忍者ブログ
キルミー・ヒールミー #1~3まで
正直1話を見た時、話についていけないかも?と思ったんですけど…
3話まで見たところで、ようやく気持ちが上向いてきました~

以降も?何気に毒づいてますので~
このドラマがお好きな方はスルーして下さいませ(^^ゞ


多重人格の話という事で、重いストーリーなのかと思いきや…
もしやコメディー?と思わせるような展開でー
でも主人公のチャ・ドヒョンは、11年もこの病気と闘ってるらしいので、
当人としては茶化してるつもりは毛頭ないんでしょうが…

まずシン・セギというキャラがいただけない(笑)
初対面で「覚えておけ。2015年1月7日夜10時。お前に惚れた時間だ」
とか言われてもなぁ?q(´・ω・`)p
とにかくめちゃキザ男だし~
大体、あのヴィジュアル系のメイクは何なのよと…(ヾノ・ω・`)

チャ・ドヒョン本人が、とてもいい人なだけにね~
あまりのキャラの振り幅の大きさに、妙なショックを受けたりなんかして…
頭がついていけなかった訳です(*・ω・*)

ところが、3話でフェリー・パクいう爆弾好きキャラが妙に弾けすぎちゃってて、それが妙に私のツボにハマってしまったというか…

それにオ・リジン&リオンが見事な連携プレイで、例のジャケットな輩を逮捕してくれたのも、いい意味でテンションアップになりました。
それまでは、ただのぶっ飛び兄妹だと思ってたんで…(*・ω・*)
(てか、あっしもどんだけこき下ろすんだか?(笑)

でも誰よりも1番苦労してるのは、毎回ドヒョンの尻拭いをしてるアン秘書なんじゃ?とか思ってるんですけどね。

あと、これまでソク教授がドヒョンの治療をしてた訳ですけど、
ドヒョンは彼がシン・セギに命を狙われてると知って、別の先生を探していてー
今回の騒動により、リジンがドヒョンが多重人格な事に気づいたんで、
今後は彼女がドヒョンを治療する事になるんでしょうね((・・*)

ただ現時点で、ドヒョン自身は3つの人格しか把握してないようなのでー
他にどんなキャラが登場して、これにリジンがどう治療を施していくのか?
そしてアン秘書の苦労は報われるのか?(笑)
その辺を楽しみながら見ていけたら~と思っとります。

※7話の途中まで見たんですけど、どうもハマれそうにないので、
すみませんが、リタイアします<(_ _)>



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

リタイアのお知らせ
実は12話までレビューは書いたんです。
だけど視聴&下書きするのに、5時間位かかってしまって…(*・ω・*)
挙げ句、まだ修正も出来ていない状態で。

話自体は、決してつまらない訳じゃないんですけどね。
でも何と言うか、
私自身こういう青春ものを素直に受け入れられなくなってしまってるみたいで…
キャストの演技には引き込まれるけど、話には引き込まれないというか。
何か所々で、そんな簡単に切り替えられる問題じゃないでしょ?とか、
変に冷静に突っ込んでしまう自分がいたりして。
ただ見てるだけ~なら、もしかしたら完走出来るかもしれないんですけど、
レビューを書くとなると、意欲と時間が必要ですからね…
この時点でこのテンションじゃ、恐らく私の気持ちが盛り返す事はないだろうなと…

もし残り2~3話なら踏ん張れたかもしれないんですけど…
すみませんが、ここで「ピノキオ」はリタイアという事で…(*_ _)人

※後日、このドラマレビューは、その他カテゴリーに移動させます。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


ピノキオ #11「夏の夜の夢」
ジェミョンと家族の為に、ダルポが選んだ道は…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



最初はダルポにハミョンだと訴えられても、全く信じてなかったジェミョンだけど…
ダルポに「父さんが帰ったら誤解が解けて、花火を見に行けるって言ったじゃないか。約束しただろ?」と言われてー
やっとこさハミョンだと認めてくれましたねε-(´∀`*)

この後、レストランにてー
ダルポはジェミョンに、
「背が伸びたな。小さかったのに。話してくれ、何故チェ・ダルポと名乗ってる?」と問われー
「あるハラボジに助けられ、彼の亡くなった息子の名前がチェ・ダルポなんだ。その人が俺を養子にして育ててくれた」と説明してる途中で、
ジェミョンのファンたちがサインや写真撮影を求めて来るんですよ。
ここで快く応じるジェミョンを見て、ダルポは複雑な面もちになってましたね。


ジェミョンもニュース報道以来、ヒーロー扱いされてるけど…
自分が罪を犯した事を忘れた訳じゃないのよ。

だからダルポに、キ・ハミョンに戻ってほしくないと思っていてー
ダルポも、その理由は分かってるけど…
やっぱ聞かずにはいられない訳でー(ヾノ・ω・`)
結局、ジェミョンはダルポに人を殺した事を話しちゃいましたね。

その頃、イナはチャオクに爆弾発言をした事もあって、局内の人間から陰口を叩かれてたけど…
そんな中、ゴンジュだけは「真っ当な意見をした」とイナを褒め称えてましたね~d(*´Д`*)

あの後、ダルポも放送局に戻りー
ネタ会議に初めて参加する事になるけど…

ここでユレがジェミョンのネタを発表した途端ー
ギョドンは、担当をダルポからユレに代えると告げるんですよ。

だけどダルポが納得出来るはずもなくー(ヾノ・ω・`)
会議後、ギョドンに「兄に自首するよう説得します、ですからお願いします」と頭を下げに行くんですけど…

当然、ギョドンは「自首って何だ?人を殺したのか?」となる訳で…
結局、ダルポに「さっき本人から聞きました。兄を説得します、このまま捕まれば情状酌量されません」と訴えられー
ギョドンは、再び担当に任命するのよね。

この後、ダルポはジェミョンを訪ねー
「復讐はやめて自首してくれ」と説得するけど…
「あの女は、父さんと母さんの敵だ。やめれるはずがない」と拒否られてしまいます(´・д・`)

ここでダルポは「母さんの死は、ソン・チャオクのせいか?アニ、兄さんのせいだ。兄さんがいたら母さんは死ななかった。一体、どこにいたんだ?」と責めるけど…
ジェミョンに「ソン・チャオクの所だ。“父さんは無実だ”と訴える為に、あの女を訪ねた。だが、あの女は俺を利用しようとした。お前に聞きたい、お前が俺ならやめられるか?」と問われー
それ以上、何も言い返せなくなってしまいます(´-ω-`)

それにダルポは、昔からダルピョンに「テレビに出れば家族が見つかるかも」と促されてたみたいだけど…
ジェミョンに捨てられたと思い込んでた事から、
「家族は捜さない!」と拒絶してたんですな(*´・ω・)

だけど、それが誤解だった事が分かりー
「俺のせいだ。あの時、兄さんを捜していれば…そうすれば兄さんは誰も殺さなかった。俺が兄さんを人殺しにした…」と激しく自分を責め立てるんですよ。

てか~
ダルポが苦しんでるってのに~(ノд-`)

イナてば、
ユレと屋台で、思い切り愚痴りあった挙げ句、酔いつぶれちゃって…
しかもユレは、イナを置いて1人で帰って行っちゃったしでー(ノд-`)

そこに傷心状態のボムジョが車で通り過ぎるけど…
結局、イナをほっとけなかったのね。
ダルポに電話して、迎えに来させるんですよ。

だけどイナは泥酔してたから、ダルポが迎えに来たと思ってなかったみたいで…(ヾノ・ω・`)
翌日、ダルピョンからお小言を食らって、ようやく気づくんですよ。

でもそれ以上に厚顔無恥なユレに、ビックリしちまったわ(´-∀-`)
上層部たちが集まる場に入り込み、ソファでふて寝するなんてー
しかもゴンジュがギョドンたちに、
「チャオクがジェミョンをインタビューする」てな話をしてるのを聞いて、
ちゃっかりメモを取ってるしで…

この後、ダルポはユレから報告を受けー
ジェミョンに会いに行こうとしたところに~
何者からか、
“ムン・ドクスを殺したのはキ・ジェミョン”
“この下に彼がいます”てなメッセージと共に、マンホールの画像が送られて来るんですよ(;゚Д゚)!

ダルポは急いでジェミョン宅へ向かいー
「何でMSCのニュース出演を承諾したんだ?」と責めるけど…
ジェミョンは「どのみち俺は人殺しだ。もう1人位、どうって事ない」からとー
チャオクとケリをつけるつもりでいるらしい。

ここでダルポは「兄さんを見たというメールが来た。ムン・ドクスがマンホールの下にいるって。それは事実か?」と問うんですけど…
ジェミョンは「メールを読んだのはお前だけか?それなら黙ってろ。もう俺を訪ねて来るんじゃない」と返しー
わざとダルポを引き離そうとするんですよ。

それでもダルポは、必死に「兄さんが何故、彼らを殺したか分かってる。そしてソン・チャオクに復讐したい気持ちも分かる。俺がソン・チャオクに復讐する。記者として謝罪の言葉を引き出す。だから俺に任せて」と宥めるけど…
結局、ジェミョンに「お前、あの女の娘が好きだろ。そんなお前が復讐出来るのか?お前はチェ・ダルポとして幸せになれ。ソン・チャオクは、俺がケリをつける」と退けられてしまいます(´-ω-`)

それと昨日、ダルポがイナを迎えに来た時に、何か話をしたらしいけど…
イナは泥酔してた為、その内容が思い出せずー(ヾノ・ω・`)
屋台の店主に、状況を問いに行くんですね。
店主いわく、
「男の人が迎えに来て、背負って帰ったと思ったけど、店を閉めた後もベンチで話し込んでた。深刻そうだったわよ、あんたは泣いてた」と…(*・д・)b

この後、イナはベンチへ向かうけど…
ここでダルポに「兄さんが人を殺した。俺のせいだ、捨てられたと思って捜さなかった。捜せる状況でも、お前のそばにいたくて。兄さんを捜していれば、全てを防げたのに。この瞬間さえも俺は迷ってる。最低だろ?兄さんを思う度、お前の母親が憎くなる。でも怒る事も出来ない。兄さんに“復讐は俺に任せろ”とも言えない、お前の母親だから」と告げられた事を思い出しちゃう(o´д`o)

そしてイナは、ダルポに会いに行きー
「昨日の事を思い出したの。あんたが私の為に怒りを抑えつけてる事も、私といたら苦しい事も知ってる。それだけ母を憎んでいるんでしょ。だから、あんたを諦める。これ以上、重荷になりたくない。だから私に遠慮しないで母と戦って」と告げますね。

ここでダルポは“壁ドン”で、イナが帰るのを阻止しようとするけど…
イナは別れのキスをした後、ボタンを返して去って行っちゃうのよ(o´д`o)

ダルポもイナが好きだけど…
やっぱチャオクへの復讐心をずっと持ち続けてた訳でー
ジェミョンや亡くなった家族の為に、ようやく腹を決めたのね…
この後、ギョドンに受信したメールとネクタイピンを渡しに行くんですよ。

そして翌日…
ダルポは意を決して、ジェミョンに会いに行きー
「ごめん。俺が捜してたら、兄さんは人を殺さなかった。俺のせいだ。復讐は俺に任せて。その為に、イナを諦めた。記者として、ソン・チャオク記者に戦いを挑む。証拠は全て報道局に置いてきた。情報提供者のメールが事実なら、記者として…兄さんが人殺しだと報道する。許してくれ、ソン・チャオクと同じではない事を証明する。記者として復讐を阻止して、記者としてソン・チャオク記者に復讐してやる」と涙ながらに告げて、その場を立ち去るんですけど…

そこに情報提供者から電話がかかって来てー
それがジェミョンだったというね…(;゚Д゚)!

ここでジェミョンは「俺はお前に自首したんだ。お前に復讐が出来るのか気になって。お前がソン・チャオク記者と違うのか確かめたかった。大分待ったが、結局電話が来た。これなら信じられる。今日の復讐は、お前に任せる。どうせならカッコよくやれ」とー
ダルポに励ましの言葉をかけるんですよ。

そして、この後ジェミョンは予定通りニュース番組に出演しー
ダルポは、マンホールの現場へ向かったところで~o(`・ω´・+o)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ピノキオ #10「オオカミ少年」
ついに兄弟として再会したダルポとジェミョンだけど…
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



イナは1時間以上、泣きながら「どうしょう、ごめん…本当にごめん…」と何度も謝った後ー
ダルポに「あなたの事を知りたい。全部聞くから話して」と頼んで、
これまでの事を話してもらうんですね。

「今まで私が憎かったでしょう?」と問うイナに、
ダルポは正直に「時にはね」と返すけど…

ここでイナがまた泣き出してしまいー
ダルポは「もう泣くな。以前はお前と母親を憎んでいたし、すぐ家を出るつもりだったけど、今はチェ・ダルポだ。この名前は捨てない」と窘めるのよね。
だけどイナは「お兄さんに弟だと言わない理由は?それに何故、お兄さんは危険人物なの?」かが気になっていてー(o´д`o)

結局、ダルポから「秘密を守れる?」と聞かれてしまった為ー
「秘密なら話さないで。ピノキオだから秘密は守れない」と断ってたけど…
これって、ムン・ドクスの件よね?(o・ω・))

この後、ダルポとイナは別々に家に戻るけど…

ここでダルポたちを見たいから最新型のテレビを買ったとー
意気揚々と告げるゴンピルが可愛かったですな(´-∀-`)
もちろん元手は、ダルポの貯金箱から拝借してやしたけどね~(笑)

そして夕食後、再びダルポとイナは出勤してたけど…
こん時、ダルピョンに手を繋いでるところを見られちゃったのが気がかりですな…(*´・ω・)

しかもダルポが出勤したところに、ギョドンが待ちかまえていてー
ネクタイピン録音機を奪われ、内容を聞かれてしまうのよね(´・д・`)

ここでギョドンから「ムン・ドクスを殺す動機としては成立するな。警察もこれを聞けば、捜査を始めるだろう。これを伏せる事を選択したのか?」と咎められるけど…
ダルポは「いけませんか?選択権を与えられたので伏せるつもりです。今、世間の人は兄の話に感動してます。放っておいたらダメですか?」と盾突いちゃう(´-ω-`)

結局、ギョドンは「真実は何らかの形で必ず現れる。たとえ醜い真実でもしっかり見ろ」と窘め、ダルポにネクタイピンを返してましたね。

てかジェミョンがイナをずっと監視してるのが気になるな…(;´д`)

その翌日ー
ダルポがユレと共に、警察署で情報を仕入れようとしてたけど…
ここでチャンスがチーム長に、
「ムン・ドクスの通話記録にジェミョンの番号があった為、彼を取り調べたい」てな事を訴えているのを聞いてしまうんですね(´・д・`)

その頃、イナはチャオクに13年前のジェミョンの話を出しー
「あんな誠意のない謝罪をするなんて、恨まれて当然です」てな痛烈批判をしてたけど…
「私がそんなに悪い事をした?全国民が知りたがってた事を質問しただけよ。何故謝る必要があるの?」と逆ギレされてしまうのよ(。-`ω´-)

このやりとりを見て、ボムジョは2人を仲直りさせようとー
ロサに携帯を何台か持ってこさせてたけど…
これでどう解決するのか?が、よく分からんな?(ヾノ・ω・`)

あとボムジョがイナへの片思いで苦しんでる事を知りー
この後、ロサはダルピョンに会いに行くんですけど…

ここでロサに「単刀直入に言うと息子はお嬢さんが好きなんです。どうか息子を応援して下さい」てな事を頼まれたもんだから~(*゚▽゚)ノ
ダルピョンは「デパートの会長の息子が娘婿に?」と、そりゃもうニヤリ顔ですよ~(´-∀-`)

しかし時々小ネタみたく入ってる、あの妄想シーンって必要か?(ヾノ・∀・`)

その夜、ダルピョンはイナに電話で、ダルポへの気持ちを確認した後ー
ダルポに“明日、会おう”とメールを入れるんですね。

イナは、ダルポに「私が会って説明するから安心して」と告げるけど…
「俺が会って説明するよ。だから安心しろ」と諭されちゃう。

そして翌日ー
ダルポは、ダルピョンから「まだ本当の家族について話せないのか?今はイナとの仲を認められないが、家族の話をしたら考え直す。許す訳じゃないぞ。考えてみるだけだ」と話を切り出されてたけど…

やはり本当の事は言えずー(ヾノ・ω・`)
「平凡な家族です。父は公務員で母は主婦でした。兄弟はいません。1人息子です、両親が他界し、誰も俺を引き取らなかった。親戚に送られたくなくて隠してました」と告げるんですね。

ダルピョンも何だかんだ言ってたけど、最終的にイナの意見を尊重してくれたみたいね~d(*´Д`*)

だけど幸せな日々は長くは続かなかったようで…(ヾノ・ω・`)

後日…
いよいよチャオクの特別講義が行われる事になりー
ダルポはギョドンから講義を受けるよう、告げられたらしい。

そしてジュホは、チャオクをジェミョンから守る為ー
ボムジョに彼を一緒に尾行してほしいと頼むんですね。

しばらくしてジェミョンが家から出てくるけど…
この直前だかに、ハンアジョッシに遠くに行くからと、愛犬を預けてたのが気になる(;´・ω・)

しかもボムジョたちの尾行も、即ジェミョンにバレてしまいー
ハンアジョッシに、また頼み事をしてましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)


一方、ダルポは会場内でチャオクと遭遇しー
「久しぶりね。タクシー運転手が記者になるとは。以前、ピノキオは記者になれないのかと聞いたわね?それとオオカミになって噛みついてやると言ってた。だから来たの?まだ時間があるわ、噛みついてみて」と挑まれてたけど…
やはりイナの事が気になったみたいでー
「噛みつきに来たんじゃありません。勉強に来たんです」と断ってましたね…(*´・ω・)

しかも、あんだけ嫌がってYGNの上層部の連中も皆、講義に来てたしで…
そもそも大の大人たちが、何であないにコソコソしてるのさ?(´-∀-`)

この後、チャオクの講義“事実(ファクト)とインパクト”が始まります。

ま、あの例題の出し方はどうかと思ったけど…
「発想を変えれば、インパクトが出て他局と差別化が出来る」の下りは、チャオクらしさがにじみ出てましたな。

それと、あの後ジェミョンはハンアジョッシに身代わりで運転してほしいと頼んだらしい。
しかし、どこで代わったのか分からんが…(ヾノ・ω・`)
ボムジョとジュホは、気づく事なく尾行を続けていたという間抜けブリで…
既にジェミョンは会場にて、密かに講義を聞いてましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しばらくして、質疑応答の時間になり…
ここでユレがMSCを落とされた恨みを晴らすべくー
「あるアンカーは顔が作り物らしいです。表情がないのはボトックスの為ですか?」とチャレンジャーな質問を投げかけるんですよ(-∀-`; )

だけど意外にもチャオクは、会場の人たちに拍手を求めるのよね。
そして営業スマイルを作って見せー
「事実でもなく、インパクトもない質問ですね。ありがとう」と返す余裕ぶりで…

更にチャオクは、質問を募るけど…
会場が静まり返った事から、もう誰も手を挙げないと思ったらしい。

ここでダルポを見据え、
「やはり、記者とはどういうものか分かれば、むやみに噛みつけないはず」と痛烈に皮肉るんですよ。

それを見て、今度はイナが手を挙げー
「ソン記者はインパクトの為に事実を無視した事はないですか?」とカマすんですね。
当然、チャオクは「ありません」と拒否るけど…

この直後に、イナがしゃっくりをし始めー
「すみませんが、しゃっくりが出ます。ソン記者のお答えに納得出来ないからだと思います。私が思うに、ソン記者は事実を無視しました。キ・ホサンssiの事件は覚えてますよね?あなたは殉職した可能性を無視し、彼を悪者扱いしましたね?そして家族のインタビューを意図的に編集しました。その結果、妻は買い物も出来なくなり、花火を見に行く日に、自ら命を絶ちました。インパクトだけのニュースは危険です」と言い放つんですな。

ここで「私個人の過ちではありません。目撃者のピノキオが人違いしたのが問題です。私は証言を信じただけ」と責任転嫁するチャオクを見てー

イナはダルポを見つめながら、
「ある人の言葉です。“ピノキオは真実しか言わない。記者は真実を伝えると世間は思ってます。ピノキオも記者も自覚しなきゃ!自分の言葉は絶対だ!自分の言葉は恐ろしい、それを分かってない”と。軽率な判断がある家族をぶち壊しました。故に責任はソン記者にもあります。いまだにインパクトに執着してるとは、ソン記者は13年前と同様、キレギ(=記者とゴミの合成語)ですね」とトドメを刺すんですよ。

さすがのチャオクも黙り込んじゃいましたな(*´-∀-)

そして講義後ー
イナはダルポに「俺は我慢してたのに、何でだ?」と問われるけど…
「あんたが我慢してるから黙っていられなかった」と返すのよ。

ここでダルポは、おなじみの壁ドン攻撃でイナに、
「大丈夫か?母親が気になるか?答えろ、大丈夫なのか?」と問いかけるけど…
イナは「正直、大丈夫だと答えられない。ひどい母親だし、憎いけど…でも母親だから心配なの。でもそう言ったら気にするでしょ?気にしないで母に言いたい事を言ってね」と返しますね。

あとジェミョン…アニ、ハンアジョッシを尾行してたボムジョとジュホだけど…
ハンアジョッシがトイレ休憩に入ったところで、ようやくジェミョンにまかれた事に気づきましたね。

だけど今更戻ったところで、間に合うはずもなくー(ヾノ・ω・`)
結局、ボムジョはダルポに電話をかけー
「イナとソン記者を探せ、キ・ジェミョンがいる。彼を尾行してたけど、いつの間にか消えてた。講義に行ったはずだ」と頼むんですね。

ダルポも即MSCに戻り、イナに電話をかけるけど…
既にジェミョンはイナを捕まえー
「さっきの話をどうやって知った?花火の話と母が物を買えなかった話だ」と責め立てていたのよね(°д°|||

この後、ようやくダルポがやって来てー
「兄さん、やめろ!僕がハミョンだ。兄さんの弟、キ・ハミョンだ!」と告げたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ピノキオ #9「ハーメルンの笛吹き男」
やっぱ永遠に隠せる秘密なんてないのよね…(ヾノ・ω・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジェミョンが事故に遭ってた頃…
ダルポは放送局に戻りー
ギョドンに「もしキャップに生き別れた家族がいたら…やっと会えたのに思ってた人じゃなかったら、どうしますか?例えば人を傷つけたとか」と問うていたけど…

「もし俺なら取材する。そして証拠を捜す。家族や周辺を取材して何としても確かめる。悩むのは事実を把握してからだ」と諭されてましたね(;´д`)

もうね~
ジェミョンが少年を庇う為、捨て身でトラックごと突っ込んでいくシーンは、何度見ても涙ぐんでしまうんですよ…。゚+(σ´д`。)+゚
きっとジェミョンの心の奥底に、ハミョンを救えなかった後悔の念がずっとあってー
それがひしひしと伝わってくるからなんでしょうかね。

この後、飲酒運転手は現行犯逮捕されー
ジェミョンは、病院に運ばれるんですけど…
MSCは、これをトップニュースで取り上げる事に決めるのよ。

一方、ダルポは警察署に戻ったものの…
そこにジェミョンの車が事故車として運ばれてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
運搬してきた運転手に、詳細を聞くけど…
分からないと言われた為、ジェミョンの携帯に電話をかけるんですね。
だけど彼が出れるはずもありやせん(ヾノ・ω・`)

しかもMSCでは、このニュースの放映が始まっていてー

てか、あっしは初リポーターデビューのボムジョを見て、
子供みたく喜ぶロサに笑っちまったんですけど~(´-∀-`)

あの後、ダルポは近くの病院を訪ねてたけど…
ここでニュースを見て、事故に遭ったのはジェミョンだと確信しちゃいますね。
でも幸い怪我は、左腕の骨折だけだったみたいだけど…

その頃、イナはジェミョンのインタビューの要請をしていてー
ここでジェミョンは、彼女がチャオクの娘だと気づいたのね…
「今はどうですか?」と自ら提案するんですよ(°д°|||


ここでジェミョンが「さっきの中学生が亡くなった弟に見えたから助けた」と答えてた事からー
どうやら過去の事件の事も話したらしい。

この後、イナに「記者を憎んでいるでしょうね。記者の私が言うのも何ですが…」と問われー
ジェミョンが「家族を死に追いやった記者たちはまだ現役だそうですね。1人だけは、はっきりと覚えています。顔も名前も口調も…」とチャオクの名前を言い掛けたところに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ダルポがやって来てー
ジュホと同時に止めに入るんですね。

そしてダルポは、イナを強引に外に連れ出すんですな。
「スクープなのに邪魔しないで!」と怒鳴るイナに、
ダルポは「彼は記者を嫌ってる。危険な人物だ」と宥めにかかるけど…
「分かってる。話は聞いた。彼は消防隊長の息子だそうよ。気持ちは分かる」と返されちゃう。

ダルポも思わず、チャオクの事を言いそうになるけど…
「俺は彼をよく知ってる。危険だ、彼の取材は他の人に任せろ!」とー
もう必死のパッチですよ~o(´^`)o

イナも、しばらく「危険なのは私だけなの?私が納得出来るように説明してよ。あんた、私に何か隠してるでしょ?話してよ」と食い下がってたけど…
何度も切実な表情で訴えてくるダルポを見てー
「分かった、言う通りにする。今は何も聞かない。今日は仕方ないけど、もう関わらない。あんたを信じてるから。私はピノキオだから、守れる約束しか出来ない。だから信じて、あなたには心配かけない」と、最終的に受け入れてくれるんですね。

でもジェミョンがどう出るかが問題よね?(*´・ω・`)

既にジュホに「お久しぶりです。13年前もあなたの前で話しました。ソン・チャオク記者と一緒でした。今インタビューした人がソン・チャオク記者の娘ですね?その娘に話を聞かれるとは実に面白いし、有り難い」とか挑んでたしで…(°д°|||

この後、イナはボムジョと合流してから放送局に戻りー
チャオクに初めて労いの言葉をかけてもらってたけど…
実は靴もダルピョンではなく、チャオクからの贈り物だったと知って、めちゃ喜んでましたね(´ー`)

ところが…
この後、ジェミョンのニュースは、収まるどころか過熱し始めていくんですね。

報道後、ジェミョンはヒーローになり、父ホサンの悔しさを世に訴えます。
そしてようやくMSCから謝罪を受ける事に。
更にニュースはジェミョンの欠点を隠し、善行だけ世に伝えます。
すると“ハーメルンの笛吹き男”のように、世間を魅了し始めたと…(*・д・)b

この事で、ギョドンはチョ部長からジェミョンのネタを見つけてくるよう、せき立てられー
やむなくダルポに「キ・ジェミョンの取材に専念して、俺に報告しろ」と指示しますね。

あと何故ボムジョがチャオクの代わりに、イナと長年メールのやりとりをしていたのか?疑問だったんですけど…

ボムジョによると(*・д・)b
13年前、チャオクはボムジョ宅に携帯を忘れて帰り、代わりに自分が使っていたと。
その事を謝罪した上で携帯を返しー
「メールを見て下さい。部長は番号を変えましたね?でもイナはメールし続けてた。返信はしていませんが、イナは13年間バカみたいにずっとメールしていました。それを読んでいる内に、チェ・イナに興味が湧いたんです。メールを読んだら、部長も彼女に何でもしてあげたくなりますよ」とお願いするんですね。

チャオクもメールを読んだ後、ちと切ない表情にはなってたけど…
やはり泣くまでは至りませんでしたね(ヾノ・ω・`)

そしてダルポがギョドンにジェミョンと2人きりで会う決意を告げていた頃…
ジェミョンは、チャオクの特別講義の宣伝チラシをMSCに取りに来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)

ここでジュホは危険を察しー
チャオクに「奴は騒ぎを起こす気です、テロを起こすかもしれません」と注意を促しに行くんですけど…
「私は被災地や暴力団の取材経験がある。テロは大歓迎よ、ニュースになる」と相手にしてくれやせん(ヾノ・ω・`)

この後、チャオクがイナの席に来て、食事を取ってたけど…
これは彼女なりの愛情表現なのかしらね?(o・ω・))

あれからダルポは、ネクタイピン型の録音機をつけ、ホサンのいる納骨堂を訪ねてたけど…
そこにジェミョンがやって来てー
「ここに何の用ですか?」と凄まれてしまうのよ(´・д・`)

それでもダルポは「お目にかかりたかったので。お父さんの事を伺いました」と丁重に返すけど…
ジェミョンに「インタビューはMSCにだけ応じます。今のMSCの記者が本心を伝えてくれるからです」とむげに断られてしまいー
「ムン・ドクスssiをご存じですか?廃工場の火災事故で証言をした工員ですが、同僚を殺して消えました」と切り出すんですね。

だけど「皆、因果応報です。ムン・ドクスssiにも家族がいたでしょうに。自首しないのかな?」てな返しをされちまったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ダルポは容赦なく、
「何故、過去形なんですか?まるで死んだと言ってるみたいだ。それに同僚が当時、証言したとは言ってません。同僚も加担したと知ってたんじゃ?あなたは謝罪を求めてるんですか?それとも復讐したいんですか?」とツッコむんですけど…

ジェミョンてば、
「1つを選ぶとしたら復讐です」ときっぱり言い切りましたよ~(°д°|||

しかも録音してたスマホは奪われて、火の中に落とされてたしで~
だけど幸いネクタイピンには、気づかれずー

結局、ダルポはギョドンに「収穫がありませんでした」と嘘の報告を告げるんですけど…
でもユレもチャンスも、ダルポがジェミョンと関わりがある事に気づき始めてるしで…
このまま隠し通すのは無理なんじゃ?q(´・ω・`)p

それにジュホがチャオクを止める為、イナを呼び出しー
13年前のジェミョンのインタビュー映像を見せ始めるんですよ。

そこにはホサンが受賞したトロフィーを手に、涙しながら無実を訴えるジェミョンが映っていて…

ここでチャオクは、ジェミョンの父の無実の訴えではなくー
“卑怯だと言われても生きていてほしい”という部分だけを使うよう、ジュホに指示したんですな。

しかもジェミョンがこの会話を聞いてしまいー
チャオクの胸ぐら掴んで、トロフィーで殴ろうとしたのね…(´・д・`)
結局、未遂に終わったけど、チャオクは容赦なくジェミョンを警察送りにしたと…

確かにね、未遂だったとはいえー
暴力を振るおうとしたジェミョンを完全庇護する事は出来ません。
だからって、言葉や権力の暴力が許される訳ないんですよ(ヾノ・ω・`)

結局、チャオクは示談に応じずー
ジェミョンは一晩、留置場で過ごす事になってしまったのね…(´・д・`)
しかも母が自殺を図ったのが、この日の夜だった訳でー
どう考えても、許せるはずもありやせんね(ヾノ・ω・`)

この後、ジュホは「俺が警告しても部長は聞かない。止めてくれないか?娘の言う事なら聞くかも」と頼むけど…
イナはしゃっくりをしながら「部長は冷酷な人ですね。そんな事をするなんて!とても理解出来ません」と激昂し、チャオクからの靴をゴミ箱に捨てるんですね。

だけど、ちょうど画面に靴の映像が映し出されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ジュホから、これがハミョンの靴だと告げられるんですよ。

ここでイナはダルポがこの靴の片割れを持ってる事を思い出したのね…
即、家に戻りー
ゴンピルに「この靴は何なの?」と問うんですけど…
「それを捨てちゃダメだ。その靴が引っかかって、ダルポが助かった。お守りのようなものだ」と返されー
ダルポがハミョンだと確信してしまいます(´-ω-`)

しかも今ダルポは屋上にいると聞いて、
イナは「あなたがキ・ハミョンなの?」と問いかけに向かうんですけど…
ダルポに「お前が何故知ってるんだ?」と返されー
その場に座り込んでしまうのよね(´-ω-`)
さて、これからどうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]