忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST1 #11「管理人」
今回の要注意人物はアパートの管理人「アーネスト・トラスク」です。


リースを救う為、知り合いの医師に大金を渡し、治療してもらうもしばらくは車イス生活になる為、今回はフィンチが動き回ります~(^^ゞ

執拗にリースを追うCIAに最近、異動してきたファスコを怪しむカーターは、ファスコのPCを拝借(-.-)y-゚゚
そこで、リースやフィンチと繋がっていると確信しましたかね~。

ホテル暮らしのリースに、アパートを借りたフィンチ。そこの管理人がトラスクでした。
調査の結果、トラスクは足のつかない銃を購入しており、今回、加害者か被害者か分からないと言うフィンチ。
リースは「あれこれ考える前に足を使わないと。」言い、わざと部屋の水道管を破裂させ、トラスクが修理に来た隙にフィンチが彼の部屋に侵入する事に。
そこで、リリーという女性の写真を見つけたフィンチ。
リリーに執着しているようだ、トラスクは、加害者かも…と考えます。
滞在を引き伸ばしたいリースでしたが、「パイプレンチがないと修理出来ない。」と自分の部屋に取りに戻ってしまうトラスク。
リースはフィンチに脱出するよう伝えるも、部屋を出たところでトラスクと鉢合わせしてしまい(>_<)「俺の部屋で何をしていた?」と迫られ、急いでエレベーターに乗り込むフィンチに、警備員が迫って来ます。
フィンチに「助けてくれ。」と言われ停電させるリース。
そして、ダクという住人がトラスクの部屋で、泥棒している映像(^x^)をフィンチの携帯に送りつけ、それを警備員に見せるフィンチ、何とか危機は逃れます。ナイスフォローですね~リースo(^^*)

そしてリリーを守る為、監視カメラを部屋に仕掛けに行くフィンチ。
ところが、既に「先客」がいたようで、「これ以上、監視するのは気の毒。」と「先客」も取り外すフィンチ。
リリー自身もストーカーの存在に気づいており、相当マイっている様子です。

その頃、カーターはフィンチを追跡していましたが、それに気づいたフィンチがある店にカーターを呼び寄せます。
カーターは「あなたは誰?今、何が起きているの?」と問います。
「そこに座っているデレク・ワトソンが、もうすぐ凶悪犯罪に巻き込まれる。」と言い残し、去るフィンチ。
早速、殺人課に問い合わせるカーター。

今回、部屋であれこれ調べているリースは「標的はリリーではなく、リックのような気がする。」と言います。
監視カメラの映像で銃の点検をするトラスクを見て、「犯行は今夜だ。」と確信するリース。
そして、リックに「リリーは、あんたに気がない、諦めろ。」とトラスクが話している現場を見たリースは、犯行を防ぐのに、間に合わないと判断し、火災報知器を鳴らし、更にトラスクに銃を向け「荷物をまとめて出ていけ!」と脅します。
「誤解している、俺じゃない。」と怯えるトラスク。
その時、リリーの部屋に侵入していたリック。ストーカーは、リックでした。
フィンチが、何とかリリーの部屋に到着し、リースに教えられた通り(笑)、指でリックの脳天を強く突き、よれよれになったリック(@_@)にとどめを指すリース。
や~ん、やっぱかっちょいいわ~(*^^*)
すっかり、ジョン・リースのファンになってしまっている私なのでした~♪

あれから、カーターもワトソンをマークしていたようで、銃発砲を事前に食い止める事が出来たようです。
そこへフィンチから「これだよ、我々のやっている事は。」と電話が入ります。
これから、カーターも全面協力?って事になるんでしょうかね~(^^)
今回、ファスコの出番が少なかったのが、ちと残念ですが…(笑)

そういえば、今回はフィンチでしたが、このドラマ過去と現在の映像が入り混ざっていて、今どっち?(?_?)って頭が混乱する時があるんですけど…
でも、このドラマ毎週見るのが非常に楽しみになって来ましたよ~(^^)v

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]