅軍の気勢を挫きー
武烈王が、病で倒れた事が愉快でならんらしい。
「戦意を失った新羅軍など、容易に退けられよう。問題は、白江を遡上してくる唐軍をいかにして止めるかだ」と言うウィジャ王に、プヨヒョ太子が加林城への出征を志願します。
既に、プヨユン王子が行ってるようなんですが…
しかし、ウィジャ王は太子の意気込みを買い、快諾します。

その頃、蘇定方はユシン率いる新羅軍が敗戦した事を聞き、鼻で笑いー
「我が唐軍は、白江についたら上陸してサビ城へ進撃する」
とインムンに告げておりましたが…
インムンは「白江の周辺は、砂州と葦原で険しい地形ゆえ、潮時を待ち、水路を進むべきです」
と訴えるも、見事に足蹴りされてしまいます σ(^_^;)

その後、蘇定方らは白江に上陸するも、砂州に足を取られてしまいー
劉仁願に「潮時を待ち、水路でサビ城に向かう方が安全かと」と進言されますが…
「将帥が、1度吐いた言葉を撤回出来ぬ。このまま陸路で進撃する」と言い退けます。

一方、ケベクは「加林城にいるポクシン将軍は知的に優れた将帥ゆえ、容易に唐軍を退けられよう。高句麗の援軍が到着するまで、新羅軍を黄山ヶ原に足止めするのだ」とファシらに指示。

そしてユシンは、蘇定方の陸路進撃報告を受けてましたが…
非難するフムスンを横目に「蘇定方は、むざむざ負ける将帥ではない。間違いなく、百済の虚を突く策を用意しているはずだ」と言い切ります。

結局、ユシンの言う通りになるんですよねーo(*・ω・)ノ
蘇定方は、民に葦と柳の枝でムシロを作らせ、それを砂州の上に敷いて渡ったらしい。
この報告を受けたユシンは「民が唐軍に協力したという事は、百済の民心が離反した証拠だ。百済は敗退を避けられぬだろう」と…

その後、ユシンはケベクに会いに行きます。
久々に2人で碁を打ちながら、酒を飲んでましたけどー (*^Δ^)o▽▽o(^ω^*)
ここでユシンは「唐軍がサビ城へ向かっている。お前がここで新羅軍を阻止しても、百済の敗亡は防げぬだろう。高句麗の力を借り、羅唐軍に立ち向かう気か?」と問うんですがー
しかし「ここで新羅軍を壊滅させた後、馬首を巡らして唐軍を討つ。心配は無用だ」と返すケベク。

そして、碁の勝負がつきー
ケベクは、ユシンに「私は高句麗軍ではなく、百済の辺境の兵を待っている。将軍が私を倒せぬなら、私は百済全域の兵を集め、徐羅伐へ進撃し、月城を陥没させ、唐軍を引き入れ、百済を侵した新羅王の首を斬る。私は必ず新羅を敗亡させ、非情な父のうっぷんを晴らしてやる」と告げます。

その帰り、ユシンはプヨテ王子に待ち伏せされておりー
矢で、胸を射ぬかれてしまいましたぞ~(°д°|||
ここで、つづくです。

今回、久々に予告が流れてましたな~(*´▽`)ノノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]