忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大王の夢~王たちの戦争 #70 最終回「三韓一統」
☆評価☆7.3(10点満点中) 総評は後ほど。

長きに渡って視聴してきた、このドラマもいよいよ最終回となってしまいました。
良くも悪くも、本当に色々な事がありましたよね。
それでは、最後のネタバレ全開です(^^ゞ



「余は三韓を治める君主として、三韓の地から唐軍を残らず退け、三韓に真の和平を成し、三韓一統の大業を完遂する。そちたちは全力を尽くして余の意思に従ってくれ」
と宣明する文武王に、
「三韓の戦乱を終息させ、民を救うという陛下の大義が天を感動させ、民を奮い立たせましょう。我らは唐との戦争で必ず勝利すると確認しております」と返すユシン。

文武王は今回、新羅軍だけでは唐の100万の大群に大敵出来ぬと降伏した高句麗や百済の将帥や唐と戦う事を望む民と共に戦うつもりらしい。

あとヨン・ゲソムンの弟ヨン・ジョントと宝蔵王の庶子アンスンに官爵を授け、高句麗征伐の主役が新羅だと宣明しー
また遼東まで兵を出征させ、高句麗復興軍に加勢して唐軍を撃破し、唐の植民地政策に立ち向かった。
高句麗と百済の旧土の統治権を巡り、新羅と唐の勝敗を決する戦争は避けられぬ現実となったと。

そしてフムスンとサムグァンは、加林城付近の屯田へ向かいー
そこで農作物を収穫していた唐軍の兵士たちに「ここは新羅の領土ゆえ、唐軍の立ち入りを禁ずる。王命に背く者は、その場で始末する」と告げるんですな。
その後、農作物は燃やされちまってましたが…(´・ω・)

この報告を受け、
劉仁願が激昂し、即出征してましたが…返り討ちに遭ってましたな(。-∀-)

更に、この報告を受けた高宗がインムンに猛烈抗議しとりましたが…
「何か誤解があるようです。新羅王は皇帝陛下との信義を守ります。新羅に国書を送り、詳しい事情を調べた後、処決しても遅くはないかと」と必死に宥めるインムン。
しかし高宗に「余は新羅王が頭を下げ、許しを請わぬなら、兵を送り新羅を征伐する」
と脅され、困り顔になるインムンでしたが…(´-ω-`)

そこに文武王からの国書が届きます。

“かつて新羅の先王と唐の前皇は羅唐同盟を結び、三韓一統の大義を約束した。しかるに皇帝は、三韓の和平は三韓の民に任せるという大義に背き、高句麗と百済に兵を駐屯させ、新羅との国境を設け、唐の領土だと宣布した。去る10年、三韓に駐屯する唐軍の兵糧は新羅が提供したゆえ、唐軍の骨と皮は唐のものだが、肉と血は新羅のものだ。皇帝は何故戦勝の栄光を唐軍だけのものとし、ユシンと新羅の忠臣たちを侮るのだ”
てな事が書かれておりー

「辺境の小国 新羅の王が余を侮るとは!直ちに出兵して徐羅伐を征伐し、新羅王の罪を問う」とブチギレる高宗。
しかも、これに物申した使臣のヤンドが刑部へ連行されてしまいー
インムンも「お前の顔も見たくない」とか言われてましたよ~(゚∀゚ゞ

その後、クングァンは文武王に唐が4万の兵を平壌へ送り、高句麗復興軍を討つと報告。
ここでユシンが「サビ城の唐軍を退けられぬ状況で、高句麗復興軍が全滅すれば、新羅軍は危うい状況になります。今すぐ高句麗への出征を命じ、唐軍を撃退し、高句麗復興軍を救うべきかと」と訴えー
文武王は、これに従う事に。

一方、インムンも高宗に「逆徒の頭目 文武王を廃して、そちを新羅王に任命する。」
とか言われてましたけど…?(゚Д゚≡゚д゚)
当然、お断りするインムンに「そちが皇命に背くなら、余は新羅を征伐した後、新羅王宮を根絶やしにしてやる」と言い退ける高宗。

てかインムンも何でヤンドに相談してるのさ~?(`・ω・)っ彡/ 
「新羅王室の誇りを守らねばなりません。何故心が揺らいでいるのです?唐皇帝の与えてくれる王座が欲しいのですか?」って戒められてたけど…
しかもヤンド自決しちまいましたよ~(°д°|||

しかしヤンドの思いは届かずー
インムンは皇命に従い、伎伐浦に向かったらしい。
文武王はショックを隠しきれないようで…(〃゚A゚)

その後、タチョン率いる新羅軍が唐軍を追い詰め過ぎて、敗戦ー。
ウォンスルもタチョンに命令され、撤退せざる得なかったのに…
ユシンに責め立てられてましたな。
弟を庇うサムグァンに泣けたわ…(T^T)

結局、文武王が「ウォンスルの罪を問わぬ」と王命を出した事で、命は助かりますが…
父子の縁を切るなんて…やっぱユシンは厳すぃ~ですなぁ…(o´Д`)=з

その後、悩む文武王に文明太后が「私は息子たちが骨肉の争いをする惨状をとても見ておれぬゆえ、母として兄弟の和解を訴えようと思っていました。されど、今日兄上がウォンスルを勘当したという話を聞き、諦めました。親が子の成功を祈る気持ちは、皆同じです。されど兄上は、息子と縁を切り、大王に大義滅親しろと忠言したのです。インムンが唐で新羅王に任命された事が三韓一統の大義に背く事なら、弟を斬り、その罪を厳しく問いなさい。それが先王の大業を継ぎ、三韓の民を救う道なら揺るがずに断固なる決断を下しなさい」と涙ながらに訴えるんよね(ノД`)

これで文武王の決意は固まったよう。
早速、インムンと久々にご対面しとりましたが…
ここで「唐は、今すぐにでも100万の兵を三韓に送れる強大な国だ。唐皇帝に刃向かえば、徐羅伐は陥落し、兄上も百済王や高句麗王の前轍を踏む事になろう。私は新羅王室が滅び、新羅の民が唐の奴隷になるのを望まぬ。ゆえに唐皇帝の新羅王任命を受け入れたのだ。それが父上が前皇と羅唐同盟を結び唐軍の力を借りて百済と高句麗を征伐した理由だろう」と訴えるインムンに、

「父上が羅唐同盟を結んだ理由がそんな事なら、三韓を唐に捧げたという汚名を晴らせぬだろう。父上は三韓の民が戦乱のない、平和な世で暮らす事を望まれた。だからこそ、前皇と羅唐同盟を結び唐軍の力を借りて、高句麗と百済を征伐したのだ。されど父上も高句麗と百済が平定されたら、唐が新羅を狙う事はご存じだった。父上は三韓の和平を誰よりも望んでおられたが、その和平は三韓の民が唐と戦わねば成せぬと見通されていた。ただ1人の民でも救えるなら、恥辱に耐えると仰せになった、父上の崇高な志を踏みにじるつもりか?私は唐皇帝の野望を挫く為に、三韓の民が一丸となり戦えという父上の遺志に従う」と言い退ける文武王ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか、こんだけポンミンが訴えてんのに、何でインムンには届かんのかね?(*´-ω-)
結局、インムンはポンミンと敵対する事になるようで…

てかユシン、自分の幼い頃の顔を忘れたんかしら?σ(゚∀゚)
「私の守護神が去って行く。私の天寿は尽きたようだ」と呟きー
その場に倒れてしまいますが…(°д°|||

その後、目覚めたユシンは文武王に「私の背には七曜の印があります。先王に会い、三韓一統の大義を抱いていなければ、乱世に逆徒の頭目になる運命を背負っていました。こうして天寿を全うし、名前を残す事が出来て、まこと光栄です。どうか三韓一統を成し遂げ、三韓の民が太平の治世で暮らせるよう、聖徳を施して下さい」と告げます。
あとチソや将帥たち、そしてサムグァンにそれぞれ言葉を残しー
逝っちゃいましたね…。

ユシンの事は、1番長くみて来たから、泣けたわ…(´ノω;`)

西暦673年7月1日ー
新羅の英雄キム・ユシンは、享年79歳で息を引き取った。
金管伽耶王室の子孫に生まれ15歳で花郎徒に入り、風月主の座につき、花郎徒の護国精神を高めた。
三韓統一戦争の激動期に羅唐軍を率いて、百済と高句麗を征伐した功臣であり、当時の新羅朝廷を導いた宰相であった。
文武王は当代の忠臣ユシンを金山原に葬り、碑を建てて功績を刻ませた。
その死から、162年後の興徳王10年には興武大王に追尊されたo(・д・´*)

西暦675年9月ー
唐は新羅を攻撃する為、20万の兵を出征させた。
三韓の統治権を巡り、新羅と唐の最終決戦が始まった。
新羅軍は現在の京畿道北部 買肖城で20万の唐軍を迎え撃ち、軍馬3万頭を奪う大勝を収めた。
この時、ウォンスルが大きな戦功を立てたと記録されている( `・ω・)

翌年の676年ー
薛仁貴の率いる唐の水軍が伎伐浦に入り、新羅軍と戦った。
新羅軍が22度の戦闘で全て勝利し、唐兵4千の首を斬る大勝を収め、新羅と唐の戦争は新羅の勝利に大きく傾いた(`・ω´・)ノ

てか高宗の荒れ狂いように笑えたわ…(*´-∀-)

唐は高句麗征伐後、平壌に設置した安東都護府を遼東に移す事になり、百済と高句麗対する新羅の統治権を認めざる得なくなった。
新羅軍と三韓の民が力を合わせ、唐軍を追い出し、韓半島が新羅という単一国家となる歴史的な瞬間を迎えた。
ネタバレーション長っ!(-∀-`; )

最後はチュンチュとユシンが“三韓一統”について語り合っておりー
そこにポンミンたちが馬で楽しそうに掛け合いしているシーンで“終わり”です(o゚∀゚)ノ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


いや~キム・ユソクssiお疲れ様でした~(*゚∀゚)=3
子役時代が終わってから、ずっと出ずっぱりでしたもんね~。
それにしても、このドラマアクシデントが多すぎましたね。
チェ・スジョンssiの度重なるケガで、主役不在の期間も結構あったりで…
でも色々トラブルがあった割には、全体的に話はまとまってたなぁ~と思います。
とにかく、後半はケベクが良かったですな(`・ω・´)
ま、ピダムも頑張ってたけど…Ψ(`∀´)Ψ

実はブログを始めた当初、このドラマを完走&レビューを書き切ろうと決めていたので、
リタイヤは考えなかったんですが…
でも史劇に出てくる言葉は難しいし、ほぼ一発変換出来ないしでー
結構手こずりましたね~。ホント、何個単語登録したか覚えてないし(*´-∀-)
それでも、時には茶化しながら~楽しみながら、レビューは書いてきたつもりですφ(・ω・=)

これに懲りず、また何か史劇が始まったら、ぜひレビューを~と思ってますが…
でも次は30話位で、ご勘弁頂きたいです~(笑)

最後になりましたが、恐ろしくレビューが遅れているにも関わらず、
毎回、ご訪問頂いた方々、そして拍手ぽち&コメントをして頂いた方々に
深く深く感謝致します(人´∀`)
皆様、視聴お疲れ様でした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[516回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ネコパンチさん、拍手コメントありがとうございます♪

既に最終回まで読んで頂いたんですね~
毎回、ロング長文ですみません(^^ゞ…目が疲れませんでしたか?

善徳女王や、ヨンゲソムン、ケベクは、本当に印象深いキャラでしたので~
これから長丁場で視聴が大変かもしれませんが、ジックリ楽しんで下さいね~d(´∀`*)
  • by NAE
  • 2013.11.27 Wed 13:02
  • EDIT
ちゃる!さん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
全70話もあって、結構長い道のりだったと思うんですけど、
最後まで読んで下さり、感謝します(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • by NAE
  • 2013.12.18 Wed 12:20
  • EDIT
韓流戦国劇フアンさん、拍手コメントありがとうございます♪

HNからして、かなりの時代劇好きとお見受けしましたが、
本当に時代劇って、いいですよね~♪

こちらこそ、労いのお言葉を頂き、感謝します(^^)
  • by NAE
  • 2013.12.18 Wed 12:23
  • EDIT
たまごさん、拍手コメントありがとうございます♪

分かりやすいなんて~そのお言葉、嬉しすぎです(*´∀`*)
毎回ほぼ長文になってしまうので、お越し頂いてる方々には、
負担を掛けてしまってると思うんですけど…
中々、上手くまとめられないんですよね~
  • by NAE
  • 2013.12.28 Sat 01:47
  • EDIT
あけみさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
ロング長文を最後までお読み頂き、感謝します~(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.01.15 Wed 18:55
  • EDIT
ヨンファさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
労いのお言葉に感謝です~(^^♪
  • by NAE
  • 2014.01.22 Wed 22:45
  • EDIT
黒ちゃんさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
長文ブログにお越し頂き、感謝です~(^^♪
  • by NAE
  • 2014.01.29 Wed 18:31
  • EDIT
ヒサさん、拍手コメントありがとうございます♪

臨場感が~なんて…そのお言葉、嬉し過ぎます(*´∀`*)
こちらこそ、励みになるコメントを頂きまして、
感謝の気持ちで一杯です♪

BSの放送は、あと残り10数話となりましたが、
どうぞ彼らの行く末を見届けてあげて下さいね。
  • by NAE
  • 2014.01.30 Thu 13:09
  • EDIT
MAKIさん、拍手コメントありがとうございます♪

私も数年前までは、全く時代劇ドラマに興味はなかったんですけど、
たまたま見始めたところ即ハマってしまい、今に至ったので~
凄く共感しちゃいました。

うちのブログがお役に立てた事が、とても嬉しいですし、
また更新の励みにもなります♪
こちらこそ温かいお言葉を頂き、感謝します(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • by NAE
  • 2014.02.04 Tue 18:40
  • EDIT
Biscoさん、拍手コメントありがとうございます♪

2倍楽しんで頂いてるなんて~
そのお言葉、嬉しすぎます(*´∀`*)

ついにBS朝日の放送もラスト間近になりましたね。
またよろしければ、いつでもお越し下さい♪
  • by NAE
  • 2014.02.06 Thu 08:34
  • EDIT
レナバアさん、拍手コメントありがとうございます♪

キム・ユシンがお気に入りとの事で~
その想いがこちらにもヒシヒシと伝わってきました(´∀`*)
なるほど~言われてみれば確かにキム・ユソクssiって、
お顔からして子煩悩パパっぽいですよね。

BS放送も残りわずかとなりましたけど、
ぜひともユシンの勇姿を見届けてあげて下さい~(o´∀`)o
  • by NAE
  • 2014.02.06 Thu 19:08
  • EDIT
tatsucyan2000さん、拍手コメントありがとうございます♪

他のドラマのレビューも見て頂いてたようで嬉しいです(´∀`*)
言葉の裏にあるものの表現ー、というお言葉を拝見した時に、
かなり読み込んで頂いてたんだなぁ~と本当に感激致しました。
どうぞ奥様にも、宜しくお伝え下さい<(_ _)>
  • by NAE
  • 2014.02.07 Fri 18:53
  • EDIT
sawadaakikoさん、拍手コメントありがとうございます♪

中国ドラマは今のところ、視聴予定にないんです…
ご期待に添えなくて、ごめんなさい。

あと文字については確かに見にくかったので、
テンプレートが崩れない程度にフォントを大きくしてみました。
まぁ、気休め程度にしかなってないかもしれませんが…(^_^;)
  • by NAE
  • 2014.02.07 Fri 20:59
  • EDIT
ぷりんさん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログがお役に立てたようで光栄です。
最後までお読み頂き、感謝します~(^^♪
  • by NAE
  • 2014.02.07 Fri 21:08
  • EDIT
かりんさん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログは、かなりのロング長文なので~
お越し頂いてる方々の目の負担になってると思うんですけど、
スラスラ読めたと言って頂けて、凄く嬉しかったです。

励みになるコメントに感謝します(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • by NAE
  • 2014.02.09 Sun 01:11
  • EDIT
いのっちさん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログがお役に立てたようで良かったです。
最後までお読み頂き、感謝します~(^^♪
  • by NAE
  • 2014.02.12 Wed 22:49
  • EDIT
村山正さん、拍手コメントありがとうございます♪

分かります~
長編ドラマは、見続けている内に愛着が湧いてきますし、
やはり終わりが近づくと、寂しく感じてしまいますよね。

時代背景が分かれば、また違った感想も出てくると思いますし、
こういう楽しみ方が出来るのは、史劇ならではですよね。
ともあれ、次回ラストという事で視聴お疲れ様でした(^^♪
  • by NAE
  • 2014.02.15 Sat 00:46
  • EDIT
ムツミさん、拍手コメントありがとうございます♪

私自身、最近は時代にこだわらず、
その時に見れるドラマを視聴してる状態なんですけど、
朝鮮王朝時代モノも、中々面白いですよね。

最後までお読み頂き、感謝します(^^♪
  • by NAE
  • 2014.02.15 Sat 15:39
  • EDIT
ムポ様、拍手コメントありがとうございます♪

顔文字に注目して頂けてたなんて、感激です~人(´∀`*)
特にヨン・ゲソムンは、結構探しましたので~
尚更、嬉しいです♪

確かにユシン、良かったですよね~
キム・ユソクssi、本当にお疲れ様~と思いましたもの。

あとインムンも…兄弟で意見が分かれ、唐との板ばさみで、
かなり苦悩してたと思います。
  • by NAE
  • 2014.02.17 Mon 18:31
  • EDIT
ルイママさん、拍手コメントありがとうございます♪

70話は確かに長いですし、オマケに週5放送では…
見逃してしまうのも分かります。
でも、うちのブログがお役に立てたようで嬉しいです~
また良ければ、他のレビューも見に来て下さいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
  • by NAE
  • 2014.02.20 Thu 18:02
  • EDIT
kemiさん、拍手コメントありがとうございます♪

大雪、大変でしたね…(;´д`)
もうアンテナは直りましたか?
私のブログがお役に立てたようで良かったです~
こちらこそ~お越し頂き、感謝します(^^♪
  • by NAE
  • 2014.02.20 Thu 23:02
  • EDIT
香代子さん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログをお供にドラマ視聴して頂いてたなんて感激です。
また別ドラマでも、お役に立てたら~と思ってますので、
これからも、よろしくお願いします(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.05.17 Sat 01:46
  • EDIT
こんにちは。

疲れました!
後半にかけて良くなりいっきに見てしまいました。

ダブルキャストでしたが、最後までチェ・スジョンさんよりキム・ユソクさんの存在感が大きかったです!

ユシンがかっこ良かった!
チェ・スジョンさんの王役が・?でした。←(何度もスミマセン。)
あまり好きではないキム・ユソクさんしたが
この役で好感度UP!です。

太子キム・ボムミン役イ・ジョンスさんが最後まで太子に見えなくて(パク・テスイ・サン)でした。(笑 

視聴を断念しようと思っていたドラマでした。
レビューのおかげで完走できました。
ありがとうございます!

リアル視聴では月火ドラマ
カン・ジファンさんの「ビックマン」視聴しています。
ジファンさん目当てではなくてチェ・ダニエルさんです。
  • by jkoko
  • 2014.05.17 Sat 14:13
  • EDIT
jkokoさん、こんにちは~♪

大王の夢、完走お疲れ様でした。長丁場、本当に大変だったと思います。
確かにチェ・スジョンssi、今回色々な意味で主役という感じではなかったですよね。
あとイ・ジョンスssiも…イサンのイメージが強すぎて、何だかな~な感じで(^_^;)
逆にキム・ユソクssiが思いのほかよかったというか、私も収穫でした。

ビッグマン、リアル視聴されてるんですね~(*´∀`*)
実は私も見る気満々だったんですけど、
諸事情により泣く泣く視聴する前に断念しちゃったので…
結局、日本での放送を首を長くして待つ事に。

チェ・ダニエルssi~とても魅力的な俳優さんですよね。
私も注目してます♪
  • by NAE
  • 2014.05.17 Sat 18:33
  • EDIT
7/22(火)17:40頃、コメント下さった方へ
拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お役に立てたようでめちゃ嬉しいです(´∀`*)
更新の励みになります♪
  • by NAE
  • 2014.07.22 Tue 22:40
  • EDIT
みいこげんきさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お褒めのお言葉をかけて頂きまして、めちゃ嬉しかったです~
今後の更新の励みになります(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.07.24 Thu 19:29
  • EDIT
かのんさん、拍手コメントありがとうございます♪

長丁場の視聴お疲れ様でした(´∀`*)
70話も大概ですけど、中には200話とかあったりして、ドラマの長さにビックリさせられますよね。
特にラスト10話位は、ヘコたれそうになりながらレビューを書いてたので、
労いのお言葉を頂けるとホント嬉しいし、励みになります♪
  • by NAE
  • 2014.07.25 Fri 20:41
  • EDIT
コンドウチカコさん、拍手コメントありがとうございます♪

素晴らしいなんて…嬉しい反面、何だか恐縮しちゃいます。
うちのブログ記事を読んで頂き、感謝致します(´∀`*)
そして視聴お疲れ様でした♪
  • by NAE
  • 2014.08.01 Fri 22:31
  • EDIT
ハピネスさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、楽しんで頂けたようで嬉しいです(*´∀`*)
また機会がありましたら、御贔屓に~よろしくお願いします♪
  • by NAE
  • 2014.11.02 Sun 01:06
  • EDIT
かもさん、拍手コメントありがとうございます♪

いえいえ~こちらこそレビューを読んで頂けて嬉しかったです。
長編史劇、視聴お疲れ様でした♪(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.08.20 Thu 23:50
  • EDIT
矢代さん、拍手コメントありがとうございます♪

大河史劇は、長期に渡って楽しめるとこがいいですよね~(*´▽`*)
最後までじっくりと堪能して下さいませね♪
  • by NAE
  • 2015.11.12 Thu 20:00
  • EDIT
「大王の夢~」最終回に拍手コメント下さった方へ

ありがとうございます♪
こちらこそ、お役に立てたようで良かったです(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.12.10 Thu 00:51
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]