忍者ブログ
「失踪ノワールM」全10話ネタバレ全開レビューリスト
触れ込み通りの本格サスペンスで~私は結構ハマって見てました♪
こちらはアジアドラマチック版になります~。゚+.(・∀・)+.゚

☆「失踪ノワールM」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



失踪ノワールM #1「刑務所から届いたパズル Part1」を見てみました♪

失踪ノワールM #2「刑務所から届いたパズル Part2」

失踪ノワールM #3「サビ Part1 高速道路失踪」

失踪ノワールM #4「サビ Part2 JUSTICE(正義)」

失踪ノワールM #5「殺人の再構成」

失踪ノワールM #6「予告された殺人」

失踪ノワールM #7「HOME」

失踪ノワールM #8「清純な心 Part1」

失踪ノワールM #9「清純な心 Part2」

失踪ノワールM #10 最終回「injustice-不義」


以上です~(*´∀`)p



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

失踪ノワールM #10 最終回「injustice-不義」
☆評価☆8.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

もうのっけのシーンからして、明らかに暗雲立ちこめてましたよね…(o´д`o)
それでは最後のネタバレ全開です~(^^ゞ


てかパク局長が「借りは返したぞ」とか念押ししてた男が何者なのかが気になる…(;´・ω・)

この後、パク局長がスヒョンたちのアジトにやって来てー
「中央地検のキム検事と、ソジン・サービスの代表チェ・ヨンダル。2人は同時期に失踪した。チェ・ヨンダルが盗聴と脱税の嫌疑で、キム検事が起訴した被疑者を捜してほしい。今回は前回の件もあるから銃器の所持は控えてくれ」と頼むんですよ。

早速スヒョンが銃をケースに閉まったところで~
ソジュンが「キム検事の携帯は3日前、ホイル洞でオフに。チェ・ヨンダルは昨夜妻と通話後、チナン湾で電源を切ってます」と告げてきた為ー
スヒョンとデヨンは、取りあえず“チナン湾”へ向かう事に。

そこで、のっけに出てきたコンテナが登場する訳ですけど…
その中に焼死体が放置されていてー
カン部検医が調べた結果、キム検事の死体だったんですよ(°д°|||

あとチェ・ヨンダルについても、
デヨンが“渡り鳥 移動経路 観察カメラ”を発見しー
このカメラの映像から“イルグァン貯水池”いるだろうと推測します。
ところがスヒョンとデヨンがそこに向かうと、チェ・ヨンダルが溺死体が浮かんでいてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
カン部検医いわく、
見たところ特に外傷痕がないので、自殺だろうと…

更に検事たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「検事が殺害されたので本件は我々が担当します」と言い放って死体を奪って行くんですよ(/´△`\)

この後、デヨンは妻チヨンから電話で「風邪薬」のお使いを頼まれた為ー
一旦スヒョンと別れますね。
ここでチヨンは、トハ建設相手にデモってたけど…

その夜…
「検事殺害事件の犯人は、被疑者チェ・ヨンダルでした。起訴された事に恨みを抱いたチェ・ヨンダルは衝動的に犯行に及び、罪の意識に耐えかねて貯水池で自殺した」てなニュースが流れてくるんですね。

だけどカン部検医から、
チェ・ヨンダルの臓器から海洋プランクトン“ディティルム”が検出された為、
自殺ではなく、他殺だと告げられたもんだから~
スヒョンたちは物証を掴むまで、密かに捜査する事にしますね。

早速、デヨンはチェ・ヨンダルのナビを拝借&視聴しー
彼がコンテナの前に寄ったらしいチンソン病院に向かいます。

あとソジュンの調べによると、
キム検事とチェ・ヨンダルが人目を避けて数回会ってたらしい。
あとキム検事とメールを交わしてた同僚チョン・ウジンが、この事件の担当検事と分かりー
スヒョンはキム検事の家を訪ねる事に。

一方、デヨンはチンソン病院の駐車場の監視カメラと救急車の車載カメラ映像を見てー
スヒョンに「チェ・ヨンダルだが、ホイル洞のチンソン病院で26日に拉致されてた。拉致犯は何か強引に奪ってた」と電話を入れた後ー
拉致犯の車を追っかけます。

そしてスヒョンとソジュンはキム検事の家にてー
メモリー機能の付いたデジタルペンを発見~o(・д・´*)
一部生きてたデータを見たところ…
キム検事は“トハ建設が幽霊会社のソジン・サービスを利用して脱税し、チェ・ヨンダルに後始末をさせた事や、チェ・ヨンダルを捜査してたキム検事はトハ建設ホン・ジンギが背後にいると知った”らしい。
そしてホン・ジンギも自分が捜査されてる事に気づいて…
恐らく彼女を消したんでしょうな。

と、そこにデヨンから「拉致犯の車が止められた所に海水タンクがある。トハ建設だ」てな電話がかかって来てー
スヒョンは「チェ・ヨンダルは、トハ建設の不正を立証する証拠をキム検事に渡そうとして殺されたんでしょう。トハ建設のホン・ジンギを緊急逮捕すべきでは?」と促すけど…
既にデヨンは管轄署に協力を頼んでたらしい~(*゚▽゚)ノ

早速、彼を緊急逮捕して取り調べにかかるけど…
「建造物を建てる前に、コンクリートを型枠に流すんですがそこに何でも入れられます」だの~
「誰が破滅する事になるか今に分かります」やら挑まれた挙げ句ー
令状が出ぬまま、奴は釈放されてしまいます(/´△`\)

この後、スヒョンたちは“物証”を掴むべく、アジトに戻るけど…
デヨンは、チヨンがトハ建設相手にデモしてた事を思い出したらしい。
ホン・ジンギを捕まえるネタを掴みに、1人で出掛けて行きますね。

そしてスヒョンは、ソジュンからチェ・ヨンダルが高性能で高価な小型カメラと盗聴器を買った後、江原道にあるホン・ジンギの別荘に行ってたと聞いて、そこに向かいます。

あとソジュンはホン・ジンギの弱みを握る為ー
彼の携帯にハッキング・プログラムを仕込みに行くんですよ(v´∀`*)

一方、デヨンはチヨンから「イ・ギョンジン幹事が1週間以上前にデモ中に失踪したの。…トハ建設が拉致したのかも」てな事を告げられー
ホン・ジンギを“イ・ギョンジンの拉致及び、死体隠匿の罪”で緊急逮捕してたけど、ちと強引過ぎないか?(ヾノ・ω・`)

その頃、スヒョンはホン・ジンギの別荘に不法侵入しー
絵画の裏に設置されてた小型カメラを発見します(。+・`ω・´)

更にデヨンが部下を“イ・ギョンジン失踪後に始まった工事現場”に連れて行きー
「ここを掘れば必ず何か出る」と無茶ぶりしたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ソジュンから三者電話がかかって来てー
“ご老公の為にやりました。女検事は危険な物を持ってたんです。それを差し上げる訳にはいきません。お互いの信頼の証しにしませんか。刑事なんて問題ありません。今まで通り、私にお任せ下さい”
てなホン・ジンギと、ご老公の音声会話を聞かせるんですよ。

だけどソジュンは、デジタルペンの復旧に苦戦してるらしくー
「誰かが意図的にペンを壊したみたい」と訴えるソジュンに、
スヒョンは“デジタルペンを壊した犯人を指紋を採取する”為にと、
キム検事の家の捜査令状の請求を頼みますね。

この後、スヒョンは再びキム検事の家に向かいます。
そこにチョン・ウジンが指紋を拭きにやって来てー
「焦ってますね?デジタルペンを壊したのはあなたですね?キム検事と親しかったようですが…何故ですか?」と挑むけど…
「“検察官同一体の原則”を知ってるか?組織に従わないなら組織に属する資格はない」と凄まれてしまいやす(。-`ω´-)

次にスヒョンはパク局長を訪ねー
「今回の件で捜査を依頼したのは検察ですよね?…我々に依頼した意図は?」と問うけど…
「検察の自浄力強化を図る検察の人間に頼まれた。対象はホン・ジンギの後ろ盾」らしい。

てか~
デヨンが仲間の刑事に連行されちまった挙げ句ー
またもや釈放されたホン・ジンギに、
「誰がお前に力を貸してるのか、お前がチェ・ヨンダルから奪った動画の主人公をすぐに暴いてやる」と挑んじまったもんだから~
奴の目の色が変わっちまいやしたよっ!(°д°|||

しかも~
検察局長が警察庁長に、スヒョン率いる“特殊失踪担当チーム”の捜査権を剥奪するよう、けしかけていてー(゚Д゚≡゚д゚)

この後、スヒョンはソジュンから、
ホン・ジンギが秘密金庫を共同名義で借りてる事や、
検察の捜査を3回も受けてるのに不起訴になった事を告げられー
検察記録を見せて貰うけど…
部署の責任者の名前が全てムン・ジョンウク検察局長なのを見て、
彼に直接「例の動画の為にこんな事をしたんですか?」と問いに行くんですよ。
だけど「苦労して立証した事も、パワーゲームに負けたら日の目を見ない。だから人々は正義を権力にする代わりに、権力を正義にする」とあざけられてしまいます(´・д・`)

こん時、スヒョンはホン・ジンギを始末する為に奴に事件担当に指名されたと思ってたみたいだけど…(o・ω・))

更に~
チヨンが何者かに拉致られてしまって…(゚Д゚≡゚д゚)
デヨンてば、スヒョンの銃を持って倉洞の工事現場に乗り込んでいきましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、スヒョンもソジュンから連絡を受けて、即乗り込んで行くけど…

ここで5年前、アメリカモンタナ州の回想シーンが入ります(*・д・)b
スヒョンは兄を殺した男を問い詰めていたけど…
彼いわく、兄に家族を殺されたと聞いて報復したと。
ところが後で利用されただけだった事が分かったみたいでー
謝罪した後ー
「黒幕を捕まえろ」と言い残し、自決してしまったらしい(´・д・`)

と、そこにソジュンから電話が入りー
「拉致犯の車は、トハ建設とは無関係でした」と告げられて...
スヒョンは、ホン・ジンギを消す為に選んだのは自分ではなくー
デヨンだった事に気づくんですな。

この後、スヒョンはデヨンを止めに行くけど…
チヨンを失い、絶望感に打ちひしがれてる彼の耳には届かずー(ヾノ・ω・`)
ホン・ジンギを撃ってしまうのよ…(°д°|||

そして、のっけのシーンに戻る訳ですよ(*・д・)b

この後、デヨンは内査官から「銃を撃つ際、命を脅かされていましたか?ホン・ジンギが奥さんを拉致したと思ったんですか?ホン・ジンギを何度も緊急逮捕した理由は?」等聴取されてたけど…
何も答えずー(ヾノ・ω・`)

更にムン検察局長は“ホン・ジンギのスポンサーが政界と法曹界にいた”という疑惑を一掃する為ー
次長検事を更迭し、関連する職員に辞職勧告の断行をすると発表します。

このニュースを見て、スヒョンは薬の服用を止めるんですよ。
そこに“お捜しの人を見つけました”とメールが届き…
「正義がよろめく時代。それでも挫折しないのは、終わりは始まりに続いているからではないか。たとえ傷だらけでも正義は死なない。諦めずにその道を歩むなら…」と心で呟きながら一筋の涙を流したところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、終わりです。

o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○* o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


サスペンスモノが好きな故に、ついつい厳し目に見てしまうとこがあるんですけど...
このドラマはケーブルテレビらしい作りというか、
ストーリーが丁寧に組み立てられていたし、めちゃ入り込んで見れましたね。
あと時折出てくる映像美の美しさにも、惹かれました(*´∀`*)

あの終わり方は、次に続くとも取れたけど…
結局、チヨンはどうなってしまったのか?
あん時、自らドアを出て行ったようにも見えたような?(゚Д゚≡゚д゚)
最後は謎だらけで終わっちまいましたけど、
トータル的にも完成度の高いサスペンスだと思いますし、個人的には満足しとります♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


失踪ノワールM #9「清純な心 Part2」
やはりそうだったか…何か引っかかってたんですよね~((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



スヒョンとデヨンは、詐欺団の計画を目の当たりにした後、アジトに戻りー
パク局長に、チョン・ソンミ失踪事件とバラバラ事件に関連がある事を告げた上で、
「首謀者は娘役を探す為、カン・ウソクの所へ行った。次に放送作家を目指してる設定の男がテレビ局からテープを盗み、小道具を作るなど緻密に準備した。偽の娘を本物の娘だと信じさせる為に。そしてキャスティング後、母親が覚えてる娘の特徴を再現。DNA鑑定の結果も番組の企画を知り、でっち上げた」事を説明します(*・д・)b

ちなみにボードに書かれていた“DーDAY”は、エンディングの事らしくー
ただ何故カン・ウソクが殺害されたのか?は不明で…(ヾノ・ω・`)
今後はデヨンも一緒に捜査する事になりますね。

と、そこにカン部検医から呼び出しの電話が入った為ー
スヒョンはデヨンと共に、話を聞きに向かうけど…
ここで「カン・ウソクの家にあった髪と、モーテルにあった男の髪は、DNAが一致しました。パク・クァンチョル...殺人未遂2件、詐欺の前科14犯です。更に驚くべき事に、朝鮮族チャン・ミヨンのDNAと、チョン・ソンミのDNAが一致しました。つまりミヨンとソンミは、同一人物なんです」と衝撃の事実を告げられますね(°д°|||

この後、カン・ウソクが殺害されたシーンが流れてたけど…
パク・クァンチョルは“オ・ジョンイム プロジェクト”のキャストを探すべくカン・ウソクをせかしにきて、ミヨンと出会ったらしい。
ここで彼女の演技を見抜き、スカウトしたんですな。
よってカン・ウソクは用なしになり、消されてしまったと…(*・д・)b

あの後、スヒョンたちは再びアジトに戻りー
ソジュンから「チョン・ソンミの本名は、イ・スジン。3年前、行方不明になった後、キム・ジョンヒになりすまし、チョン・ソンミのフリをしてソンミ屋に行ったようです」と報告を受けますね。

デヨンは「パク・クァンチョルとミヨンが共謀し、カン・ウソクを殺した」事には気づいてたけど…
ただ何の為にカン・ウソクの手を公園に捨てたのか?は不明でー(ヾノ・ω・`)
スヒョンは「ソンミの失踪に答えがあるはず。パク・クァンチョルは、危険を冒してまでソンミ屋に電話した。きっとソンミの失踪を知らなかったんです」と返しますね。

と、ここでスヒョンはディレクターから呼び出されー
「思い出した事があるんです。娘を見つけた記念に特番を企画した時、母と娘のDNA鑑定をしたんです。この結果を放送したら盛り上がるだろうと。ところが母親の表情が暗くなったんです。実子だと分かったら、普通は喜びますよね?だからアップを使えなかったんです」と告げられるんですよ。
ここで録画を見せて貰うも、確かに怪訝な顔をしてましたなd(*´Д`*)

この後、スヒョンはソジュンに電話をかけー
オ・ジョンイムを調べるよう、指示します。

一方、デヨンはパク・クァンチョルが3ヶ月前に借りていたパンファ冷凍倉庫に向かうけど…
そこに切断されたカン・ウソクの体が保管されていてー(°д°|||
更に監視カメラを確認しに行くけど…
てか手を持ち出したのは、パク・クァンチョルって事?(゚Д゚≡゚д゚)

そしてスヒョンは、ソジュンから情報を得たところで~
オ・ジョンイムを訪ねー
「何か隠してますね?…昔、あなたは不妊症だと診断された。だからあなたとDNAが一致する娘は、この世にいません」と告げますね。
「そうです...ソンミは拾った子です。授かった事が有り難くて、ソンミと名付けました」と返され、
スヒョンは「何故通報しなかったんですか?」と問うんですね。

ここでジョンイムは「あの子が30年ぶりに私の前に現れた時、本当に夢みたいでした。だけど服装や、お化粧も派手だし…よほど苦労したんだろうと…それが親心なんです」と訴えてたけど…
特番に出たのは、この後だったのね。
こん時、ソンミを尾行して正体を知った時は腹が立ったけど、互いに情が移ってる事に気づいて…
“私さえ目をつぶればいい”と思ったと(*´・ω・)

それを聞いて、スヒョンは「彼女の狙いをご存じですか?失踪した日、妙な電話が来ましたね?発信者は、ソンミと一緒に詐欺を計画したパク・クァンチョルです。2人はあなたを寺で殺し、あなたの財産100億ウォンを相続する計画だったんです」と切り出すけど…
ジョンイムは「ソンミの意図が分かりました。私を殺そうとしたんじゃなく、助けようとしたの。ソンミがこれを残して消えたんです」と否定し、スヒョンに携帯の動画を見せるんですよ。

そこには、
“短い間だったけど、母さんの娘だった偽物のソンミ。母親の顔も知らないまま、施設に捨てられてから人を信じた事がないの。だからいつも他の人を騙して自分を守ってきた。私にとって“母さん”は贅沢な言葉だった。でもこの1ヶ月…思う存分呼べたわ。ありがとう…そしてごめんね。こんなバカな娘の事は忘れて元気でいてね”とメッセージが入っていてー

ここでジョンイムは、スヒョンに「30年前のソンミが聞いたら寂しがるかもしれないけど、この子を見つけたいの。必ず見つけて下さい」と頼むんですよ。
これがソンミの本心であってほしいけど…(o´д`o)

この後、スヒョンはアジトに戻りー
デヨンとソジュンに動画を見せながら詳細を説明します。

ここでデヨンがソンミの動画の背景とペンションに注目しー
“陶磁器祭り”の文字を見つけるんですよ。
スヒョンとデヨンは、すぐさまペンションがある利川に向かいます。

それとスヒョンが店でジョンイムと話してる際ー
奥にいた店員の様子がどうも気になるわと思ってたら~(゚Д゚≡゚д゚)
やはりジョンイムが席を外した途端ー
携帯の動画をパク・クァンチョルに送信しちまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ソンミがジョンイムに電話を入れた為ー
“夕焼けペンション”にいる事が判明するけど...
でも既にパク・グァンチョルが先にペンションに到着して、
ソンミに暴行を加えまくってるんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

その後、ようやくスヒョンとデヨンがペンションに到着しー
2人はシルエット上に浮かび上がったパク・グァンチョルを見て…
前回の苦い事件を教訓に、銃で狙いを定めるんですね。
だけど引き金を弾いたのは…スヒョンでー
不謹慎だろうけど、こん時のスヒョンめちゃ格好よかったですわ♪( *´艸`)


ところが…
この後、デヨンが内査官から聴取されるんですね。
やはり頭を撃ったのが問題だったらしい(´・д・`)
ここで「カーテン越しで姿がよく見えませんでした。だから頭に当たったのは偶然だと思います。ためらっていたら女性が死んでいた事は確かです」と庇うデヨンに仲間愛を感じたわ(*´ω`)

この事で、スヒョンはパク局長から「内査課でも、情状酌量すべきだという意見が優勢のようだが、結果が出るまでチームの活動は中断する事にした。しばらく休んでくれ。この程度で済んだのは、オ・デヨンのお陰だ」と告げられてたけど…
それよりスヒョンは「パク・クァンチョルがソンミの動画を持ってた理由」が気になってたみたいで…(*・д・)b

そして2週間後…
刑務所にいるソンミにジョンイムから手紙と入籍届けが届くんですね。
どうやら彼女の出所後、本当の親子として一緒に暮らすつもりらしい。


この後、スヒョンがアイスを持って面会にやって来てー
「刑務官が“妊娠中でアイスを食べたがってる”と言ってたから。気分はどうですか?」と問うんですよ。

「こんなザマにはなったけど...心が軽くなりました。私みたいな女にも清純な心がある事に気づいたから」と返されー
スヒョンは「今度のコンセプトは、清純な模範因?刑務官が褒めてた。最後まで解けない謎があるんです。何故パク・クァンチョルは手を捨てたのか?お前が公園に捨てたと仮定したら謎が解けた。パク・クァンチョルはあの日、冷凍倉庫へ行く前、電話を受けてる。…多分、お前の番号だろうな。本当に見事に騙されたよ。母親の為の自発的な失踪と、清純な姿の動画。母親に入籍を決めさせる為の最後の一撃。ところでパク・クァンチョルは、誰から動画を貰った?スパイがいると知ってたのか?そして計画の仕上げは、母親への電話だ。俺たちにお前を見つけさせる為にな」とー
彼女の真の狙いを暴くんですよ~(。+・`ω・´)

「飽きてきたわ。それだけ?」とあざけるソンミに、
スヒョンは、ジョンイムが録音してた通話を聞かせるんですね。
どうやらソンミの子は、パク・クァンチョルの子と聞かされていてー
彼は「全て終わったら3人でハワイに行こう」と説得してたんですな。

ここでスヒョンは「だがもう1つ謎がある。最後に何を言った?奴はお前を殺そうとした」と問うけど…
「“この子があんたの子だって誰が言った?ごめんね、騙したの”と。家族ネタの詐欺師が家族ネタで騙された。面白いわよね?でも今の話をどうやって証明するの?」ときた(・`ω・´)

てか、こんな屈辱ってあり?(/´△`\)と憤慨しそうになったけど...
最後にスヒョンは、ソンミに新聞を渡すんですよ。

そこにはジョンイムが“娘を見つけた記念に全財産を寄付”との記事が載っていてー
ソンミは発狂しまくってましたな(´-∀-`)

それにしても…
スヒョンはFBI時代、銃で6度ほど問題を起こしてたのね。
それでも何とか切り抜けていたけど、その代償が薬…なんでしょうな(´-ω-`)

あとスヒョンはデヨンからも、
「“631”の“6”これまで撃つべき人間だけを撃ってきたのか?自分の選択を信じたい」と訴えかけられてたけど…
今回の事件の悪党は、どっちもどっちな訳で判断し難いところよね?
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


失踪ノワールM #8「清純な心 Part1」
今回スヒョンとデヨンは、異なる事件を追ってるかに見えたけど...
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



てかスヒョンてば、明らかに薬服用する回数増えてるような…?(゚Д゚≡゚д゚)

のっけで輩たちに追い詰められた1人の女性=チョン・ソンミが手首を切ろうとするけど…
近所の主婦が通り掛かって、止めに入ります。
そこに男性が「あなたを捜している人がいます」と声を掛けに来てー

どうやらソンミは6歳の時に失踪し、
母親のオ・ジョンイムが人捜し番組で捜査を依頼したらしい。

そして成人後、やっとこ再会を果たして番組に一緒に共演。
ここで番組側がサプライズで、DNA鑑定で出た実子結果を公表し、
めでたし、めでたしとなったはずが…(*´▽`)ノノ

パク局長いわくー
昨日またチョン・ソンミが失踪し、母親の元に不審な電話が来たらしい。
発信地は、彼女がよく行ってた成仏寺で…
この電話内容や、輩に追われてた事からして、ソンミがトラブってる事は間違いなさそうですな(。・д´・。)

ここでスヒョンは、捜査を依頼された後ー
「オ刑事はまだ来てないのか?」と問われてたけど…

デヨンはヒョジョンの件で、いまだふさぎ込んでいてー(ヾノ・ω・`)
結局アジトではなく、警察署に出勤するんですよ。

一方、スヒョンは“成仏寺”の和尚を訪ねー
昨日、寺の固定電話を借りに来た男性について訪ねるけど...
彼は何度も借りに来て、悪態をつきまくってたらしい。

ここでスヒョンは、リダイヤルボタンの番号を携帯に登録した後、
和尚にモンタージュ作成の協力を依頼。
その後、ソジュンに番号捜索を指示します。

そんな中ー
ヤンジ公園の散策路で人体の一部が見つかったとの通報が入りー
デヨンは後輩を連れて、現場に向かいます。

ここでデヨンは、手だけが放棄されているのを見て、
「普通、バラバラ殺人は手と顔を隠すのに、これは反対だ。しかも指紋もそのままだ」と違和感を訴えますね。
この手は身分割り出しの為、鑑識班に調べて貰う事に。

一方スヒョンは、作成されたモンタージュを持って母親を訪ねます。
だけど彼女には見覚えがないらしい(ヾノ・ω・`)
ただ「うちの店“そんみ屋”は月に1度、参拝客に昼食を提供してるんです。行かなきゃならないのに、昨日はしつこく引き止められた」と…(*・д・)b

ここでスヒョンは「失踪だと思う理由」を問うけど…
「犯人に心当たりがあるの。あいつらに連れて行かれたんです。…初めは借金が700万ウォンだったけど、また500万ウォン要求されて、その次は800万ウォン返しました」と返されー
ソンミが暴行を受けた店の目の前にある路地に向かいます。
しかし寺同様、防犯カメラの設置がされてなかった為、手がかりが掴めやせん~(ヾノ・ω・`)

そこにソジュンから「さっきの電話番号は、使用者不明で電源切れしてます」と電話が入りー
スヒョンは「ソンミと母親の送金と入金記録。それとソンミが30年間何をしていたのかも調べて」と指示します。

その頃、デヨンたちは指紋から割り出した被害者のカン・ウソク宅を訪ねていて…
鑑識班いわく、被害者は浴室で2~3人の複数犯から切断されたらしい(°д°|||
更に同居人らしき女性チャン・ミヨン=朝鮮族の不法滞在者と写ってる写真&期限切れパスポートやらー
“カリフォルニアホテル”のライターなんかも発見してたけど…

食堂のアジュンマいわく、
カンssiは、皆にミヨンを娘だと言い張っていたと…
彼女自身は聴覚障害者だったにも関わらずー
ここで皿洗いをして、逆に彼を養っていたらしい。

だけど別の店の女店主によると、
「2人は普段とても仲がよかったけど、カンssiはキレると彼女を殴ってたみたい」だと…

更にデヨンは薬局の店主を訪ねるけど…
ミヨンは避妊薬を買って行ったらしい。
ここで「変な事を言うようだけど、やはりカンssiが…でも2ヶ月前から全然見かけなくなった」と告げられた為ー
デヨンは部下に電話をかけ、朝鮮族の女性を捜すよう指示します。

あの後、ソジュンは以前ソンミが住んでた家を訪ねー
大家に「彼女がどんな生活をしてたのか」問うてたけど…
「しょっちゅう高利貸しが来て殴られたり、物を壊されたりしてた。それと、お金の為に風俗店で働いてたみたい」と…
ちなみにテレビ局にソンミの事を連絡したのは、この大家なんだとか(*・д・)b

この後、スヒョンはソジュンから「ソンミの前の名はキム・ジョンヒで、恐らく施設がつけた名前でしょう。母親が振り込んだ口座は借名口座で、引き出し後解約されてます。ところで母親の口座を照会した際、財産が100億あって驚きました」と報告を受けー
「意外な展開になってきたな。食堂の一人娘じゃなくて、資産家の相続者が失踪したわけか…」とため息混じりに返してた。

一方、デヨンはカン部検医から、
カン・ウソクの手が2~3ヶ月以上冷凍保存されていた為、死亡時期は不明である事や、電動ノコギリで切られた痕跡が残ってる事などを告げられてたけど…
この後、皆してあらゆる種類のノコギリを使って豚足?を切ってた時にゃ~
ちとゾッとさせられちまったわ(°д°|||

あれからスヒョンは、ソンミが幼い頃から大切にしてた靴やクレパスやら入った箱を持って、
再び母親を訪ねてたけど…
「私が忙しかったので、ソンミは寂しかったのか鉛筆やクレパスの先端を噛んでは、私に叱られてた」と...
ここでスヒョンは、クレパスを噛む癖を知ってる人を問うもー
母親に「誰も知らないはず」と言い切られるんですね d(*´Д`*)

この後、母親が席を外した為、スヒョンは再び箱の中を見るけど...
ここでワンピースのタグ“JJ”が目に入ったらしい。
早速、製造先を訪ねるも、テレビ局から依頼されて制作したものなんだとかでー(*・д・)b
ここで社長から連絡先の名刺を貰って、電話をかけるもー
“現在使われてません”のアナウンスが流れるんですよ(゚Д゚≡゚д゚)

一方、デヨンたちも例のモノが“チョンウ産業の充電式ノコギリ”だと突き止めたらしい~o(´^`)o
そこに部下から「朝鮮族の女性が美人局で、詐欺や失踪の通報が老人からありました」てな電話がかかってきた為ー
「通報者の連絡先を送れ。ノコギリの製造番号を送るから、数ヶ月前に買った人間を全員洗え」と指示します。

結局スヒョンは、直接“出会いの広場”制作室を訪ねていったんですな。
ここでディレクターに「番組制作中に取材テープが消えたんです。ハルモニの切ない様子がバッチリ撮れてたのに。内容は娘の服や靴についてのインタビューでした」と告げられ、
警備室の監視カメラを見せて貰う事に。
そこに若い男性がテープを拝借してる姿が映ってたけど...
やはり、その日以来連絡不通になったらしい(ヾノ・ω・`)

この後、スヒョンはアジトに戻りー
黒板に“詐欺団”と称した相関図を記します。

「30年ぶりに再会した娘が詐欺師だったなんて。見事な演技力ですね?周りの人を皆騙したんですから」と呆れるソジュンに、
スヒョンは「100億の仕事だから、その道のプロが集まって念入りに準備してる。…だけど1つだけ解けない謎がある。娘を捜してる裕福な母親…100億をモノに出来る状況なのに、何故ソンミが消えたのか?」と説明しがてら、疑問もぶつけますね。

一方、デヨンも被害者の老人たちを訪ねー
ミヨンについて問うてたけど…
どうやら彼らは被害者という意識はなくー(ヾノ・ω・`)
失踪したミヨンの事を案じて通報したらしい。

その後、デヨンは署に戻るもー
部下からノコギリを買ったのは、ミヨンだと告げられてたけど...
実は彼女もスヒョンたちの追ってる詐欺師の一味なんじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)

あの後、スヒョンはソンミ屋の従業員を訪ねー
ソンミが失踪する前に変わった事はなかったか問うてたけど…
「毎日4時になると近くの公園を散歩して30分で戻るんです」と告げられた為ー
スヒョンは映像を確認後、彼女と同じ道を辿るんですな。

その途中で、公衆電話ボックスを見つけー
ソジュン経由で、鑑識班に公衆ボックス内と自宅内のソンミの指紋を検出して貰うけど...
やはり一致してましたな(。・ω´・。)
次にスヒョンはソジュンに電話をかけ、
「午後4時から4時半の間に公衆ボックスからかけてた番号を調べて」と指示します。

一方、デヨンもカン部検医に呼ばれー
浴室から採取した髪の検査結果が「カン・ウソクとチャン・ミヨンと、あと身元不明の男1人の髪だった」事を告げられてたけど…
そこに部下から「ミヨンと被害者のハラボジたちのやり取りはメールです。でもカン・ウソクとは音声通話してたんです。妙ですよね?カン・ウソクは、別の女とも通話してます。やはり不法滞在者です」と連絡が入りー
不法滞在者がいる場所に向かいますo(`・ω´・+o)

ここで女性が母の手術代を得る為ー
迫真の演技?で男からカネ入り封筒を貰おうとしてたもんだから~
デヨンは「お前の母親は去年死んだだろ?」とカマして、封筒を男に返すんですよ。

だけど彼女は悪びれる様子もなくー(ヾノ・ω・`)
カン・ウソクの事にしても“こいつ”呼ばわりで…
彼女いわくー
3億入る大きな仕事で芝居を任される予定だったらしいけど、
カン・ウソクと一緒にいた陰気くさいグラサン面接官に落とされ、おじゃんになったんだとか。

あの後、スヒョンはソジュンから連絡を受けー
ソンミが電話してた喫茶店を訪ねてたけど…
女店員いわく、
グラサン男は毎日同じ時間に来て、電話があると帰って行くらしい。

この後、スヒョンとデヨンはそれぞれ詐欺団の足取りを捜しに、カリフォルニアホテルに向かうけど...
ようやく?ご対面しましたね~d(*´Д`*)

ここで互いに気まずい挨拶を交わしつつ、似たような事件を追ってる事を知ったところで~
2人でホテルの受付に聞き込みに行くけど…

どうやらスヒョンの持ってたモンタージュの男が304号室に何ヶ月も滞在してるらしい。
だけど「鍵を返さないまま、2~3日帰って来てない」と告げられた為ー
304号室に入らせて貰うんですな。

その部屋の壁には“オ・ジョンイム プロジェクト”と称した相関図が張られていてー(゚Д゚≡゚д゚)
結局2つの事件ではなく、全て繋がってたんですな(。・д´・。)
しかし100億もの大金を手にする為とはいえ、整形までするか~?(ヾノ・ω・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


失踪ノワールM #7「HOME」
このままスヒョンとデヨンの間の溝が深まらなければいいけど…(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ


のっけのソジュンの意味ありげなシーンもだけど…
前から、あの首の入れ墨も気にはなってたのよね~((・・*)

あとキム局長が上司から「政府が支援してた製薬会社が追い詰められ、我々の後ろ盾の法務部長官が辞めた。能力より危険度が高くては困るんだ」と非難されてたけど、て
これってスヒョンの事よね?(o・ω・))

その監視役になってるデヨンも、前回の事件以来スヒョンに猜疑心を抱いてるみたいでー
アジトに顔出ししてないらしい(ヾノ・ω・`)

その頃、スヒョンは探偵?らしき男性から人捜しの結果を聞いて、
「引き続き、捜して下さい」と頼んでたけど…
そこに見知らぬ女性が近づいてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
写真の男性を捜してほしいと依頼されます。

この後、スヒョンはソジュンに彼の素性を調べて貰い、
早速、仁川の市立高校に向かい、担任に話を聞くけど…
「イ・ドンウで私のクラスの生徒でした。でも退学させました。カネを貰って自分の答案を見せてたんです。サベジャ(=社配者枠…社会的配慮の対象者)の入学者です。そういう育ちだから仕方ないですね」と返されー
更に男子生徒にも話を聞くけど…
「寮費を稼ぐ為です。可哀想でした。酔った父親に殴られるから家に帰りたくないって。退学後、ネットカフェで見たけど、声は掛けませんでした。正直関わりたくない」らしい。

この後、ソジュンから「父親は息子が退学した事も知りませんでした。ドンウの携帯は3ヶ月前に解約。SNSのログインも、3ヶ月前が最後です。資料を送ります」と連絡が入りー
ログを見るけど…父と先生に対しての不満が書かれていてー(゚Д゚≡゚д゚)

更にソジュンは“行方不明 家出”でネット検索をかけー
4月4日の事件捜索記録=恩平区 ハス洞殺人事件 に注目。
即スヒョンに連絡を入れます。

この後、デヨンの代わりにパク局長がアジトにやって来てー
ソジュンとスヒョンが、質屋の主である被害者のパク・チスクは4日の23時、店から帰宅途中に路地で殺され、凶器は現場付近で発見された事や、
凶器の指紋が一致した人物は、3ヶ月前に起きた殺人事件の容疑者であり、
連続殺人事件の可能性がある事などを説明します。

その事件てのが…
風俗店経営のソ・ジョンボムが1月15日の16時から17時の間に坡州のモーテルで刺殺されー
容疑者のものと推定される指紋は発見されたが、身元が割り出せなかったらしい(ヾノ・ω・`)
ところが…
パク・チスク事件が発生した4日の23時31分に逃げる容疑者の姿が防犯カメラに映っていてー
捜してた青年だった事が判明するんですよ。

そこにデヨンもやって来てー
スヒョンの希望もあって、失踪チームがこの事件を担当する事になりー
改めて事件の詳細を整理するけど…(*・д・)b

どうやらドンウと被害者たちに接点もなく、金品も奪われてなかったみたいで...(ヾノ・ω・`)
ただ被害者たちは人の恨みを買っていたと。
でも皆アリバイありで、捜査線上から外れたらしい。

ここでデヨンから「請負殺人だろう。被害者同士は繋がりがないのに殺された。恐らく仲介人がいたはずだ」と告げられ、
スヒョンはドンウを、そしてデヨンは他の容疑者を当たる事にするけど…

てかデヨンもスヒョンに「ドンウを容疑者として考えてるのか、失踪者として考えてるのか、はっきりしてほしい」と迫ってたけど…
さり気に交わされてましたな(o・ω・))

その後のソジュンの調べによると、
ドンウはチャットでまずい家族=mom94に出会って、3ヶ月で人殺しになってしまったようで…
スヒョンは「第二のドンウがいるかも」とー
ソジュンと共に、mom94と接触した全員の行方を身元を調べるけど…
全員行方不明で、彼ら名義の携帯も存在しなかったらしい。
つまり「いなくなっても気づかれない子たちなら、ドンウ同様、犯罪に利用される可能性が高い」と…(*・д・)b

そんな中ー
イ・ドンウが殺害されたと連絡が入るんですよ(°д°|||
携帯のメール履歴によると、ドンウは自首しようとしてたけど…
mom94が先手を打って始末したらしい(/´△`\)

ここでスヒョンは、デヨンに「さきほど容疑者か失踪者か、どう考えてるのかと問われましたが、これではっきりしました。今からはイ・ドンウを殺した人間…殺人を教唆した人間を追います」と断言しー
2人でカン検部医にイ・ドンウの死因結果を聞きに行くけど…
てか~
ドンウの首元にあった入れ墨って、ソジュンの首にあるものと同じ柄よね?(゚Д゚≡゚д゚)
それにスヒョンも気づいたみたいで…

一方ソジュンも、とある防犯カメラに写ってる女性を見てー
「パン・ヒョジョン?」と独りごちてたけど…
そこにスヒョンが戻って来てー
「知り合い?この首の入れ墨…イ・ドンウにもあった。何故君にも同じ入れ墨があるのか説明してくれる?」と問うんですよ。

ソジュンいわく、
3年前、母が新しい恋人と抱き合ってる場に遭遇し、ショックを受けて家出したところに~
この組織=HOMEの女性パン・ヒョジョンに声をかけられたらしい。
ここで入れ墨を入れられー
食べ物と寝る所を手に入れる為に他人の物を奪い、誰でも利用していたと…
だけど、これはダメだと思い直したのね…
電話番号を変え、引っ越したりしてHOMEを抜けたらしい。

「私の過去がバレますよね?オ刑事にも。警察にも」と力なく問うソジュンに、
スヒョンは「捜してるのは、パン・ヒョジョンだ。君じゃない。相手の秘密は黙っていよう。お互いに」と宥めますね。

この後、デヨンが戻ってくるけど…
スヒョンはドンウの指紋と容疑者の指紋が不一致だったと聞きー
「つまり共犯がいた。その共犯も指紋照合が不可能な未成年者なら、ホームの別の子かも」と推測。
まずはヒョジョンを見つけるべくー
ドンウの携帯の発信地だった再開発地区へ向かう事に。
ところがアジトはもぬけの殻でー(ヾノ・ω・`)
どうやら危険を察され、全員逃げられたらしい。

ここでスヒョンは、住居貸ししてた所有者からリーダーであるヒョジョンの連絡先を聞き出しー
ソジュンに追跡させますo(`・ω´・+o)

そしてデヨンはテーブルにあったヤン・ジョンホの補聴器ケースの指紋と、
容疑者の指紋が一致した為、彼の勤めていたコンビニに向かいー
スヒョンはクリップ止めされてた写真を見て、
最初に依頼を受けたイ・セヨンに会いに行く事に。
ちなみにホームでは本名ではなく、あだ名で呼び合ってたらしい。

ここでスヒョンは、ドンウ=博士を救えなかった事を謝りー
「博士と詩人=ヤン・ジョンホ=は請負殺人に加担した」と告げるけど…
セヨンは全身で否定するんですよ(ヾノ・ω・`)

更にスヒョンは「ドンウ殺しの現場に誰がいたと思う?パン・ヒョジョン=マム…ドンウ殺しの容疑者だ。彼女はどこにいる?」と問うけど…
「私は家族を捜してと頼んだだけよ。あなたみたいな人に家族を失う辛さが分かる?」と泣きながら責められてしまいます。

そこにソジュンから、
「ヒョジョンが最近青少年の保護施設によく電話してるんです」と電話が入った為、その施設を訪ねる事に。
施設長いわく、仲間を入所させたがってたらしい。

一方、デヨンはコンビニの店長からヤン・ジョンホと揉めたが示談になったと聞きー
警察に示談書を見に行くけど…
身元引受人の名前がパン・ヒョジョンになってたんですよ(゚Д゚≡゚д゚)

この後、スヒョンとデヨンが電話で話してたけど…
そもそも殺人を企てた人が、仲間を施設に入所させようとしたり、
身元引受人になったりするかしら?q(´・ω・`)p

それにソジュンが警官になった時の写真も日記に忍ばせてた事からー
スヒョンは再度セヨンを呼んで、
「ホームは君たちを利用する場所じゃなかった。失いたくない君たちの大切な家…そうだろ?詩人とマムの間に何があった?」と問うんですな。

元々ヒョジュンは皆の事を考えて、施設に入れたがってたけど…
ヤン・ジョンホは、ホームが借金を抱えた事で自分を責めー
請負殺人をして、お金を渡したらしい。
それでも借金を返しきれず、また請負してドンウが巻き込まれてしまったのね(´・д・`)

その後、ヒョジョンは追跡アプリを使って、ドンウを捜しに行ったけど…
既にドンウは何者かに殺害されていた為ー(°д°|||
彼の携帯を見たところ…
ジョンホから「すまない。俺のせいで博士が死んだ。あいつ=アジョッシを許せない」とメールが入っていてー
“アジョッシ”=仲介人に電話を入れて会いに行ったらしい。

その後、スヒョンたちのアジトに「匿名の女性からジョンホが亡くなったと通報があった」と電話がかかってきてー
スヒョンとソジュンはヒョジョンのいる位置を調べ、坡州クムス洞に向かいます。

一方、デヨンは部下から連絡を受けー
仲介人がキム・ヨングン=前科7犯の高利貸しな事を突き止め、
ソジュンの携帯に彼の写真を送るけど…
奴はヒョジョンたちのホームの建物の所有者でー
どうやら助けるフリして示談金を貸したり、高い利子でカネを貸し、人を殺させてたらしい(。-`ω´-)

その頃、ヒョジョンはキム・ヨングンを呼び出しー
奴を棒で殴り&責め立て、ナイフを振り下ろそうとしたところに~
スヒョンとソジュンがやって来て、彼女を必死に宥めてたけど…
そこにデヨンたちもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

てか~
スヒョンは、キム・ヨングンがガラスの破片を拾うのを阻止したかっただけなのに~
デヨンてば、冷静さを欠いてたらしくー
スヒョンの銃を振り払っちまうんですよ。
その結果、ヒョジョンは奴に首を刺されて亡くなってしまいます(´-ω-`)

この後、スヒョンがキム・ヨングンを尋問するけど…
奴は「正当防衛」の一点張りでー(ヾノ・ω・`)
更にドンウとジョンホについては「その話は弁護士として貰えますか?」ときやがる(・`ω・´)
ここで奴の首を絞めながら「この次は思い通りにはさせない」と警告するスヒョンの目が怖かったわ(°д°|||

最後にヒョジョンがホームの仲間たちの為にお金を貯めてると知った時にゃ、ちとやりきれなかったですね...(o´д`o)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


1 2 3  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(05/22)
(05/21)
(05/18)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8 10 11 12 13
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]