忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の心が聞こえる? #1&2
最近、復讐モノばっか続いてるので~
とにかく違うテイストのドラマが見たかったんですよね~o(´^`)o
て事で、1~2話の大まかなネタバレ感想をアップしときます(^^ゞ


1話☆彡.。
どうやらヨンギュは、知的障害を持ってるみたいですね。
もうチョン・ボソクssiの演技を見てるだけで既に泣けてまう~。・(つд`。)・。な勢いなんですけど…
やっぱ、見せ方が上手いんですよ~d(´∀`*)

そしてヨンギュが好きな女性ミスクも聴覚障害者で、手話でしか会話が出来ないみたいで…
彼女には娘がいて、今は“ちびっこミスク”と呼ばれてますけど、
この子が今後ウリになるんでしょうね。

それとマルは戸籍上は、ヨンギュの子になってるけど、実は妹シネの息子なんだとか。
この辺がまた複雑なんですけど、父親はチェ専務=次期社長でー
昔、愛人関係だったみたいですけど…
恐らく野望を叶えるのに、シネが邪魔になって捨てたんでしょうな(。・д´・。)

それにシネもしばらくアメリカに渡米してた事になってるけど…
部屋の家賃を滞納してた事から、渡米はしてなかったんじゃ?(ヾノ・ω・`)
彼が社長に就任すると聞いた途端、即屋敷を訪ねてましたし…
実は、復讐する機会を虎視眈々と伺ってたんじゃないかしら?(o・ω・))

だけど妻のヒョンスクは、2人の関係に気づいてないし、
シネを妹みたいに可愛がってる。
でも何かまたヨリが戻りそうですね。
そして、いずれ2人の関係がバレて泥沼へ…のパターンになるんじゃないの?

ちなみにヒョンスクには、前夫との子供ドンジュがいてー
このドンジュと、ちびっこミスクがふとしたきっかけで友達になるんですけど…
ちびっこミスクがドンジュに“魔法のお手玉”(=遠くにいても、すぐ呼び戻せる)をあげるんですよ。
今後、この“魔法のお手玉”も重要アイテムになってくるんでしょうかね。

しかしマルも思春期という事や、もしかしたら他にも理由があるのかもしれんが…
それにしても、あの態度はひどすぎないか?q(´・ω・`)p
ヨンギュの事、バカ呼ばわりしてたかと思ったら~
奨学金を出してくれるヒョンスクには、愛想良くしちゃって…
子供らしからぬ、利己主義者ですな?(*´・ω・`)=3

この後、ミスクの元に借金取りが押し掛けてたけど…
てか、これって何の借金なのよ?q(´・ω・`)p



2話☆彡.。
ミスクは借金取りから逃れようと、夜中に荷物をまとめてたけど…
これが、ちびっこミスクにバレちゃいます(*´・ω・)

翌朝、ちびっこミスクは引っ越したらドンジュに会えなくなるかもしれないと思ったのね…(´・д・`)
荷物をヨンギュ宅の鶏小屋に隠して、ヨンギュと共にバスでソウルに行くんですよ。

だけど、ここにマルが奨学証書を取りに来ていて、鉢合わせ(゚Д゚≡゚д゚)
しかも、この日はチェ専務の社長就任パーティーが行われていたというタイミングの悪さで…
しかしチェ専務も、マルに対して随分、厳しい態度を取ってたけど…
これが自分の息子だと知ったら、どうするつもりなのか?q(´・ω・`)p
ちと見ものですな(。・ω´・。)

あとヨンギュの母スングムがね~
言葉遣いは、かなり悪いんですけど…(´-∀-`)
ミスクの借金を返済した後、ヨンギュと結婚させてあげてたりしてー
実は、いい人だったりするのよね~d(*´Д`*)

ま、これは落ち込んでたスングムに、ヨンギュが歌を歌って必死に励ましてくれた事もあるし~
借金返済金も元々、ヨンギュが稼いだお金ですしね(*´・∀・)
でも、ぶっきらぼうだからこそ、優しい面を見ると余計心に染みるんですよね。

それとドンジュがちびっこミスクとの約束を守ってピアノを教えに来てたのも、実に微笑ましかったな~(´∀`*)
でも最後に、ちびっこミスクがドンジュに見せた手話の意味が気になるわ…((・・*)
それに、この交流もいつまで続くのか…
予告を見た限りでは、そう長くはなさそうでー
後に切ない展開になっちゃうのかしらね?(o´д`o)

そして今回またキャストを確認せずに、ドラマを見始めたんですけど…
実は私、勝手にマルがキム・ジェウォンssiなのかと思い込んじゃってたんですね(*・ω・*)
イメージ固まってしまう前に、キャストを確認しといてよかった~(笑)

全30話なので、ちと道のり長いですが…ボチボチ見ていけたら~と思ってます(^^♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ウラピーさん、拍手コメントありがとうございます♪

キャストはネタバレ部分に含みませんので、全然大丈夫ですよ(´▽`*)
それと私の場合、単にドラマオタクなだけですから~(笑)

チョン・ボソクssi~
そっか、大祚榮にも出てるんですね。
いい役も、悪役もホント、オールマイティーにこなされますよね♪
韓国でイベントとかあれば、お会い出来るんでしょうけど、
それかチェ・スジョンssiのように、
ファンミーティングとかで来日してくれたらいいですのにね(*^_^*)
  • by NAE
  • 2014.12.10 Wed 18:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]