忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



百年の花嫁 #8「すれ違う想い」
ただのラブコメじゃなく、時にシリアスな部分も出てきたりで~
個人的には、こういう入り組んだドラマの方が好きですね。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ドゥリムは、ジャケットの他に焼き芋も入れてたみたいでー
それを見た時のガンジュの嬉しそうな顔ったら~(*´-∀-)
でもこの後、キム秘書に食べてるとこ見つかって即、気まずそうな顔になったりしてー
ガンジュの百面相姿に~ここは中々、笑えましたよ(´・∀・`)

一方、イギョンはガンジュの屋敷にて、アンドンに魚を捌くよう頼まれるのですが…
やっぱ無理だったみたいでー(ヾノ・ω・`)
「昨日の音楽会で無理して筋肉痛になったの」とか苦しい言い訳して、何とか逃れてましたな((・・*)

あとガンジュのハラボジの結婚式で撮った写真の中にジュシンが写ってましたけど…
以前、イギョンは夢でだったかー?
ジュシンに「最初の花嫁になれば死ぬ」と告げられ、
その後、イルドに彼女の事を知っているかと聞いたみたいね。
だけどイルドは「親戚が多すぎて、誰が誰だか分からない」と返してた。

これを受け、
ジェランは占い師にジュシンの事を問うたみたいでー
「数百年の時を超えて、存在し続けるお方です。太陽グループの奥様も、かなり前から全てご存じです」と告げられてましたけど…
でも時間をさかのぼれば、存在を確かめられるって??
一体、どういう意味なのかしらん?q(´・ω・`)p

イギョンも、写真を見ながら、その事をずっと考えてましたけど…
しかし、そこにガンジュが帰って来てー
「俺の写真を見てたのか?朝も会って、夕方も会って、それでも満足出来ず、写真まで見る。そんなに俺の顔が見たいか?」なんて自信満々に言い放ってたけど…(笑)
それは、ちと意味が違うんですけどね~(ヾノ・∀・`)

更に、この後ガンジュは「サツマイモ一袋で済むと思うなよ?それに、あの時の傷が残るかもな。まぁ、わざわざデパートまで来てくれた誠意を酌んで、損害賠償はしない。ありがたいだろ?俺はいい奴だな」とこれ見よがしに言い放ってたけど…
でもイギョンは当事者じゃないから、反応出来ないのよねd(*´Д`*)

しかも、この後イルドから「囲碁はじきのリベンジ」を挑まれるんですよ。
ドゥリムてば、碁石はじきの事をメモるのを忘れてたみたいでー
イギョンには、イルドが何を求めてるのか分からず…困惑しまくってましたね((・・*)

それにイギョンの反応がいつもと違うから、イルドもちと戸惑ってるしで~
ガンジュにも「今日は変だぞ?大食いなのにご飯を残すし、笑いもせず口数も少ない」とツッコまれてたし…
その内ボロが出るんじゃ…?と、見てるこっちがハラハラしちまいますよ…(;´д`)

この後、イギョンは家に戻りー
ジェランに「ドゥリムのせいで、魚の捌き方まで練習しないといけないわ。囲碁はじきもよ」などとグチってましたけど…
ジェランに「他には何かなかった?」と問われー
「ガンジュssiが変だった。何となくだけど、前の彼とは違うわ」と返してましたね。

ドゥリムもね~
家に戻ってハルモニと再会した時は、嬉しそうだったけど…
ハルモニにガンジュの話をした途端、思い出しちゃったのかー
一変して、おセンチモードに入っちゃいましたね…。゚+(σ´д`。)+゚
そんなドゥリムの姿を見て、ハルモニも気づいちゃう(*´・ω・)

あとアンドンが離れでガンジュと遭遇しー
「私は、何だかこの離れが怖いんです。坊ちゃんが不思議です。昔から、ここがお気に入りの場所でしたよね?怖くないんですか?この離れはいわくつきの場所だと、ご存じでしょ?」と話しかけてましたけど…
ガンジュが「アジュモニが何を考え、何を心配してるかは分かってます。でも、そんな事は起きません。絶対に」と返してた事からー
もしや、ここでイルドの元妻ソンファが亡くなったという事なのかしら?(;´・ω・)

てか~ドゥリムてば、
幸運の石のブレスを捨てて、ジュシンに怒られちゃってましたけど…
「あなたの願いを叶えてくれるブレスレットなのよ、つけた瞬間いい事があるわよ」と言われて、結局また取り返してましたよ~o(´^`)o

しかも、つけた瞬間、即イヒョンがやって来るという…(*゚▽゚)ノ
ここでジュシンは「これで信じた?あなたが選択した事よ。これから何が起きても、受け止める覚悟をしておいて」と告げるんですけど…
あっしには、これが警告に思えちまったんだけど…
気のせいかしら?(;´д`)



相変わらずドゥリムも可愛いけど~
イヒョンにプレゼントを貰って喜ぶハルモニも、めちゃ可愛いわ~
(*>∀<)ノ))☆

今回イヒョンは、ドゥリムに会いたかったのもあるけど…
ジェランが勧めた店をやるかどうかを聞きに来たみたいねd(*´Д`*)
だけどドゥリムも、南海はハルモニの故郷で、また両親も眠っているしで~
中々、言い出せなかったみたい…(*´д`*)
でも、その夜ハルモニに話してましたね。

あとルミは、まだガンジュの事を諦め切れないようでー
今度はアンドンに賄賂を渡して、
「数年前にこの家の事で変な噂が立ちましたよね?代々伝わる“呪い”があると。デタラメですよね?」と探りを入れるんですよ(。-`ω´-)

しかもアンドンてば、
ミョンヒに「ガンジュに余計な事を吹き込むな」と、あんだけお咎め受けたのに…
「全くデタラメでもないはずよ。でなきゃ先代の奥様も、あんな遺言を残さなかったわ。他の人には絶対に内緒ですからね。“あの離れは何があっても必ず守れ”と…呪いを信じて言い残したんでしょう。奥様も、あの遺言通り、あの離れを大切にしてるんですよ」と話しちゃうのよ(´・д・`)

これでルミは、ミョンヒの意図を察しちゃったみたいで…(。-`ω´-)
イギョンに皮肉を込めて、初夜に着るようにとー
キャミソールをプレゼントしてましたけど…
それをイギョンの体にかざして、
「お前に似合うかな?」とか言っちゃうおちゃめなガンジュに、また笑っちゃったわ(´・∀・`)

この後、イギョンは車で帰りながら、ガンジュに電話をかけー
「さっき言い忘れたけど、明日ドレスを見に行くの?時間ある?」と問うのですが…
そこに、いきなり車がツッコんで来てー
接触事故を起こしてしまうのよね(゚Д゚≡゚д゚)

ガンジュは電話越しにイギョンの悲鳴を聞いたもんだから~
急いで駆けつけるんですよね c(`・ω´・ c)っ≡
イギョンは、そんな慌てまくっているガンジュを見てー
彼がドゥリムに惚れたんじゃないかと気づいちゃう(*´・д・)

それとハルモニがソウル行きを承諾するんですけど…
でもな~
ドゥリムがイヒョンを好きだと勝手に勘違いしちゃってるのよね~
。゚(^ω^;)゚。

あとイルドは、以前から自身の携帯に何度も無言電話が入ってた事で、
チェ執事に追跡調査させてたんですけど…
架電相手がミョンヒの実家の運転手であるホン・マンスだと分かりー
ミョンヒの部屋を訪ねるのですが…

ここでとっさにイルド母の遺品を隠す彼女を見てー
「イギョンを嫁に選んだのは、何か“思惑”があるのか?30年前、母さんもそうやって嫁を決めた。当時、私が連れて来た人を素直に受け入れた。貧しく男手ひとつで育てられた娘だったのに…彼女が死んでから、その理由が分かった。もしや、お前も母さんと同じ考えで、イギョンを選んだんじゃ?」と問い詰めるのですが…
ミョンヒは「違うと言ったら信じますか?何を言っても疑うんでしょ?それぞれ信じたいものを信じればいい」と開き直るのよ(*´・ω・`)=3

これにイルドは激昂しー
「つまり、言い伝えを信じるのか?よく聞け、万が一イギョンに辛い思いをさせたら、私が許さない!( `д´)b」と言い放ち、出て行ってしまいます。

しかも~
この話をガンジュが外で聞いてたみたいでー(°д°|||
ミョンヒを見るなり「違いますよね?作り話だと、母さんがそう言ってましたよね?なのに信じるんですか?だからルミじゃなく、イギョンを嫁にするんですか?(*´・Д・)」と責め立てるんですけど…
当然、ミョンヒは拒否りますよね…(o-ω-))

この後、ガンジュはとある部屋に入りー
「心なんて信じてなかった。人に心なんて許すまいと思ってた。でも心を許せる人が出来た」と一人ごちるんですけど…

そこにジュシンが現れーщ(゚Д゚щ)
ガンジュてば、「おいでですか?」と問うんですよ…
てか彼女と知り合いなの~?(゚Д゚≡゚д゚)
何か、また謎めいてきましたな?(;´д`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[11回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]