忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サメ~愛の黙示録~#4「謎のメッセージ」
果たしてイスは、次に誰をターゲットにする気なのかしらね?
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、ヘウたちが指定の場所に着いたのは日が昇った後でしたね。
しかもそこには、既に死亡したマンチョルがいてー(゚Д゚≡゚д゚)
この直後にピョン刑事もやって来てたけど…

てかマンチョルの胸に血で〇が描かれていたけど…
この時点では、どういう意味なのかは分かりませんでしたな(ヾノ・ω・`)

それと鑑識の話によると、
マンチョルの首に注射の後があり、毒殺された可能性が高いと…(*・д・)b

しかもこの事件の為、ヘウたちは新婚旅行を延期する事になったしで…
もしやイスは、この事も計算ずくで動いたのかしら?(o・ω・))

それと回想シーンによると、
12年前、イスは事故に遭った際、ヨシムラ社長に救われたんですな。

当時、イスはヨシムラ社長と共に、日本に行く事になるもー
医者から治療が終わっても肩と脚の痛みは一生続くと言われたのね(´・д・`)

だからイスは自暴自棄になって、自殺しようとしたけど…
ヨシムラ社長から「生きていれば機会は来る。君を襲った不幸のように、人生は何でも起こる。だが不幸に立ち向かう勇気がないなら逃げればいい。お前を助けたのは、人としての道理だ。この先の人生は自分で決めろ」と一喝されて、復讐しようと心に決めたみたいね。

更に、ヘウはピョン刑事から「殺人の通報を受けたんだ。イタズラにしては、現場の情報があまりに具体的だった」と告げられー
「12年前のひき逃げ事件と関連があるのは確かです。被害者は担当刑事でした。イスが死んだ理由を知っていると言ってました。イスの死とひき逃げは繋がってるんですよ。死体の赤い〇は、犯人のメッセージです。意味が分かれば、糸口になるのに…」と嘆いてたけど…

ここでピョン刑事は「犯人は意図的にチョ検事を巻き込もうとしてる」と…
だからヘウに担当から外れるよう忠告し、去って行きますね。

しかしイスもせっかく韓国に戻ってきたのに…
イヒョンに兄だと名乗れずー
尾行して彼女の様子を伺う事しか出来ないなんて、切なすぎますな…(o´д`o)


それにヘウも諦めきれなかったのね…o(´^`)o
次にイヒョンのバイト先のカフェを訪ねー
「実は今朝事件が起きて新婚旅行を延期したの。まだ確かな事がなくて、詳しく説明出来ないけど、12年前のお父さんや、イスの事件を関係があるかもしれない。これは憶測にすぎないから質問しに来たの。イスの事件に関する記録はほとんどないわ。事故があった日、イスに変わった様子はなかった?」と問うんですよ。

ここでイヒョンは例のロッカーの鍵について話しますね。
しかもその鍵の事は、ピョン刑事も知っていると聞いてー
ヘウは再びピョン刑事を訪ねるんですなd(*´Д`*)

そして居酒屋にて、
「捜査に私情は禁物なのも分かっています。でも私はイスが死んだ理由を知りたい。正直怖い気もするけど、この手で真実を暴かずに逃げてしまったら一生後悔します。イスがこの世から消えて、お父さんも毒殺されたのに、誰も捕まっていません。これがイスの無念を晴らす最後の機会かも。イヒョンの為にも頑張りたいんです。協力して下さい」と懇々と訴えるんですよ。

さすがにピョン刑事も、これ以上は拒めなくなっちゃったのね。
でも彼が拾った例の鍵は「証拠保管室に預けていたが、なくなった」とか言ってたけど…
果たして誰が盗んだのかしら?
何か、この辺はまだまだ謎だらけですな(ヾノ・ω・`)

この後、ヘウはジュニョンと合流しー
ホテルの部屋に戻ろうとしたところに、イスがやって来るんですけど…
ちょうどヨンヒもイスを捜しに来てた為、4人でエレベーターに乗る事に。

ここで昼食の話になりー
ヘウがキムチチゲの店を紹介するんですよね。
更にジュニョンがマッコリを勧めてきたもんだから~
ヨンヒは、イスに「マッコリも飲みますか?」と聞くんですけど…
イスが「寝ぼけるな」と返した為ー
ここでまたヘウは、学生時代のイスの事を思い出しちゃう訳ですよd(*´Д`*)
この後、ジュニョンに話しかけられてたけど…
完全に上の空状態になっちゃってましたね(*´・ω・)

結局、イスも食事には行かずー
ヨンヒに「運転手が必要だから」とキム・ドンスを採用するよう指示してたけど…
でもドンスを近くに置こうとする理由って…?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ヘウはメールを受けー
図書館に向かうんですけど…
そこにピョン刑事もやって来るんですよね。

しかもシャガールの本の中に、ある店の写真が入っていて…
これもイスがヘウたちに手がかりを与える為に、事前に仕込んでたのかしらね?(o・ω・))

その頃、イスはヨンマンの骨をまいた川に来てたけど…
事前にイヒョンが来てたのか、花が置かれていたのよね。

それを見てイスが「覚えていたんだな」と微笑んだところに~
パク女史がやって来てー
「もしや、ここに眠る方のお知り合いかと期待しました」と話しかけられてたけど…
イスは「景色に見とれて車を降りただけです」とごまかしましたね。

すると今度はパク女史から、ヨンマンに密かに思いを寄せていた事を告げられー
「あくまでも片思いだから許してくれますよね?」と同意を求められるんですけど…
イスは「おそらく」と何とも切な気な表情で返してましたね(*´・ω・)

一方、ヘウはピョン刑事からマンチョルがヨンマンと同じ毒薬で死亡したと聞きー
〇の意味は“原点から見直せ”というメッセージだと気づくんですね。

そして改めて「始まりであるひき逃げ事件から洗い直します。絶対に諦めません」と告げるヘウに、
ピョン刑事も、もうヘウを止める事は出来ないと観念したのね…
「目撃者がいた。記録には載っていない。当時7歳だったから今は高校生になっている」事を告げるんですよ。

てか結局、イスはパク女史を家まで送り届けたのね(o・ω・))
その後、車から降りて屋敷を見回してたけど…
ここで彼は何を思っていたのかしら?

その屋敷内では、オ地検長がチョ会長と会っていてー
「気に掛かる事があります。チョン・マンチョルは、チョ社長を脅迫していました。昨日も電話がありました」と告げてたけど…
チョ会長は「見当違いだ。息子は臆病者だ。私を心配する気持ちはよく分かる。ただヘウが担当なのが気に掛かる。担当を外してくれ」と頼んでましたな。

あれからヘウはピョン刑事と共に、当時の目撃者カン・デユンを訪ねー
事故当時の状況を問うてたけど…
「どうせ信じないくせに。覚えてない」と拒まれてしまいましたね(´・д・`)

それとチョ会長がオ地検長が帰った後に、
手下だかにマンチョルの事を調べるよう命じてたのが気になる…(;´・ω・)

そして、ついにイスがカヤホテルを崩す手始めとして、
グランブルーホテルの買収に乗り出しましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)
しかしムン社長に、養女を虐待してるレコーダーを聞かせて脅すとか~
随分と荒々しい手を使ってましたな(°д°|||

その夜…
ヘウはウィソンに「12年前にハン運転手が起こした事故は、お父さんと関係があるの?もしや、お父さんの身代わりとして…正直に答えて」と問うてたけど…
当然、ウィソンが認めるはずもなくー(ヾノ・ω・`)

でもヘウからマンチョルが殺害されたと聞いた時にゃ~思い切り動揺してましたな。

それと回想シーンによると、
イスとヨンヒは4年前に東京で出会ったみたいね。
当時、スリに財布を盗まれ困ってた女性がいたけど、
イスがそれをスルーした為、ヨンヒが助けたと…(*・д・)b

ここで彼女は、イスに「男のくせに見て見ぬ振りはないんじゃないの?」てな事を物申しに行くんですけど…
イスてば、笑っちゃってましたよね?((・・*)

その後、彼女が新入社員としてジャイアントホテルに入ってきてー
上司と部下の関係になったのね。
だけどヨンヒの態度を見る限りー
恐らくイスの事が好きなんでしょうね~(o・ω・))

ちなみにイスが肌身話さず持っているサメのネックレスですけど…
日本にいた時からずっとヘウを思って持っていたのかしら?(*´・ω・)

結局、ヘウはチョ会長から強制的にジュニョンと別荘に行くよう言い渡されてしまいー
しばし仕事を休む事にするんですけど…

だけどヘウが散歩に出ている間に、ジュニョンがヘウのノートPCをこっそり見ちゃうんですよ。
でも、そこにはイスの写真が大量に保存されていてー(゚Д゚≡゚д゚)

しかも~
イスもいつの間にか別荘にやって来てたみたいで…
密かにヘウの後ろをつけてたのよね。

そして、この後2人が再会したところで~(*゚▽゚)ノ
ジュニョンがやってくるパターンになるのかしらね?((・・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]