忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「客 ーザ・ゲストー 」見終わりました♪
☆評価☆7.6 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

「客 ーザ・ゲストー 」見終わりましたので、軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとく、ネタバレしてますので未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

みどころ:悪霊が見える霊媒師&悪霊を追い払うエクソシストの司祭が悪霊退治に挑む(KBS-WORLD、HPより)


まず簡単にあらすじを書いとくと、
20年前、とある村で「パク・イルド」と呼ばれる悪霊がいて次々と殺人事件が起こった。
そんなある日…再び悪夢が再来し、村人やファピョンの母と祖母も不可解な死を遂げてしまいます。
ファピョンの家族は幼い頃からファピョンが霊が見える事を知っていた。
だから今回の事件も霊を見たせいでこうなったと思い、悪霊退治の為に退魔司祭を呼ぶ事に。しかしファピョンを退魔したチェ神父に悪霊は乗り移ってしまい、その後彼は行方不明に…
ファピョンは悪霊を退治する為、ずっとチェ神父を探していたが、
数年後、チェ神父の弟で司祭となっていたユンやチェ神父に母親を殺された刑事のギルヨンと出会い…

てな感じなんですけど…
パク・イルドは大元の悪霊で、実は彼の下に下級霊がうじゃうじゃいて彼らも中々やっかいだし、怖いんすよ。
ちなみに“客”ゲストとは「霊が来た」事を意味するらしいです。

生きてる上で人間関係のゴタゴタって避けて通れないものだと思うんですけど、嫌な事があっても上手く消化出来る人と出来ない人がいますよね。
このドラマでは悪霊は上手く消化出来ない人ー
つまり大人しく見えそうな人に憑依し、人を殺させるんですよ。
なので普段は大人しい人が憑依された時の豹変ぶりがホント凄まじいし、
そこに悪魔を彷彿させる効果音やら声色が加わるしでー
とにかく恐怖心を煽られるまくるんですよね。
しかも憑依が解かれなかった人は、最期必ず右目を刺して自決してしまうので、そのシーンが毎回恐怖過ぎて連続して見れなかったんですよねぇ…

更には毎回悪霊を退魔していく度に衰弱していくユンを見てるのも辛くなってくるしでー
キム・ジェウクssi、元々そないガッチリしてないイメージだけど、
もしやドラマの為に痩せた?のかしらね。

結局のところ「パク・イルドが取り憑いた人物は一体誰なん?」って事に尽きるんですけど、実は私ずっとヤン神父が怪しいと思ってたんですね。
てのも何話か忘れたけど、一瞬目が光った時があったんですよ。
だけど後から考えたらなんですけど…
彼が話す時は憑依された人独特の声色になってなかったんで、ここは引っかけられたんだなと…(^_^;)

ぶっちゃけ本音を言うと、個人的にはヤン神父がパク・イルドだった方が話としては自然だったんじゃないかなぁって思っちまってですね…
てのも最終話で「実は違う人でした」って分かった時に何か後付けっぽいシナリオだなぁって強く感じてしまったんですよ。
何よりパク・イルドは最後にファピョンに憑依するんですけど、
憑依された人物は皆豹変するのに、彼にはそれを感じなかった。
つまり怖くなくなってしまったんで、拍子抜けというか失速感が否めなかったんですよねぇ…

個人的には、お久しぶりに見るキム・ドンウクssiだったし、
お顔も可愛らしい感じで好きなんですけどね。
これは余談ですけど、毎回全速力で走るキム・ドンウクssiの足が“がに股”になってた所に萌えていたのは内緒です(笑)何のマニアなん?っていう…(^_^;)

そんな中、男勝りな刑事役ギルヨン@チョン・ウンチェさんはハマリ役だと思ったし、ぶっきらぼうながらもファンピョンとユンの間を上手く取り持ってたんじゃないですかね。

という事でダラダラ書いてきましたけど、怖い系の話が好きな人には見応えあるドラマなんじゃないでしょうか?と思いました。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]