忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブレイン 愛と野望 #2「天才の失敗」
突然ですが…あくまでもドラマのキャラで、演技だという事は、重々分かっておりますが、いつも真顔のシン・ハギュンssiが、怖い~と思ってしまうのは、私だけでしょうか?(^_^;)

では、早速ネタバレ全開しますね~(^^ゞ




ガンフンに「神経内科に連絡したのか!」と怒鳴られた事が頭から離れず、手術は成功するも、助手として集中出来なかったジヘ。
「私の診断は間違っていなかった。」と主張するガンフンに対し、「手術室で怒鳴る事など許せない。」と罰として、1週間手術室への出入り禁止を命じるキム教授。

次の日、ジヘはガンフンからレポートを提出するよう言われていました。
徹夜してレポートを書いた事は、認められるも、いきなりジヘの目の前でレポートを破り捨て「レポートは印刷すればいいが、俺のプライドは元に戻らない。」と言うガンフン(゚◇゚)
「あまりに酷すぎます。」とガンフンに訴えるジヘ。
ガンフンは、自分の意見を無視して、勝手な行動をしたジヘを許せなかったとかいう。

しばらくして、交通事故にあった3人の患者が病院に運ばれて来ます。
その中の1人の患者のCTを見て、現状を後輩に聞くガンフン。
状態は変わらず、様子見するようジュンソクに言われたと伝えるや否や、ガンフンは再度CTを撮り直すよう命じます。
病状が悪化していると判断したガンフンは、謹慎中にも関わらず、独断で手術を始めてしまいます(゚Д゚)
またまた~念の為、コ教授に連絡させるも電話に出ません。
隣で、別の患者の手術をしているキム教授がいる為、冷静さに欠けてしまったガンフンは、患者の静脈洞を破ってしまい、キム教授に見つかってしまいます(*_*)
「出入り禁止のはずだ!」
案の定、怒鳴られたガンフンは「CTで血腫と浮腫が出ていました。」と即、言葉を返します。
それに対し、キム教授は「君は謹慎中の身だ。何故、ジュンソクに声を掛けなかったのか?」と責めると「私がやるべきだと思った。」とガンフン。
「どこまで傲慢だ!そこまで自負してあんなミスをしたのか!」と怒鳴られ「収拾可能だと思いました。」顔色いとつ変えず平然と言葉を返すガンフン。
結局、出入り禁止を2週間延期すると言われてしまいます。
いやいや~ホントにビックリする位、傲慢だ~(^_^;)

さすがに、ジュンソクも不愉快に感じたようです。
この事をコ教授に報告するガンフン。
しかし、キム教授を失脚させる前に利用する計画を聞かされ、今の内にごまゴマを擦っとけと言われるガンフン。
あまり気は進まないも、早速キム教授に「手術を見学させて下さい。」と頼み込むガンフン。
「見るだけなら好きにしていい。」とキム教授。その後、回診にも同行させてもらうよう頼むガンフン。

その後、副院長とコ教授から呼び出されたキム教授は「脳神経センターの研究室長になって欲しい。」と依頼されます。
きっぱり断るキム教授。ガンフンがすり寄って来た理由に気づき、「君が何をしようと好意は持てない。こんな事は止めなさい。」とガンフンに釘を差します。

「何でそこまで嫌うんですか?」とガンフン。
「さぁ、何でかな?」と含み笑いを浮かべ、かわされてしまいます。

てか~本気で分からんのやろか?(^_^;)

そんなガンフンも毎年、母の誕生日には自宅に戻り家族と食事をしているらしく、妹から催促のメールが来ていました。
実は、母はジュンソクの家で家政婦として働いていて、その現場を今回、ガンフンが見てしまいます。
母は「お前と同じ病院で働いている医者の家だと知って辞めるつもりでいた。」と言うも、屈辱的な気持ちになってしまったガンフンは、聞く耳を持ちません。多分~2人がライバルという事までは、母は知らないんでしょうね。
1人で気を紛らす為に、居酒屋で酒をかっ食らうガンフン。
その後、フラフラになりながらも病院の寮に戻って来ます。

その頃、ジヘはジュンソクに本を借りるつもりでしたが、部屋の暗証番号を教えるから勝手に入って持って行けとジュンソクに言われます。
そして部屋に入るジヘ、そこには酔ったガンフンが眠っていました…相部屋なんでしょうか?(・ω・)
思わずガンフンを覗き込むジヘ。
気配を感じ、目を覚ましたガンフンはジヘの腕を強く掴みー。
ここで、つづくです。

最後に今まで、ずっと真顔だったガンフンが初めて悲しげな表情になったのが、すごく印象的だったんですが、お金持ちのお坊ちゃん?のジュンソクに対して、かなりコンプレックスを持ってるんかもしれんなぁ~と思いました。
今のところ、野心むき出しなガンフンですけど、これから変わっていくのか~?それとも、そのまま突っ走っていくのか~?その辺が非常に気になるところですね~(^^)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]