忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #8「全面戦争」
今回マシンが弾き出したのは、何とHR38人だった!
ネタバレしてます~



早速、リースはファスコと共に、トラックを奪われたという男の聞き込みに行く事に。
ここでオフィス用品を運んでいる最中に燃えてる車に出くわした挙げ句、誰かに殴られたと聞きー
ファスコは、リースに「このオフィス用品会社はヨゴロフ所有で、HRが確保した安全ルートでヤクを運搬している」と説明。
「つまりHRの監視下で、ロシヤ人のヤクが盗まれた」みたいなんよねo(´^`)o

「この事でヨゴロフはHRを責め、同盟は決裂する」と報告するリースに、
フィンチは「犠牲となるのは、この38名。状況はまさに爆発寸前だ」と返してましたけど…d(゚Д゚*)

その頃、カーターはクインと会っておりー
「これ以上、警察が死ねば市警はどうなる?ターニーとラスキーは何かモメてたのか?」と問われてましたけど…
「2人が知り合いだとも知らなくて」と誤魔化してましたなd(*´Д`*)

てか「HRが関係してるとの見方もあるそうだ。組織犯罪の復活が懸念される」なんてー
クインも黒幕張本人のくせして、よくもそんなトボケた事を言えたもんですな?q(´・ω・`)p
それを受け、カーターは「HRに刃向かう事は、勝てない相手と戦うようなもの。今回はパートナーを失った。もうキャルの事件からは手を引きます」と告げてましたけど…

もちろん、これは本心ではなくー(ヾノ・ω・`)
カーターは、この間にクインの携帯をしっかりペアリングしてましたね(*-`ω´-)9

果たしてクインがカーターの言葉を真に受けたかどうかは不明ですが…
この後、シモンズに電話をかけ、
引き続き、カーターの監視をするようにとー
あとヨゴロフに会い「新しい金額を提示して納得させろ」てな事を命じてましたな。

早速、シモンズは新顔のミッチェルを連れ、待ち合わせ場所の“穀物倉庫”に向かいます。
ここでヨゴロフからヤクの荷積みをしていると確認した後にー
「安全は確保するから安心しろ。ただし10%増しだ(゚Д゚)コ」と条件提示をしますが…
あっさり断られてましたな。
カーターは、この現場での会話もしっかり録音してましたね~o(`・ω´・o)

この後、シモンズはミッチェルにカーターを監視するよう命じてましたけど…
てか即リースに見つかったけど、これってわざと目に付くように監視してたのかしら?((・・*)

ここでリースは、カーターに「どかしてやろうか?」なんて聞いてたけど…
カーターは「手は出さないで、ついでに私の事も放っておいて。あなたがしてくれた事、感謝してる。でも、あなたは犯罪者でHRは協力関係を知ってる。バラされたら厄介な事になる。最後は1人でやる」と返してた。
リースは「分かった。手に負えなくなったら、連絡しろ」と告げ、帰って行くんよね。

その後、カーターはファスコと会いー
ラスキーが射殺された日の事について、色々問われてましたけど…
やはり本音は話さず「おとなしくしてて」と返してましたね(o´д`o)

この後、カーターはイライアスに電話をかけ、
ヨゴロフに会って、あるファイルを渡してほしいと頼んだみたいですなd(*´Д`*)

今回カーターは、1人でHRに挑むと決意してましたけど…
ショウも密かに協力してたらしくー
彼女に37ミリ砲を調達して、渡してましたねσ(゚∀゚)

この後、カーターはヨゴロフとHRの部下たちが“ブツ”の取引をしている現場に向かいー
37ミリ砲をぶっ放して、トラックを奪ってましたけど…(っ`Д´)っ・:∴

てか、この映像を見たリースがショウに「これは君か?」と即質問してたのには、思わず笑っちゃったわ(´・∀・`)
ここでショウは「武器を欲しがってる人に寄付したの。リースのを」と返してたけど…
リースてば、
「俺のグレネード・ランチャー?」とか慌てちゃって…
てか、そっちの心配~?(-∀-`; )
ここで、ようやくフィンチがカーターがやったと気づいてた((。´д`)o

その頃、ヨゴロフがクインに電話をかけー
「今HRの幹部の写真を手元で見てる、ブツを返せ。でないと奴らの命はない」と脅してましたけど…
あのファイルって、彼らの写真だったのね~(。・д´・。)
カーターは、彼らの会話を盗聴して、ほくそ笑んでましたね(-∀-)

一方、リースはカーター宅に向かいー
彼女がクローゼットに貼っていた写真を見て、黒幕がクインである事に気づくんですよね。
そしてフィンチも…
「最後の番号を特定した。アマンゾ・クイン。市長の主席補佐官ならHRを操るには最適だ。全力で彼女を探そう」とリースに告げてましたけど…((。´д`)o

どうやらカーターは、2人の会話を聞いていたようでー
リースに「私を捜してるのね?放っておいてと頼んだはずよ(*・д・)b」と告げてましたけど…

ここでリースは、クインがキャル・ビーチャーを殺ったと気づきー
「復讐は答えじゃない。どこにいる?俺なら手を貸せる(`・ω´・)ノ」と訴えますが…
「あなたはかつて“信じてくれ”と言った。今度は私を信じて」と返しー
警告をかねて、クインの部屋に37ミリ砲をぶっ放してましたね~
c(`・ω´・ c)っ≡

でもクインは、ヨゴロフに襲撃されたと思ったようでー
シモンズに「向こうの幹部を穀物倉庫で殺せ」と命じてましたな。

一方、リースは廃図書館に戻りー
フィンチに「カーターを捜す間に番号が増えた。HRはロシア人の脅しに暴力で応じるようだ」と告げられてましたけど…
「全面戦争は、そもそも時間の問題だった」と返してた。
更にフィンチは「不謹慎だが、賭けるならHRだな。HRはロシア人にない武器を持つ。法律だよ」とか言ってたけど…d(゚Д゚*)

その後、シモンズは部下たちに穀物倉庫を襲撃させ、ヨゴロフの幹部たちを生け捕りにしてましたな(`ω´* )o―< o―д-)o

一方、ヨゴロフの元にカーターがやって来てー
「HRはあんたの部下を全員捕まえた。生きていたいなら私と来て」と告げー
彼を保護する為、保安官事務所に連れて行くのよね。

ここでカーターは、ヨゴロフにビーチャーの写真を見せー
「HRのボスがクインなのは知ってる。ビーチャーを殺させたのもクインよね?」と問いかけます。
「それが事実だとしても、証拠はないはず」と返すヨゴロフに、
カーターは「ロシアン・マフィアとHRを追跡し、ほぼ全員をブチ込める証拠を得た。でもあんたはラッキーよ、私の狙いはクインなの」と言って、証拠を突きつけるんですよねd(*´Д`*)

でもヨゴロフは「裏切り者になる位なら、ムショに入る」と言うのよ…(´‐ω‐)=з
ここでカーターは「弟のラズロはどうするの?HRが彼をライカーズから出さないのは担保だからよ。裁判を待ってるHRの警官が6人はいる。ラズロと同じ棟の独房にね。供述書にサインすれば、すぐに彼を安全な場所に移すわ。どうする?」と取引を持ちかけー
結局、供述書にサインさせてましたね o(・д・´*)

この後、カーターはファスコに会いー
ホーボーケンにある銀行の貸金庫の鍵を渡して、
「クインを逮捕するから、万が一の為に録画テープとHRの資料を持ってて」と頼むんですけど…
ここでファスコに「そんな話を聞いて黙って行かせると思うのか?」と訴えられー
カーターは「分かった、あんたの車で行きましょ」と一旦、折れるんですけどね~
でも結局、ファスコに防弾ベストと12ゲージを取りに行くよう促して、1人で出発しちゃいましたね(;´д`)

でも穀物倉庫では、既にリースとショウがスタンバっていてー(`・ω´・)ノ
ここでリースは「クイン以外の奴らの事をカーターは忘れてる」と一人ごちた後、ショウと共に“ブツ”の取引をしている現場に乗り込もうとするのですが…

しかし、そこにFBIが登場~(o゚▽゚)o
どうやらカーターが「汚職警官が麻薬でモメて、ロシア人を殺す」とタレコミをしていたらしいんよね。
カーターてば、思ってた以上に周到にコトを進めてたのね~d(´∀`*)

更にカーターは、モナハン判事に電話をかけー
「夜分にすみませんが、逮捕状をお願いします。市の重職にある人物が重大犯罪と汚職に関与をしてるんです」と頼み、自宅に向かうのですが…
でも、この後モナハンはクインに電話をかけてましたよ~(°д°|||

そして今回、回想シーンでカーターの過去が明らかになりましたけど…
彼女には、ポールという元旦那がいたのね。
彼は戦争の後遺症に悩まされてたらしくー
カーターに精神鑑定を受けるべきだと…
受けないなら、息子のテイラーには会わせないと言われてましたけど…
(*´・ω・)
でも、数年後ー
ポールは立ち直り、“退役軍人局”に入ったらしくー
カーターに「俺の力が必要な時があれば…電話してくれ」とメモを渡してましたよね。
この後、2人は和解したみたいでー
カーターは、クイン逮捕を決意した後、テイラーをポールに預けてたみたいですな( `^ω^)

その後、カーターはポールに電話をかけー
「ありがとう、テイラーを頼める人がいてよかった」と告げてましたけど…
恐らくカーターは、死を覚悟してたのね(´・д・`)

ここでポールがテイラーに代わりー
カーターは「この8ヶ月間、あなたに向き合ってなかった」と後悔の言葉を告げるのですが…
でもテイラーに「俺を守る為だろ?でも母さん1人で頑張らないでよ。助けが必要な時は言えばいいんだよヾ(^ω^*)」と励まされてましたよね。

この後、カーターは電話を切った後、躊躇してたけど…
結局、リースに電話をかけたみたいね ε-(´∀`*)

そしてモナハン宅を訪ねますが…
しかし、そこにクインたちが待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「キャルと共に君も殺せばよかった」とほざくクインに(*-ω-*)
カーターは「たった1人で、あんたに勝つ気でいた。法を頼りに、写真や録音記録や供述書を用意した。でもあんたは果てしなく汚い。どこまでいっても、お仲間があんたを守る。だから…私も仲間を呼んだ」と言い放つんですよね~(*゚▽゚)ノ
ちなみにカーターは、ここでの会話もしっかり録音してましたね~(v´∀`*)

そして、ここでリースが突入~( `д´)σ =・
無事クインを捕まえ、カーターは奴を連邦庁舎に連行しようとするも…
そこにHRの手下が阻止しに来るのよ(〃゚A゚)
でもリースが車のエンジンを撃って足止めしー
皆で、その場を立ち去ってましたね~(*°∀°)=3

しかし車内にカメラが仕掛けてあったらしくー(;゚Д゚)!
シモンズは、部下に「これを仲間と、こっちについてる町中の犯罪者に送信しろ。“スーツの男”は今夜死ぬ」とか言い放ってましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]