忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST2 #19「トロイの木馬」
今回マシンが弾き出したのは、大手コンピューター・ネットワーク=ライラテック社の
戦略担当上級副社長、モニカ・ジェイコブスだった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



今回は警備上、社員証で居場所まで追跡されるという理由もあり、
フィンチが“ITマネージャー”になりすまし、ジェイコブスの会社に侵入する事に((。´д`)o

その頃、リースは“マイケル・コール”の自宅を張っていたんよね。

一方、シマンスキーの件で、すっかり溝が出来てしまったカーターとビーチャー。
ファスコは、カーターの為にビーチャーに探りを入れる事になるのですが…( `・ω・)

その後、モニカは“研究開発部”の保管庫へ向かい、データをUSBにコピーしてましたけど…
「熱心にひたむきで仕事に打ち込む」とモニカをベタ褒めしていたフィンチにとって、
彼女の行動は、納得出来なかったらしい(´-ω-)
だけどリースは「最も有能なスパイは、最も疑われにくい人物だ」
と冷静な返しをするんよねd(*´Д`*)

しかし、その後リースはショウに銃を突きつけられてしまい…
「わざわざ来たの?まだ仲間に入れと?察しが悪いのよ」と悪態をつかれてましたけど…
リースは「君の元ボスが真実を知ったコールを抹殺。両親の殺害も辞さないだろう。
だから、ここで守ろうとしてるんだろ」と返してた。
リースは、ショウに協力するつもりだったらしいo(・`д´・ 。)

一方、フィンチはモニカが何のデータを盗んだのか調べる為、
USBのデータを拝借しようとするのですが…
ここで、秘書のジェロームが鋭い質問を投げかけてくるんよね。
ま、フィンチは余裕でかわしてましたけどね~(v´∀`*)

あの後、ファスコがビーチャーに「何故シマンスキーをタレこんだ奴の名を言わない?
FBIが仕込んだ札束がイライアスの店で見つかった。抜いたのはイライアスの手下か、
悪徳警官だ」と問い詰めてましたが…
ビーチャーは「あんたの元同僚にダチがいる。お仲間の2人はムショ。1人は失踪中。
悪徳なのは俺か?」と余裕の返しをするんよね( `・ω・)

その後、モニカは外出しー
ロスに1週間前、事故死した研究開発部所属ジャスティン・リーのデータとUSBを渡し、
「ご両親に花を送ったけど、そこに住んでなかった。他の連絡先や経歴も全てデタラメ
だった。スパイかも。死亡当日の暗号化メールを開けようとしたけど、無理だった」
などと話してましたけど…
ロスは、リーの上司らしくー
「調査しよう。それから社長に報告だ。助かったよ」と返してましたが…

ここでフィンチはリースに「暗号化メールを見たいな。次はロスのオフィスか」
と告げてましたが…
リースてば、戻って来たんやねー(*´Д`)σ
しかも、ロスにわざとぶつかって、USBを拝借しちゃってた(*´-∀-)

その頃、ビーチャーはクインと密会しておりー
シマンスキー殺害の捜査で、情報源について迫られた事を話してましたが…
クインは「情報源は、イライアスの手下の1人だ。ボスが獄中で、奴らも苦しい。金を稼ぎ
まくるシマンスキーに不満を抱いた。他の者に流しても良かったが、名付け親として
君の手柄に」と明らかに煽ててるやん~な返しをしてましたな(*-ω-*)

あの後、フィンチはモニカがリーの黒幕に狙われる事を危惧し、
カーターに調査を頼んだよう。
しかし間もなく、モニカの携帯が同期しー
アドレス帳や通話記録が勝手に加えられ始めるんよね(;゚Д゚)!

更に、ロスにPCから機密事項が見つかったと告げられ、
モニカはスパイ容疑が掛けられてしまいー(*´・ω・)
しかも秘書のジェロームが「今にして思えば、様子がおかしかった」
とまさかの裏切り発言(〃゚A゚)
その後、モニカは会社から追放されてしまうんよね(´-ω-`)

翌日、フィンチはリースにモニカの様子を問うてましたが…
「モニカは会社の前にいる。泣き寝入りしない気だ」と返してた。
あの後、フィンチはリーのファイルをチェックしたらしくー
「彼の経歴等は巧妙に細工されている。マサチューセッツ工科大の卒業証書や、米国の
出生証明書や、医療記録も偽造らしい」事が判明。

その後、モニカは会社から出てきたジェロームを尾行し始めるんよね(`・ω´・)ノ

その頃、ビーチャーはイライアスに面会し、
「シマンスキー刑事は、あんたに雇われていたのか?」と問うてましたけど…
「彼の死で利益を得るのは?自らは疑われる事なく、中心で密かに糸を引く者がいる。
あんたは既に色々知っている。ゲームの中にいると気づけ。あんたはHRに利用された。
最後に忠告しておく。次の一手は慎重に打つ事だ」と返し、去ってくイライアス。
この様子をファスコは、しっかり録音してましたねo(・д・´*)

そしてフィンチは、カーターにリーの事故死の件について問うてましたが…
「報告書によると、ブラックボックスに他車と衝突の記録や、車両異常もない。事故で
処理された。しかも遺体が消えてたわ。誰かが侵入し、リーの遺体を持ち去った。」
と返すカーター。

あとシモンズが、ビーチャーがイライアスに面会していた事をクインに報告しており…
何だか雲行き怪し~な感じだったけど、やはり…でしたよね(´-ω-`)

一方、ジェロームは中国人のボスだかに「彼女は昨日クビになり、計画は安全です」
なて事を電話で告げておりー
それをモニカが聞きつけ、問い詰めるんよね(o゚Д゚)ノ

こら~女性に暴力を振るうな~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
だけど、即リースが駆けつけ、
「無礼だな。質問に答えろ。中国語じゃ通じないぞ。ボスは誰だ?」
と胸ぐら掴んで脅迫?してましたよね~(o´∀`)o

しかし、ここでハンターの襲撃に遭い、ジェロームは射殺されてしまうんよね。
リースはモニカを車に乗せ、逃げようとした所に、
「リーのメールを解読した。送信先は父親で中国共産党の高官だ。企業ではなく、
国家スパイだった。中国を敵に回したな。新しい隠れ家を使おう。私もすぐに…」
と報告するフィンチなんですが…

だけど、背後にはショウがいてー
フィンチは思い切り固まっちゃってましたよね(・∀・;)

「今朝出ていた新聞よ。潜入捜査中のCIA工作員が死亡。国内のテロ計画阻止に貢献。
CIAは否定も肯定もしないけど、リーク元であるのは確実。彼がCIAでないのは承知ね」
と告げるショウ。

更にボードに貼られていたルートの写真を見つけて、
「ホテルであった。短い会話だったけど、共通点が多い気がした。一体何者?」
と問うんですが…
結局、フィンチが回答する前に、ショウは彼女の情報を持ち去って行くんよねσ(・ε・〃)

でもフィンチも何も言い返せなかったからって~
ベアーを“裏切り者”呼ばわりするなんて、ちとヒドくない…?(´・д・`)

あの後、リースとモニカは無事、隠れ家に逃げ込んだようo(・д・´*)
リースは、リーが中国のスパイだと話すんよね。
「特許を持っている製品は業界の最先端よ。あり得るわ」と返すモニカ。

と、そこへフィンチとベアーが合流しー
モニカは、かなり面食らってましたけど…
「まず、あなたを狙う黒幕の正体を突き止める。秘書以外にも、リーの仲間がいる。
機密部署にも人を送れる人間だ」と告げるフィンチ。
モニカは「研究開発はロスが指揮を取ってる」と返してましたが…( `・ω・)

フィンチは、モニカが無実だという証拠を消される前に、先に先手を打とうとするんよね。
しかしフィンチとモニカは、中々気が合うようですな。
寂しげな表情を浮かべるリースに、ちと同情しちまったわ( ´・ω・`)

更にフィンチは「ファイアウォールを突破し、リーたちが使う隠しネットワークを探す」
と意気込んでましたが…
しかしPC自体監視されていたらしく、バッテリー制御をやられてしまったんよね(´-ω-)

その後、フィンチはサーバーに直接アクセスする為に、モニカの社員証を借り、
ベアーを侵入させるんよね(*゚∀゚)=3
そしてベアーが社員を追い払った後に、リースとモニカが社内に侵入し、
カタログサーバーに送信器をセットd(d´∀`*)

その後、フィンチがアクセスして中を見てましたが…
各部門の幹部の半数以上が、関与しているらしくー
どうやらライラテックを利用し、国を丸ごとスパイしていると。
フィンチは、即リースに脱出を促してましたが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いやはや~戦闘モードに入ったリースは、相変わらずカッコいいですなぁ~ヽ(*>∀<*)ノ

しかしロスは“シロ”だったようで、背後にはマーティンが…(°д°|||
モニカは、ショックを隠しきれなかったよう。
マーティンは「経済事情で会社は破産。真っ先に買収対象だ。渡りに船だった」
と言い訳するんよね(*-ω-*)

この間、フィンチはFBIに通報し、証拠を送ったよう。
リースは、この事をマーティンに告げるのですが…
しかしマーティンの元に、とある男から電話が入りー
マーティンは、自決してしまうんよね(;゚Д゚)!

その頃、ファスコはカーターにビーチャーとイライアスの会話を聞かせー
「ビーチャーは黒幕を探っていただけ」と話し、幕引きするよう告げてましたけど…

だけどビーチャーは、ワシントンハイツで襲撃に遭い、殺害されてしまうんよね(´-ω-`)

その後、モニカにオファーがいくつかあったようでー
フィンチに「IFTという会社に興味があるの」と報告してましたな。

あとフィンチは、ライラテック社のスパイ・ネットワークに暗号化コードが、
カーラがアップロードしたウイルスに似てた事や、盗難データはごく一部が中国に流れ、
大半は別の組織“デジマ・テクノロジーズ”に渡った事。
そしてウイルスは、恐らくデシマが作ったと思われるが、ターゲットは“マシン”だ
という事まで、突き止めてたんよね((。´д`)o

その後、“デジマ・テクノロジーズ”の一味らしい、おっさんが電話で
「米国の基準は中国で、我々には気づいていない」とか言ってたけど…
フィンチにバレてますよ~(-∀-)

だけど最後に出た“発症までの残り時間”てのが、めちゃ気になりますな(*「・ω・)
何だか四方八方敵だらけ~な状態ですけど…大丈夫なんでしょうかね?(*´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]