忍者ブログ
逃亡者 PLAN B #19&20終 見終わりました~(^o^)ノ
KBS-WORLDで放送中だった「逃亡者 PLAN B 全20話」を見終わりました~。

☆評価☆ 7.0 (10点満点中)

※韓国ドラマに関しては完走後、勝手に独自の評価点をつけております(^^ゞ 
ちなみに目安としては8点以上が、再視聴したいなぁ~と思ったドラマです。

ちと~甘めになっちゃったかな~(~。~;)?
では、最後のネタバレ全開です~( ^o^)ノ




カイとソフィーの前に車椅子に乗ったミジンが登場~…やはりミジンは生きてたんですね(-.-)銃弾により、片耳の聴力を失ったらしいです。

彼女は、今までの状況も把握していたようで、ヤン会長を没落させる為、カイに協力依頼します。
ジヘの家族はイ博士が殺したと。
ヤンから、イ博士への入金履歴を渡す。これでヤン会長は殺人教唆。イ博士は、殺人で確実に拘束出来るというミジン。
カイは、ミジンはヨンジュンと手を組んだと思ったようです。

一方、ヨンジュンの部下に襲われたジウとジニは病院に運ばれるも、作戦だったようで即、抜け出します。

そしてドスたちも証拠集めに動いていました。

ジウは、ミジンが生きている事をカイから聞きますが、ジニに「でも彼女は味方じゃない。」と言います。

その後、ドスに「ヤン親子が来るから、パーティに来い。」と電話するジウ。
ジニはヨンジュンに電話し、「誤解があったようで会って謝罪する。」と言われ…「会長と2人で来ないとマスコミに知らせるわ(-。-;)」と脅します。

ドスたちはパーティ会場に到着し、早速ジウに「何の用だ?」と問います。
「復職したいだろ?ヤンが自白したら横から攻めてくれ。」と言い、その場を去るジウ。

ヨンジュンを見掛けたジニは「1人なの?」と声を掛けます。
ヤン会長は出国したというヨンジュン。
「公式的に謝って欲しい。」と言うジニに「罪を犯したのは父だ。私自身が謝る必要があるのか?」と返すヨンジュン。
するとジニは、「あなたの父親が私の家族を皆殺しにしたの!(゚д゚)」と言い「分かってる。」と返すヨンジュン。
この会話を聞いたドスが「殺人教唆と、息子は隠蔽罪だ。」と言います。
いよいよ~ヤバいと思ったか、ジニを脅しにかかるヨンジュン。
「金塊を渡して韓国を離れろ。でないと想像出来ない方法で君を見張り続ける。」…どんな方法か知りたいわ~(^_^;)

もちろん屈しないジニ。しかし「後悔するぞ(゚Д゚)」と言われ、ヨンジュンの部下に囲まれてしまい…

逃げようとするヨンジュンを「犯罪隠蔽です。」とドスが足止めするも、また部下に阻まれてしまいます。
ジニもジウも部下と格闘中。

そんな中、ドスをかばってユン刑事が刺されてしまいます。
(正直~ここでのメロは必要なん?(~。~;)?早く証拠のレコーダーをドスの同僚に届けなあかんのに…)
結局、ヨンジュンの部下に奪われてしまいます(>_<)

そして記者の取材を受けるジニ。
「まず金塊を見せて下さい。」と言われ、車に取りにいきますが、ごっそり無くなっており(゚Д゚;) 
「金塊がなければ、話の信憑性がなくなる。」と記者たちは帰ってしまいます。

ここまできて、何で金塊がなくなった?とジウはジニを責め、険悪に…
ところがジニは「別の場所に隠した金塊がある。」と言います。

そんな中、ヤン会長が殺人に関与したと報道され…どうやらカイが知り合いの記者に頼んだようです。

しかし、このまま収まるわけもなく…ヨンジュンが手を回し、殺人に関与したのは、イ博士で単独犯行と報じられてしまいます。
悔しがるジウと呆然のジニ(・_・;)

ドスは、同僚の刑事のお陰で復職出来る事になり、ジウを呼んだドスは、1人で指名手配の解除の調書を読み上げ(笑)、ジウを釈放しました(^^)v

事務所に戻るも虚しさを隠せないジウ。
゛国際探偵協会 ”の看板を壁から外し始めます。
すると、中から魔法の杖と金塊1つが落ちてきて…

その頃、ヨンジュンは大統領選挙の記者会見中で「最後に1人だけ、質問を受けましょう。」と言うと、ジニが現れました。
カイやソフィーも見守る中、「金塊の存在を知らなかったと?」と質問します。
「報道通り、真犯人は捕まった。金塊などない。」と言い切るヨンジュン。
そして、部下に奪われたと思っていたら、もう1つ念の為、録っていたのか、レコーダーを流すジニ。
ジニとの2人の会話が流れ、焦るヨンジュンは「証拠の金塊を出せ!ヽ(゚Д゚)ノ」と言います。
そこへジウが駆けつけ、どさくさに紛れてジニに愛の告白をした後、(*^^*)金塊を出し、してやったりのジウとジニ !(^^)!

外に逃げるヨンジュンをドスが待ち構えており、ミジンを匿ったとして部下を連行。ヨンジュンにも「あんたも時間の問題だ。」と言い切ったドス。

そしてー今までの経緯を記者の前でジニが説明。

ドスはミジンも逮捕し、ヤン会長は帰国して…逮捕されるのも近そうですな。
あとはナカムラに奪われた金塊を取り戻しに行くジウとジニ。車の中でじゃれあいながら~めでたし、めでたし?(*^_^*)
これで、終わりです。

まぁ、気軽に見れるラブアクションって感じで、こういうドラマもたまにはいいんじゃないでしょうか。

視聴された皆様、お疲れさまでした~(^^)/~~~

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

逃亡者 PLAN B #17&18 似た者親子(^_^;)
いよいよ、このドラマも終盤に差し掛かって来ましたね。
早速、ネタバレ全開です~(^^ゞ




イ博士のライフルに気づいたジウは、間一髪で発砲を止め、格闘の末、イ博士を捕らえる事に成功。
その後、イ博士を尋問するも、しらを切るばかりで、埒が明かないと強引に「助けてくれ、言う通りにする。」と言わせて、その声を加工するジウ。
ヤン会長に電話を掛け「イ博士があなたを裏切った。」と話すジニ。
「会おう。」と言うヤン会長に
「日にちと時間は、私が決める。」と言い、即電話を切るジニ。

肝心のイ博士は、中々自白しません(@_@)
残る方法は、まだ傷の残っているカイに証言してもらう事。
ジウがカイに会いに行き、「力を貸して欲しい。」と頼みます。
「証拠の凶器がなければ、警察に行っても無駄では?」と問うカイに「証拠の凶器(カイを刺したナイフと注射器)は造ればいい。」と、さらっと言うジウ(^_^;)

そしてジニはユン刑事に会い、イ博士を明け渡します。
ミジンの遺体はないけど、証拠のライフルはあるからと説明。
当然、ドスもついて来ており「彼がミジンを殺したのか?」問いますが、
銃と薬莢を調べて欲しい、何か分かるはずと頼むジニ。

ついにジウとジニはヤン会長に会いに行きますが、途中、銃を持ったジェームズが乱入して来て、撒く際にジウは、お腹を撃たれてしまいますが(>_<)、ジニは気付きません。
ジウは痛みに耐えながら、約束の場所ショッピングモールまで運転します。

そしてお店でジニとヤン会長の2人で話をする事に。ジウは近くで待機します。
「何が望みだ?」と問うヤンに「あなたの死よヽ(゚Д゚)ノ」と返すジニ。
ヤンが言うには、結局ジニの祖父も金に目が眩み同罪なんだと。何度聞いても信じられないジニ(>_<)
「真実を話せば祖父も共犯になり、話さなければ犯人は野放しになる、どうする?」不敵な笑みを浮かべ、選択を迫るヤン会長。
動揺して「信じない…(:_;)」としか言えなくなるジニ。

そこへ、ヤン会長贔屓の警察がやって来ます。
危機を感じたジウが、ジニを連れ出します。
警察に銃を向けられたところで、ジウを追って来たジェームズたちを盾にし、何とか逃げ切る事に成功。

今まで復讐の為に生きてきた自分は何だったのか…?(:_;)空しくなるジニ。
しかし、祖父の罪は償うと決めたようです。

しばらくして、ヤン会長に会いに来たソフィー。
このままでは、カイがヤンに殺されると考えヤンを殺しに来たんですが、未遂に終わり(*_*)ソフィーは、ヤンの部下に何処かへ連れ去られてしまいます。

一方、ヤン会長の息子ヨンジュンも父の事を監視させていたようで、ジニと父との会話をレコーダーに録音させてたようです。その内容を聞き、愕然とするヨンジュン(゚Д゚;)
怒りを抑えられず、レコーダーを地面に叩きつけ去って行きます。
そして、張り込みをしていたドスが、そのレコーダーを持ち帰ります(^^)v

その後、ヨンジュンはジニに電話をし、会いたいと連絡します。

で~話が二転三転するんですけど…(*_*)ミジンは生きてる?らしいですよ~
ヨンジュンの部下にソフィーとカイを拉致?させてましたけど、あとミジンの元へも行くとか、何とか(‥;)?
ちと、この辺は今いちよく分かりませ~ん(~。~;)?

そして、ジニはジウと共にヨンジュンに会い、早速「父の罪は私が償うから、許して下さい。」と謝罪するヨンジュン。
父を逃がして、自分は大統領選を辞退するからって行ってましたけど、それってどうなんですかね~?
ヤン会長自体は反省してないし(ーー;)謝罪って言うのん?

それと記者会見を開くので、ジニたちにも参加して欲しいと言うヨンジュン。
いざ会見が始まるとー
結局、ヨンジュンの言ってた事は、大嘘で~部下にジウたちを始末し、金塊を奪うよう指示してたようですよ~(*_*)

もう~親も親なら子も子やな~(ーー;)
ここで、つづくです。

いよいよ、あと2回で終わりです。どういう結末になるんでしょうかね~?


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


逃亡者 PLAN B #15&16 ついに対決か?
ついに、ヤン会長と直接対決か?ってとこまで話が進んできましたね~。
早速、ネタバレ全開しますね~(^^ゞ




ドスの開いた、開業パーティーに参加するジウとジニ。
そして、ジウはソフィーにもある依頼をしていました。
ジニは、ドスに「金塊のせいで自分の家族が殺され、あなたも警察を辞める羽目になった。ヤン会長を罪断する為、金塊の存在を証明する物が必要なの。」と協力依頼するも、「もう戦う気はない。」と言うドス。
ナカムラやジェームスもパーティーに参加していましたが、結局ジウに利用されている事に、彼らはまだ気づいていないようです。
金塊を盗む気満々のナカムラは、突然裸で現れ、皆の笑い者になります。
そして服を借りるという口実で、ドスの部屋に侵入し、金庫を見つけジェームスと共に、こじ開けようとしますが金塊は入っておらず…(^_^;)
警備員が来て、銃を2発放ちナカムラは、脱出したようです。

肝心の金塊は、ドスの車に積まれたままだったようですが、どうやったのか(?_?)ソフィーが、運びだしていました。
「これ以上カイを巻き込みたくなければ、協力して欲しい。」とジウが、ソフィーに依頼した事だったようです。

そして社員に休暇を与え、(まぁ事実上閉鎖という事らしいんですが)、ジウの事務所に、金塊を持ち帰って来ます。
今後、ヤン会長にどう復讐するか?金塊を巡り、口論になってしまうジウとジニ。
結局、金塊はジニが預かる事になり、せっかく、取り戻したんだからとパーティーをしようと言うジウ。ところが、買い出しに出た後、ジニは金塊を持ち出し、姿を消してしまいます。

その頃、金塊がジウたちの元にいったとヤン会長の耳に入り、「どんな手を使っても、取り戻せ。」とイ博士に命令します。
しかし、何でこの人「博士」と呼ばれているんでしょう?本人曰く単なる殺し屋ですよね?(~。~;)

ジウとジニも、縁が切れると思いきや、ちゃっかりジニの上着に盗聴器を取り付けていたジウ。
ジニが警察署に入った事を知り、急いで駆けつけるジウ。
ジニは、局長に「金塊が欲しければ、連絡するようヤン会長に知らせて欲しい。猶予は1日だけよ。」と告げます。
警察署を出たジニも、ジウに盗聴器を付けられていた事をお見通し、車を運転しながら、ジウに「聞いてるわよね?」と話しかけます。
ジニは、ジウが金に目がくらんだと信用出来なくなってしまう前に離れようと決めたようでした。
「ヤン会長は私が裁くから。」というジニに対し「いつでも頼ってきていいんだぞ。」と留守電にメッセージを残すジウ。

ジウが事務所に戻ると、人の気配があり、突然睡眠ガスをかけられ、手錠も掛けられてしまいます。犯人はナカムラでした。
何としても、金塊が欲しいナカムラは目覚めたジウを尋問します。
結局、ジニが金塊を持って行ったと知り、ナカムラは再びジウに睡眠ガスをかけるも、2度も引っ掛かりません(^x^)
ナカムラが、電話で聞き込みをしている間に手錠を外し、今度はナカムラに睡眠ガスのお返しー(^^)v
その頃、ドスは韓国に戻り、警察に自首します。
やっぱ~無精髭ない方がいいわ~(゚▽゚)ノ
ドスは、局長に「黙秘権を行使して、局長が金塊を隠したと裁判所で話し、道連れにする。」と脅します。怖じ気づいた局長はドスの逮捕を取り止めるのでした。
ドスは、その足でユン刑事に会いに行き、再び仲間を集め、この事件を解決すると意気込むのでした。

そして、ついにジニに電話を掛けるヤン会長。呼吸を整え電話に出るジニ。
「会おう。」というヤンに対し「時間切れよ。」と言い即、切ってしまうジニ。
その直後に、ある場所の画像がジニの携帯に送られて来て、3時間後ー。と記されていました。魔法のステッキを持って、その場所へと急ぐジニ。
同じ画像が、カイやジウの携帯にも送られており、ここで一気にヤンもとい、イ博士はライフルで3人を始末しようと考えているようなのですが…(>_<)
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


逃亡者 PLAN B #13&14 魔法の杖は可愛いかった♪
もう、海外には行かないのかと思ってたんですけど…(笑)
早速、ネタバレ全開「つづき」にします~(^^ゞ

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


つづきはこちら♪
逃亡者 PLAN B #11&12
今回は、あれこれ動きがありましたよね~。
では、早速ネタバレ全開です(^^ゞ





ジニの祖父の遺品確認書に署名したなら、紙幣は見つかると意気込むジウ。
詳しく調べる為、久々に事務所に戻るとナカムラから仕事を譲れと電話が掛かって来ます。ジウ曰く、ナカムラから仕事を教わった。俺より頭がきれる。って言ってましたけど、ホンマなん?(^_^;)
遺品は、写真で証拠も残しているらしく、そこに紙幣も写っていました。
そして、紙幣番号の桁が違う事に気付くジウ。どうやら経緯が関係しているらしく、「天馬山」と判明。
ジニの家族が天馬山の納骨堂に眠っているらしいです。

ジウを出し抜きたいナカムラは、ミジンを手を組む事に。こちらも紙幣の番号の解読に成功していました。
ただし「天馬山」ではなく、「コムダン山」だと。
ジウはナカムラもサブと同じ目にあう事を危惧し、ドスにナカムラを守るよう依頼していました。
そして、ジウとジニは天馬山に到着しますが、何かが違うとジウは再度調べ直します。やはり、本命は「コムダン山」のようです。

一方カイは、ヤン会長の息子と密会していました。「あんたの父親は人殺しだ。」次はジニを狙っているので、止めて欲しいと。秘書のソフィーはヤン会長に報告しますが、カイを始末するよう毒薬を渡され、動揺してしまいます。

ミジン達は、先に「コムダン山」に到着し、目星を付けた場所を手下に掘らせるも見つからず、ナカムラは嘘をついていると思われ、生き埋めにされそうになります。もがいていると、何か光る物が。
「朝鮮銀行」の文字が刻まれた大量の金塊が出てきます。
ついに金塊を見つけたミジン。
ヤン会長は、ミジンも色々知りすぎたと密かに手下の始末するよう依頼していました。てか、この会長始末するの好きやな~(+。+)
今度こそ用なしになったナカムラを始末しようとするミジン。
そこに銃声が響きます。ドス達でした。ミジン達を連行しようとしたところへ、ようやくジウ達も到着します。
当然、ジウも捕まえたいドス。ジニがジウを逃がします。
その時また銃声が響き、ミジンが倒れます。生死確認をしようとする前に、ミジンはヤン会長の手下にさらわれます。ジウは手掛かりを掴む為、薬莢を探し出していました。
連行されるミジンの手下とジニ。
到着するなり、ナカムラが取り調べされてましたが、「兎死狗烹(としくほう)」が事件を解く鍵だと言います。本当にこの言葉、鍵になるんでしょうか?(?_?)
既にヤン会長の手の中にある警察と局長。即、全員釈放されてしまいます。
ジニも釈放されるなり、ヤン会長の手下に襲われますが、ジウが助けに来て、事なきを得ました。

そして、ついに金塊はヤン会長の元に届いてしまいます(>_<)

その頃、ジウはミジンの新しい引っ越し先を見つけ出していました。やはり、ミジンは生きてるんですかね?
ジニの復讐の為、事件解決の為、何としても警察とマスコミを味方につけたいジウ。ただし、信用出来るのはドスだけだと言い、彼を呼び出します。
ドスは会うなり「ケビンとミジンを殺害していないという証拠を出せ!」とジウに殴り掛かります。
「証拠はない。」とジウ。ここで続くです。

果たして、ジウはヤン会長に立ち向かう事が出来るのか?カイが息子に会った事で、会長の何か弱点になるような展開にでも、なってくれないですかね~?次回も楽しみです~♪




いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(05/22)
(05/21)
(05/18)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8 10 11 12 13
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]