忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イニョン王妃の男 #1「2人の王妃」を見てみました♪
みどころ:朝鮮王朝時代からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマで
イニョン王妃を演じる女優のヒジン。時間も空間も越えた2人の恋の運命は…?
(Lala TVより)

キャスト:☆現代☆
ユ・インナ(チェ・ヒジン=無名女優)、キム・ジヌ(ハン・ドンミン=韓流スター)、
カ・ドゥクヒ(チョ・スギョン=ヒジンのマネージャー)、
パク・ヨンリン(ユン・ナジョン=韓流スター)、
チョ・ダルファン(チョンス=ドンミンのマネージャー) ほか

☆朝鮮時代☆
チ・ヒョヌ(キム・ブンド=弘文館校理)、オム・ヒョソプ(ミン・アム=南人派/右議政)、
イ・グァンフン(チャ・ス=ミン・アムの腹心刺客)、チン・イェソル(ユンウォル=妓生)、
チ・ナムヒョク(ハン・ドン=ブンドの小間使い)、
ソ・ウジン(粛宗スクチョン=朝鮮第19代王)、キム・ヘイン(仁顕王妃)、
チェ・ウリ(チャン・ヒビン)、キム・ウォネ(ホン内官)、
キム・ギョル(ヨンミョン=ヒョナム寺僧侶) ほか
 
゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚


のっけから好きな方には、申し訳ない事を書くんですけどね、
実は私、主役の方々が苦手でして…σ(^_^;)
このドラマは、どないかな~的な感じで見始めたんですけど、結構イケそうかも?
これって、今はやりのタイムスリップ系らしいんですが…
実は私、ソレ系を今まで1本も見た事ないんですね~(*´▽`)ノノ
ま、相変わらず流行に乗れてませんが、そんなこた~気にせず~(ヾノ・∀・`)
ボチボチ楽しんで見ていけたら~と思っております。

という事で、今回1話ですので、緩めのネタバレとなってます~(^^ゞ



1694年 粛宗(スクチョン)20年、5年前粛宗はイニョン王妃を廃妃し、
これに反対した西人を粛清し、チャン・ヒビンを王妃に据えたと。
しかし権力を握った南人の横暴ぶりを見て、粛宗の心が変わりー
西人は、イニョン王妃の復位を目論むんですな。
そして南人の右議政ミン・アムはイニョン王妃の殺害を企てた…(。・д´・。)

と、これは朝鮮時代のお話でー
イニョン、ピ~ンチとなるんですが、ここにキム・ブンドが救いに来るんですな。
しかも1人で乗り込んでくるなんて、ちと無謀な気がしやしたが…(-∀-)

その後、ブンドはイニョンにミン・アムが書いた殺害指示の手紙を見せー
「王様に手紙を渡し、ヒビン様の廃位を奏上します」と訴えてましたけど…
これは、王様や民の意思でもあるらしいんよねd(゚Д゚*)

その手紙をブンドは、妓生に預けに行ってたけど…
2人は、どういう関係なんやろね?σ(・ε・〃)

しかし四方八方敵だらけで、ブンドは中々、粛宗に謁見出来ないんですよね~d(´・д・`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

そして318年後、ソウル2012年ー
ここからが現代のお話になるんですな。
てか頭を切り替えるのが大変…(ヾノ・∀・`)

しかしヒジンてば~
オーディションが15時からなのに、会場についたのは16時過ぎで…
てか、何で壊れた腕時計はめてるんよ?相当、天然&ダメキャラっぽいですよね(*´-∀-)

結局、ヒジンは時間を勘違いしてたようでー
何とかオーディションは、受けられる事になったんですけど…
なるほど、これがイニョン王妃役のオーディションらしくてー
ここで2つの世代が繋がる訳ですなd(*´Д`*)

ヒジンはオーディションまで、30分時間があると言われ、
空き部屋で着替え始めるんですけど…
ここで、ドンミンにブラインドを上げられてしまうんですな(°д°|||
てか、ヒジンも「ブラインドを上げて」とか訴えてないで、
とっとと服を着りゃあ~いいのに…(´-ω-`)
こりゃ~かなりツッコみどころ満載なキャラですなσ(゚∀゚)

ちなみにヒジンは、まだ無名女優のようなんですけど…
このドンミンは、人気絶頂の俳優らしいんよね。
しかも、2人は昔恋人同士だったんだとか( `・ω・)

で、この粛宗役をドンミンがやるんやねー(´・∀・`)y-~~

この後、ドンミンから「役が欲しいなら、あの店に来てくれよ」
と上から口調の電話が入りー、ヒジンは電話を切っちゃうんよね(=`ω´)ノ”

だけど、その後に監督から電話が入ったのに、何で、あそこで携帯を落とすかね…(*´・ω・)
でも携帯は壊れてなかったようで、何とか会話は出来てましたねσ(・ε・〃)



しかし、この光景間抜け過ぎる…(-∀-)

でも、ここで監督に「一緒にやろう。ヒジンさんに決めた、一緒に頑張って大ヒット作に
しよう」と言われ、無事イニョン王妃の役をゲットしたヒジン。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

それに反して、こちらは大ピンチなんですけど~(゚Д゚≡゚д゚)



だけど危機一髪!のところで、どうやらタイムスリップしちまったみたいやね?σ(・ε・〃)

しかもブンドは、この後ヒジンに「出演者ですよね?」とか聞かれて…
「ここは、あの世か?または夢の中か?」と問い返すんよね。
いやいや~ここで笑っちゃいかん~と思いつつ、
「本当に、それを知りたいんですか?」と真面目に聞き返すヒジンに笑えたわ~(´・∀・`)

更に、
“これが彼との出会いだ。300年もの長い時間を越えてきた彼の事情を私は知らない。
だから正直に答えた”
と心で呟いた後ー

「質問に答えるだけだから怒らないでね。今あなたは、あの世にも夢の中にもいません。
頭のネジが緩んだの」
と初対面やのに、あんた失礼やな~(`・ω・)っ彡/な返しをするヒジン。
ここで、つづくです。

何だかコメディー系っぽいニオイがプンプンしとりますが~(*゚▽゚)ノ
このドラマ、ノーカット版の割に45分位の放送のようなので、
これからも気軽に見ていけたら~と思っています。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]