忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2013年版&総括
昨日、何とか今年のレビューノルマを達成出来たという事で、
ちと大晦日という切羽つまった時期ではありますが、今年見た韓国ドラマのマイベスト5
及び、総括をしておこうと思います。(今回も完走したドラマしか載せてません)
あと、極力ネタバレはしてない…つもりです(^^ゞ

まず今年見たドラマなんですが、合計16本 去年より3本上回りました。
しかも長編が、5本って…実感なかったけど、結構見ちゃってますね~(*´Д`)σ

一応、完走した順番に並べています。
あとレビューリストがある分はドラマ名の下に、ない分に関しても、
最初のレビューに飛ぶようにしていますので、ご興味ある方はぜひ♪d(´∀`*)


・ヴァンパイア検事
ヴァンパイア検事を見始めました~o(^o^)o #1~4

・家門の栄光
家門の栄光を見ています。#1~14まで

・最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ を見始めました~(*^^)v #1

・光宗大王-帝国の朝-
「光宗大王-帝国の朝-」見終わりました~♪

・チュノ~推奴~
チュノ~推奴~ #1~4まで

・私の期限は49日
「私の期限は49日」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・いとしのソヨン
「いとしのソヨン」全50話ネタバレ全開レビューリスト

・大王の夢~王たちの戦争
「大王の夢~王たちの戦争」全70話ネタバレ全開レビューリスト

・頑張って、ミスター・キム!
頑張って、ミスター・キム! #1~18まで  ジュソン、その辺でやめとけ~(*_*)

・強力班~ソウル江南警察署~
強力班~ソウル江南警察署~ #1 が始まりました♪

・普通の恋愛
普通の恋愛 #1

・ファントム
「ファントム」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・会いたい-ポゴシッタ-
「会いたい-ポゴシッタ-」全21話ネタバレ全開レビューリスト

・風の国
風の国 #1~6まで

・深夜病院~傷だらけの復讐~
深夜病院~傷だらけの復讐~ #1「出口」が始まりました♪

・イニョン王妃の男
「イニョン王妃の男」全16話ネタバレ全開レビューリスト


まぁ、完走したドラマについては何かしら思い入れがあるんですけど…
正直、中には何じゃこりゃ?なモノもありました(;´∀`)
毎回、思う事ですが…本当に心に残るドラマって、年2~3本あるかないか?なんですよね。
という事で、早速5位から順番に発表していきます(*・∀-)b-☆


o(*・ω・)ノ∋:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


5位:「いとしのソヨン」

多分、今年みたドラマの中では、1番脚本に無駄がなかったように思います((。´д`)o
なのに何で5位なのか…
このドラマは決して明るいドラマではなくて、私の中ではダークラインギリギリで
見れた感じなんですよね。
ま、これはどうでもいい情報なんですが、私は割とネガティブな人間でして…((・・*)
レビュー書くのに、ちと苦労しました。
でも最後まで見て良かったと思いましたし、かなり思い入れのある作品です


4位:「ファントム」

私はとにかく、こういうサスペンス系のドラマが本当に好きなんですよね~☆(≧∀≦*)ノ
毎回、わくわくさせられましたし、このドラマはオム・ギジュンssiに尽きます~
ホント良かったです。


3位:「家門の栄光」

今まで見たホームドラマの中では、ダントツに良かったですね~d(d´∀`*)
とにかく毎回泣けるし、感動するしで、常にタオルが必要だった思い出があります。


2位:「イニョン王妃の男」

このドラマは単にタイムスリップ系のラブコメだと侮っちゃ~いけません(ヾノ・∀・`)
笑いあり、涙ありで脚本にブレがなく、かなり奥が深いドラマでした。
今も頭の中でOSTがグルグル鳴ってて…当分、余韻にふけってしまいそうです(*・ω・*)


1位:「私の期限は49日」

実はこのドラマを見始めてすぐ、これが今年のベスト1になるかも~と思ってたんですが
その気持ちは最後まで揺るぎませんでしたね~d(*´Д`*)
「49日」って聞いた時点で、暗いイメージを連想してしまいがちなんですけど、
全然そんな感じの話ではなくて、とにかくキャストのキャラもOSTも、
めちゃ良かったんですよね~。
最後の結末も、私は結構すんなり受け入れられました(*゚∀゚)b


さて来年は、何本印象に残るドラマに出会えるでしょうか?
これまた楽しみですね♪(´∀`人



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]