忍者ブログ
「イニョン王妃の男」全16話ネタバレ全開レビューリスト
先程このドラマを見終わったんですが、個人的にはめちゃくちゃ良かったです♪
私はLaLa TV版で視聴したんですけど、良かったらご利用下さい~(*´∀`)ノ


☆「イニョン王妃の男」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡


イニョン王妃の男 #1「2人の王妃」を見てみました♪

イニョン王妃の男 #2「衝撃の再会」

イニョン王妃の男 #3「お札の通力」

イニョン王妃の男 #4「別れのあいさつ」

イニョン王妃の男 #5「実録の真偽」

イニョン王妃の男 #6「因と果」

イニョン王妃の男 #7「報復の刻」

イニョン王妃の男 #8「ときめきの贈り方」

イニョン王妃の男 #9「からまる記憶」

イニョン王妃の男 #10「よみがえる想い」

イニョン王妃の男 #11「新たな始まり」

イニョン王妃の男 #12「生きるべき場所」

イニョン王妃の男 #13「お札の災い」

イニョン王妃の男 #14「運命の矢」

イニョン王妃の男 #15「命の代償」

イニョン王妃の男 #16 最終回「2人だけの記憶」


以上です~♪(*´∀`*人*´∀`*)♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

イニョン王妃の男 #16 最終回「2人だけの記憶」
☆評価☆9.3 (10点満点中) 総評は後ほど

いや~今回もラストシーンにかけて号泣の嵐で…ちと泣き疲れました(;´∀`)
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



てか、いきなり1年後、なんですな(o・ω・))
あの後、CMの仕事が増えたりで、ヒジンは家を購入したらしくー
何事もなかったのように過ごしてるようでしたね。

と、そこに新・張ヒビンでお世話になった監督経由で、
ヒジンにナレーション依頼の仕事が入りますd(*´Д`*)
その番組は歴史に埋もれた人物を紹介しているらしくー
今回は“イニョン王妃の男”なのだとか…( `・ω・)

この後、ヒジンは移動中の車内で“イニョン王妃の男”の台本を読みながら、
キム・ブンドの名前を見つけるもー
「初めてみる名前ね」とか言ってたんよね(o´Д`)=з
やはり彼女の記憶から、ブンドの名前は消えていたらしい(*´・ω・)

この後、ヒジンは自宅でスギョンにナレーションの仕事内容の説明してましたけど…
台本には、キム・ブンドがイニョン王妃の男と噂が流れ、粛宗に殺されてしまうも、
後に陰謀だったと分かったと書かれているとd(゚Д゚*)

更に“実録”には彼が無念の死を遂げたとあるが、番組では彼の死後を取り上げるようでー
「古い文書が見つかって、死んだはずの彼が生きていたと分かったの。当時の領議政の
子孫が先月、備忘録を公開したの。そこに死んだはずのキム・ブンドに会ったとの記述が
あった。視察先で偶然見かけたそうよ。彼が死んで1年後にね」と説明を続けるヒジン。

いやいや~これもデジャブよね?(ヾノ・∀・`)

ここで朝鮮時代に切り替わります(*・д・)b
ちょうどヒジンが説明したシーンが流れてましたけど…
ブンドは領議政と出くわしてしまった為、
部屋に書物を置いたまま、逃走したようでー(゚Д゚≡゚д゚)
その中に、自分とヒジン宛の手紙を挟んでたんですよねd(*´Д`*)

この後、領議政は粛宗に謁見し、
「キム校理に、うり二つの男に会いました。容姿だけでなく、筆跡や筆致までが酷似
しており、校理が生きていると錯覚しました。話を聞きたかったのですが、逃げられ…」
と報告をするんですが…
粛宗は「顔はやつれていたか?私はブンドに借りがある。この話は口外するな。
キム・ブンドは死んだのだ」と念を押すんよねd(゚Д゚*)

結局、領議政は口止めはされたけど、記録は残していたという事ですなσ(・ε・〃)

その後、ブンドは玄岩寺で会った住職に偶然出会いー
「追われていると伺いましたが、まださすらうのですか?大変でしょう」
と声を掛けられてましたけど…(o・ω・))
ブンドは「大変です。しかし、これが私にとって生きる理由なのです。逃げるという目的
に救われています」と返してた。
て事は、やはりブンドの記憶は残ってるんやね(*・д・)b

ここで住職に「犯した罪を償うのが道理では?」と諭されー
ブンドは「同感ですが、償おうとすれば、更に罪を重ねる事になります」と返すんですが…
そこに、お役人たちがやって来てしまうんよねヾ(・ω・`;)ノ

その頃、現代では…
ヒジンは“イニョン王妃の男”のナレーションの収録の最中だったようでー
“公開された領議政の備忘録”と称し、
「そこにはキム・ブンドとの遭遇や、粛宗との会話が記されています。備忘録と共に
キム・ブンドの手紙も公開されました。日付は死の1ヶ月後、実録に残る処刑日の1ヶ月後
です。宛名のない手紙には、深い愛と別れの悲しみがつづられています。学者たちは、
イニョン王妃に宛てた手紙だと推測しています」と語ってましたけど…(o・ω・))

その手紙を男性ナレーションが読み上げるんよね。
でもヒジンは、自分宛の手紙だと気づきませんでしたね(´-ω-`)

そして最後の“いつか、そなたはこの手紙を読むやもしれぬ。だが誰への手紙かは悟らず
にいてほしい”の部分は、前回のラストシーンを思い出しちまって…
ちと胸が痛んだわε=(・д・`*)

あと、ここも気になってたんですけど…
今回はヒジンがドンミンと付き合ってなくて、ホッとしやしたよ~o(・д・´*)

その後、慶煕宮内の崇政殿前で野外ロケが行われるのですが…

ブンドも役人に捕らえられた後、ここに連れて来られたようでー
なるほど2人は、この場所で重なり、すれ違うんやね(*´Д`)σ



だけどヒジンは語ってる内に、何やら胸苦しくなって来て涙を流してしまうんよね。
でも何故泣いているのか?彼女には、理由が分からないんですよね(´・д・`)

結局、ブンドの尋問は明日になり、ヒジンの元から離れて行くんですが…
しかし尋問するのは、あのブンドが民の前で消えた時に一緒にいた男、
ユン・ソンムン都事らしいんよね(;´д`)
しかもブンドは粛宗に「もう2度と現れません」と言い切っちゃってるし…(´-ω-`)

その後、ブンドは自分の荷物の中からネクタイを取り出しー
ヒジンから教わった“ネクタイの用途”の思い出に浸ってましたけど…

ここで天井にネクタイをくくりつける光景を見ただけで、
この後のブンドの行動が予測出来てしまって、またあっしの涙腺が…・゚・(つД`)・゚・
もう、ここはホントに画面が見えなくなっちまって…大変でした(-∀-`; )

そして現代でも、ヒジンが車内で号泣してたんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど泣いている内に、徐々に記憶が蘇って来てー
“やり手”という言葉が頭に浮かび、ブンドの携帯に電話をかけるんですが…
何と今回は電波が通じてたんですよね~(*゚∀゚人゚∀゚*)
だけどブンドは既に…(o´д`o)=3

この後、ヒジンは“イニョン王妃の男”のプロデューサーの元に向かい、
「映像を見たいんです。“イニョン王妃の男”の」と頼むんですよね。
ここでヒジンは、ようやくブンドの書いた手紙が自分宛だった事に気づくんですな(*´・ω・)

その後、スクリーンには2人の思い出のシーンが次々と映し出され、
また涙するヒジンの元にー

「何故、電話に出ない?捜し回ったぞ。私の携帯に着信があった、1時間前に」
と言いながら、ブンドが現れましたぞ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

てのも、ブンドは首を吊った直後ー
ヒジンから電話がかかってきた事に気づき、必死に生還したんですな(*-`ω´-)9=3
そして電話に出ようとした瞬間、現代にタイプスリップしたと(v´∀`*)

でも間が合わず、ヒジンは携帯を車内に置いたまま、外に飛び出してしまったと(´・д・`)
それでブンドがヒジンを捜す羽目になったという訳ですな(*・д・)b

だけど何も言わないヒジンを見て、
ブンドは「何か言ったらどうだ?人を呼びつけたのなら責任を取れ」と言うんよね(*´Д`)σ
ここでヒジンは「ドアを閉めて、こっちへ来て」と頼みます。

そしてブンドの頬に触れー
「本物ね、生きてる。どうしてたの?この1年…」と涙ながらに問うんですが…
ブンドは「各地に女を作り、遊び歩いてたら、あっという間だった」
とオドケて返すんですよね(σ´∀`)σ

ここで「うそつき、証拠があるわ」とスクリーンを見るよう促すヒジンに、
「あれは何だ?」と問うブンド。
それを制し、「どういう事?お札は?」と問い返すヒジンに、
「燃やした」とあっさり告げるブンド(゚∀゚ゞ

当然「ここへはどうやって来たの?」と問うヒジンに、
「そなたが呼んだからだ。そなたの“ネクタイの用途”が恋しかった。使い方を誤るところ
だったが、とても恋しかった」と返すブンド。

それを受け、ヒジンは「これの事?」と言いながら、ブンドのネクタイを引っ張るんよね。
そして2人は熱~いキス(*≧з)(ε≦*)-☆

もう、お札は手元になかったんですけど…
ブンドも本気で命を懸けたからこそ、ヒジンの元にやって来れたんでしょうねd(´∀`*)

この後、ブンドは我に返りー
「ところで手紙が残っているのか?何故だ?」と問うてましたけど…
「領議政が保管し、その子孫が先月、公開したの」と返すヒジン。
それを聞き、ブンドは抹消したがってやしたけど…
博物館に保管されてるので、それは無理な話よね~(ヾノ・∀・`)

ほんで、またキスかい~(*゚▽゚)ノ

しかしまぁ…時代は繰り返されるというけど…
最後にスギョンが何度目よ~?てな感じで、
ブンドに出身大学やら聞いてたのには笑えたわ(*´・∀・)
ここで、終わりです。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


いや~ついに終わっちゃいましたね…(*´д`*)
正直、展開的にサッドエンドになるんじゃないかと覚悟してたので、
最後のシーンには、喜びも一塩でした(´∀`,,人)
ま、たとえサッドエンドになってたとしても、特に異議は唱えなかったと
思うんですけどね(ヾノ・∀・`)

正直、このドラマを見始めた当初は、何だかマンガチックなラブコメっぽいな~
と完全に侮ってたのですが、これがとんでもなかった(*・д・)b
確かに、あり得ない展開は多々あったものの、伏線の敷き方とか、
またブレのない脚本力にホント感服致しました(*・ω・)*_ _)
あとOSTがドンピシャで、私好みだったんですよね~♪d(´∀`*)

ただな~
これはファンの方にはホント申し訳ないんですけど…((・・*)
ユ・インナちゃんの声が正直、あまり心地よくなかったんですよね…
特に声を張り上げた時が…ね(´・д・`)
ま、これは生まれ持ったものなんで、苦言したところでどうしょうもないんですけどね。

あとチ・ヒョヌssiですね。
いや~史劇の服を着ると、2.5倍増で格好良く見えると、よく言ったもんで…(てか誰が?)
とにかく彼はタッパもあるし、めちゃサマになってましたよね(*・∀・)b
あと史劇言葉の言い回しなんかも、めちゃ上手いなぁ~と思いました。

そして忘れちゃならない…ミン・アム(笑)
彼の悪なる存在感てのは、やっぱ抜群でしたよね~(´∀`σ)σ

これは幾度となく公言してますけど、私はラブコメがあまり得意ではないんです。
てのも、最初は良くても大概後半で、お腹一杯になってしまうんですよね…(;´∀`)
でも、こういう感動を味わえるから、たまに見たくなっちゃう。
しかもこのドラマ、個人的にはめちゃレビューが書きやすかったんですよね~
今年最後の締めに相応しい作品に出会えて光栄でした♪(*´∀`*)

最後に、ご訪問頂いた方々、
そして毎回拍手ぽちをして頂いた方々に、深く深く感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
視聴、お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[123回]


イニョン王妃の男 #15「命の代償」
ここにきて、まさに怒濤の号泣ラッシュで…あっしの涙も追いつきましぇん~。。゙(ノ><)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ヒジンはブンドから、お札を預かったらしくー
「無くさないように、銀行の金庫に預けようかな(´∀`*)」などと一人ごちてましたけど…
そこにブンドから電話が入りー
時計の見方や文字の読み方など、質問攻めに遭うんよね~(σ´∀`)σ

ここであっしは、ブンドが着ていたバンビちゃん仕様の服に思わず目が釘付けに
なってしまいやしたよ~d(´∀`*)
あとヒジンの“白鳥コントチック”な服装も…(-∀-)
更にネクタイをつける理由を真面目に問うブンドにも笑えたわ~ヾ(・∀・`*)
だけど、こんな調子で現代の生活に馴染めるんかしらね…σ(・ε・〃)

てかヒジンてば~、ネクタイの用途の説明、間違ってますや~ん?Σヽ(゚∀゚;)
ま、単にブンドに会いに行きたかっただけなんですよね~(*゚∀゚)b

これを受け、ブンドは「そなたに質問すると、物事の用途は全て口づけに集約される。
なんと淫らな世なのだ」と鋭くついちゃってましたけど…
ここでヒジンに「その通りね、気づかなかった。何か不満でも?」とツッコまれー
「そんな事はない、淫らでよい」
と、返すブンドに思わず吹き出してしまいやしたよ~(ノ∇≦*)



しかし、スギョンの口振りだと、ヒジンは度々ブンドの家にお邪魔してるようで…( `・ω・)

翌日、ヒジンは仕事終わりにブンドとレストランでデートをするのですが…
どうもブンドは、クリームパスタが口に合わないらしくー
ヒジンのトマトクリームパスタと交換してましたけど…(*´∀`*)ノ ≡(*´∀`ノ)ノ

てかホント、スギョンの言う通りー
2人がラブラブ過ぎて目も当てられない状態ですなぁ…(゚∀゚ゞ
あのパスタキス(*´з)(ε`*)-☆ を見た日にゃ~あっしは一瞬固まっちまいやしたよ(-∀-`; )

その後、2人は公園に行きー
ブンドは、綿アメを買おうと列に並んでたのですが…
何と~ブンドは、また朝鮮時代に戻っちまいやしたよ~(゚Д゚≡゚д゚)
しかも空から、お札が降って来るんよね(ノ゚ο゚)ノ

一方、ヒジンはブンドの携帯に電話をかけてましたけど…
「この番号は使われていません」とアナウンスが流れるんよね(*´・ω・)

しかも今度は、お札が真っ黒になっちゃったんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
やっぱ住職のいう通り、お札を持ってても意のままにならないって事?ε=(・д・`*)

そしてやはり…
ヒジンが引き出しに入れていた、お札もなくなってたようでー(´-ω-`)

その後、ブンドはユンウォルに会いに行くのですが…
事もあろうか、チャスに殺されてしまったみたいですよ~?(。´>д<)っ
て事は、お札を渡した人に異変があった時もブンドの身が反応してしまうんやろね(・ω・`;)

ブンドは、即セリョン閣に乗り込みます(`・ω´・)ノ
この時のチャスの驚きようったら、なかったですな(-∀-)
ここでブンドは、何とかチャスにトドメを刺しましたけど…(o゚ロ゚)ノ‥━━━━━))ノ゚⊿゚)ノ
だけどブンドも、かなりの傷を負ってましたよね(´・д・`)

この後、ブンドはヨンミョン和尚を訪ね、
ユンウォルを引き取ってほしいと頼みます。

あれからヒジンは、ずっと公衆電話ボックスの前で待ち続けてましたけど…
「必ず戻ってくる…」と涙ながらに呟いてる彼女に、ちと胸が痛んだわ(T^T)

しかし、ブンドはまた現代に戻って来れたようですけど?(・・?)



ブンドは、即ヒジンに電話を入れー
「驚かせてすまぬ、どこにいる?」と問うのですが…
ヒジンは「一体どうなってるの?お札を預けておいて消えるの?どこにいたのよ」
と泣きながら訴えるんよね。・゚゚・o(>д<;)o・゚゚・。
ここでブンドは「お札が変色して問題が起きた」と説明しー
「まさか、ずっとここで待ってたのか?」と問うんですけど…
「ここで消えたから、ここで待ってた」と健気に返すヒジン。

いや~バックで流れてた切なげなOSTが、また涙を誘いますなぁ…。゚+(σ´д`。)+゚

更にブンドは「泣いているのか?何故泣く?」と問い返しー
ヒジンの元へ向かおうとするも…

またまたブンドは、朝鮮時代に戻っちまったんですけど~?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
やっぱ黒くなっちまってるから、効能が薄れてるんですかねぇ…(・д・`;)

その後、ブンドは何とか打開策を見つけるべくー
玄岩寺のソンミョン住職に会いに行く事に(`・ω´・)ノ
だけど、かなり長い道のりのようで…(´-ω-`)

あれからヒジンは、公園とブンドの家を行き来する日々を送りー
すっかり憔悴しきっていたよう…(*´・ω・)
その後、ヒジンを迎えに来たスギョンに抱きつきー
「あれが最後だったんだわ…どうしてなの?こんなのひどい…ひどすぎるわ」
と泣きじゃくってるシーンを見て、あっしもまた釣られちまったわ(;д;)

そして1ヶ月後ー
ブンドはフラフラになりながら、ようやく玄岩寺に到着するも…
別の住職から「ソンミョン住職は先月入滅されました」と告げられてしまいます(;゚Д゚)!

ブンドは、その住職に「以前、お札が半分に切れた時、かの地では全てが元に戻って
いました。私の存在は消え、あの人以外は皆、私を忘れていた。もし、お札を燃やしたら
どうなるのでしょう?あの人も私を完全に忘れるでしょうか?あの人は私を待っている。
だが私は行けない。たとえ何年かかろうと、行けるものなら行く。だが方法がない。
待ち続け、悲しむなら忘れる方があの人の為では?」などと問うてましたけど…(´・д・`)

あの様子だと…返事は貰えなかったんでしょうかね?(´-ω-)

結局、ブンドはお札を燃やし、自分とヒジン宛に手紙を残す事にしたらしくー
そこには、
“私はこの手紙を忘れ、この手紙も消える定めやもしれぬ。私か、そなたか…あるいは
他の誰かが読むやもしれぬ。お札を手にした時、その因果は何かと考えた。最初は宿題を
果たす事だと思った。その次は、そなたと結ばれる事だと考えた。新天地で新たな人生を
歩む事が“果”なのだと。だが命を救われた代償は、全てを失う事だと分かった。私の未来
私の名誉、私の信念、大切な人たち、そしてそなたまでー。
命と引き換えに何もかも失うのだ。当然の道理なのかもしれぬ。何かを得ると思った私が
愚かだった。代償はとてつもなく大きい。会えぬ事以上に辛い事がある。記憶ー
私たちの記憶。それは私が払う最後の代償。これから、どうなるのか分からない。
お互いを忘れるのか、記憶を胸に苦しみ続けるかー。望みが叶うなら、そなたを
覚えていたい。そなたを忘れた人生は地獄だろう。いつかそなたは、この手紙を読むやも
しれぬ、だが誰への手紙かは悟らずにいてほしい”

てな事が書かれてましたけど…

なるほど…これ、ホントに深いわ(o´д`o)=3
もちろん、2人が引き離されるのは望んでないけど、
ブンドは、何度も死に目に遭ってるのに生かされてますからね。
やはり、その代償は支払わないといけないと言われてしまったら…
反論の余地がありませんな(ヾノ・ω・`)

そしてブンドは、お札を燃やすんよね。
結局、今回も泣かされっぱなしでしたけど…。゚+(σ´д`。)+゚
果たして、2人の運命はいかに?何だか見るのが、ちと怖い気もするけど…(;´∀`)
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]


イニョン王妃の男 #14「運命の矢」
今回は号泣しまくり~&ラストシーンに、あっしは完全に撃沈してしまいやした~(*゚▽゚)ノ
まさか、ここまでラブコメに夢中になるとは…自分でもビックリです(笑)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あれからブンドは、朝鮮時代に戻った訳ですが…
民たちに後ろ指指されたりー、やはり凄い騒ぎになってましたよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ブンドは屋敷に戻りー
ユンウォルに「そなたの言う通り、お札の使い方を誤り災いを招いた。元に戻したい」
と告げてましたけど…
「ここをお離れになって下さい。1度捨てた地に何故戻って来たのですか?そこまでして
名誉を守りたいのですか?」と手厳しい事を言われてしまうんよね(´・д・`)
それに対し、ブンドは「以前は反対したではないか?」と返してましたけど…

てか既に義禁府の役人たちが、やって来てるてのに~(;´д`)
そんな悠長に話してる場合じゃないんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ブンドは自ら粛宗の元へ向かいー
「いましがた参内の命を知りました。矢で射られ、意識を意識を失っていたのです」
と告げるのですが…(o゚Д゚)ノ
「矢で射られただと?今までどこにいたのだ?」と容赦ない返しをする粛宗(´-ω-`)

ここでブンドは「何者かに誘拐されたのです。気づいたら、そやつらの根城におり、
間一髪逃げて参りました。ところが驚いた事に、私がお札で邪術を使ったと、都で噂に
なっているではありませんか?この件は、私をさらった者の策略です。これがお札です。
気休めに和尚に頂いた物に通力などありましょうか?どう考えても子供だましです。
都で広まっている流言飛語は王室に邪心を抱く者ほど真に受けます。これは陰謀です」
と訴え、粛宗にお札を渡すのですが…(・д・`;)

だけど今回ばかりは粛宗もブンドの言う事が信じられないようで…
「ブンドとミン・アムを拷問にかける」とか言い出しやしたよ~(〃゚A゚)

その後、ミン・アムは粛宗に、
「キム・ボンドによると昨今の醜聞と負傷は右議政が企てた陰謀だそうだ。事実か?」
と問われてましたけど…

ミン・アムは当然、全身で否定しとりやしたが…ヾ(。`Д´。)ノ┌┛
てか必死こいて、早口で弁解するミン・アムに笑えたわ(ヾノ・∀・`)

ここでブンドは粛宗に「私の言葉より迷信を信じるのですか?噂を認めれば、この国は
迷信が…」と訴えかけるのですが…

しかし途中で粛宗に遮られー
「そなたは死んで潔白を証明しろ。今回の騒動に関しては誰の肩も持たぬ。そなたが
たとえ潔白でも民を惑わせ、王室の名誉を傷つけたのだ。責任を取って貰う」
と言われてしまうんよねε=(・д・`*)

更に粛宗は、兵たちに「キム・ブンドに矢を放て」と命じ…
ここでブンドが死ねば、ミン・アムが策略を企てた事にー
だけどブンドが消えれば、噂は事実になるー という事ですな(*´・ω・)

これを聞き、隣でニヤリとするミン・アムが憎たらしい~(ノ`Д´)ノと思ってたけど…
だけどブンドが粛宗に渡したお札は、偽物だったらしいんよねd(*´Д`*)
この事実を知った時のミン・アムの驚きようったら、なかったですな(´・∀・`)



でも…このままじゃ、ブンドも死んでしまうやん~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか粛宗も「私はまたミン・アムの悪巧みに踊らされたのか!」
とか激昂してる間あったら、さっさとブンドを助けんかい~!(ノ*`ω´)ノ

その頃、現代ではヒジンの体調にも異変が起こっておりー
スギョンに朝鮮王朝を検索して貰ってましたけど…
そこには“キム・ブンドは死んだ”と記載されてたようですぞ~(゚Д゚≡゚д゚)

その後、ヒジンが気を失ったのを見て、
気が動転したスギョンは車のハンドル操作を誤り、衝突事故を起こしてしまいます(´-ω-`)
てか、これ完全に負の連鎖ですやんか~(o´Д`)=з

この後、病院のベッドで泣きじゃくるヒジンを見て、
あっしも釣られて泣いちまったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

ところが翌日、
看護師たちが「ブンドによく似た患者が今朝集中治療室から消えた」てな話をしておりー
スギョンは看護師たちから話を詳しく聞き出した後、
ヒジンに「キム・ブンドにそっくりだったって。矢が刺さった人なんて、そういないわ。
でも消えたって、危篤状態だった男が消えたの。まるで神隠しよ。自力で歩けない状態
なのに不思議でしょ?」と報告するんよねd(*´Д`*)

ここでヒジンは、この前ブンドに「責任を取る。信じてくれ、必ず戻ってくる」
と言われた言葉を思い出し、安堵の表情を浮かべていたようですが…( `・ω・)

そして1ヶ月後ー
朝鮮時代ではミン・アムにモン・ネゾン、クォン・デウンが策略を巡らせ、
王妃と王室を愚弄した罪で打ち首に処される事になりー
てか、これデジャブ??(*「・ω・)

それより何より~
ミン・アムが処刑されるのを見届ける民の中にブンドの姿が~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ああ良かった…生きてたのね~(T^T)

てのも1ヶ月前、便殿に書信つきの矢が射られー
粛宗はブンドと尋問前に再会していたらしいんよね~(*・д・)b

しかもブンドは「お札の力で生き長らえ、お札の力を使い王妃様の住まいへ参りました。
私が王妃様を訪ねたのには理由があります。王様の意を体する為です。あの日、書信つき
の矢を射ったのは私です。どんな刑を与えられても悔いはありませんが、王妃様復位と
ミン・アムの処罰を叶える為にした事です。やっと安定した政局が流言飛語ごときで
乱れるのを防ぎたかったのです」と訴えー
あと「自分の死をもって、お札の話は偽りだと証明するよう」忠言もするんよね((。´д`)o

その後、ハンドンをある場所に呼びつけ、
「明日私の屍をここへ運べ。一縷の望みをかけるのだ。一刻も早く、ここに運んでくれ」
と頼んでたんですけど…σ(・ε・〃)

てか、この後ハンドンが剣を刺してる場所にブンドを運び、懐にお札を入れた途端ー
現代にタイムスリップしましたよね?これは、どういう事…?q(´・ω・`)p?

しかもヒジンとスギョンが病院に運び込まれた時に、
実は隣でブンドも運び込まれてたんですな(o・ω・))
だから看護師は「ヒジンが気づいてないのが不思議」てな事を言ってたんやねー(*´Д`)σ

ブンドは、ここでミン・アムの処刑を見届けた後、
自らの墓前でハンドンと落ち合ってましたけど…
どうやら去る前に彼に身辺整理をさせていたらしいd(゚Д゚*)
結局、ユンウォルは妓生に戻ったんやね(・ω・ゞ

最後にハンドンは涙しながら、
ブンドに「本当に行ってしまわれるのですか?。゚(゚´ω`゚)゚。」と問うんですけど…
ハンドンは、ブンドにめちゃ忠実でしたからねぇ…
あっしも、釣られて涙してしまったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

その後…
ついに2人が再会しましたよ~d(´∀`*)
なのにヒジンてば~
冷静な口調で「あなたといると寿命が縮まるわ」とか言っちゃって…ε=(・д・`*)

だけど「遅くなったが戻ってきた」と返すブンドの目には涙が…(つд`)
ヒジンは「何で泣いてるの?」と問うもー
「私も分からぬ。帰る場所を失い、本当に孤独になった気分だ」と返すブンド。

ここで「次に会ったら、ひっぱたくつもりだった。泣いてたら、何も出来ないじゃない。
やっぱり“やり手”ね。…それに孤独じゃないわ、私がいるじゃない。絶世の美女が」
とオドケながら、アピるヒジンをブンドはギュっと抱き締めー(=・д)(д・*)



「この地には意味の分からぬ言葉が多いが、この言葉は同じだ。“愛してる”」
と決めゼリフ告げるんですよね~(*´・∀・)σ))*´ω`)

しかしなぁ~
よく考えたら、まだ2話残ってるんですよね…(o・ω・))
ブンドは「恐らく全て終わった」とか言ってたけど、
まだ一波乱あるんじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
と思っちまったのは、あっしだけでしょうか?σ(・ω・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


イニョン王妃の男 #13「お札の災い」
いや~いずれミン・アムが反撃してくるんじゃないかとは思ってたけど…
やはり、やられちまいやしたな…(*´>д<)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



てかブンドは、また朝鮮時代に戻ったんですな?((・・*)

だけどユンウォルに「本当に、ここを去るのですか?皆を捨てて、全てを捨ててまで、
その女人の元へ?お父上の意志を継ぐ時がやっと来たのですよ?家門が途絶えても、
いいのですか?お札は、こんな結果を望んで頂いたのではありません、旦那様の安全の為
です。それに、お札は悪用すれば災いとなります。考えをお改め下さい」
と涙ながらに訴えられてましたけど…(*´・ω・)

てのも、ユンウォルは住職にお札を貰いに行った時に、
ブンドは“苦難が多くて、現世では生き長らえるのが難しい運命”
だと告げられたらしい(*・д・)b
あと「お札は福にも災いにもなるから慎重に扱うよう。万が一悪用しようとすれば、
大きな災いとなる」てな事も言われたらしいんよね(´-ω-`)

一方、ヒジンはブンドに頼まれて、買ってきた携帯やら財布やらを触りながら、
かなり浮かれとりやしたけど…(o´Д`)=з

更にブンドは、義禁府から昨晩、実家にいた王妃が狙われた為、
犯人捜しの協力要請をされてましたけど…
だけどブンドは、チャスの放った刺客に命を狙われー
胸を矢で射抜かれた状態で、現代にタイムスリップしてしまうんよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも今回、ブンドが目の前で消えた所を民たちにも見られちまうし…(;゚Д゚)!



あとミン・アムが王妃とブンドが、さも逢い引きしてるかのような噂を流しー
粛宗を激怒させようと計略しているようですぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てかブンド、かなり血塗れなんですけど…大丈夫か~?(°д°|||
この後、ブンドはヒジンの元ではなくー
図書館に行こうとタクシーを捕まえるのですが…
車内で意識を失ってしまうんよね(゚Д゚≡゚д゚)

その後、タクシーの運転手は何度もヒジンに電話をしていたらしくー
ヒジンの携帯には、大量の着信履歴が残ってたんですけど…
てかヒジンも、浮かれてる場合じゃないですぞ?(`・ω・)っ彡/ 

ここでヒジンは、タクシーの運転手から事情を聞き、病院へ向かうんですが…
だけどブンドは、手術の真っ最中だったようでー(;´д`)

その頃、朝鮮時代でも都事が粛宗に「キム・ブンドが煙のように消えました。
兵を動員して、くまなく捜したものの、誰も行方を知らぬようです。しかも2本も
矢を受けたのに血痕も足跡もありません」などと報告をしておりーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
粛宗は、訝しげな表情を浮かべておりやしたけど…(・д・`;)

その後、ブンドは一旦意識を取り戻し、
ヒジンに「実録を確認して欲しい」と頼むのですが…再び意識を失ってしまいます(*´・ω・)
だけどヒジンは撮影がある為、やむなく現場に戻らざる得なくなるんよねε=(・д・`*)

その後、ヒジンはスタッフから渡された修正台本を読んでましたけど…
ここで一気に不機嫌モードになりーε-(=`ω´=)
ドンミンに「本当にひどいわね。台本を変えさせたわね?怒りはドラマじゃなく、
私にぶつければ?登場人物は実在した人よ。それを嫉妬して、勝手に台本を書き換え
させないでよ!韓流スターは特別なの?私を殺して、いい気分?」
と怒りをぶつけに行くのですが…(ノ`Д´)ノ

ドンミンは「何を言ってるんだ?イニョン王妃の死を早めたのは俺じゃない。脚本家の
意向なんて知るか!」とキレ返すんよねヾ(。`Д´。)ノ

「そうじゃなくて死に方が問題よ!」と引かないヒジンに、
「じゃあ、どんな死に方なら、いいんだ?病で美しく死ねば満足か?何を言ってるんだ?
正気か?」と皮肉り返すドンミン((y(`A´)y-~

ここでヒジンは、ブンドに言われた言葉を思い出しー
ネットで“イニョン王妃”について調べてましたけど…
かなり動揺してたようですよ?((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

てかブンドは、10日も意識のない状態が続いてたんですな?d(*´Д`*)
この後、ブンドはヒジンに“実録”について変わった点はなかったか問うてましたけど…
ヒジンは「何も変化なしよ、でも1つだけ違いがあった。“キム・ブンドが矢を受けて消え
行方不明になった。その日以来、現れなかった”と書いてあった。それでこっちに、
住み始めたんだと思ったわ。他は以前と同じよ」と返してた(´・ω・)

その後、ヒジンは看護師にブンドの容態を問うんですが…
「正確に調べるには、精密検査が必要です。それに患者の身元確認もしないと。警察にも
連絡が必要です。事務室で書類に記入して下さい」と言われてしまうんよね(´・д・`)

しかも、その間ブンドは病院から脱走しー
図書館へ実録を確認しに行ってしまいましたよ~ヽ(´A`;)ノ

そこには、
“キム・ブンドは邪術を使い、王妃と不義を働いたとの噂が広まった。上奏が相次ぎ、
王が激怒し、ついにキム・ブンドに逮捕令が下る。王は王妃に事実を問うも、王妃は
答えなかった為、王は更に激怒した。邪術を使う者と密通しただけでなく、私を惑わせ
王妃に復位した。これは王室を揺るがす大逆罪であるとして、王妃を再び廃位をー
更に4月の事件を再調査する事になり、獄中のミン・アムらを釈放せよと命じた。
その後、イニョン王妃は打ち首となった”
てな事が書かれておりー(°д°|||

ヒジンの言ってた事は、あながち間違ってなかったんですな((・・*)
てかミン・アムの思惑通りになっちまってるんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ブンドはユンウォルの言ってた「ここを去るのにお札を使えば、作った当初の
意思に反します。それは悪用する事になるんじゃないですか?」
と言われた事を思い知る羽目になるんですなε=(・д・`*)

その後、ブンドはヒジンの家に行き、お札を探し始めるのですが…
ヒジンは「お札なら燃やした。こうなると思ったから。“実録”のせいね?行方不明なのは
お札を燃やしたからよ。イニョン王妃が打ち首なら、あなたも死刑よ?とても
行かせられない。頭が悪いから、それしか思いつかなかったの。黙って燃やした事は
謝るわ。だけどあなたは、もう朝鮮時代に帰れないの」と言うんよね(´-ω-`)

だけどブンドは「そなたは嘘が下手だな。知識不足なだけで、そなたの頭は悪くない。
お札が半分に切れた時、私は記憶を失い、そなたは人生を繰り返した。切れただけでも、
そうなのに燃えたらどうなると思う?お互いを永遠に思い出せぬやも。そうと知りながら
燃やすはずがない」と返しー
その後、お札を冷蔵庫の中から見つけ出すんですよね((。´д`)o

ここでヒジンは「待って、行かないで。行くなら、もう2度と会わない。命を助けて
あげたのに、こんなのひどい。責任を取るんでしょ?そう言ったじゃない…!
あの言葉は嘘だったの?」と涙ながらに訴えてましたけど…。゚(PД`q*)゚。

ブンドは「私の話を聞いてくれ。そなたに言った言葉は嘘ではない。だが5年前、王妃様
を命懸けで守ると誓った。なのに守るどころか、汚名を着せてしまった。それを知り、
生きてはいけぬ。それに“人の道に背くな”と今まで学んできた。ゆえに責任は全て取る。
信じてくれ。必ず戻ってくる」とヒジンを諭すんですよね( *´д)/(。ノω\。)゚・。

てかブンドも、ホントに戻ってきてくれるんでしょうな?(`・д´・ )b
でないと、このままじゃ~終われませんぞ?(ヾノ・ω・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]