忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #10
いや~今回のラストシーン見て、テンション上がりましたよ~(ノ*´∀`)ノ☆
果たしてミンジェはテジュとジョンヒ、どちらを選ぶのかしらね~?
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



しかしのっけから、ソユンがハンソン製鉄の優先入札者が1兆1460億を提示した、エデン社になった夢を見ちゃってましたけど…
思ってる以上に、相当追い込まれてるみたいね(o・ω・))

実際、入札提案書は明日が提出期限のようでー
ウォンジェは会社にテジュとミンジェを呼び出し、
「ソユン側の提案書の問題点をマスコミにリークした方がいいんじゃ?」てな事をけしかけてましたけど…
だけどテジュは「どちらがより多くの金額を賭けるかで決まります」と返してましたな。

その頃、ソユンはジンテに「エデンとチェ・ミンジェ社長は、1兆1500億ウォンと10億ドルを用意するのが限界かと思います。1兆2000億ウォンで入札すれば我々が…」と告げられてましたけど…
ここでキム専務にグループが所有している現金を確認した後ー
ソユンは「1兆5000億ウォンと10億ドルでいく」と指示します。

てか、この後キム専務はミンジェにソユンの投入金額をバラしに行ってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

これを受けー
「大韓銀行に追加融資を頼もう」と訴えるウォンジェに、
ミンジェは「これ以上は無理だ」と拒否ってましたけど…

ここでテジュは「向こうが1兆5000億ウォンなら、こっちは1兆6000億ウォン、そうすれば勝てる。ヨーロッパの銀行には手数料を払えば、融資証明書を作成してくれる所がある。ハンソン製鉄所は4つある。買収した後、1カ所売却して土地代と整備費を先に回収出来れば、5000億ウォンになる。その後は高い値段で1つずつ売っていく、全部欲しいと言われれば、より高く売ればいい」と提案した後、続行するか引くか?の選択を迫ります(`・ω´・)ノ

でもミンジェも、ウォンジェも固まっちゃってましたよ?。゚(^ω^;)゚。

そして翌日ー
ジンテがソユンに「債権者の話から、エデンの入札金額が1兆6000億ウォンと10億ドルだと分かりました。恐らく我々の考えが知られたのでしょう」と告げに来てましたけど…
ここでソユンがキム専務に「9800億ウォンと10億ドル」を投入するよう指示してた事が判明するんですよd(*´Д`*)
てかキム専務は、わざとミンジェに高めの投入金額を吹き込みに行ったんですな。

この後、ソユンはジンテに「1兆6000億ウォン、1兆7000億ウォン…それ以上の金額で買収したら、私は世間から後ろ指を指される。ウォンジェオッパ、ミンジェオッパ、チャン・テジュ、彼らも負けを認めない。だからエデンより低くかつ適正な価格でハンソン製鉄を買収すると考えたの」と説明します。
ここで「非価格要素は似たようなものです。入札金額で優先入札者が決まるはず。我々の入札金額は、6200億ウォンも下です」と訴えるジンテに、
ソユンは「父は何度も競合より安い金額で会社を買収してた」と返します。

そして、この後ドンジンから電話が入りー
ミンジェとテジュは、ソユンの部屋に向かいます。
てかドンジンてば、ソユンの味方になっちゃったのね…
しかもソユンも「4500億ウォンの融資証明書はあっても、お金が入ってこない事は分かってる。10億ドルの返済だった1年後らしいわね?これじゃ買収しても経営出来ない、多分、少しずつ売却するのね?」と告げてたしで…
テジュの手の内も分かってたのね(。・д´・。)



ここでソユンに「ハンソン製鉄を合同で買収しましょう。入札額の半分はうちが出す。もちろん危ないお金を使う必要も、急いで売る必要なくなるわ」と提案された後ー
ドンジンにも「ハンソン製鉄を手に入れて売り払うつもりか?」と問い詰められてしまっちゃ~
ミンジェも「麗水の製作所は年内に売却する。辺山、光陽、蔚山はバラバラにして売り払う。私は、その金でソンジングループを買い、皆の記憶から消し去る。ソンジングループにチェ・ドンソンがいた事を」と挑戦状を叩きつけるしかありません(ヾノ・ω・`)

でもソユンは、ドンジンがミンジェを阻止してくれると思っていたみたいね。
この後、ドンジンは期待通り?チョン頭取に電話をかけー
「ハンソン製鉄の入札審査はどこで行われてるのか?」を聞き出し、
審査員たちに「ハンソン製鉄はソンジングループに渡すように」と説得しに行った為ー
ハンソン製鉄の優先入札者は、ソンジングループに決まってしまいます…
(*´・ω・`)

ドンソンてば、
チェ会長にもソユンにも利用されちゃって…何だか可哀想になってきちゃいましたよ(o´д`o)

当然、納得出来ないミンジェに、
ドンジンは「今回は、お前の為にやった。ハンソン製鉄がお前のものになっていたら、ソユンと敵対した。10年も20年も言い争っている内に私のように年を取る。私のような思いをお前にさせたくない、これは親心だ」と告げてましたけど…
ミンジェは「父さんと同じ思いは絶対にしません。ソンジングループの主になるからです、何倍も大きくして社名も変え、グループの歴史を変えます。後悔するのは馬子です。私は馬車の上に乗る!(y゚ロ゚)y」と挑むのよね。

結局、ドンジンはミンジェを説得するのを諦めー
咸平農場に戻っちゃいましたね…(´-ω-`)

一方、テジュは国の物価が高騰しているといったニュースを見て、
ソリとピルトゥに「これはチャンスだ、今回の通過危機は資本のポーカー、沢山もってる奴が強い。この国を立て直す為に、全国民が金塊を売っている。だが結局、賭け金を多く持つ奴に貪り食われる。通貨危機で、どの分野が暴騰暴落したか過去の事例を調べて下さい。幸運を掴むには準備が必要だ」と指示します。

その頃、ソユンはキム議員に賄賂を渡しー
今週中に財形部のソ長官と会わせて欲しいと頼んでましたけど…
この後、ジンテに「ハンソン製鉄を買収した時に10億ドルを投入し、残った外貨は数万ドルです。チェ会長は敵対していた人とも手を結んでいました。チェ・ミンジェ社長とチャン・テジュ代表は10億ドルを持っています」と訴えられー
ソユンは、ジンテに2人に会社に来て貰うよう頼みます。

これを受けー
「買収の準備と海外投資ファンドの損失で半分以上消えた。10億ドルも短期借入金で調達して返済が苦しかったから助かる。ソユンに返済を任せて、ハンソン製鉄買収の際に出た損失を埋めて貰う。10億ドルは渡そう、それだけなら身も立て直せる。チャンスはまた来るはずだ」と急かしてくるミンジェに、
テジュは「もう1杯、お茶を飲もう。待たされる苦しみを味わわせてやろう(ヾノ・∀・`)」と返すのよ。

ソユンも待たされて、相当苛ついてたはずなんですけど…
でもテジュとミンジェを見るなり、
「全経連の会議会場に行かなきゃならないから、5分しか話せない。ゆっくり話せれば、ミンジェオッパと、チャン・テジュ代表の力になれるのに」と余裕あり気にカマしてましたね。

この後、早速「ソンジングループの外貨貸付は政府が保証する。海外法人は外貨が不足してるけど、うちは信用度が高い。ミンジェオッパの10億ドルも重荷のはず。利子の返済は、私が負担する」と提案するソユンに、
ミンジェは「ハンソン製鉄買収時の損失も補ってほしい」と要求します。

ここでテジュは「私が持ってる財産を処分して現金を作るわ」と告げるソユンに、アクビをお見舞いした後ー
「話が済んだのなら、僕たちの用件を告げます。ソンジン化学、ソンジン通信、ソンジン証券、ソンジン商社、ソンジン流通、ソンジン毛織、ソンジンコーニング、ソンジン電気、ソンジン精密、ソンジンエネルギーで、10億ドルを交換しましょう。僕たちは同じテーブルに座っている。賭け金が必要なら、僕に従って下さい。今回のゲームは、僕がルールを決める。チェ・ソユンssiは今、水の中に沈んでいます、ポケットの中の金塊を出してくれたら、ロープを投げてあげますよ」とー
あんた、どんだけ欲深なのよ~。゚(^ω^;)゚。な要求をして、
その場を後にするんですよね。

この後、ソユンはジンテに「長官のアポは取れたか、キム議員に連絡して」と頼んでたけど…
ジンテは「最悪の場合は、チャン・テジュ代表の提案を飲んで下さい。ソギョンは今日、不渡りを出しました。ヒョチャンは、会社更生法を申請します。ソンジングループも危険です。腕を切り落としてでも生き残ればなりません」と悲痛な面もちで告げてましたね(*´・ω・)

一方、ミンジェはテジュに「10社の企業価値を分かってるのか?今からでもソユンの元へ戻って、10億ウォンを渡すと言え!(〃*`Д´)」と凄んでましたけど…
テジュは「チェ・ミンジェ社長にも馬子の血が流れているみたいですね。通貨危機は、2度とないチャンスだ。賭け金を100倍にしよう。チェ・ソユンは提案を受け入れる。他に策があれば、僕たちを呼ばない。奥さんに会って大韓銀行に圧力をかけて下さい。僕は、僕の仕事をする」と告げて、帰って行くんですけど…
今の状況じゃ、ミンジェも断れませんよね(*´・д・)

その夜ー
夕飯時にソユンの携帯にキム議員から電話がかかって来て…
「ソ長官も通貨危機の責任を追われていて、政権交代後の追求は避けられません。問題は起こしたくないそうです」と断られてましたけど…

やはり背後にテジュがいたのね~o(`・ω´・+o)
しかしキム議員のソリを見る目のイヤラシイ事…(。´>д<)っ彡
でもテジュに「お金を見る時は、そういう目でも構いませんが、ユン理事をその目で見ないように。後悔しますよ」と警告されてましたねε-(`・ω・´)

と、そこにソユンから呼び出しの電話が入りー
テジュは、再び会社に出向く事に。
ここでソユンは「10社もの譲渡は時間がかかる。少なくとも1週間は時間が欲しいんですが」と猶予を要求しますがー
テジュに「2日以内に済ませるのが、お互いの為だと思います」と返されー
結局、受け入れざる得ない状況に。

でも~
その頃、ミンジェがジョンヒに「私とあなたで折半してソンジングループを手に入れる気はある?あるなら…10億ドルはソユンに渡しちゃダメよ」と告げられてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
さて、この後ミンジェはどうする~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]