忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST4 #20「見知らぬ場所で」
今回マシンが弾き出したのは、チェイス・パターソン。
彼は2008年に一家殺害の容疑をかけられ、国外に逃亡していたらしいが…
ネタバレしてます~



ファスコいわく、
「ブラザーフッドの奴が2人殺された」らしい(゚Д゚≡゚д゚)
そこにイライアスの手下カルロが担架に乗った状態で出てきた為、事情を調べる事に。

だけど2人の番号が出ておらずー(ヾノ・ω・`)
リースはフィンチに「マシンに異常があったのか?イライアスがドミニクに報復したのかも」と問うてたけど…
「たった今、両者に関係のない人の番号が出た」と…d(゚Д゚*)
どうやら対象者のパターソンは逃亡後、再びNYに戻ってきたらしい。

リースはフィンチにイライアスの件を委ねー
パターソンを追う事に(`・ω´・)ノ

この後、アジトにルートが戻って来てたけど…
しかしサマリタンの内情を知る人間に近づく為、結婚までしようとしてたなんてー
まさに執念としか言いようがないですな(´・∀・`)

ここでフィンチはルートに、マシンが正常かどうか見定める為、ギャングの抗争の件に協力を依頼します((。´д`)o

一方、リースはパターソンのファイルを探しに行ってたけど…
ここでカーターが証拠品を所持してた事が判明するんですよ。

なるほど~
ここで、のっけのシーンに繋がる訳ですなd(*´Д`*)

この後、リースは署に戻りー
カーターの“証拠品”の箱の中身を見るんですけど…
そこに“ジョンへ”と書かれた封筒がありー
かつてリースが愛した女性ジェシカとツーショット写真が入ってたのよね。

これは後から分かった事だけど…
リースはカーターに心を開こうとして、ジェシカの事を話そうしてた。
だけど結局、話す事が出来ず…写真だけ見せたんですな。
カーターはリースに返す機会を伺っていて、ずっと保管してたのね(*´・ω・)

そこにファスコが戻って来てー
「メガネたちはカルロの所に行く。俺はこっちを手伝うか?1人じゃ無理だろ?」と声をかけてくれるけど…
リースは「フィンチを手伝え、これは俺に任せろ」とやんわり断っちゃう。

この後、リースはパターソンの自宅を訪ねてたけど…
例の事件後、部屋は売りに出してるらしくー
完全な空き家状態になってましたな(゚Д゚≡゚д゚)

それとカーターは新人の頃に、パターソンの事件の捜査をしてたみたいで…
当時、両親と2人の子供が喉を切られた状態で見つかったのを見てー
ターニー刑事は「身内の反抗かも」と…( `д´)b
てのは、去年パターソンが麻薬の道具の所持で学校を退学処分になり、遺体を発見した事からー
彼が容疑者だと疑ってたみたいね。

結局、事情聴取はカーターが担当する事になりー
パターソンに事件当日のアリバイを問うてたけど…
「キヤッツキルの山荘にいた。麻薬を吸いたくて…半年間ずっと吸ってなかった。最後に吸った時、母さんが放心状態だった僕を見つけた。病院へ向かう間も、手を握り続けてくれたよ。施設でも毎日、母さんは集会に付き合ってくれた。でも僕は母さんに“子供扱いはよせ”と言ってしまった。今朝家に戻ったら、母さんに謝りたいと思っていたのに…もういない」と涙ながらに訴えられー
カーターは、彼の供述を信じたんですなd(*´Д`*)

そして今回リースが再びパターソンに事情聴取するけど…
「カーター刑事に話した通りだ」と返されますね。

更にリースは「犯人に心当たりは?話してみろ」と促してたけど…
パターソンに「逮捕しないなら解放しろ」と拒否られた為ー
手がかりを調べる為、山荘に向かう事に(`・ω´・)ノ

その途中、フィンチに「カルロと話したか?」と問うんですけど…
どうやらルートが尋問したんですな((・・*)
「カルロがデリにいた時に、ドミニクの手下がチップスを買いに来た。偶発的な犯罪だからマシンが検知しなくて当然だ」と返されるのよ。

でも~
リースが山荘に着いたところにパターソンがやって来てー
しばし会話をしてる間に、背後から撃たれちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも、この男…フィルだかギルだか知らんが…( ・`ω・´)
パターソンに「勘違いも今日で終わりだ。兄弟がヤク漬けとはな。母方の血筋のせいだろう。妊娠させるまでは母に優しかった。親父はそういう人間だ」とか告げてたけど…

どうやら彼が父親を捜し出した時、既に新しい家庭を持ってたんですな。
だけど“カネをやるから消えろ”と言われてしまったー。
それが許せなくて、父親とパターソンの家族を殺害したと…(´-ω-`)

しかも奴はパターソンを脅して、薬を飲ませー
「あと8時間で死ぬ。俺がそばにいてお前の死を見届けよう」とか言い放つんですよ。

この間、リースは必死に銃を取ろうとするけど…
やはり体を動かす事が出来ずー(ヾノ・ω・`)
挙げ句の果て、
「あんたらはいつも間の悪い時に現れる。あんたの同僚の女刑事にも昔、邪魔されたよ。あの時は殺せなかったが、でも彼女は去年撃たれたらしい。俺が殺したかったよ、どのみち死ぬ運命だったんだから」とか、ほざかれた後ー(。-`ω´-)
奴に外に運ばれ、リースが埋められそうになったところで~(°д°|||

再びカーターとの回想シーンに入るんですけど…
でも、ここでの会話を聞く限りー
リースは三途の川を渡りかけていて、カーターはそれを阻止する為にやって来たんでしょうな。

でもリースてば、
いつの間にギルを殺っちゃったかしら?(・ω・*≡*・ω・)?

…もしや、CM中か?(笑)

てか~
リースは、低体温症を起こしてるってのに~(゚Д゚≡゚д゚)
フィンチも何度も「連絡がないなんておかしい」とか言っておきながら、何で動いてくれないのさ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

更に「今回は1人だけでカタをつけたかった。君を近くに感じていたくて。この気持ちは誰とも分かち合いたくない」と告げるリースに、
カーターは「あの写真の中に、見知らぬあなたがいた。あなたは喜びと希望に満ちてた。愛を知る人よ。また幸せになれるわ、諦めないで。あなたを気にかけて愛してくれる人たちがいる。彼らを受け止めて。私に言ったでしょ。“あんたは独りじゃない”と、あなたも同じ」と励ましますね。

そこにようやく助けが来たのか~?なところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。

久々にカーターが見れたのは嬉しかったけど、
何だかギャング抗争の件の描かれ方も、すごく中途半端だったし…
もしや、どういう形でファイナルに持って行くのか、脚本自体迷走しちゃってるのかしらね?(o・ω・))



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]