☆評価☆7.3 (10点満点中、8.0以上がオススメ)
「ドクター・プリズナー」見終わりましたので、軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとく
ネタバレてますので、未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)
みどころ:復讐の為、刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚ノデディカルドラマ!(lalaTV、HPより)

実はこのドラマ医者の話かと思いきや、いわゆる“復讐ドラマ”なんで、“医療ドラマ”のつもりで見ると拍子抜けするんじゃないかなと…
でも割り切って見ていけば “やられたらやり返す” やら “昨日の敵は明日の友” みたいな怒濤の展開になっていくんで、それなりに楽しめるストーリーになってるんじゃないかなと思いますね。
ちなみに今回主人公であるナムグン・ミンssiは、善人役も悪人役もそつなくこなしますけど、今回は“復讐の鬼”と化してるんですね。
そして結構反則技も使っていたので、正直同情は出来ませんでしたけど、
裏を返せば、かなり頭はいいんだろうなと思わされちまう訳ですよ。
そしてナムグン・ミン@ナ・イジェの最大の敵となるイ・ジェジュン@チェ・ウォニョンssiですが…
個人的に、彼は最近悪役を演じてる事が多いイメージなんですけど、
今回もかなり凄みを増してるなと感じましたね。
てのも彼の演じる “サイコパス” だか “ソシオパス” だか…
結局どっちだったのかは分かりませんけど、怒りを露わにするのもただ怒鳴るとかじゃなく表情筋をピクピクさせて表現したり、怪奇的な言行動を取るんですよね。
しかも見る度に狂気も増していくし「彼って本当にそういう人間なんじゃね?(゚Д゚≡゚д゚)」と錯覚してしまう程、自然に演じてるように見えたんで…
そう見えるのってやっぱ凄い事なんじゃないかなと思いました。
逆に最初の頃、敵だったキム・ビョンチョルssi@ソ・ミンシクはただの狡いキャラだったんで…(笑)
怒りはイ・ジェジュンよりもソ・ミンシクに対しての方があったかも。
もちろんイ・ジェジュンが犯した罪は許される事ではないし、償わなければならないですけどね。
これは余談ですが…
チョン検事とオ・ジョンヒコンビ個人的に好きでした。
年齢的に完全におじさん&おばさんなんですけどね~
2人とも純情すぎてそれがとても可愛く見えちゃいました(笑)
ちなみにこのドラマノーカット版となってたんですけど、
最後の終わり方がな~
だいぶ前から流行の?(笑)「最後はご想像にお任せします」的な打ち切り方をされてたんで、個人的には何ともモヤる終わり方だったなと思っちまいやした。
いつも、ありがとうございます♪
[1回]