忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #6
噂には聞いてたけど…
このドラマ、1人1人のセリフがめちゃくちゃ長いですね((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ミンジェに「ソンジングループの系列会社は、42社ある。何社か選んで系列分離してやろう。長い闘いが始まると言ったよな?エデンに資金を提供するから私を助けてほしい。条件は以上だ。チャン代表の返事は?」と問われ、
テジュは「エデンは株式会社にする。投資額に応じて、株を渡すか共同代表にしよう」と返すのですが…

ここでミンジェは「信頼してる。エデンは君の会社だ」と言うんですよ。
私は、それだけテジュを見込んだのね~と思ったけど…
テジュは、そう取らなかったみたいですな?σ(・ω・*)

あとウォンジェが独断で、ミンジェをソンジングループの常務に任命した事を知りー
ソユンは「当面は、私が面倒を見てミョンフンに会社を渡す。だからミンジェオッパの人事を取り消して」と頼みに行くのですが…
ウォンジェは「ミンジェに持ち株を譲渡した。父さんの存命中に私を会長にしてくれるそうだ。7%の大株主だから、経営にも参加する」と挑むんですよ(っ`Д´)っ・:∴

しかも、そこにミンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「5%以上の大株主は、理事就任を要求出来る。会長の病状を聞いた。知ってる医者に頼みたいが、噂が立ちそうで心配だ」と脅しをかけてきた為、ソユンは、何も言えなくなってしまいます(´・д・`)

この後、チェ会長は、ソユンから報告を受けー
「ウォンジェは欧州本部長の時、を外為法違反を犯した。キム地検長に会って、数ヶ月ぶち込んでもらえ。その間に片づけろ」と告げ、書類を渡しましたよ~(°д°|||
チェ会長も、正気の時は容赦なしですな?(;´д`)

しかしソユンは、書類を受け取らずー(ヾノ・ω・`)
「オッパは、父さんを心配してたわ。問題はミンジェオッパよ。私に考えがあります。有償増資を行うつもりです。私が10%、姉さんが3%、お義兄さんが3%、お母さんが8%、ソンジェが4%、全部で28%あります。有償増資で、他の4人が私に新株引受権を譲渡してくれるなら、私が株の過半数を保有出来、ミンジェオッパは株主配当だけになります。お父さんとの約束だから、ウォンジェオッパの顔を立てます。そしてグループを整備して、2度と家族で争いません」と告げてましたけど…

でも~
この後、ジョンヒがホヨンに電話をかけー
「有償増資をするので資金がいるわ。今日中に証券類を現金化して。少額財団は8%、学園は4%、有償増資で新株引受権を行使すれば、24%になる。友好勢力の株もあるからグループのトップになれる」
と告げてましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
元々ホヨンは、ジョンヒの元夫の部下でしたし…
2人で会社を乗っ取ろうって魂胆ですな(。・д´・。)

と、そこにテジュとソリがミンジェを訪ねて来てー
早速「先月、宅地開発地区で売れ残りが出た」と言ってくるミンジェに、
テジュは「仲介業者に声をかけ、デザイン面を強調する。エリート高校の誘致や地下鉄駅が出来るという情報も流す」と返します。
これに気をよくしたのか、
ミンジェは「報酬は建築費の2%、上手くやれば工事も任せよう」と告げてましたなd(*´Д`*)

その後、テジュはキム議員に会いー
買い入れ価格1000億ウォンを現金で用意するからと~
早速、随意契約を勧めてましたよ~o(`・ω´・+o)

この後、テジュは会社に戻りー
ソリに「5000戸の内、一般分譲が2000戸。1戸5000戸。契約金だけで1000億ウォンだ。月末までに契約金を確保したら新萬金の土地を買って、分譲売却する。それから工事費を払っても、利益は、500億ウォン以上だ」と意気揚々と告げます(`・ω´・)ノ
ここで「もらった仕事だけしよう、それは詐欺よ」と咎めるソリに、
テジュも「成功すれば詐欺にはならない」と返してたけど…
その開き直りが怖いわ(ヾノ・ω・`)

一方、チェ会長は家族会議にて、
ジョンユンに、利川、光州、釜山のゴルフ場を、
そしてウンジョンには百貨店を、ジョンヒには奨学財団で慈善事業を、
ソンジェには、大学の先生になるようにと告げた後ー
ここからソユンが話を引継ぎ、
「ソンジン建設を有償増資します。お母さん、ソンジェ、姉さん夫婦は株を持っていますね。保有権はそのままで新株引受権だけ私に譲渡して下さい」と話を切り出します(*・д・)b

ここでジョンヒが「ソユンなら立派にやり遂げる。納得し難いでしょうがウォンジェ不在時、ソユンは1人で頑張ってた」と皆に告げた後ー
チェ会長に「1つお願いがあります。奨学財団にある株は、ウォンジェにあげて。長男ですよ、何も残さなかったら、あなたはきっと後悔するわ」と頼むんですよ。

でもウォンジェは、断ります(ヾノ・ω・`)
そしてジョンユンと夫のドンフィに「署名するな。2人に百貨店と自動車会社をやるよ。ミンジェの保有株に2人の株と新株を取得して、友好勢力の株もあれば、私が会長になる」と告げるのよd(゚Д゚*)

しかし、そこにドンジンがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「農場は、お前の名義にする。ミンジェには石油会社をやる」と告げてくるチェ会長に、
ドンジンは「心配して損した。ミンジェから兄さんがボケたと聞いて、最初はいい気味だと思った。でも弟の顔まで忘れたらどうしようと思って慌ててきた」と笑いながら返してたけど…

この後「ミンジェにソンジン建設から離れるように言っておけ」と釘を刺されー(*`ω´)ノ
ドンジンは「約束しましたよね?将来、1個のレンガも半分にして分けようと。私は兄さんの代わりに3度、服役しました。でも息子にまで、身代わりで服役しろとは言えません。半分に分けましょう。1つはミンジェに、もう1つは兄さんの子供たちに、そして私と咸平農場で暮らしましょう」と頼むんですけど…

チェ会長は、ミンジェたちが側近をゴルフ接待で買収しようとしてる事に気づいてたようでー
「ミンジェの保有株を高値で買い取ってやろう。農場と石油会社で手を打て。コレ以上、欲をかくな」と警告するんですよ(y゚ロ゚)y

でも~ドンジンも引くに引けずー(ヾノ・ω・`)
今度は親の話を持ち出し、泣き落としに来るんですけど…
ここでまたチェ会長は正気を失い、醜態を晒してしまいます(/´△`\)

これを見て、ドンフィが有償増資の譲渡書を握りつぶしたのをあっしは見逃しませんでしたよ(*・д・)b

この後、チェ会長は入院したんですよね。
しかも膠芽腫に進行してしていたみたいでー(o´д`o)
ソユンはウォンジェに「だから家でゴタゴタするのはやめましょう」と告げてたけど…

あとソユンは、家族に有償増資応じさせる為、ユジンに嫉妬させて融資させまいとー
ミンジェは、ユジンの機嫌を取って融資を得ようとしていて…
このソユンと、ミンジェの駆け引きが、これまた見応えありましたね~
(o゚▽゚)o

そしてテジュもソユンの妨害を受け、かなり苦戦してるみたいで…
2000戸の内、まだ400戸しか成約してないらしくー
それでも「月末までに売って、契約金を受け取る」と言い切ってたけど…σ(・ω・*)

この後、ピルトゥを訪ねー
テジュは「マンションの分譲を急いでいる。仲介業者を動員したが、チョ・ピルトゥ社長のお知り合いオ・サングに邪魔をされた」と事情を説明します。
こん時、ピルトゥは「弟分の飯のタネを奪うほどセコくない」と渋ってたけど…
結局、彼らの排除に協力してくれてましたなd(*´Д`*)



あとソユンがユジンの画廊を訪ねた際、ユニの話を持ち出しー
見事に嫉妬させてましたね((・・*)

一方、テジュはソリに、
「成約した400戸の中で解約者や安値で売りに出す人が出たら、500万ウォン上乗せして買い占めて」と指示します。
「転売して儲けたと噂が立てば、人が押し寄せる」
どうやらその相乗効果を利用しようって事ですなo(´^`)o
更には「残り1600戸の内、600戸を仲介業者に売りさばけ。いくらで転売しようと関係ない、うちには契約金が入ればいい」と告げてましたけど…

その甲斐あってか、
「600戸は完売して、3日で3000万アップ。買い手はいるのに売り物がない」状態に(o゚▽゚)o
ここで残りは1000戸になりー
テジュは、ソリに2次分譲するよう指示します。
そして契約金をゲットするんですなo(・д・´*)

これを受け、ミンジェはホヨンに「信用金庫や金融業者にも融資を断られたが、チャン・テジュに救われた。今日中に1000億ウォンを預かれ」と指示しますが…
既にホヨンが交渉したらしくー
テジュは断ったらしいんよね(ヾノ・ω・`)

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「一緒にやる約束だ。“エデン”は、私の金で立て直したはず。君とは、いい友達になれると思ってた」と咎めますが…
「その分は返す。あんたがどう思おうと関係ない。重要なのは“僕があんたをどう思うか”だ。妻を捨てて泣いた男は、いずれ僕も捨てるだろう。その根拠は、株も共同代表も断ったからだ。書面が約束になり、金はその裏付けになる。従僕が必要なら、新人を。使い捨てなら、人材紹介業者へ行けばいい。契約金と約束した利益の80%は、1ヶ月後に返す」と言い放つんですよ(`・ω´・)ノ

だけどミンジェも窮地に追い込まれてるしで~
「私が保有するソンジン建設の株7%の半分をやろう。有償増資に応じたら、それぞれ7%を保有する事になる。するとグループのトップも夢ではない。書面が約束になる。株は今日中に名義変更する。金が裏付けだ、その金は君が持っている」と必死のパッチですよ~щ(゚Д゚щ)

ここでソリは、テジュを止めようとしてたけど…
結局、テジュは承諾しちゃいましたね(;´д`)

この後、ジンテがソユンに「チェ・ミンジェ常務が1000億ウォン払い込みました。エデンのチャン・テジュ代表と共同です。恐らく分譲の契約金でしょう、公金流用で告訴しましょう。ジョンユン夫妻の株が必要です、味方につけないと」と告げに来てたけど…
しかし彼らと電話が繋がらずー(ヾノ・ω・`)
ソユンは直接、ジョンユン夫妻に直談判に行こうとするのですが…
2人がウォンジェの部屋から出て来るんですよ。

ここでソユンは、彼らの説得を試みるも…
ドンフィに「お義父さんに対して、成年後見を申し立てる。診断書に意見書、検診結果もある。これが認められれば、お義父さんの後見人は、お義兄さんになる」と三行半を突きつけられてしまいます(´-ω-`)

でも~
ソユンは、チェ会長に「有償増資は予定通り進めます。ミンジェオッパ、チャン・テジュ、それから有償増資に応じた人は、奈落に沈みます。私がそうさせます」と強気発言してましたぞ?
これまた、お手並み拝見ですね~(ι´Д`)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]