忍者ブログ
「ビッグマン」全16話ネタバレ全開レビューリスト
どん底の人生から、財閥のリーダーにのし上がるジヒョクが実に痛快です♪
私は衛星劇場版で視聴したんですけど、よければご利用下さい~d(-ω・。)


☆「ビッグマン」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



 ビッグマン #1 プレミア先行放送を見ました♪

 ビッグマン #2     ビッグマン #3

 ビッグマン #4     ビッグマン #5

 ビッグマン #6     ビッグマン #7

 ビッグマン #8     ビッグマン #9

 ビッグマン #10   ビッグマン #11

 ビッグマン #12   ビッグマン #13

 ビッグマン #14   ビッグマン #15

 ビッグマン #16 最終回


 以上です~(*´∀`*)ノ。+゜*。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[32回]

PR

ビッグマン #16 最終回
☆評価☆8.5 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

やっぱ、最後はそうなっちゃうのね…な結末でしたね。
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



何かよく分からんかったけど…
どうやらジヒョクはミラの協力を得て、大株主のパンコリアを味方につけたみたいね(o・ω・))

そのパンコリアがヒョンソンエナジーの経営陣の交代を求め、
臨時株主総会の招集要請をしたと(*・д・)b
そしてジヒョクがパンコリアに委任される形で、総会に出席するんですな。

しかしジヒョクたちの持ち株は17%ちょいで、ドンソクの持ち株20%を下回っていて…
明らかにジヒョク劣勢かと思われたところに~(゚Д゚≡゚д゚)
キム委員長がやって来てー(*゚▽゚)ノ
「ヒョンソンエナジーの株を1000株持っています」と議長に告げるんですよ。

更にギボン含め、従業員やドッキュたちもやって来てー
次々に所有株を公表したところで~(*゚▽゚)ノ

キム委員長が「組合員の持ち株をキム・ジヒョク社長に委任します。全部で1000万株です」とカマし~(*`ω´)ノ
更にドッキュが「従業員が所有するエナジー株は1120万株で、合計2100万株あります。ヒョンソンエナジー総株数の約7%です。個人の持ち株は少ないが合わせると我々がカン・ソンウク会長に次ぐ大株主になるのです。この株をキム・ジヒョク社長に委任します」と~
トドメを刺したもんだから~( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈
そりゃ~カン会長は唖然…のちに激昂ですよ(´・∀・`)

ちなみに前回ジヒョクが出した“ある条件”てのは、
「ヒョンソン流通の株を売る代わりにヒョンソンエナジーの株を買う事」だったのねd(´∀`*)

この結果、ヒョンソンエナジーの経営権がヒョンソングループから離れる事になりー
事実上、ジヒョクたちの大勝利と相成るわけですよ~(ノ*´∀`)ノ☆

いや~
こういう逆転劇はいつ見ても、痛快ですなぁ~(*>∀<)ノ))

ドンソクも最後の最後で墓穴を掘っちまったね~(´-∀-`)
もうヤツがどんなに怒鳴ろうが、犬の遠吠えにしか聞こえやせん(ヾノ・∀・`)
しかも興奮しすぎて発作起こしてたし…

この後、ジヒョクはミラと共にヒョンソン本社前に立ちー
「この場所に裸足で野球のバットを持って立った事がある。あいつを殺しに来たんだ。殴り込もうとこのビルをみた時、何を思ったか分かるか?“怪物だ”と。正直、怖かった。俺なんかじゃ太刀打ち出来ないと思った。あいつを殺しても結局、俺たちは食われてしまう」と胸の内を告げてたけど…
その頃、ミラは「このビルは自分を守ってくれる“お城”だ」と思ってたらしい。
なのにこうなっちゃうなんて…思いもしてなかったでしょうな(o・ω・))

一方、ドンソクはサンホを呼び出しー
「君が一生懸けても絶対手に出来ない」らしいカネを渡して、ジヒョクを自らの手で殺すよう命じてたけど…
サンホも本気でヤツが自由にしてくれると思ってるんやろか?q(´・ω・`)p

翌日、ジヒョクが会長としてヒョンソン本社に出勤するんですけど…


しかし、そこにミラが「会長に何度も実母だと言う方から電話がありました。養護施設に預けた方だとおっしゃってます」と告げに来た為ー
ジヒョクは、その女性に会いに行く事に。

まぁ、そんな気はしてたけど…σ(・´ω・`*)
これはサンホの罠だったんですよね。

それにヤツが殴り合いで、ジヒョクに勝てるはずもなくー(ヾノ・∀・`)
トドメを刺されそうになったところで~
「私はヒョンソンの犬だ!今回、失敗したら死ぬ覚悟は出来ていた。だが犬のままでは死にたくない。人として生きるチャンスをくれないか?このままでは死ねない」と慈悲を求めるんですよね。

結果的に、ジヒョクが殺人犯にならなかったのは良かったけど…
サンホも立場上、今更ドンソクに刃向かえないってのもあったにしても…
正直、ズルいなぁ…と思っちまったのも事実で(*´・ω・)

この後、サンホはジヒョクにカン親子が犯した悪事の証拠を渡しー
「お前が生きていると知れば、カン・ドンソクは私を殺すだろう。どちらも生き残れる方法は戦いに勝つ事だけ。それが出来るのは、お前だけだ」と託すんですけど…

ならジヒョク殺害を実行せずに、ハナから証拠を渡しときゃよかったんでないのん?と思ったのは、あっしだけだろうか?q(´・ω・`)p

それとドンソクがミラに会いに行った後ー
発作で倒れ、病院に運ばれてしまったみたいで…
どうやら心臓が拒絶反応を起こしてるらしく、再手術が必要だと。

それを聞いて、カン夫妻がショックを受けてる中ー
更に追い打ちをかけるべく、
「明日はヒョンソンエナジーのキム・ジヒョク会長が出演します。隠されてきたヒョンソンの裏の顔を生放送で暴露するとの事です」てなニュースが流れー

カン会長は、サンホに電話で「証拠はないな?」と確認するんですけど…
「キム・ジヒョクに渡しました」とまさかの裏切り返しをされたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
報道を止める為、長官やらに電話をかけまくるんですけど…
見事に足蹴りにされてましたな(´-∀-`)

そして翌日…
ジヒョクがミラと共にテレビ局に到着したところに、カン会長がやって来てー
「私の全財産をお前にやろう。私が一文無しになれば気が済むだろ?」とすがるんですけど…
ジヒョクは「俺はカネなんか興味はない。今まで犯した罪を償え、俺にした事は見逃してやる」と言い退けますね(`・ω´・)ノ


するとカン会長は土下座をして「私が悪かった。許してくれ。私が間違っていた、言われた通り自首する、弁明はしない。代わりにドンソクは許してやってくれ。あいつは入院してるんだ。見逃してやってくれないか?」と頼むんですよ。
でもジヒョクは「この期に及んで、息子を甘やかす気か?お前たち親子は絶対に許さない。俺の望む世界を作る為にもな」と振り切りましたね(`・ω´・)ノ

この後、ジヒョクは生放送にてー
ヒョンソンが詐欺を犯した事をもみ消す為に、チャン検事総長にマンション2棟を譲渡した事を暴露し、
更に海外の法人を通じ不正贈与した書類や判事や検事への賄賂に関する書類などを公表します。

結局、カン会長は自首したんですな。
でも記者に「事実でない部分もあります」とか見苦しい言い訳をしてたけど…

あとチョ会長が刑期を終えて、出所してましたね。
この間、ジヒョクもチョ会長の支払った罰金を埋めるべくー
別荘を必死に売ってたみたいで…
この後、ジヒョクに握手で力比べを挑んでたチョ会長の大人げなさに、ちと笑っちまったわ(´・∀・`)

それとダルスクも無事、回復して店をオープンしたみたいでー
ジヒョクが花輪を持って、お祝いに駆けつけてましたな。
しかもリーダーアジョッシと共同経営だというね…(*´・∀・)

この後、ジヒョクは店にキム委員長と従業員を呼び出しー
「カン・ドンソクの株が検察に押収された」事を告げますね。
そして皆の意見を問い、ヒョンソン流通の社長にドッキュを据えるんですな(゚∀゚ノノ"☆

でも…
そのドンソクは警察の監視をかいくぐりー
車で病院を脱走してましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかもミラの元に、
“僕に与えられた時間はここまでのようだ。正しいのはキム・ジヒョクだ。あいつが望む世の中がいつか来ると分かっていた。そこは僕が住む世界じゃない。僕は自分のいる世界で、必死で生きたから後悔しない。ミラを愛してた、そして今も愛してる、きみが先に僕を好きになったんじゃない。先に好きになったのは僕だ。もし生まれ変われるなら、君に出会いたい”てなメールが届いた為、ドンソクを捜しに行くのですが…

やっぱ、こうなっちゃいますか…な結末でしたね(o´д`o)

しかし毎回思う事ですが…
何で死じゃなくて、更正してやり直そうと思えないのかしら?(ヾノ・ω・`)
やっぱプライドのせい…?


そして1年後ー
色々ありながらも、会社は順調みたいですな(*・∀-)b


最後に壇上で従業員たちに、ジヒョクが会長の挨拶をしたところで~
ここで、終わりです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


実は、途中からずっと「お金の化身」と比較しながら見てる自分がいてですね…(o・ω・))

いや~カン・ジファンssiは、良かったんですよ。
でも何というか、今回の人を信じすぎるジヒョクキャラに歯がゆさを感じた面もあったりして…
チャドンの時は、こすい面もあったけど、だからこそリアリティーがあって入り込めたんですよね。

それにチェ・ダニエルssiなりに、上手く悪役を演じてたと思うんですけど…
これも何というか、彼には歯ぎしりしたくなるほどのイライラを一切感じなかったんですね。

ま、やってる事が余りにあくどすぎて言葉が出ない、
てのもあったんでしょうけど…
これもセグァン=パク・サンミンssiのキャラが強烈に印象に残ってた事も影響してたのかも。

最後に悪人が罪を償わずに亡くなってしまうというのもね…
たまにはパターンを変えてくれたらいいのに、とか思ったりσ(・´ω・`*)
それでも最後に正義が必ず勝つといったところは、いつもながら痛快でしたけどね~o(´^`)o

そんな中ー
今回、イ・ダヒさんの演技が自然で良かったな~と思いますね。
個人的には「秘密」の時のキャラより、こっちの方が断然好きです。

それとチョン・ソミンちゃんですね~
彼女はめちゃぶっ飛んだキャラだったけど、すごく上手く演じてたと思いますね。
でも実際、ジナのような人が身近にいたら困惑しちゃうでしょうけど(笑)

最後に…
毎回、訪問して頂いた方々、そして拍手ぽちして頂いた方々に深く深く感謝致します。またいつの日かジファンssi~の作品が始まった暁には暑苦しく語らせて頂きますので、よろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
視聴された皆様、お疲れさまでした♪

ビッグマン #15



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[554回]


ビッグマン #15
“カネがあれば、誰もを思うままに操れる”と思い込んでるドンソクが実に愚かですなε-(ーдー)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ジヒョクはダルスクを病院に連れて行ってたけど…
でも何ヶ所も骨折してるから、手術しても完治しないと言われたみたいで…
しかしドンソクも何でここまでする必要があるんだか…?q(´・ω・`)p
更にジヒョクを追い詰める為、ミラを利用するとかいってたしで…

でも、ここからジヒョクの報復が始まるのよね(`・ω´・)ノ”
まずはジナ宅を出るんですけど…
当然、ジナも納得出来ないしでー(ヾノ・ω・`)
翌日、デソプに家を出た理由を問い詰めに行った後、即ドンソクを咎めに行きます。

その頃、ジヒョクはミラの協力を経て、テレビに生出演中でー
ここで司会者に詐欺裁判について問われ、
「裁判中に自白したのは事実ではなく、弁護士から“詐欺罪を認めれば執行猶予を付ける”と言われたから」てな事を暴露するんですな。


この後、ミラはジヒョクに「何故、急にあんな話をしたの?」と問うんですけど…
ジヒョクいわく、
こうして公共の電波で公言しとけば、今後何かあった時、世間はまずカン家を疑うだろうと(*・д・)b
でもジヒョクの無罪を証明する為には、証拠を見つけないといけない訳で…σ(・´ω・`*)

次にジヒョクは、ボムシクの元に例の録音テープを送りつけー
ドンソクの元に乗り込ませるように仕向けますね。
でもサンホがヤツに逃亡資金を出すとは思えんのだが…?(ヾノ・ω・`)

この後、ジヒョクはミラと共に病院を訪ねー
脳死状態で入院してた時に受けた手術記録を出してほしいと頼みますが…
受付嬢に「来院した記録自体がない」と言われてしまいます(´・д・`)

でもここでジヒョクは、脳死患者に対して最後のミサの儀式をしている神父を見つけるんですよ。
彼もジヒョクの事を覚えてくれたみたいでー
この後、“脳死からの生還者”として、ニュースに取り上げてもらってましたね~o(・д・´*)

このニュースを見て、焦りまくるサンホの元に(゚Д゚≡゚д゚)
ドンソクが「情報管理がなってない!」とキレながら乗り込んで来るんですけど…(ノ`Д´)ノ
てかサンホも「神父の事はうっかりしてました…でも核心は突けないはずです、命を懸けて断言します」とか~
そんな大きな事を言っちゃって大丈夫なんか?(ヾノ・∀・`)

この後、ジヒョクも言ってたけど…
サンホも何かあった時は、カン家に使い捨てされる事は分かってるはずー。
だから自分の身を守る為ー
“脳死判定書”や“DNA鑑定依頼書”などを破棄せず、全てUSBに保管するのよね。

そしてUSBをサンホが家に持ち帰ったところで~
ヨンマンが消毒業者を装い、盗みに入るんですな(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

でもな~
いくらジヒョクの無実を訴えるのに必要な書類とはいえー
悪びれる事なく、ヨンマンに「サンキュー」だなんて…
何かジヒョクがこのまま暴走しちゃいそうで、ちと怖いなε=(・д・`*)

そして翌日…
ジヒョクは再びテレビに出演し、USBの内容を暴露するはずだったんですけど…

直前になって、ミラがボムシクらに拉致されー(゚Д゚≡゚д゚)
ジヒョクの元に“ブツを持って来い、でないとお前の女が死ぬ”と脅迫メールが届いた為ー
ジヒョクは出演を蹴って、ミラを助けに向かうんですな(`・ω´・)ノ

ここでジヒョクは、USBと引き替えにミラを取り戻すんですけど…
この後、ボムシクは背後から仲間に殴り殺されてしまいます(°д°|||

しかし何でジヒョクも鉄パイプを持って、乗り込んで来ちまったんだか…
やはりサンホがそれを利用して、ジヒョクに罪を被せやがりましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

もちろんジヒョクは警察署にて、刑事に無実を訴えてたけど…
既に刑事は買収されちまってる為ー
結局、殺人容疑で逮捕されてしまいます(´-ω-`)

この後、ドンソクはミラに電話をかけー
「君の喜ぶ物が手元にある。キム・ジヒョクの無実を証明出来る物だ」てな事を告げ、会社に呼び出すんですよ。

ミラもジヒョクを助けたいから、行かない訳にはいきやせん(ヾノ・ω・`)
しかし会うなり、ジヒョクを助ける代わりに結婚をするよう要求されちゃったもんだから~
ミラは「クズ野郎…!」と罵声&ビンタを浴びせ、帰ろうとするんですけど…

ドンソクに「キム・ジヒョクへの愛は、その程度か?」と挑まれー
更に「アニ、死ぬほど愛してる。それに彼は強いから、クズに屈したりしないわ。私がそうはさせない」とカマすミラがめちゃ痛快でしたね~(o゚▽゚)o

この後、ミラはドッキュとユジェにジヒョクが無実である事を告げー
「社長の件は私が対処します。お二人は、現場の動揺を静めて下さい。それと納品業者や運送会社にも問題ないと説明して下さい」と頼みます。

次にミラは、ジヒョクを救う方法を必死に模索するんですけど…
そこに“激安中国ツアー”のメールが届きー
中国の臓器密売ブローカーの事を思い出すんですなd(*´Д`*)
そしてヨンマンから連絡先を聞き出すんですよ。

てか、またパク弁護士がジヒョクの国選弁護人になってましたよ?(;´・ω・)
でも例のごとく「殺害さえ認めれば、懲役5年以下に収めてみせます」とかふざけた事をぬかしたもんだから~
ジヒョクに思い切り、小突かれてましたな(*´-∀-)

この後、ミラはドッキュとユジェが戻って来たところで~
臓器密売ブローカー連絡先のリストを配りー
「今から言う内容で、ショートメッセージを送って下さい。“ヒョンソンのト室長だ。電話番号が変わった。至急連絡をくれ”」と指示しますね(*・д・)b

その後、それらしき人物から電話がかかってきてー
ヨンマンは仲間を引き連れ、その人物の元に乗り込みます。
そしてドンソクの“組織検査結果ファイル”を見つけるんですな(*-`ω´-)9

次にミラは、ヨンマンと共にドンソクを訪ねー
「あなたの心臓の入手先が分かる書類よ。どうする?警察に突き出す?」と取引を要求します。

ここでジヒョクの無実を証明出来るビデオレコーダーと交換した後ー
即警察に送った為、ジヒョクは晴れて釈放される事にε-(´∀`*)


ここでジヒョクは、ミラに「ありがとう」と告げるんですけど…
「あなたに教わった方法よ」と返すミラが何か頼もしかったですな(o´∀`)o

でもドンソクたちの弱みがなくなってしまったのも事実な訳で…(*´・д・)
だけどジヒョクは、これからは「真っ向勝負」すると言ってましたな。

一方、ドンソクは闇の会議で社員たちに、
ヒョンソン流通を取り戻す為、株を買い占めるよう命じてたけど…
社員たちは、かなり難色を示してましたね(o-ω-))

てのもヒョンソン流通の株は、ジヒョクがチョ会長から譲り受けた後ー
従業員に分け与えた為、分散してるらしいのよねd(*´Д`*)

その従業員たちは、ジヒョクへの恩があるからとー
今のところ、誰も売却してないみたいなんですけど…

でもドッキュは「提示額が尋常でない。皆、前回の倒産時に借金をした。義理ごときで返済のチャンスを逃すか?」と思ってるみたいでー
更にユジェにも「本社もヒョンソンエナジーも資金難なのに、どこからそんなカネが出るんだ?」とボヤかれー
ジヒョクは、ドッキュに資金の出どころを突き止めるよう頼むんですな。

でも、これはドンソクが闇会議で言ってた通りー
自分の所有するヒョンソンエナジー株を売って、資金に充ててるんですよね。

これを受けー
ジヒョクは、社員たちにとある条件をつけて3倍の値で株を売らせるよう指示しますね。

てか“とある条件”てのが何なのか気になるな(o・ω・))

その後、ドンソクがジヒョクの元にやって来てー
「株の大部分を買い占めた。じきに経営権は僕のものになる」とー
ドヤ顔で告げてたけど…ψ(*`∀´)ψ

この後、ドンソクの背中を見据えながら、ジヒョクがニヤリ顔でほくそ笑んだところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、最終回に続くです。

ビッグマン #14

ビッグマン #16 最終回



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[26回]


ビッグマン #14
誰かドンソクを止める人はおらんのか?(ノд-`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ヒョンソンマートに市場の店舗を引き入れた結果ー
やっぱ市場の店主たちの気前がいいからなのね~
客足が伸びに伸び、ついにヒョンソン流通は危機を脱しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そんな中…
またドンソクがチョ会長を呼び出しー
「ヒョンソン流通を買い戻したいのです」とか~
ふざけた事をぬかしとりましたけど…
もちろん脅しの材料も、しっかり持参しとりやがりましたな( ・`ω・´)

一方、ジヒョクたちは債権手続きに向かいー
「法廷管理を撤回してもいいでしょう。最後に債権団側の調査委員に賛否を問います。5名中4名が賛成すれば、法廷管理を早期撤回します」と告げられるのですが…
ここで意外にもパク弁護士が賛成して、4名の表を得るんですよ。
だけどジヒョクは、どうも腑に落ちなかったみたいで…(ヾノ・ω・`)

それに何やらドッキュがジヒョクを裏切る行為をしたとー
1人公園で悩んどりましたけど…
そこにチョ会長の部下たちがやって来てー
やっぱ袋叩きに遭ってましたね…(°д°|||

その頃、ジヒョクはユジェと共に会社に戻りー
チョ会長に「法廷管理人を卒業した」事を報告してましたけど…
「喜んでる場合か。罠に引っかかったんだ。お前の指示か?わしの裏帳簿が何故、ヤツの手に渡った!わしを脅迫したきたんだぞ!」と怒鳴られちゃうのよ(´・д・`)

でも「何のことだか…(゚Д゚≡゚Д゚)」てなジヒョクの態度を見て、
「初耳か?それならク部長が1人でやった事なのか!あいつに財務管理を任せた。信用してたのに帳簿をカン・ドンソクに売りやがった!刑務所に入りたくなくば、ヒョンソン流通の株をよこせと言ってきた」とー
チョ会長の怒りは、ヒートアップするばかりで…(*`ω´)ノ=3

それでも「ク部長が裏切るはずはありません」と言い切るジヒョクに、
チョ会長は「お前の弱点を教えてやろう。人を信じすぎる事だ。会社は諦めろ、今回は大損だ」と返し、その場を立ち去っちゃうのよ(´-ω-`)

でもジヒョクも、裏切られた理由を知りたいしでー
チョ会長を引き留め「ク部長に会わせて下さい」とお願いするんですけど…
「会ってどうする?最後の挨拶でもするのか?お前はこの件から手を引け、カン・ドンソクを相手にするには人が良すぎる。今後はわしの下で働け。ク部長を消して終わりにする」と言い退けられちゃうε=(・д・`*)

だけどジヒョクが引けるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「お願いです。1度だけ会わせて下さい。ク部長は全てを失った俺に希望をくれた人なんです。お願いします」と頼み込むんですよ。

そしてドッキュのいる場所へ向かうのですが…
でもドッキュてば、
ジヒョクに「カン・ドンソクに脅迫されたんですよね?」と問われても、
「いいえ自分で勝手にやったんです、妻子の為に…アニ、カネが欲しかったんです」と返すしで…(*´・ω・)

しかも、もう耐えられないからとー
チョ会長に「覚悟は出来てます、私を殺して下さい」とか頼むのよ(°д°|||
ここでチョ会長の部下(=字幕には出てなかったけど、恐らくヨンマンて名前なのかしらね?(o・ω・))にトドメを刺すよう命じるけど…
当然、ジヒョクが阻止しますね。

この後、チョ会長はヨンマンに「あいつは今まで出会ったヤツの中で1番のバカだ」なんて悪態をついてたけど…
でもジヒョクの義理堅さに、少なからずとも心打たれてたんじゃないかしらね?d(*´Д`*)

正直、私もジヒョクのような仏心は持てないけど…(*・ω・*)
でも彼に諭されると皆、正直に胸の内を話しちゃうー
そんなオーラがあるんでしょうね((・・*)

結局のところ、
ドッキュは、ドンソクの策略で家を差し押さえられてしまったと…
これを打開しようとした妻がカネを貰う代わりに、サンホにチョ会長の裏帳簿を渡しちゃったみたいなのよね。
だからドッキュは、自分が罪を被ろうと思ったのね…(´・д・`)

その頃、チョ会長はヨンマンを引き連れ、署にやって来てましたけど…
入り口前で、ドンソクに「お前は必ず、キム・ジヒョクに負ける、必ずだ」と電話で告げた後、1人で自首するんですよ。

そして翌日…
カン会長の話によると、
ヒョンソン流通は復活したし、入札の件もテサムに負けたと。
だからドンソクに「ヒョンソンを立て直す方法を考えろ、キム・ジヒョクなど、もう相手にするな」と忠告しますね。

この後、ドンソクはミョンホを呼び出しー
「入札情報を盗んだな?」と責め立ててたけど…
「どうして僕が?盗んだとしてもすぐバレる。ヒョンソンを敵に回しても、特はないでしょ」と返された為ー
結局、サンホに「間違いなく情報が漏れた。ミョンホに仕返しされたんだ、怪しい動きがなかったか調べて見ろ」と命じるんですなε-(`・ω・´)

一方、ジヒョクはチョ会長に面会に行きー
「何でこんな事をしたんですか?」と責めてたけど…
チョ会長は「カン・ドンソクの野郎が憎たらしくてな。もし株を渡せば、わしはあの若造に負けた事になる。だから自首してやった。以前、わしにこう言ったな?“恩を着せた分、返済させればいい”と。わしが所有するヒョンソン流通の株をお前に譲ろう。それから、わしが温めてきた夢も、お前に託そう。ヒョンソンを潰し、世界一の企業のリーダーになってくれ。そして世間に“俺はチョ・ファスに育てられたチンピラだった”と告げてくれ」と、ジヒョクに全てを委ねるのよね。
ジヒョクも「約束します」と返してたo(・д・´*)

しかしミラも、油断してた訳じゃないんだろうけど…
何でドンソクの靴を見て「万年筆のインクでしょ?」とか~
自ら進んで磨いちゃったかなぁ?ε=(・д・`*)
あれじゃ監視カメラがあると、ドンソクに言ってるようなもんですよ。

しかもミラてば、
ジヒョクとの電話に夢中になってて、ドンソクにガン見されてた事に気づいてなかったしで…(ヾノ・ω・`)

更には、ミラとヨンマンが入札書類を交換してる場が監視カメラに映っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
全てがドンソクにバレちゃったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、ジヒョクはドッキュを訪ねー
「休暇は終わったはずです。いつ出社するんですか?」と問うてたけど…
ドッキュは「行けるはずありません」と力なく返しますね。

しかし物は言いようですな~(*゚▽゚)ノ
ジヒョクは「ここまで来れたのは、ク部長のお陰です。“終わりよければ全てよし”です。カン・ドンソクは自滅した。ク部長が裏帳簿を渡してなかったら、こうはならなかった。もしや全て計算ずくで情報を流しましたか?チョ会長も脱税したから、罰を受けるのは当然です。でも自首したから罰金と執行猶予で済むそうです。ヒョンソン流通を建て直したし、チョ会長は罪を償い、これからは堂々と出来る。それからク部長は、家族を守ったじゃないですか」と、おちゃらけながらドッキュを励ますんですよ。

でも~
そうこうしてる間に、ミラがドンソクの罠に引っかかっちまって…
強引に車で連れ去られちゃいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この後、ジヒョクはドッキュを連れて祝賀会場に向かいます。
そして市場の人たちに「ありがとうございます。全て皆さんのお陰です。苦労をかけました。皆さんは俺の力の源です。親のいない俺をここまで育ててくれた事、本当に感謝しています。皆さんを実の親だと思って、死ぬまで孝行します」と感謝の言葉を告げるんですな。

ここでダルスクに抱きつくジヒョクに、あっしも泣けたわ…。゚+(σ´д`。)+゚
それにジヒョクてば、
一緒に祝えるようにダルスクにパクssiアジョッシの写真も持ってきて貰ってたんですな(´ー`*)


一方、ドンソクはミラを強引にレストランに連れて行きー
「さっきは興奮して悪かった。だが君の為に我慢し、この場で全てを精算する。言い訳しなくていい。互いに過ちは全て忘れよう。僕たちが愛し合ってた頃に戻るんだ」と告げるんですけど…

こん時、背後からミラにネックレスをつけるドンソクに、ちとゾッとしちまったわ…(°д°|||

ここでミラは、即ネックレスを外しー
「悪いけど、私は許せない。死んだ父を侮辱した事は絶対に許せない。会長の罪を父に着せたんでしょ?」と責めるんですけど…

あっしは「それがどうした?┐(´д`)┌」と開き直れるドンソクの神経を疑っちまいやしたよ(ヾノ・ω・`)

しかしミラも啖呵を切って、1人で帰ったはいいけど…
これからドンソクがどう出るのかが怖いですな(;´・ω・)

この後、ミラの元にジヒョクから電話がかかってきてたけど…
「今日は行けなくなったの」と断っちゃうのよね(*´・ω・)

だけど、落ち込んでるジヒョクを見てー
デソプがミラに“顔を見せに来て下さい”メールを打ったみたいで…

ここでジヒョクは、泣きそうになってるミラを見てー
「無理してあの会社にいる事はない。もう十分、助けられた。こっちに来い」と告げてから抱擁し~
そして、その後はキス~なところで~(*゚▽゚)ノ
ダルスクたちが雪崩込んでくるんですけど…
何か見られてたと分かった途端、部外者のあっしの方が恥ずかしくなっちまいやしたよ…(*・ω・*)

しかし帰りの車内で、ミラに寄りかかられた時のジヒョクのニヤケ顔ったらなかったですな~(*-∀-*)

そして翌日ー
ミラの退職届けを見て、荒れ狂ってるドンソクに反してーヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
ジヒョクは、社員たちに「絶世の美女、ヒョンソン流通で1番賢いソ・ミラssi~(゚∀゚ノノ"☆」とか~
ミラを持ち上げ紹介して、大いに盛り上がってましたなヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

その夜…ジヒョクはサブウェイを訪ねー
ジナに「会社が軌道に乗ったから家を出ようと思う。世話になったな、お前も引っ越せ。あんな家は似合わない」と告げるんですけど…

ジナも「ミラオンニと関係があるの?ミラオンニはオッパと結婚するのよ?無駄な努力をしないで私の事を見て!」と引きやせん(ヾノ・ω・`)
でもジヒョクにとってジナは妹のような存在な訳で…(*´・ω・)

しかしドンソクがしつこすぎて、ちとウンザリなんですけど?(`-д-;)
今度は、ダルスクを標的にするとか言ってたし…
さすがのサンホも「お言葉ですが、それはちょっと…」と及び腰。

ここでまたドンソクが大声で発狂するんですけど…

てか心臓に悪いので、唐突に大声出すのは止めてくれまいか?(p´Д`;)

しかも勢いに押されて、サンホも承知しちまったしで…
結局は、ボムシクにやらせるのよね(。-`ω´-)

てか~
ジヒョクを見送った後、ダルスクが階段から突き落とされてしまったんですけど~(°д°|||
最悪の事態に…てな展開はもう見たくないですぞ?(ヾノ・ω・`)
ここで、つづくです。

ビッグマン #13

ビッグマン #15



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[12回]


ビッグマン #13
てかドンソクもいい加減、諦めればいいのにね~(。-`ω´-)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



やっぱ社長は薬を飲んでしまっていたらしい(´・д・`)
幸いジヒョクたちが即病院に搬送したこともあって、命は救われたみたいだけど…

この後、ジヒョクは緊急記者会見を開く事に。

てか「この食中毒事件はヤラセです。弊社とスンジン乳業を陥れる為の陰謀です。牛乳を飲んで倒れた食中毒患者が我々の元にいます。彼は本件が悪質な集団による陰謀だと白状しました。体調が悪く今日は休ませてますが、明日この場所に連れて来ます」とか~
そないに大きく出ちゃって、大丈夫なのかっ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

次に、ジヒョクはドンソクの元に乗り込みー
「事実は記事で読んだだろ?腐った牛乳を人の飲ませるなんて人間のする事か?俺が怖いか?そこまでして俺を潰そうとするお前が哀れだ。明日まて待てば、お前の腐った本性が天下に知れ渡る。世間の非難を浴びるぞ、子分もな」と警告するんですな(`・ω´・)ノ

この後、ドンソクがサンホにホームレスを捜すよう命じたのは言うまでもありやせん(ヾノ・∀・`)

でも実はジヒョク、まだ被害者を保護してなかったみたいでー(ヾノ・ω・`)
自分がそう言えば、サンホたちが被害者を確保しにくると踏んだのね。
そして奴らを尾行して、先に被害者を保護するんです(*・д・)b

しかしチョ会長の部下たちのガラの悪いこと…(-∀-`; )

恐らくジヒョクもそう思ったのね。
「皆さんは離れて下さい。2人きりで話したい」と頼むのよ。

そして被害者にヒョンソン流通の入社案内書類を渡して、
「連中はあなたを人間扱いしてません。カネを渡せば、何でも出来ると思ってるんです。これはあなたにとって、カネよりも重要なものです。あなたが胸を張って家族と再会出来るようにします」と説得を始めるのですが…被害者が突如、倒れちゃう(゚Д゚≡゚д゚)

しかもジヒョクも、彼をそのまま置いて薬局に走っちゃって…
見事に逃げられてしまうというね…(ノд-`)

でも被害者も家族と電話で話してる途中で、心を入れ替えようと思ったのね。
その後、ジヒョクの元を訪ねて来てー
「僕みたいな人間も就職出来ますか?」と問うんですよ。
もちろんジヒョクは「一生、働けます!」と嬉しそうに返してた(´∀`*)

そして、この後被害者は記者会見に臨みー
「見知らぬ人から牛乳を渡され、“飲み終えたらヒョンソンマートで買い直して飲め”との指示に従い、見返りにカネを貰った」と認めた上で、警察に事実を話す事を表明するんですな。

てか、この会見を見るなり、ドンソクが予想を上回る大音量で、
「ウォーッ!(っ`Д´)っ・:∴」と絶叫したのを聞いて、
本気でビックリしちまった自分がマジで恥ずかしい(*・ω・*)
…アニ、屈辱的だったわ(。-`ω´-)

この後、ドンソクはサンホに「今すぐ担当刑事を買収しろ」と命じます。

あとカン会長がミラの目の前で突然、倒れるんですね(;゚Д゚)!
でもミラも放っておけなかったみたいでー(ヾノ・ω・`)
結局、応急処置を施し、カン会長を救うんですよね。
この事でミラは社長秘書室長に昇格するんですけど…
ドンソクは「結婚後は家を守ってほしかった」とかなり不満げでしたな。

あの後、ジヒョクはスンジン乳業社長のお見舞いに行きー
「誰の指示か判明しましたか?」と問われてましたけど…
「分かってます、協力者が自首しましたから。でも捜査は進んでいません。連中が手を回したんでしょう」とあえて明言を避けるんです。

だけど社長に「そうですね。あちらにはカネと権力があるから…」と力なく返されー
ジヒョクは「でもヤラセと判明したし、再起可能です。うちも最大限、協力します」と励ますんですよo(・д・´*)

あとジナが家賃と食費の代わりにとー
ジヒョクとデソプにサブウェイ店内の掃除をさせてたけど…(´・∀・`)

更に、この後ジヒョクがデソプに「食中毒事件は解決したの?」と問われー
「でも売り上げはイマイチ」と嘆き返してるのを聞いて、
ジナが「私が力を貸そうか?興味なかったから口を出さなかったけど、私はドンソクオッパより頭がいいの」と言い出すんですよ。

てか、あの牛乳を飲みこぼしてる動画で、果たして客が食いついてくれるのかしらね?(´-∀-`)

更に、今回の食中毒事件の影響なのかー
債権団 調査委員会から債権計画書を出し直すようにと電話が入ったみたいで…
ドッキュいわく、
「調査委員会に、ある程度の成果を示さないと要求事項ばかり押しつけられる。成果を上げれば拒む口実にもなる」らしい。
だけど、それを打開する為には中小企業の製品だけでなくー(ヾノ・ω・`)
やはり大企業から仕入れる事が必要だと…(*・д・)b

ちなみに、この話し合いの場にはミラも参加してましたけど…
やっぱ社長秘書室長になって、本社の状況を完全に把握出来るようになったのね。

「大企業を牛耳ってるのは、オーナークラブです。カン会長より影響力を持つのは、副会長のムン・ミョンホです。カン・ドンソク社長がテサムの入札書類を裏で入手した事実を知らせれば、テサムの危機を救う結果になります。ヒョンソンの入札書類のコピーを渡して、ムン社長と交渉しましょう」とジヒョクたちに提案するんですよd(*´Д`*)


でもジヒョクは、ミラが心配だしで…
一緒に家に帰る途中で「俺を助ける為に本社に残ったの?裏情報はいらないから退職しろ」と窘めちゃう(´・д・`)

ここで「私が本社にいてこそ、ジヒョクssiは勝てます。私を利用してでも勝つべきです。亡くなった父の為に。それから…」と言いよどむミラを見てー
ジヒョクは「まいったな…こんな話をすべきタイミングじゃないけど、誰かを好きになった事がある先輩として助言するよ。万が一、今ミラssiが俺を好き…」と言い掛けるけど…(*・ω・*)

話途中でミラに「今は仕事に集中して下さい」と切り替えされるわ~
オマケにジナには、邪魔をされるわで~。゚(^ω^;)゚。
結局、思いの丈は告げられませんでしたな。

そして翌日ー
ジヒョクたちは、ミラから「企画理事室が作成した入札書類は完成後、即会社の機密金庫に保管されます。奪えるチャンスは、3階の企画理事室から27階の会長室まで運ぶ5分間です」てな事を説明されー
その時間内に、連係プレイでコピー書類を奪い、写真に納めてから返却する作戦に出るんですな(`・ω´・)ノ

ここでサンホがチョ会長の部下をチラ見した時は、バレるんじゃないかとハラハラさせられちゃったけど…(p´Д`;)
意外にあっさりスルーされてましたな?(o・ω・))

この後、ジヒョクはミョンホに書類を渡しに向かいます。
ここでミョンホが「僕がドンソクヒョンに告げ口したらどうする?」と問うてたけど…
ジヒョクは「お前はそうしない」と言い切るのよ。

間もなく、大企業の大半が商品の納入を再開し始めた事からー
やはりミョンホは、ドンソクを見切ったんですな((・・*)

これを受けー
チョ会長は部下に「ありったけの資金を集めて、ヒョンソン流通の株を買い占めろ」と命じます。

あとカン会長は倒れた後、弱気になったのかー
ドンソクに「会長の座を譲る。落札に成功すれば、誰も反対出来なくなる。お前の評価を上げろ」と告げてましたけど…
しかしドンソクも「絶対に落札出来るから心配しないで」だなんてー
この自信はどっからきてるんやろか?q(´・ω・`)p

だけどカン会長から「考えたんだが、ジヒョクにずっとヒョンソン流通を任せて、私達はヒョンソンエナジーに専念しよう。奪い返すのは労力の無駄だ」とか言われちゃったもんだから~
ドンソクは、ますますジヒョク潰しに意固地になっちゃうのよねε=(・д・`*)

そして翌日…
ジヒョクはドッキュとユジェと共に“調査委員会”に挑む事になるのですが…

だけど、そこにはサンホが送り込んだパク弁護士がいてー
何か、イヤな予感がするわ…σ(・´ω・`*)

案の定、早速ジヒョクが「カン・ドンソク社長の差し金に決まってる!俺はここに異議を申し立てます!あいつを外して下さいっ!」とか騒ぎ出しちゃって…(ノд-`)
でもチョ債権局長に「裁判所が承認した方です。問題ないかと」とあっさり却下されちゃう。

てかてか~ジヒョクてば、
いくらパク弁護士に“賃金削減と人員整理”について、ねちねちツッコまれたからって~
もっと冷静になってほしいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
ドッキュたちもジヒョクを必死のパッチで止めてましたよね(*´・ω・`)=3

結局、ウジェが強引に昼食休憩に持っていきー
そこでキム委員長に励まされたからか、ジヒョクもちと冷静になったんでしょうかね。

“市場型システムの導入”については「流通業界において大型スーパーと市場は2つの重要な軸です。市場は大型スーパーに比べて、投資額を低く抑えられます。それに様々な業種の店を多数、収容出来る上、価格競争も起こります。商品は差別化が進み、庶民の多くを客として取り込めます。産地コストにより、流通コストも減らせます」てな感じで~
めちゃ流暢に説明し始めるんですよ~(ノ゚∀゚)ノ

これにチョ債権局長がいたく感動したらしくー
「ぜひ挑戦して下さい」と拍手してくれましたよ~(゚∀゚ノノ"☆

この後、ジヒョクたちがダルスクの店で意気揚々と盛り上がってましたけどー
あん時のパク弁護士の屈辱感に満ちた顔ったらなかったですな(*´・∀・)

でも~またもや作戦失敗で平謝りするサンホに、
ドンソクは「この程度の反撃は覚悟してた。丸々と太らせてやったから、これから狩りを始めよう。獲物の急所を見定めたら、その周囲を刺せ」と命じるんですけど…

てか~
そのターゲットって、もしやドッキュの事~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。

ビッグマン #12

ビッグマン #14



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[13回]


1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]