忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST2 #21「カウンター・ゼロ」
今回、マシンがウィルスに感染し、番号が送られて来なくなりー
フィンチも、政府側も対応を急ぐが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


う~ん…既に出だしのフィンチのナレーション部分からして、おかしかったですねぇ…
ついにマシン崩壊の危機か?(゚Д゚≡゚д゚)

最後の番号が出てから10日ー
リースは「カウンターゼロなんて、あり得ない。在りかさえ分かれば再起動で直るかも」
と言い、フィンチに復旧作業を急かしてましたけど…( `・ω・)

結局、リースは「発生前の到着が無理なら、せめて発生時に現場に駆けつけるしかない」
てな感じで、警察の無線機を所持しておりー
無線連絡が入るなり、即現場に直行してましたが…
どうやらイライアスの手下2名と、巻き添え1名が殺害されたらしい(o-ω-))

その後、リースはカーターと合流し、「調子はどうだ」と様子伺いするんですが…
カーターは「どう見える?」と返しー
更に「HRの仕業よ。今後こそ叩き潰す。ともかく今は仕事。死体が3つ。2週間で8件目の
殺しよ。どういう状況なの?どれも計画的な殺しよ。いつもなら警告をくれるはず」
と問い返すんよね(*´・ω・)

どうもロシア系マフィアは、イライアスより凶悪らしくてー
だけど、もどかしいのはリースも同じなんですけどね…(o´Д`)=з

一方、謎の黒幕も番号が出ない事で、ちと焦ってたようでー
アリシアの遺体から回収したチップを解読した結果、
ウイルスの出所が“デシマ・テクノロジーズ”と判明。
アリシアは、何者かが“ノーザンライツ”を彼らに漏らしたと言っていたらしくー
デシマの狙いは、プログラムの破壊だと(。・д´・。)
てな事を誰かに電話して、伝えてましたな。

その直後、ルートが銃を片手に謎の黒幕に、
「情報を教えて。私の質問にはよく考えて答えてね」と迫ってましたが…(´・ω・)

あと、また街の公衆電話が鳴ってましたね。
今回は“ワン”と“タンゴ”以外、聞き取れませんでしたが…σ(・ε・〃)

フィンチは、その後リースを呼び出し、
「マシンは、ガセ情報の雪崩に埋もれつつも、番号を寄越した」
と告げてましたけど…
あれが番号の代わりだったんでしょうね?(o・ω・))

という事で、今回の対象者はアーネスト・ソーンヒル。
データ入力会社CEOで、最近公衆電話会社をいくつも買収していて、
純資産は2千万以上あるらしい。
しかも、本人はかなり用心深く会社のデータベースも守りが堅い事から、
フィンチはリースと共に会社を訪ねる事に。

だけどソーンヒルは、出張中のようで…
しかもリースは「この会社はダミーっぽい」と言うんよね(`・ω´・)ノ

と、そこへルートから電話が入りー
フィンチは「なぜ自己修復機能のある強固なシステムが単純なウイルスを防げないの?」
と責められとりましたけど…(*´・ω・)

あと、リースが機械に疎い事は認めますが~
だからって、ルートもあんな言い方しなくても…と思っちまいやしたよ(y゚ロ゚)y

そして2010年の回想シーンで、ネイサンは謎の黒幕とお友達みたいな事を言ってたのも
気になる…

その後、リースは出張帰りのソーンヒルを出迎えに行く事に。
だけど出掛ける前にリースは「俺以外の電話は出るな。2度とルートには近寄らせない」
と釘を刺すんよね~d(´∀`*)

そしてリースは、空港からの帰り道でソーンヒルを待ち伏せして、
オフィスまで尾行するつもりだったんですが…
しかし車は、爆破されてしまいー
しかも中に、ソーンヒルはいなかったんですよね(・・*)

その後、リースが現場で回収した無人機の操縦システムに、
“デシマ”ウイルスの特徴があると告げるフィンチ。

そこにカーターから、
「ソーンヒルの姿を見た社員はおらず、秘書もネットで採用。極度に疑い深いかー
フィンチの教え子かも」と電話が入るんよね。
リースは「幽霊かも」なんて言ってましたけど…
フィンチもこれに同調((。´д`)o

そしてソーンヒルと思われた写真は、3人の男を合わせた合成写真だったよう。
しかも携帯履歴の位置情報によると、
2日前コロンバスサークルで午後4時32分にメールと送った事になっているが、
誰も映っておらずー
 誰かがデータを操作したらしい。
フィンチは「彼はスパイではないが、存在しないもの事実だ。生存本能のなせる業だ。
ソーンヒルはマシンだ」と言い切ってましたよ~Σ(・ω・;|||

その後、リースはフィンチに「マシンがソーンヒルを造り、デシマに狙われた。その理由
はなんだ?なぜ公衆電話を買い占め、アパートや電話、送迎の車まで手配した?」
と、責め口調で問うてましたけど…(´・д・`)

そこへルートから“ワシントン・スクエアに来て”とチャットがきてー
フィンチは、リースに気取られないように「ソーンヒル名義のアパートで彼を追う連中を
待ち伏せしては?」と促してた(;´д`)

だけどリースは、ショウに尾行されておりー
でも、ここでショウが、フィンチからソーンヒルを追ってる女がいると情報を得た事を
知るんよねd(゚Д゚*)

一方、フィンチは“ワシントン・スクエア”でルートと会う前に、グレースの姿を見掛け、
めちゃ辛そうな表情を浮かべてましたけど…(*´・ω・)
そこにルートがやって来てー
どうやら今夜0時、カウンターがゼロに達し、ある公衆電話が鳴るらしいんよね。
しかもフィンチは、リセットが掛かった時点で、マシンが電話を鳴らすようプログラム
したようでー
どうやら電話を受けた者が新たな管理者となるらしい(゚Д゚≡゚д゚)

ルートは「デシマの狙いは破壊じゃなくて、マシンの管理よ。私と組めば阻止出来る」
と売り込んでましたけど…(*-ω-*)
結局、グレースをダシに脅しとるやないか~?(ノ`Д´)ノ
ホント、汚い女だこと…(o-ω-))

その頃、マシンがカーターの番号を弾き出してましたけど…?
あの電話の声主は、シモンズかしらね?σ(・ε・〃)

そうこうしている内に、リースが警察に捕まっちまいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ルートはフィンチに「マシンをデシマという、悪の多国籍企業に全権を把握
されたくない。なぜ無防備なままに?人を守る為の機械でしょ?マシン自体を守る術は?
クラッシュ後は、どうなるの?」てな感じに責め立ててましたけど…
てか、あんたに言われたくないんですけど?(*´・Д・)

フィンチは「マシンがクラッシュした場合、電話を受けた者は無制限のアクセスを24時間
許される。デシマ突き止められないさ」と返してましたが…
結構、見張りがいるけど…ホントに大丈夫か~?(´・ω・)

その後、リースを脱出させる為に、ショウが弁護士としてやって来てー
しかもリースは、過去の苦い経験からフィンチのメガネに発信器を仕掛けていたらしい。

一方、フィンチとルートは“ソーンヒル・コーポレーション”に侵入。
だけど、ここで突如、機械がコードを打ち込みはじめー

フィンチは「“マシン”の記憶だ。“生命”や“機械”でもない。構想中も変速値に出くわした。
私を親として認識している様子を見せ始め、やがて私の世話を焼くようになった」
と言うんですよね( `・ω・)
そもそもフィンチが求めたのは人ではなく、機械だったー。
だからマシンの記憶と人格部分を奪ったんですな(*´・ω・)

しかし、ルートのマシンへの執着心はスゴいですな…
あんなに責め立てられなあかん事なんやろか?(*-ω-*)

そしてリースとショウは、フィンチたちが去った後に、
“ソーンヒル・コーポレーション”に到着。

しかし、そこに“デシマ”の例の男が待ちかまえていてー
リースは「あんたのせいで爆弾ベストを着て、ウイルスを仕掛ける羽目になった。止める
方法を教えろ」と脅してましたが…(y゚ロ゚)y
「あいにくだが、我々はウイルスの効果に期待している。コードに手を加えただけだ。
設計は“デシマ”ではなく、あのPCにあった。君とスタントンがオルドスから回収を命じ
られた、あれだ。私を撃てば、ウイルスの生みの親の名は闇に葬られる」と返す男(*-ω-*)

で、これってフィンチの事なんですよねー。
男は「ぜびフィンチに会いたい」とリースにねだってましたけど…
ちと、この辺は謎なんですよね(o´Д`)=з
ま、リースも、フィンチに確かめるような事を言ってましたが…

あと回想シーンを見る限りー
当時、フィンチはマシンで人を救う事に反対だったようですね。
しかし、どのタイミングで気が変わったんかしらね?( `・ω・)

その後、フィンチとルートは、ニューヨーク公共図書館に到着。
だけど、既に“デシマ”の手下が来ておりー
ルートは速攻、男をスタンガンで倒してた(°д°|||

更にフィンチに電話交換盤を開けさせー
そこで電話を取れるように、配線を繋ぎ換えるよう指示するんよね(´-ω-)
ここで「覚悟したまえ、君が望むような交流は得られないかも」と忠告するフィンチに、
「私じゃなくて、マシンを救うのよ。デシマやあなたから。電話が鳴ったら私が出る。
あなたと私でマシンを解放するのよ」と返すルート。

あとカーターは、殺されはしなかったもののー
結局、罠に掛かってしまいましたけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

そして、ようやくニューヨーク図書館へリースとショウが到着。
もうルートが「ジョンって忠犬よね。私もペットが欲しいわ」と言った時にゃ~
はり倒したくなりましたわ…(o`д´)=O)Д゚+)
リースは、ペットじゃないっちゅうねん~c(・ω´・ c)≡3

その後、ついにマシンがシャットダウンし、
ルートがウキウキ顔で電話を取ってましたけど…(*-ω-*)

フィンチは、あらかじめ別の電話も鳴るように細工し、
リースに“電話を取ってくれ”とメールしてましたが…
そこから「キコエテマスカ?」との機械音がー
果たして、どっちが新たな管理者になったのか…?ヾ(〃゚ω゚)ノ

さて、次回はいよいよ最終回です。
このままルートにマシンを乗っ取られるなんて、まっぴらなんで~(´д`三´д`)
何とか決着をつけて頂きたいものですな(`・д´・ )o



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]