忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「神のクイズ3」見終わりました♪
☆評価☆8. 0 (10点満点中 ※8.0以上がオススメ)

録画ミスで放置状態になっていた「神のクイズ3」を見終わりましたので~
簡単ではありますが、1話ごとに“さえずり日記”(※Twitterには投稿してません)に、したためてきた感想を載せておきます(^^ゞ


エピソード01:「未確認生命体」
ギョンヒがいなくなってて、めちゃショック~研修に行ってるらしいけど今後出て来るのかな?てかジヌては~手術受けなかったんやね?その後、更に感情のコントロール難しくなってるようで、めちゃ不安。しかしジヌが手の平で遊ばれてしまうなんて…新コンビのテシクは、ちと手強そう~。#神クS3-1

エピソード02:「ホスピス」
ベーチェット病と聞き、パンか?と返すテシクが寒すぎる(笑。てか2人共捜査より、ご飯ばっか食べてない?しかしホスピス張り込みの為とはいえ、宿の選択が何故にラブホなのよ?しかもトイレが丸見え…(-∀-)本人は長生きしたかったかも~なのに勝手によかれと判断して殺すなんて…#神クS3-2

エピソード03:「CRPS」
ジヌってば、知らん内に小鳥殺してたりして…怖すぎますよ~?食い意地はってるテシクも、さすがにライターの火3秒は耐えれず…その光景に笑ったわ。しかし彼らはホントに刑事なの?とにかく尾行がお粗末過ぎるわ~ジヌが犯人説得してるのに邪魔するわ~で…ホントに呆れちまったわ #神クS3-3

エピソード04:「地獄図」
DNAの損傷激しく判別出来ないと言われて、理解出来ないテシクにたとえを用いて説明するジヌに感心しちゃったわ。でもメークなのにイランに酒を飲んだの?とツッコむところは、やはり失礼。暴力、近親相姦ー。彼女を守れなかった罪悪感から父の罪を被ろうとする息子が何とも切なかった…#神クS3-4

エピソード05:「デスマスク」
てかフグの毒飲ませて、死ぬ直前の顔を石膏で型どって芸術家ぶるなんて…そんなの理解出来やせん~。初めは誘拐された時の事を鮮明に話す後輩が怪しいと思ってたけど、実は先輩が犯人だった。この手の犯行動機は大概、嫉妬よね?何だか最近ジヌが刑事に見えてきたんですけど~?#神クS3-5

エピソード06:「イ議員 殺人事件」
ハンソに夢遊病かもと言われ、ジヌは監視カメラを見つける。自分とダブっちゃったのね。犯人は被害者に犬扱いされた人達の犯行だった。しかも長男はハンソに肝臓貰いながら罪を被せる悪党ぶり。でも仕向けたのはハンソだった!今度は自傷行為をしてしまうジヌ。毎回ラストシーンが怖い…#神クS3-6

エピソード07:「有毒ドラマ」
手術中に目が覚めるなんて…怖すぎる。事の誘導作戦に素早く乗っかるテシク。ここに来て2人の呼吸もピッタリあってきましたな♪仕事人間で妻を自殺に追いやり、娘を傷つけた罪悪感から犯行に及んだ父だけど娘も父を愛してた。でも思い言えず窓に写真を貼る事しか出来ない娘が切なかった#神クS3-7

エピソード08:「怨霊」
「悪魔が嘘をつくんじゃない、嘘をつく人間が悪魔だ」なんて~テシクもたまには正当な事を言うのね~。自分を神のしもべだ~やれ天罰が下るとか主張する牧師がとにかく胡散臭くて仕方なかった。何より、姉を病気から救おうとしていた妹を平気で殺した母こそが本当の悪魔だったという… #神クS3-8

エピソード09:「ハン・ジヌ シンドローム」
ついに日常生活にまで現れるようになった黒ジヌ。しかも奴はイ・ランにキスまでしちゃってましたぞ?しかし28種類もアレルギー持ってちゃ食べる物もないよね?息子は幼いながらに自分の病気のせいで母やハルモニが苦労してるの知ってたのね。でも自ら自殺するなんてあまりに切ない…。#神クS3-9

エピソード10:「シナプス」
てかゴヌてば、また黒ゴヌになって所長の事、あいつ呼ばわりしてテシクにツッコまれてたけど、下手すりゃ乗っ取られるんじゃ?人の命を博打の対象にするなんて最低。妹の生活&治療費の為にやむなく引き受けた兄が気の毒すぎる。最後に猛毒振りまいてたあの男は一体、何者?#神クS3-10

エピソード11:「ファントム・イン・ザ・ブレイン(前編)」
ジヌに知り合えて光栄ですとメール送ったのは猛毒男だったのね。しかもあの後、脳をごっそり抜き取ってた!男に会いたいと言われ、黒ジヌに助けを求めるジヌ。ここで挑戦状を渡され、黒ジヌが勝手に受けちゃった。久々にチャン教授が登場&所長からジヌの病状を聞き愕然とするテシク…#神クS3-11

エピソード12:「ファントム・イン・ザ・ブレイン(後編)」
博士号を何個取ろうが人を実験台にする事自体イカレてる。あとチャン教授が皆を守る為に取った行動が辛すぎた。しかも黒ジヌを麻痺させる装置を所長に委ねてたと知って、また泣けた。もしやギョンヒと再会時に装置を外したのって黒ジヌの仕業?しかもジヌてば、倒れた後どうなったの?#神クS3-12


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


シーズン3は率直に言うと、番外編…いや、全く別ドラマを見てるような感覚でしたね。
それだけアン・ネサンssiのキャラが強烈だったという事もあるんですけど…
ま、これはこれで面白かったですけどね~d(´∀`*)
それに男同士だからか、やたらと食べるシーンが多かったような…(*´-∀-)



しかも、のっけからジヌがおっさん化してて、ちとショック受けたりでー
そもそも何で2人でラブホに泊まるのよ?(-∀-`; )とツッコみながら見てたんですけど…
でも途中から、そんな流暢な事を言ってられない展開に。

てのも、結局ジヌは脳の手術をしなかったんですよね(o´д`o)
だから何も起こらないわけがないと思いながら見てはいたものの、
まさか、こういう結末が待ってるとは…
な感じでしたね。

て事で、シーズン3のもうひとつの見せ所と言っても過言ではないのが、
リュ・ドックァンssiの白黒ジヌの演じ分けですよね~d(´∀`*)
ホントに黒ジヌになってる時は、別人が演じてるんじゃないの?と~(*「・ω・)
何度も白ジヌとの表情の違いを確かめてしまいました。
とにかく回を重ねる毎に、ラストシーンのジヌを見るのが怖くなってきての~
あの最終回は、ホント強烈でしたよ…(;´д`)

このソ・インガクもかなり怖かったんですけど、
ここで彼がジヌの親密な人って言うから誰かと思いきやー
まさかチャン教授をターゲットにするとはねぇ…(´・ω・`;)
黒ジヌは悪態つきまくってたけど、
でも実際ジヌは、潜在意識の中でチャン教授を恨んでたのかしらね?(o・ω・))

そして最終話で、ジヌは黒ジヌに一旦支配されてしまうんですけど…
そもそもファントム=ソ・インガク独自で脳実験をしてるのかと思いきやー
その後、ソンドから、
元々黒ジヌがファントムだったけど、彼の学説に興味を示したソ・インガクが勝手に引き継いで実験を始めたという…衝撃の事実を聞かされるんですよね(°д°|||

なのでソ・インガクがチャン教授に仕掛けた装置ではあるけど、
間接的にジヌが殺害を幇助する形になってしまった(*・д・)b
だからジヌは、ソ・インガクの暴走を阻止する為、
この装置を使って、彼を殺しに乗り込んで行っちゃうんですよね。
でも結局、ソ・インガクは死んだんですかね?
何かどっちでもとれるような感じだった気がしたんですけど…σ(^_^;)

そして1年後ー
ジヌはギョンヒと再会する訳ですけど…
ここもね~
何でジヌは、ギョンヒに会う前に装置を外したのかー
もしやまた黒ジヌに乗っ取られたんじゃ…?(;゚Д゚)!と色々考えてる内に、
ジヌが倒れてしまって、え?そこで終わるの?みたいな…感じで~
ちと面食らってしまったんですけどね((・・*)

でも、このシーズン3が個人的には1番見ごたえありましたし~
またシーズン4もあるようなので、是非とも見たいですね~(b´∀`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]