忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #7「HOME」
このままスヒョンとデヨンの間の溝が深まらなければいいけど…(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ


のっけのソジュンの意味ありげなシーンもだけど…
前から、あの首の入れ墨も気にはなってたのよね~((・・*)

あとキム局長が上司から「政府が支援してた製薬会社が追い詰められ、我々の後ろ盾の法務部長官が辞めた。能力より危険度が高くては困るんだ」と非難されてたけど、て
これってスヒョンの事よね?(o・ω・))

その監視役になってるデヨンも、前回の事件以来スヒョンに猜疑心を抱いてるみたいでー
アジトに顔出ししてないらしい(ヾノ・ω・`)

その頃、スヒョンは探偵?らしき男性から人捜しの結果を聞いて、
「引き続き、捜して下さい」と頼んでたけど…
そこに見知らぬ女性が近づいてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
写真の男性を捜してほしいと依頼されます。

この後、スヒョンはソジュンに彼の素性を調べて貰い、
早速、仁川の市立高校に向かい、担任に話を聞くけど…
「イ・ドンウで私のクラスの生徒でした。でも退学させました。カネを貰って自分の答案を見せてたんです。サベジャ(=社配者枠…社会的配慮の対象者)の入学者です。そういう育ちだから仕方ないですね」と返されー
更に男子生徒にも話を聞くけど…
「寮費を稼ぐ為です。可哀想でした。酔った父親に殴られるから家に帰りたくないって。退学後、ネットカフェで見たけど、声は掛けませんでした。正直関わりたくない」らしい。

この後、ソジュンから「父親は息子が退学した事も知りませんでした。ドンウの携帯は3ヶ月前に解約。SNSのログインも、3ヶ月前が最後です。資料を送ります」と連絡が入りー
ログを見るけど…父と先生に対しての不満が書かれていてー(゚Д゚≡゚д゚)

更にソジュンは“行方不明 家出”でネット検索をかけー
4月4日の事件捜索記録=恩平区 ハス洞殺人事件 に注目。
即スヒョンに連絡を入れます。

この後、デヨンの代わりにパク局長がアジトにやって来てー
ソジュンとスヒョンが、質屋の主である被害者のパク・チスクは4日の23時、店から帰宅途中に路地で殺され、凶器は現場付近で発見された事や、
凶器の指紋が一致した人物は、3ヶ月前に起きた殺人事件の容疑者であり、
連続殺人事件の可能性がある事などを説明します。

その事件てのが…
風俗店経営のソ・ジョンボムが1月15日の16時から17時の間に坡州のモーテルで刺殺されー
容疑者のものと推定される指紋は発見されたが、身元が割り出せなかったらしい(ヾノ・ω・`)
ところが…
パク・チスク事件が発生した4日の23時31分に逃げる容疑者の姿が防犯カメラに映っていてー
捜してた青年だった事が判明するんですよ。

そこにデヨンもやって来てー
スヒョンの希望もあって、失踪チームがこの事件を担当する事になりー
改めて事件の詳細を整理するけど…(*・д・)b

どうやらドンウと被害者たちに接点もなく、金品も奪われてなかったみたいで...(ヾノ・ω・`)
ただ被害者たちは人の恨みを買っていたと。
でも皆アリバイありで、捜査線上から外れたらしい。

ここでデヨンから「請負殺人だろう。被害者同士は繋がりがないのに殺された。恐らく仲介人がいたはずだ」と告げられ、
スヒョンはドンウを、そしてデヨンは他の容疑者を当たる事にするけど…

てかデヨンもスヒョンに「ドンウを容疑者として考えてるのか、失踪者として考えてるのか、はっきりしてほしい」と迫ってたけど…
さり気に交わされてましたな(o・ω・))

その後のソジュンの調べによると、
ドンウはチャットでまずい家族=mom94に出会って、3ヶ月で人殺しになってしまったようで…
スヒョンは「第二のドンウがいるかも」とー
ソジュンと共に、mom94と接触した全員の行方を身元を調べるけど…
全員行方不明で、彼ら名義の携帯も存在しなかったらしい。
つまり「いなくなっても気づかれない子たちなら、ドンウ同様、犯罪に利用される可能性が高い」と…(*・д・)b

そんな中ー
イ・ドンウが殺害されたと連絡が入るんですよ(°д°|||
携帯のメール履歴によると、ドンウは自首しようとしてたけど…
mom94が先手を打って始末したらしい(/´△`\)

ここでスヒョンは、デヨンに「さきほど容疑者か失踪者か、どう考えてるのかと問われましたが、これではっきりしました。今からはイ・ドンウを殺した人間…殺人を教唆した人間を追います」と断言しー
2人でカン検部医にイ・ドンウの死因結果を聞きに行くけど…
てか~
ドンウの首元にあった入れ墨って、ソジュンの首にあるものと同じ柄よね?(゚Д゚≡゚д゚)
それにスヒョンも気づいたみたいで…

一方ソジュンも、とある防犯カメラに写ってる女性を見てー
「パン・ヒョジョン?」と独りごちてたけど…
そこにスヒョンが戻って来てー
「知り合い?この首の入れ墨…イ・ドンウにもあった。何故君にも同じ入れ墨があるのか説明してくれる?」と問うんですよ。

ソジュンいわく、
3年前、母が新しい恋人と抱き合ってる場に遭遇し、ショックを受けて家出したところに~
この組織=HOMEの女性パン・ヒョジョンに声をかけられたらしい。
ここで入れ墨を入れられー
食べ物と寝る所を手に入れる為に他人の物を奪い、誰でも利用していたと…
だけど、これはダメだと思い直したのね…
電話番号を変え、引っ越したりしてHOMEを抜けたらしい。

「私の過去がバレますよね?オ刑事にも。警察にも」と力なく問うソジュンに、
スヒョンは「捜してるのは、パン・ヒョジョンだ。君じゃない。相手の秘密は黙っていよう。お互いに」と宥めますね。

この後、デヨンが戻ってくるけど…
スヒョンはドンウの指紋と容疑者の指紋が不一致だったと聞きー
「つまり共犯がいた。その共犯も指紋照合が不可能な未成年者なら、ホームの別の子かも」と推測。
まずはヒョジョンを見つけるべくー
ドンウの携帯の発信地だった再開発地区へ向かう事に。
ところがアジトはもぬけの殻でー(ヾノ・ω・`)
どうやら危険を察され、全員逃げられたらしい。

ここでスヒョンは、住居貸ししてた所有者からリーダーであるヒョジョンの連絡先を聞き出しー
ソジュンに追跡させますo(`・ω´・+o)

そしてデヨンはテーブルにあったヤン・ジョンホの補聴器ケースの指紋と、
容疑者の指紋が一致した為、彼の勤めていたコンビニに向かいー
スヒョンはクリップ止めされてた写真を見て、
最初に依頼を受けたイ・セヨンに会いに行く事に。
ちなみにホームでは本名ではなく、あだ名で呼び合ってたらしい。

ここでスヒョンは、ドンウ=博士を救えなかった事を謝りー
「博士と詩人=ヤン・ジョンホ=は請負殺人に加担した」と告げるけど…
セヨンは全身で否定するんですよ(ヾノ・ω・`)

更にスヒョンは「ドンウ殺しの現場に誰がいたと思う?パン・ヒョジョン=マム…ドンウ殺しの容疑者だ。彼女はどこにいる?」と問うけど…
「私は家族を捜してと頼んだだけよ。あなたみたいな人に家族を失う辛さが分かる?」と泣きながら責められてしまいます。

そこにソジュンから、
「ヒョジョンが最近青少年の保護施設によく電話してるんです」と電話が入った為、その施設を訪ねる事に。
施設長いわく、仲間を入所させたがってたらしい。

一方、デヨンはコンビニの店長からヤン・ジョンホと揉めたが示談になったと聞きー
警察に示談書を見に行くけど…
身元引受人の名前がパン・ヒョジョンになってたんですよ(゚Д゚≡゚д゚)

この後、スヒョンとデヨンが電話で話してたけど…
そもそも殺人を企てた人が、仲間を施設に入所させようとしたり、
身元引受人になったりするかしら?q(´・ω・`)p

それにソジュンが警官になった時の写真も日記に忍ばせてた事からー
スヒョンは再度セヨンを呼んで、
「ホームは君たちを利用する場所じゃなかった。失いたくない君たちの大切な家…そうだろ?詩人とマムの間に何があった?」と問うんですな。

元々ヒョジュンは皆の事を考えて、施設に入れたがってたけど…
ヤン・ジョンホは、ホームが借金を抱えた事で自分を責めー
請負殺人をして、お金を渡したらしい。
それでも借金を返しきれず、また請負してドンウが巻き込まれてしまったのね(´・д・`)

その後、ヒョジョンは追跡アプリを使って、ドンウを捜しに行ったけど…
既にドンウは何者かに殺害されていた為ー(°д°|||
彼の携帯を見たところ…
ジョンホから「すまない。俺のせいで博士が死んだ。あいつ=アジョッシを許せない」とメールが入っていてー
“アジョッシ”=仲介人に電話を入れて会いに行ったらしい。

その後、スヒョンたちのアジトに「匿名の女性からジョンホが亡くなったと通報があった」と電話がかかってきてー
スヒョンとソジュンはヒョジョンのいる位置を調べ、坡州クムス洞に向かいます。

一方、デヨンは部下から連絡を受けー
仲介人がキム・ヨングン=前科7犯の高利貸しな事を突き止め、
ソジュンの携帯に彼の写真を送るけど…
奴はヒョジョンたちのホームの建物の所有者でー
どうやら助けるフリして示談金を貸したり、高い利子でカネを貸し、人を殺させてたらしい(。-`ω´-)

その頃、ヒョジョンはキム・ヨングンを呼び出しー
奴を棒で殴り&責め立て、ナイフを振り下ろそうとしたところに~
スヒョンとソジュンがやって来て、彼女を必死に宥めてたけど…
そこにデヨンたちもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

てか~
スヒョンは、キム・ヨングンがガラスの破片を拾うのを阻止したかっただけなのに~
デヨンてば、冷静さを欠いてたらしくー
スヒョンの銃を振り払っちまうんですよ。
その結果、ヒョジョンは奴に首を刺されて亡くなってしまいます(´-ω-`)

この後、スヒョンがキム・ヨングンを尋問するけど…
奴は「正当防衛」の一点張りでー(ヾノ・ω・`)
更にドンウとジョンホについては「その話は弁護士として貰えますか?」ときやがる(・`ω・´)
ここで奴の首を絞めながら「この次は思い通りにはさせない」と警告するスヒョンの目が怖かったわ(°д°|||

最後にヒョジョンがホームの仲間たちの為にお金を貯めてると知った時にゃ、ちとやりきれなかったですね...(o´д`o)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]