忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3days~愛と正義~#5
結局、真の黒幕は今回お出まししたあの方でいいのかしら?(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後も、チェ特別検事の発表は続いていたのね…
「ファルコン社は韓国軍に新型ヘリを売るべく、南国関係の緊張をより高めようと、イ・ドンフィ大統領にこれを依頼。彼は人脈を駆使し、軍の強硬派と国家情報院の職員と連携。北の人民武力部 リ少佐と延辺で接触し、1億ドルを渡しヤンジン里に北の偵察隊を送るよう要求した。陸軍本部のヤン大佐とキム副旅団長、企画財政部のキム政策企画官、そして死亡したハン経済首席が事件に加担していた事が明らかになった。ファルコン社は、3兆ウォンの販売に成功。そしてイ・ドンフィ大統領は当時で50億ウォン相当の報酬を受け取り、98年モビ資産運用会社を設立、莫大な利益を得た。彼らは私利私欲を満たす為、民間人と軍人数十名を死傷させた。そしてある者は富を増やし、ある者は大統領に就任。これは許さざるべき罪だ。ヤンジン里事件の関係者は刑法 第87条と第88条に基づき国家内乱及び、内乱目的の殺人剤で起訴する」と…

この後、16年間の回想シーンに入るんですけど…
ここでのやりとりを聞いてると、チェ特別検事の話もあながち間違ってない気がしましたな(。・д´・。)

ちなみにテギョンたちもミリム病院のテレビで、この会見を見てたけど…
「父がそんな事をするはずない。何かの間違いだ」とー
動揺しまくるテギョンに、
ボウォンは「大統領が真実を知っている。早く捜さないと。警護室の人たちが来てる。彼らに先を越されたら、大統領が危ないんでしょ?」とせき立てるんですよ。

この後、テギョンは先にドンフィを見つけ出したもののー
やはり正攻法では逃げられないと踏んだのね…d(*´Д`*)
おとりのベッドに布団を被せて、ドンフィを運んでると見せかけー
わざとハム警護室長に見えるように、エレベーターに乗り込むんですよ。
そして警護官たちが1階に集合してる間に、ボウォンがドンフィをベッドに乗せた状態で運び出し、テギョンと合流して救急車で逃走するんですなo(`・ω´・+o)=3

でも~
即、ハム警護室長が追ってきてましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一方、チャヨンはシン秘書室長たちに、狙撃犯はハム警護室長だと話しー
これを受け、キム警護本部長は警護官に連絡を入れ、
「今すぐ、警護室長を逮捕しろ。犯人はハン・テギョンじゃない。ハム警護室長だ!」と命じるんですよ。

てか~
ハム警護室長が猛スピードで迫ってきてー
テギョンやドンフィに向かって連射してきてるんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかもタイヤをパンクさせて、救急車を止めてたしで…
何だか執念深すぎて、ホント怖ぇ~(°д°|||

ここでテギョンとハム警護室長が、戦闘モードに入るんですけど…
やっぱハム警護室長は“伝説の男”と呼ばれてるだけあって、テギョンは太刀打ち出来ず…(´・д・`)
だから「もうやめて下さい!」と怒鳴るんですよ。
しかしハム警護室長に「聞いただろ?大統領が何をしたか。大統領は死ぬべき人間だ」と言い退けられてしまいやす(´-ω-`)

ここでテギョンは「大統領を守る術を私にたたき込んだのは室長です。“VIPを助け、自分は死ぬ、それが基本だ”と。だから私を殺すまでは、大統領を殺せません」と訴えてたけど…
ハム警護室長も「ではお前を殺して大統領を殺す」と引きやせん(ヾノ・ω・`)

しかもドンフィも意識を取り戻していてー
だけど当然、状況が分からないしで…(ヾノ・ω・`)
ボウォンに「私は何故ここにいるんですか?」と問うんですよ。
でもこの場で、一から状況説明なんか出来ませんて(ヾノ・ω・`)

ここでテギョンが「教えに反します。大統領がどんな人でも守れと言ったじゃないですか!“守る事が任務だ”と…ですから、もうやめて下さい!」と怒鳴ったところで~
ドンフィも、ただ事じゃないと思ったのね…
「私の警護官だ、そこをどきなさい」と凄みー
強引にボウォンも押しのけて、外に出ちゃうんですよ(°д°|||

しかも、こん時ハム警護室長はテギョンに銃を向けていてー
だけどドンフィを見るなり、即向き直ってきましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

これを見て、テギョンもすぐさま銃を握りー
背後からハム警護室長に狙いを定めます( `д´)σ =・
テギョンも迷いに迷ってたけど…
結局、ハム警護室長を射殺するんですよね。
皮肉な事に、ハム警護室長はテギョンに“何が何でも大統領を守る”という任務を遂行されてしまうというね…(o-ω-))


何で画像がほぼ白黒になってるの?というツッコみはなしでお願いします…。゚(^ω^;)゚。

でも不謹慎かもしれんが…
こん時のテギョン、カッコよかったな~d(´∀`*)
大統領を守ったという事で一瞬安堵するんだけど、
すぐ現実に戻されてしまって呆然と涙を流す姿も、何もかも。

ユチョンって、泣き方がすごくキレイなんですよd(*´Д`*)
そんな訳で、私は彼のシリアス演技が結構好きだったりして。
とにかく表情だけで、ここまで表現出来るなんて、やっぱ上手いなぁ~と思いますね(*´∀`*)

この後、テギョンはドンフィに「聞きたい事があります。チェ特別検事の捜査結果は事実ですか?違いますよね?父と大統領が…そんなはずないですよね?どうか言って下さい。“違う”と…!」と問うんですけど…
無情にも「事実だ」と返されてしまいます(´-ω-`)

そこに、ようやく警護官たちがやって来てー
ドンフィをヘリコプターで病院に搬送させるんですけど…
ここでテギョンは何度も「違うと言って下さい!事実ではないと!」とドンフィに向かって訴えてたけど…
意見が覆るはずもなくー(ヾノ・ω・`)
結局、警察庁で取り調べを受ける事に。

それと医師の診察によると、
ドンフィは「すり傷と打撲傷はあるが、検査では異常なし」だったらしいですな(o・ω・))

この後、シン秘書室長は警護官たちを外に出しー
2人きりになったところで、ドンフィに「駅で特別検事に会う事を何故、秘密にしたんですか?私を…秘書室をお疑いだったんですか?これは非常事態です。ある者は大統領を狙撃し、特別検事は大統領を殺人鬼に仕立てた。警察に狙撃事件の捜査を依頼しました。ハン・テギョン、イ・チャヨン、そしてあの女性警官。警護室全体も調べます。更に、国情院と専門家で真相調査委員会を構成し、その背後を洗います」と懇々と訴えてたけど…

「何故、聞かない?特別検事の捜査結果が事実か否か」と挑むドンフィに、
シン秘書室長は「私にとって、それは重要ではありません。重要なのは政権が維持される事です。しかし1つ気になる事があります。青水台で、大規模な停電と銃撃まで発生しました。それなのに国情院、軍、検察、警察、そして米国も衛星写真で事件を察知したはずなのに、無反応でした。可能性は2つです。夜遅かった為か、誰かが故意に情報を遮ってるか」と疑問をぶつけるんですよ。
ここでドンフィは「直接聞きましょう。国情院長、合参議長、そして与党の院内代表を召集して下さい。誰も動かなかったんですよね?大統領として小言を言わねば」と命じます。

その頃、テギョンとボウォン、そしてチャヨンがそれぞれに事情聴取されてましたけど…
それぞれ立場が違うんで当然っちゃ~当然なんだけど、臨み方は三者三様でしたな。
それに、すごく手厳しく詰問されてる気がしたけど…
実は刑事たちも、この事件を深く追求したくないんでしょうかね?(;´・ω・)

この後、ボウォンは落ち込んでいるテギョンを見て、酒に誘いますね。
そして「初めて会った時と同じ顔をしてる。お父様のお葬式時、そんな顔をしてた。すごく辛くて、どうしたらいいか分からないって顔。ため込まずに発散しなくちゃ。シラフで無理なら、お酒を飲んで。そうすれば、少しはスッキリする。1人でいたいだろうから、私は行くわ」と励まし、店を出るんですよ。
だけどテギョンが心配だったみたいでー
しばらく外から様子を伺ってましたね((・・*)

ここで回想シーンに入るんですけど…
ハム警護室長も、あの辛い過去がなければ、テギョンたちのいい上司でいれたんでしょうかねぇ…(*´・ω・)

あれから国情院長、合参議長、そして与党の院内代表たちが召集されー
また回想シーンに入ってたけど…
ここでドンフィは、キム会長に「今回の計画を成功させて下さい。潜水艦はほんの一瞬、南に来るだけです。決して人的被害はないように。そして、私はこれ以上ファルコンの犬でいたくありません」と訴えてましたよね。

確かにドンフィは、ファルコンの犬ではなくなったけど…
結果的に、民間人と軍人数十名を死傷してしまったー。

だから今回は、キム会長に「その大統領を殺そうとした事は、内乱罪に当たります。たとえ権力のあるあなたでも、死刑は逃れません」と警告しますね(*`д´)b
だけど「大統領が狙撃された話は聞きました。しかし全ては、ハム・ボンス警護室長の単独犯行では?」ととぼけられてしまいー(´・д・`)
結局、ドンフィは「何があっても黒幕を、あなたたちの陰謀を明らかにします。死よりも過酷な報いを受けさせます、もう失うものはない。捨て身になって人間がどんなに恐ろしいか見せましょう」と宣戦布告して、去って行くんですけど…

この後、キム会長は国情院長、合参議長、与党の院内代表たちに、
「誰かが死なないと終わらない。我々が生き残る道は1つ。大統領が死ぬ事です」とか言い放ってましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、テギョンはハム警護室長の部屋を訪ねてたけど…
ここで部屋が荒らされてるのを見て、
ハム警護室長の「単独犯じゃない」事に気づいてましたねo(・д・´*)

果たしてテギョンが真の黒幕に気づくのはいつ?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]