忍者ブログ
「赤道の男」全20話ネタバレ全開レビューリスト
いや~色んな意味で見ごたえあるドラマでしたよ~さすがオムフォース♪
て事で、こちらはKBS-WORLD(ノーカット版)になってます。
もし良かったらご利用下さい~(ι´Д`)ノ


☆「赤道の男」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



赤道の男 #1「ソヌとジャンイル」 を見てみました♪

赤道の男 #2「誤りゆく道」

赤道の男 #3「陳情書」

赤道の男 #4「壊れた歯車」

赤道の男 #5「失われた光」

赤道の男 #6「昔の恋との再会」

赤道の男 #7「交錯する愛」

赤道の男 #8「張り巡らされた糸」

赤道の男 #9「岐路」

赤道の男 #10「積日の実り」

赤道の男 #11「嘘と嘘」

赤道の男 #12「届けられた過去」

赤道の男 #13「冷たい欲望」

赤道の男 #14「つむぎ出す偽り」

赤道の男 #15「消えない罪」

赤道の男 #16「駆け引き」

赤道の男 #17「絵が示すもの」

赤道の男 #18「父親の愛」

赤道の男 #19「天国のような地」

赤道の男 #20 最終回「赤道の男」


以上です~(*゚∀゚)σ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

赤道の男 #20 最終回「赤道の男」
☆評価☆8.0 (10点満点中 ※8.0以上がオススメ) 総評は後ほど

やっぱ、そうなっちゃいましたか…な結末でしたね。
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



やっぱりジャンイルは、死ねなかったですな(o-ω-))
でも、もしソヌが止めてなかったら、彼はどうしてたのか?
あっしは、そっちの方が気になっちまったんですけどね(((^^;)

しかし、この時の流れ弾がチン会長に当たってしまったようでー
ソヌはチン会長をおぶり、病院へ運ぶ事に…
ここで「何故、こんな事を?何故、私を背負う?」と問うチン会長に、
「怪我人ですから」と素っ気なく返すソヌ。
それよりチン会長が、いきなり泣き始めた事にちとビックリだったんですけど…
ソヌが頑なにチン会長の息子じゃないと拒絶したから?
それともソヌに背負われた事で、父子愛が芽生えたのかしら?σ(・ε・〃)

この後、ソヌはジャンイルの部屋を訪ねるのですが…
でもジャンイルは、チン会長を殺す事をまだ諦めてないようでー(´・д・`)
ここで「バカな考えはよせ」と咎めるソヌに、
「手を出すな。俺が父親の敵を取ってやる」と言い放つんですよね。

しかもジャンイルてば、
「俺が見つけだす。イ・ジャンイルを甘く見るな」とか言ってたけど…
なら、さっき何で躊躇したのよ?q(´・ω・`)p

…と思ってたら、今度は「父さんと話してるから邪魔するな」
とソヌの事を怒り始めー
何か彼の様子がおかしいかも?と思ってたら、
この後、ソヌが入院させたみたいですな。
でも、どのタイミングでおかしくなったんやろか?((・・*)

しかもスミは、この話をクムジュルから聞いて、
「ソヌは愉快でしょうね。私をバカにしてた人がおかしくなった。見物に行かないと」とか言うんですよ~(*-ω-*)
ホント、どこまで悪趣味な女なんだか…(`-д-;)

あとチン会長とヒジョンは、離婚する事になったようですな。
しかも、その直後に検事がやって来てー
チン会長は“株価操作 賄賂の容疑”で逮捕されてしまうんですよねd(*´Д`*)

そして、この後ジャンイルがソヌに「お父さんにチン会長の別荘に行くなと伝えろ。とにかく絶対ダメだと、必ず伝えてくれ」と念押ししながら告げるんですけど…
もしや、記憶自体も混乱しちゃってるのかしら?(*´・д・)と思ってたら、
ソヌが肉まんを買ってきた時に、
「全ての記憶思い出した」とか言うんですよね。
この時は、どういう事よ?q(´・ω・`)p と、ちと混乱しそうになったんですけど…
でも今考えると、全てジャンイルの演技だったのかな?

ここでジャンイルは「実は、ずっとお前にひざまずいて許しを請いたかった。だが出来なかった。もし自分が同じ目に遭わされたら、絶対許せないだろうから」と告げるんですよね。
でもソヌも「俺は許した。それに俺も悪かった」と謝り返してましたね。

この後、ジャンイルは「釜山に行こう」とソヌを誘うんですけど…
何かね~嫌な予感はしてたんですよ(´・ω・`;)
で、ジャンイルが“ギョンピルに謝りたいから、あの海に行こう”と行った時点で、
その疑惑が確信に変わっちゃったんですよね。

だから、この海でジャンイルが許しを請うシーンは、死へのエピローグなんだろうと…
てか、何でソヌも予測出来なかったのよ~ヾ(・ω・`;)ノ



しかもソヌは、ジャンイルを救えなかったショックで、また目が見えなくなってしまいー
ジウォンにも別れを告げてしまうんですよね(´・д・`)
ここでジウォンは「私が愛したキム・ソヌは目の見えない人だった。お金も学歴もあるデビッド・キムではなかった。目が見えなくても問題ないのに、何故弱気になるの?」と問うんですけど…
ソヌは「昔の俺じゃないから」と返しちゃう(*´・ω・)

この後、ソヌはチン会長に面会しに行くもー
訪ねた理由について、答える事が出来なかったんですけど…
だけど「私の囚人服姿を見て、気分がいいか?用がないなら戻るぞ」と言い、
立ち去ろうとするチン会長の手を、がしっと掴むんですよねd(*´Д`*)

ここで面会時間終了の声が掛かってしまうんですけど…
でもチン会長は、ようやくソヌの目が見えてない事に気づき、
涙ぐみながら彼を抱き締めるんですよね。
この時ソヌは、かすかにチン会長の顔が見えてたようですけど…
ここで父子の溝が少し埋まり、ソヌのストレスも軽減され、
目が見えるようになったって事でしょうかね?d(゚∀゚*)

この後、ソヌはジウォンにチン会長に面会に行って来た事や、
彼が実父である事を「最近知ったけど、言えなかった」と話すんですけど…

「じゃあ、2度と言わないで、この事は忘れる。もしや、あの人の事を父親だと思ってるの?」と問うジウォンに、
「父だとは思わないが、他人のふりも出来ない。ヘミングssiに愛される資格はない。復讐で自らの手を汚し、また視力を失った。以前は会長を憎めば済んだ。友達や父、プギョン科学もあの人が奪ったから。だが今は憎む一方で辛くなる」と返すソヌ。

ここでジウォンは「時間が欲しいわ。どの位かかるか私にも分からない」と告げ、去って行ってしまうんですよね(*´・ω・)

この後、ソヌはジウォンに手紙を書いたようで…
そこには、
“またこんな手紙を書くとは思わなかった。ヘミングssiは幸せに見えるが、父親を亡くした傷を抱えている。君は俺の手を離せないから、俺が去る。待ってくれとは言わない。そしてヘミングssiを待っているとも俺には言えない”
と書かれておりー
ジウォンは、チン会長は憎いけどソヌとは別れられないと、苦悩します。

だけど再び福祉館で働いている内に、やっぱりソヌに会いたくなって事務所を訪ねるんですけど…
ソヌは事務所を閉め、赤道にいたんですよね。

その後、ジウォンの髪の毛が伸びてた事から、かなり経ったんでしょうかー
彼女はソヌに会いに行くも、またすれ違うの~?(;´д`)と思ってたら…
この後、ちゃんと再会出来ましたね。
ここで「よく来た」と声を掛けるソヌに、
ジウォンは「私を待っていなかった?」と問い返すんですよね。

だけどソヌは「待ってなかった」と素っ気なく返しちゃう。
「なら帰った方がいい?」と再び問うジウォンに、
「そうだな。帰れるか?」と返すソヌ。
ここでジウォンは「いいえ」と言うんよね。
てかソヌも「行くな。これからはそばにいろ。愛してる」とか言うんなら、
最初から素直に言えばいいのにね~(*´Д`)つ))´∀`)

この後、2人は抱き締め合い、キス。

その後、ジウォンはソヌの背中をさすりながら
「背中に書いてあるわ。“お前が来るのを待っていた”と。次はあなたが読んで」とふるんですな。
そしてソヌも「“愛してる、どこにも行くな。2人で一緒に”と」と返します。
で、またキスかい~(*゚▽゚)ノ
ここで、終わりです。


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


いや~
色々、言いたい事はあるんですけど…(^_^;)
あらすじでは触れなかったんですが、話の流れ的にジャンイルが自殺するのは予測出来ました。
でも、正直それって、ずるいんじゃないの?と…
だってソヌは15年もの間、父を亡くした悲しみ+視力を失った苦しみを味わってきたのに、あんたは即逃げるんかい?と、思っちゃったんですよね。
それにジャンイルが死ぬ事で、ソヌはまた十字架を背負って生きて行かなきゃいけない訳で…
まぁジウォンがいるから、乗り越えていけるのかもしれませんけどね。

あとスミがね~
ハナから、ずっと好きになれなくて…
その気持ちは、最後まで変わりませんでした(ヾノ・ω・`)
実際、殺人現場を見て黙認したとしても、罪にならないらしいけど、
もし手を下した人たち以外に、罪人がいるなら?と問われたなら、
私は真っ先にスミを推しますよ?
だってですよ?
いくら芸術家とはいえ、現場を目撃しといて絵を描くっていう神経がそもそも理解出来ないし、しようとも思えないし(ヾノ・ω・`)
ま、これ以上語るのは止めときますね…
歯止めが利かなくなりそうなんで…(*´・ω・`)

と、色々と物申してますけど、
ドラマ自体は、実に見応えありましたよね。
特に私が印象に残っているのは、17話のラストでソヌがジャンイルを屋上から突き落とそうとするシーンですね。
あの時のオム・テウンssi、ホントにイ・ジュニョクssiを突き落とすんじゃないかと思っちまいましたからね~
とにかくソヌが復讐の鬼化してからは、ホントに目が離せませんでしたし、
さすがオムフォース!と何度も唸ってしまいました(人´∀`*)
まさに彼の為に作られたドラマだと~思いましたね。

あとイ・ジュニョクssiもね~
ま、私は最後までジャンイルに同情は出来なかったんですけど…
やっぱ、どんな理由があったとしてもね、
ソヌを岸壁から落とした(殺そうとした)時点でアウトなんです。
だから私の中で気持ちが揺らぐ事はないだろうと思ってたってのもあるんですけどね。
でも苦悩するジャンイルを上手く演じきってたな~と思いました。

それとキム・ヨンチョルssiがね~
ホント悪役がハマってるというか、これほどお似合いの方もいないんじゃないの~と思いながら見てましたよ、さすがだなとo(´^`)o

とにかくノーカット版を待った甲斐があったな~とは思ったんですけど、
ついでに本音を言わせて頂くと、事情は色々あるんでしょうが、
KBS-WORLDも、BSにことごとく放送を先越されないで欲しい…と切に願います。

最後に…
こちらへご訪問頂いた方々、コメントや拍手ぽちをして頂いた方々に感謝致します。
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[74回]


赤道の男 #19「天国のような地」
いや~どの人間もホント身勝手過ぎるわ…(o´Д`)=з
何で、あないに堂々と間違った主張が出来ちゃうんでしょうか?
て事で、今回か~なり手厳しい内容になってますので~
ネタバレ全開「つづき」にしてます(^^ゞ




いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


つづきはこちら
赤道の男 #18「父親の愛」
今回の題名からして、そうなるんじゃないかとは思ってたけど…
でもな~その愛情表現、ちと違うんじゃないの?(と、また鬼発言(;´∀`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、スミとユンジュがやって来た為、事態は収拾したようですが…
あのまま、誰もやって来なかったら…
ソヌはジャンイルを突き落としてたでしょうね(´・ω・`;)
あと、これはずっと気になってたんですけど…
殺人の目撃を黙ってても、罪にはならないみたいですね(*・д・)b

ここでソヌは、スミにジャンイルの事について「証言してくれ、絵も事実だと言え」と強要気味に頼むんですが…
てかスミも、ジャンイルは全く反省してないってのに、
何で「許してあげたら?」って言葉が出るんでしょう?q(´・ω・`)p



それを聞き、「身代わりになるか?お前が飛び降りろ。俺が絵に描いてやる。いやなら手を出せ。二度と絵を描けないよう粉々にしてやる。絵を描いてくれたから見逃すか、少し気が晴れたし。絵は役立った。ジャンイルの尻尾を掴み、翼を折ってくれた。図らずもな」と告げ、去ってくソヌ。
でもソヌのあの表情からして、まだ気は晴れてませんよね(o´д`o)=3

あと今回の撮影会や、ソヌがTVローファームに電話出演した際、
ジャンイルの名前を口走りかけた事がネットなどで、かなり話題にあがってるらしくー
ジウォンは、ソヌに「私がソヌssiなら、公の捜査を要請するわ」
と咎め口調で告げてましたけど…
ソヌは「俺の味方をする前に考えを押しつけないでくれ」と返しちゃう。

やはりソヌは、ジャンイルの希望を奪い、どん底まで追い詰めるつもりみたい。
確かにジャンイルには、罪を犯した以上、罰は受けてもらいたい。
でも正当な法で裁かれるべきだと思うんですよね(*´・ω・`)
しかもソヌも気負いすぎて、かなり目に負担がかかってるようで…
これってホント、ヤバいんでないのん?(´・ω・`;)

この後、ヨンベがソヌにグァンチュンに会いたいと。でも自分の名前は出さず内緒で取り持ってほしいと頼みに来てましたね。
あとヨンベは「俺はチン会長に指示されて遺体を運び、会長に脅されて、お前を襲った。絵はチェ画家が想像で描いたものだ。責任は俺が取る。お前を殴ったのは俺だ。頼みを聞いてくれたら大事な話がある」と告げー

ギョンピルとチン会長の会話内容を話し、
「父親は、お前の事を頼みに来たんじゃないかと後になって気づいた、すまない」と謝罪してましたね(o-ω-))

その後ソヌは、グァンチュンに「話があるから9時に漢江公園来てほしい」
と電話で告げるのですが…

それとソヌは、ジュノにグァンチュンの証言テープを送ったみたいでー
ジュノは、ジャンイルに「この件は、再捜査すべきだと思う。友達である前に俺は検事だ。ネット記事も書き込みも全て読んだ。お前の事も捜査する。キム・ソヌssiの殺人未遂容疑でな」と告げてましたけど…
「俺を妬んでいたから、これはチャンスだな」と強がるジャンイル(´・ω・)

てかジャンイルも、何が“ソヌの妄想だ”なのよ?
そもそも“妄想癖”があるのは、あんたよね?(`・ω・)っ彡/
しかもジュノいわく、
ソヌの殺人未遂の時効は、まだ残ってるらしいんよね~o(。・д´・。)

その後、ヨンベがチン会長をエレベーター内で襲ってましたけど…
てか何で、わざわざ監視カメラあるとこで襲うんやろか~?(°д°|||
ちと考えただけで、分かりそうなもんなのに…それか、わざと?

一方、ソヌはジウォンと映画に行くのですが…
ソヌは昔のようにと、ジウォンにまた解説させてましたね(*´-∀-)
その後、2人は昔ソヌが住んでた半地下家周辺を歩き、思い出話に浸ってましたけど…

てかヨンベは、捕まってなかったんですな?
て事は、グァンチュンも…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



その後、ソヌも嫌な予感がよぎったのか、グァンチュンに電話をかけ、
「会いたがってたのは、ジャンイルの父親なんだ」と告げるんですよね。
しかも電話を切った途端ー
ヨンベが背後からグァンチュンの後頭部を殴りつけてましたぞ~(°д°|||

しかしヨンベも、これが本当にジャンイルの為だと思ってるんやろか?
やってる事、明らかに間違ってますぞ?(ヾノ・ω・`)

幸いグァンチュンは通りがかりの学生たちによって、即病院に運ばれてましたが…
ここでスミは、ヨンベがグァンチュンを襲った事を知るんですな(*´・д・)

この後、警察がヨンベ宅を訪ねてましたけど…
ジャンイルは「何かの間違いでは?帰ったら父に聞いてます」
と返し、ヨンベに電話をかけるも、留守電状態ー(ヾノ・ω・`)

一方、ソヌもクムジュルから「ジャンイルの父親がスミの父親を殴った。何と言われて、2人を会わせた?」と電話で報告&問いを受けてましたが…
てかソヌも、ヨンベに頼まれた時点で気づいてほしかったですぞ(o´Д`)=з

その後、ヨンベはジャンイルからの電話に出て、状況を問われてましたけど…
「心配するな」と告げて、即切っちゃうんですよね。
そしてヨンベは、投身自殺を図ろうとするも…出来ませんでしたね(;´д`)

更にジャンイルはスミに呼び出され、病院へ向かいます。
てか本当にヨンベが襲ったのに、グァンチュンに絡んで
「人間のクズ」よばわりするジャンイルがどうかと思ったわ…(*-ω-*)

その後、ソヌは「TVローファーム」のスタッフに父親が傷害罪で手配中の為、ジャンイルの出演は難しいと言われ、出演を辞退すると告げてましたね(o・ω・))

同じ頃、ジャンイルは部長に“辞職願”を提出し、
「ご心配をおかけしました。全て憶測にすぎません。私は潔白です」
と告げてましたね。

あとスミがジウォンを呼び出し、
「どこまでやるの?父を呼びだしたのはソヌよ。襲わせたのでは?」
と問うてましたけど…
ジウォンは「そんな発想は馬鹿げています」と一笑するんよね。

更に「ソヌは思ってる以上に常軌を逸してる、もうやめさせて。復讐はこれくらいで十分なはずよ」と訴えるスミに、
「そうさせたのは、あなたたちでしょ?私だったら、まだ物足りないと思うけど。ソヌssiは父親を亡くし、自分も死にかけたの。私を通さずにソヌssiに直接、謝って。何もせずに変化を望むのは、虫が良すぎませんか?」とカマすジウォンが中々、痛快でしたね~(σ´∀`)σ

それと現場を見たのに黙ってたスミに対して、
「自分の行動は肯定するのにソヌssiの行動は野蛮だと?」と責めるシーンも、見ててホント胸がスッとしましたよ~☆(≧∀≦*)ノ

結局、ソヌはインドネシア鉱脈の開発権の入札を棄権する事に。
てのも現在、チンスングループが有力候補にあげられ、有頂天状態のチン会長をけ落とそうと考えていたようでー
精力的にラジオ番組に出演して、“プルン産業開発”会社をプッシュし、
見事、落札させてましたなo(・д・´*)

あの後、ヨンベは自宅に戻り、
ジュノ宛に“全ての罪は私が犯しました。息子は何の関わりもありません。私のせいで息子が不利にならぬよう、ご配慮下さい”と手紙を、

そしてジャンイルにも、
“お前を幸せにしたいという親の欲が強すぎて、災いを呼んでしまった。俺は、お前のそばを離れないといけない。お前には重い十字架を背負わせてしまったが、後悔はない。生まれ変わっても、お前の父になる。父さんの事を恨んでくれ。来世はもっと、いい家の息子に生まれろ。チン・ノシク、俺たちをもてあそんだあいつを、あの世でも忘れない。全て父さんが持って行く。お前には何事もないように。死は怖くないが、お前に会えないと思うと足がこんなに重い。幸せになれ、息子よ”と置き手紙を残しー
その後、自宅で首吊り自殺を図ってしまうんですよね…

いや~不覚?にもヨンベの手紙の内容と泣き叫ぶジャンイルを見て、つられそうになりましたよ…(すみませんね、彼らに手厳しくて(^_^;)
この後、ジャンイルはヨンべを病院に搬送するんですが…
ここでようやくソヌがギョンピルを亡くした悲しみを悟るんですね。
しかし、ここまでならないと分からないものなんですかねぇ…(*´・ω・`)=3

あと、ちと分からなかったのが、
TVニュースで“プルン産業開発”が開発権を落札したと流れてたのを見て、
チンが「タイのリゾートが手に入った」と喜んでたんですけど…
て事は、“プルン産業開発”って、実はソヌの会社なのかな?σ(・ε・〃)

その後、ソヌは実母の墓参りに向かうのですが…
チン会長と鉢合わせしちゃうんですよね(*´・ω・)
ここでお互い、息子であり、婚約者だったという真実を知る事に。

「ウネ、こいつか?私を裏切って、他の男と作った子供か?お前のせいで、3人の人生が台無しだ。私やテジュ、お前の母親のな。私は裏切り者を許さない。愛する者でも殺す。傷を抱いて生きる事になっても殺す」と悪態ついてくるチン会長に、
「母が愛したのは、ムン・テジュ会長です」と返すソヌ。

更に「ふしだらな女だ。聞いてみればいい、婚約者がいる女を奪った父親にな。こいつの死体は掘り出して火葬する。他の男との間に、お前が出来たがウネは私の女だ。自分の父がムン・テジュなのか、キム・ギョンピルなのかも知らんだろ」と言い放つチン会長に、
「キム・ギョンピルもムン・テジュも私の父親です」と言い切るソヌ(y゚ロ゚)y

あとヒジョンが興信所を使ってウネの墓を見張らせていたらしくー
ソヌとチン会長の2ショット写真を見て、訝しげな表情を浮かべてましたよね(´・ω・`;)

その後、ソヌは会社に戻りー
「墓の前でチン会長に会いました。婚約者だとか?何故、黙ってたんですか?」とテジュを責めてましたけど…
「チン会長を親の敵と思うお前に言えるわけがない」と返すテジュd(*´Д`*)

だけどソヌは「隠していたのは、それで全部ですか?まだ言ってない事があるはずだ。父はあの日、大切な人を連れてくると言って、チン会長の別荘に行った」と問い詰めちゃう。
ここでテジュは、ギョンピルからの手紙を見せるんですな(´・д・`)

するとソヌも「教えてくれ、俺は誰の子なんだ?」という疑問が湧いてくるわけですよ。
「チン・ノシク会長の子だ。深い傷を負ったお前に、いつ話そうか迷ってた。認めたくないだろうが、あの人がお前の父親だ」と答えるテジュ。

二転三転したけど、結局そうなのね…(o´д`o)=3

「やめろ!(〃*`Д´)」と力の限り叫ぶソヌ。
てかソヌてば、これからどうするのよ…?(*´д`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


赤道の男 #17「絵が示すもの」
いや~終盤に差し掛かかってきて、息詰まる展開になってきましたね(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



何か冒頭の話が前後してるんじゃ…?(´・ω・`;)と思ってたら、
またジャンイルの妄想劇場だったんですな(゚∀゚ゞ

番組終了後、チン会長はヨンベを呼び出し、
「思い止まる機会も、あっただろうに。私は卒倒させただけで殺したのは君だ。以前、来た手紙や、この紙を見る限り…あの晩、山に運ばれた時点でギョンピルは生きていた」と咎めてましたけど…
「そんなのひどいですよ!私に罪を被せる気のようですが息子は検事なんですよ。なら何故、奨学金をくれたのですか?死体の始末代では?」と訴えるヨンベに、
「死体だと?生きていたよ」とさらっとカマす、チン会長(*´▽`)ノノ

てか~ヨンベもチン会長に訴えたところで適うはずないんですけどね(^_^;)
しかも、チン会長の事を“悪魔”よばわりしてたけど…
ジャンイルの為に魂を売ったあんたも…ある意味、悪魔よね?q(´・ω・`)p

あとソヌの復讐の対象者リストにグァンチュンとスミも入っちゃったみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
テジュに「お前は結局、時効を待って復讐したかっただけか?」と咎められてましたけど…
ここでソヌは「実父ですね?そうでなければ、ここまで俺をかまわない」と問うんですよね。
テジュは「確認したければ検査すればいい」と返してましたけど…
実際は、どうなんでしょうな?(*´-ω・)ン?

翌日、スミはジャンイルに電話をかけー
留守中に絵を持ち出したか?を問うてましたけど…
そこにジュノがやって来た為、ジャンイルが強引に話を終結~ゝ(・・*)

この後、チン会長が検察庁にやってくるらしくー
ジュノは、ジャンイルに「時効は過ぎたが殺人容疑で叩いてみないか?」と持ちかけるんですな(o・ω・))
これに対し、ジャンイルは「イ・ヨンベssiの事で話がある」と返してましたが…

結局、チン会長の聴取はジュノがする事に…
しかしジュノてば、結構手厳しい質問を浴びせてましたよね?(-∀-`; )
でもチン会長に「検事を変えない限り、ひと言も答えない」と言い張られてしまいー
ジャンイルに交代するんですよね。

しかしジャンイルも、ここで例の3ショット写真のギョンピルを指さしながら、
「この人は会長の秘密を何か知っていましたか?」と攻め始めるんですよねd(*´Д`*)
当然のように「これは誰かな?」とごまかすチン会長に、
「この人に脅された事は?彼は15年前、会長の別荘前で車を降り、翌日死体で発見された。会長が犯人では?」とー
あんた、めちゃストレートにきたな~?(`・ω・)っ彡/ な質問を投げかけるジャンイル。

それでもシラを切るチン会長に、
「何より会長と彼の口論を聞いた人物がいる。イ・ヨンベssi、別荘の管理人です。お望みなら、対質尋問も可能ですが」と返し、ホントに実行しちゃうジャンイル (;´д`)ノ

しかもヨンベも「会長と言い争っていたのは、この人です。会長が人を殺すとは思わなかったので誤解を与えないよう、前回は嘘をつきました」とはっきり言っちゃった為、互いに責任の擦りつけあいが始まるんですよね(*-ω-*)
どうやらジャンイルは、チン会長に罪を被せる気みたいですな(*・д・)b

その後、チン会長はソヌに電話をかけー
「君に手紙を送った人に会いたい」と告げてましたけど…
してやったり~o(・д・´*) な表情を浮かべるソヌ。

てかソヌてば~
ホントにスミの絵で個展を開いちゃいましたね…((・・*)
しかし間もなくスミが乗り込んできてーレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
ユンジュに猛抗議しとりやしたけど…そこにソヌがやってくるんですな d(*´Д`*)

そして「あの絵は俺が全部買う。俺がモデルだ。全部でいくらだ?今すぐ現金で払う。男前に描いてくれて礼を言うよ。黙ってモデルにしたのは、礼をしたくないからか?ジャンイルには?あいつの方が飯をおごるべきか。でも勝手に絵を持ち出したから、住居侵入に窃盗罪…著作権侵害か。訴えてみろよ、ただし展示会は続ける。勝手に中止にしたら、絵が何を意味するか記者にバラす」と皮肉をカマしながら脅すソヌ(y゚ロ゚)y

てか、ここで言い訳しようとするスミの手首を掴みー
「それ以上、言えば手首をへし折る。二度と筆を持てないよう、絵も描けないように目を潰す。俺が襲われるのを黙って見てたのか?親父さんは父を見殺しにし、お前も口をつぐんだ。何故だ?ジャンイルの為か?これで、あいつの気を引けると思ったか?」と凄むソヌが怖すぎる~(°д°|||

しかもソヌは、スミを攻め続けるんですよねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
確かに「あいつは何があろうと、お前を受け入れない」てのは、ごもっともなんですけど…
これ以上、言うのはやめたげて~とか止めたくなっちまうほど、とにかく復讐心に満ちた目をしていたソヌが怖かった(>д<;)
ホントにね、このままいくと破滅するんじゃないかと心配になってきましたよε=(・д・`*)

その後、ソヌは記者の前で「この絵には、スミとジャンイルと3人で交わした約束が込められています。各自の夢を叶えて15年後に同じ絵を描く。ただし役柄を入れ替えて、今週末がその日です。今回の舞台は海ではなく、都心のビルの屋上です」と告げるんですよねd(゚Д゚*)

次にソヌは、チン会長とグァンチュンを引き合わせー
グァンチュンに「チン会長にあの日、見た事を話して」と促すんですな。
しかもソヌてば~
グァンチュンを残して、足早に退散して行きましたよ~ヾ(・ω・`;)ノ

結局、グァンチュンもチン会長に洗いざらい話しちまいやしたね…(゚∀゚ゞ

その後、ソヌはヨンベに会いー
「そろそろ俺を信じて下さい、正直に頼みます。あの晩、父は別荘を訪れ、チン会長に殺された。会長は死体を始末するよう、アジョッシに頼んだ。どんな苦渋を味わった事か同情します。会長の証言は嘘なのでしょう?父は生きていました。それなのに殺したんですか?」と問うのですが…
「違う、会長の話は嘘だ。理由は知らないがチン会長は言い争っていた。チン会長が首を絞めて殺すのを偶然、目撃してしまった。救急車を呼ぼうとしたのに止められたんだ。そして始末しろと。悪魔のようだった」と訴えるヨンベ。

ここでソヌは「父を山へ運ぶアジョッシをグァンチュンアジョッシが見た。すぐに病院へ運べば、父は助かりましたね?」と問い詰めるんですけど…
「もう息はなかった。チン会長に息の根を止められて、手遅れだったんだ。救急車を呼ぼうとしたよ!」と大嘘をつくヨンベ\(゚Д゚;)

更にソヌは「アジョッシも被害者ですね。その代わり奨学金を得て、ジャンイルはソウルで進学出来たし、広い家にも住めた」と皮肉をブチカマしー
ヨンベにグァンチュンとチン会長の会話シーンを録画したテープと展示会のポスターを土産に持たせる周到ぶりで…

てか暴走するソヌをどうしましょう~σ(´・ω・`;)
確かに罪を犯した人たちに罰は受けてほしい。
でもこの方法は、どうなんでしょうか…?(´・д・`)

この後、ジャンイルは展示会場へ向かいます(。・д´・。)
そしてスミに説明を求めるのですが…
ここでジャンイルは、ジウォンにこの絵を見つけ、ソヌに連絡した事を知るんですよね。

あとクンいわく、
インドネシアから鉱脈を見つけたと連絡が入りー
石炭の埋蔵量は、カリマンタン鉱山レベルだとd(*´Д`*)
どうやらチン会長も、この採掘権を入札するらしくー
ソヌも参加すると言うのですが…これにはテジュも賛成してましたな。

その頃、ジャンイルはジュノからチン会長の通話記録に名前が載ってた事について説明を求められてましたけど…
でもジャンイルからも電話をかけてたんじゃ~言い訳も効力なしよね(ヾノ・∀・`)

あとジウォンがチン会長に呼び出されてましたけど…
てかチン会長てば、
ジウォンがプギョン化学の社長令嬢で、ソヌの恋人だと知ってて、
「キム・ソヌの鼻をへし折ってくれたら、あの会社をお返ししましょう」
とか取引を持ちかけてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

そりゃ~ジウォンは、きっぱり断りますよね(*・д・)b
それと彼女が去り際に、チン会長の顔にコップの水をぶちまけるシーンは、痛快でしたよね~d(´∀`*)

この後、ジウォンはソヌに会いに行くのですが…
ここでソヌは「目が見えない方がよかったと思う時がある。目が見えなければ、スミの絵も見なかったし、今のジャンイルも見なくて済んだ。失明前に見たあいつの顔が懐かしい」と弱音を吐いちゃう(*´・ω・)

実はソヌもジャンイルたちを追い詰めながら、自分自身も追い詰められてるんだと…
実際、目一杯のところで何とか踏ん張ってる状態なんだろうなと思いましたね(*´д`*)

そして、いよいよ都心のビルの屋上でソヌとジャンイルが写真撮影に挑む日となるのですが…
ここで表情ガチガチ状態のジャンイルに「長い間、芝居をしてきたんだろ?頼むぞ」とカマすソヌに、ちと吹き出してしまいやした(´・∀・`)

更に木の棒まで用意されー
てか正に当時の再現シーン、そのままですやんか?(°д°|||

そしてソヌは棒を振り上げ、ジャンイルに近づいて行くのですが…
ここでスミが止めてなければ、ソヌは本気で殴ってたでしょうね(*´・ω・)

しかも、この後ユンジュから「取材陣が多くて、管理室から苦情が来た」と言われー
ソヌとジャンイル以外は全て撤収する事に。

その後、ソヌは屋上のドアの鍵を閉めー
「合ってたろ?俺が、お前の父親を殺した。俺が誤って死なせたと思って許してくれ。だから警察に行くな。次は何だっけ…?次はこうだ」と言い、ジャンイルの背中を棒で殴るんですよね。
(いや~このシーンのオムフォースが、とにかく凄かった~(*´д`*))



てかソヌも、これ以上暴走するのは止めて~(*´>д<)と思ってたら、
ジャンイルから「あの時、もっと強く殴っていれば、お前を殺せたのに」
と仰天発言が(;゚Д゚)!

ソヌの立場からしたら、ジャンイルには心から悔いて謝ってほしいd(*´Д`*)
だけど残念ながら、彼に反省する気持ちは微塵もないらしい。
だからといって、ソヌには罪人になってほしくはないんですが…(o´д`o)=3
さて、どうなる?(`・д´・ )ゞ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/18)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]