忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イニョン王妃の男 #7「報復の刻」
いや~実は私、ラブコメはあまり得意ではないんですが…
でも、こんなにいい感触を得たのは久々かも~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
とにかく2人の表情が凄く自然でいい感じで~ラストは、まさに“胸キュン”でしたよね~♪
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ドンミンはナジョンに散々こき下ろされちまってましたが…
彼女も、大概クドかったですな(´・∀・`)

しかしこの後、ヒジンとブンドはファンから携帯向けられる羽目になりー
ブンドは「助け船には感謝するが、極端な策ではあるまいか」
てな感じに、ヒジンを咎めてましたけど…
実はヒジンに被害が被らないか?心配なんよねーヾ(´∀`*)
ここでヒジンも「ふざけてる」と悪態ついてましたけど…
でもブンドを救えた事が、かなり嬉しかったみたいですな(v´∀`*)



そして着陸後、ドンミンは世間体を考えー
建前的にブンドと和解しようと目論みますが…
ヒジンはブンドをタクシーに乗せ、即逃がしてましたねー(-∀-)

てかドンミンてば、ブンドをライバル視してるけど…
ハナからヒジンに相手にされてないんですけどね~(ヾノ・∀・`)

その後、ヒジンはドンミンに電話し、軽快に状況を説明~(つ´∀`)≡つ)´Д`):∵
そして「これで3年分の鬱憤をすっかり晴らせたわ~」と大はしゃぎしてましたけど…
即、ネットに2ショット写真が投稿されちまってやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

なのにヒジンも「よく撮れてるわね~♪携帯に保存しよう、一緒の写真が欲しい」
なんて喜んでる場合なんかしらね~?(・д・`;)

あの後、ブンドは朝鮮時代に戻ったらしくー
即、イニョン王妃に謁見しに行ってましたけど…(o゚Д゚)ノ

ここでブンドは「夜明け前に動きがあります。以前失敗した計画が再び実行されます。
右議政が動くでしょう。外が騒がしくても驚かれぬよう。そして私が来た事は内密に
して下さい」と告げるんですなd(*´Д`*)

次にブンドは、書簡を左手でしたためー
粛宗に読ませるべく、近くの柱に矢で打ちつけます(o´Д`)ノ --==≡≡≡
そこには、
“名は明かせませぬが、殿下に申し上げます。今夜、右議政が宴を開きます。
領議政クォン・デウン、左議政モン・ネソン、右議政ミン・アム、彼らの王妃様殺害計画
を偶然、耳にしました。匿名ですが、私は右議政の側近です。重臣たる者が、王室を
脅かすのは目に余ります。王妃様の安否を急がねばなりません。あと、ホン内官は
禧嬪の兄、チャン・ヒジェの手下です。これを知れば、証拠隠滅を謀るやもしれません”
などと書かれておりー(ノ゚∀゚)ノ

てか、あの書簡はミン・アム宅で書いたものだったんですな(´∀`σ)σ
あの後、ブンドはミン・アムが戻って来るのを待ち構えていたらしい~(`・ω´・)ノ



さすがにミン・アムも、面食らってましたよねー(-∀-)
そもそも済州島から半月で戻って来るなんてー
しかも食事に毒をてんこ盛り&刺客も送ったのに、
この体たらくじゃ~無理もありやせん(ヾノ・∀・`)

その後、ブンドはミン・アムに剣を突きつけー
“右議政より命を下す。以前失敗した計画を再び実行に移し、王妃を殺害せよ”
と書簡を書くよう、脅すんですな(`・ω´・)ノ
そして、小間使い使いに委ね、その書簡はチャスの元へ届ける事に。

更にブンドは、もう1通チャン・ヒジェ宛てにも書かせようと、
自分の家族を殺された恨み辛みをぶつけた後ー
「これから謀反を起こす計画を察知しておりますが、計画は失敗すると予言出来ます。
私が動いた事で、流刑日が早まるだけです。伝えたはずです、“いい札がある”と」
と言い放ってましたな(屮`∀´)屮

その後、チャスはイニョン王妃の屋敷に忍び込み、暗殺を試みますが…
あらかじめ粛宗が内禁衛隊を送り込んでいた為、見事に失敗~(_´Д`)ノ~~
そして粛宗とイニョン王妃は、無事再会と相成ります。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚

しかしチャスと仲間1人が逃走し、書簡を燃やしてましたけど…
ブンドは、チャン・ヒジェ宛ての書簡をミン・アムの懐にしまわせるんですな~d(*´Д`*)
なるほど、これで言い逃れは出来なくなりますな♪(*゚▽゚)ノ

そしてまもなく、王命を手に内禁衛隊がやって来てー
ブンドはミン・アムに「流刑地は済州島の大静県でしょう。私がいる場所です。
毒を盛る者も刺客もいますが、歓迎します」とカマしてやしたが…(-∀-)
ミン・アムも負けじと、
「自分だけ逃げられると思うのか?流刑地から脱走した罪は逃れまい!」
と噛みついてくるんよねー(*´-∀-)

ここでブンドは「私は脱走などしてません。それでは済州島で」と言い退け、
屏風の後ろに隠れるんですが…
これをミン・アムが内禁衛長にチクるんですよね(*-ω-*)

しかしそこは、もぬけの殻でー(゚Д゚≡゚д゚)
てかブンドは、どうやって脱出したんやろか?((・・*)

その後、粛宗は謀反を企てたとして、
ミン・アムの他に領議政と左議政らの官位を剥奪後、済州島に流刑とし、
チャン・ヒジェと、ホン内官を拷問にかけー
更に「弘文館の事件で無実の罪で逮捕されたキム・ブンドの官位を復位し、幽閉を解け」
と命を下しますo(・д・´*)

その後、ブンドはユンウォルを訪ねー
「今までよく耐えてくれた」と労いの言葉を掛けるんですよねーd(´∀`*)
ユンウォルも「旦那様のお陰で耐えられました」と返してた。

この後、ブンドは“もう1人の恩人”=ヒジンに恩返しをする為、
再び、現代に来るつもりらしい(*´Д`)σ

しかし現代では、ヒジンが“二股かけてる”とか“交際宣言”とか、
マスコミメディアが、エラいこっちゃ~になってるようですぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、監督にも、この騒動をドンミンと2人で解決するよう釘を刺されーε=(・д・`*)
挙げ句の果てに、スギョンは「ドンミンオッパの言う通り、空港で彼と話すべきだった。
3人で和やかに撮った写真を1枚用意すれば済むわ。彼を呼ばなきゃ」などと言い始め…
ヒジンは「だけど事情があって、彼は来られない」と拒否ってましたけど…(*´・ω・)

その後もスギョンは、ヒジンかなりに絡んでましたよね(´-ω-`)
てか、そもそも朝鮮時代に、携帯も家の電話もないっちゅーねん (`・ω・)っ彡/ 

その後、ヒジンは撮影に向かう事に。
と、ここでヒジンの携帯が鳴り、スギョンが勝手に出ちゃってましたけど…
相手は、ブンドだったらしくー( `・ω・)
スギョンは、3人でレストランで会うようセッティングしたらしいんよね(;´д`)

しかしなぁ~
何でドンミンのイメージ回復の為に、握手とかさせられなあかんのやろか~?q(´・ω・`)p



その後、3人は店員にメニューを手渡され、先に食事をする事に。
ここでヒジンは、ブンドに「何で?どういう事?」と聞いてましたけど…
「そなたの役に立てると聞き、恩返しに来た。そなたの友達に恋人役を任された。
不慣れだが、心を尽くすつもりだ」と満面の笑みで返すブンド(v´∀`*)

てか彼は、ホントに演技するつもりで、いてるんやろか?(´・∀・`)

だけどヒジンは、この言葉にめちゃ感激したようでー
「あなたって、少女マンガの登場人物みたい。いきなり現れて胸キュンさせないでよ」
と嬉しそうに言ってましたけど…

だから~ブンドは“胸キュン”の意味が分からないんですってば~(ヾノ・∀・`)

それでも「心を尽くしたければ、胸キュンさせて。私、そういうの大好きだから」
と照れながら話すヒジン~d(d´∀`*)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

イニョン王妃の男 #6「因と果」
何だかヒジンとブンドの演技が、物凄く艶めかしく見えて仕方ないんですけど…
もしや既に、お付き合いしてたんですかね~((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ


朝鮮時代では、ブンドが消えたと大騒ぎになっとりましたけど…
なるほど、ここで追っ手に捕まり、刺される寸前に現代に来た~(*゚▽゚)ノ てな感じでー
いや~上手い事、話が出来てるわ~(*´Д`)σ

しかしブンドも、いくら観光客がカバンを忘れて行ったからって、
勝手に拝借したら、あきませんやん~(ヾノ・∀・`)
でも、その中に入っていたガイドブックやら、お金のお陰で…
怪我の治療が出来たり、ヒジンの元に行けたのね~
でも、ついでに髪まで切ってたのには笑えたわ(´・∀・`)

あとヒジンの携帯番号も、彼女が図書館で路駐した際に、車に貼りつけてた番号を見て、
覚えてたらしいんよね~d(*´Д`*)

しかもブンドは、現在空港にいるらしい~σ(・ε・〃)
だけど今のままでは、飛行機に乗れないって事で、
ヒジンはユンチョルを呼び出し、身分証を借りるのですが…
てか彼、ブンドに似てるか~?q(´・ω・`)p

そしてヒジンは、そのままブンドを迎えに行く事に♪(o゚▽゚)o

その頃、空港内のTVで“新・張禧嬪”の予告VTRが流れてましたが…
ブンドてば~ヒジンに見とれてたじゃないのん~ヾ(・∀・`*)

と、そこへヒジンがやって来てー
ブンドは「そなたが王妃役なのか?それが女優なのだな?」
と真顔で聞いてやしたが…(-∀-)
ここで「予告を見たのね。そうよ、私はあなたが命を懸けて仕えている王妃役なのよ。
ニヤニヤしないで、何よ?私に王妃の品格がないとでも?」とドヤ顔で絡むヒジンに、
「いや…初めて美人に見えた。韓服の方が似合っておる」と返すブンド(´∀`σ)σ

てか~ヒジンてば~マジ照れしてますや~ん☆(≧∀≦*)ノ



ここのシーンの2人のやりとりは、ホント微笑ましかったですな。

しかもブンドも「“浮かれ人” “醜女”と言い合ったのだから、あいこだ」なんて…
相変わらず、笑わせてくれますな(*´・∀・)

でもスギョンは、2人が楽しそうに話してるのが面白くないらしくー
ブンドに、お茶を奢らせようとしてやしたが…(-∀-)
どうやらブンドも、スギョンに嫌われてる事は分かったらしい(゚∀゚ゞ

この後、ブンドはスギョンから質問責めに遭ってましたけど…ヘ(゚∀゚ヘ)

なるほど~大学は成均館大学に、住まいは高級住宅街の北村ですか~(´・∀・`)y-~~
しかも両親が死んで遺産で暮らしていると。
まぁブンドも狙った訳じゃないと思うけど、
上手い事つじつまが合ってるとこが、また笑えますな(*゚∀゚)=3

しかしブンドも、せっかくヒジンが身分証を持って来てくれたのに、
「来いとは言ってない、多忙なのでは?」とか言っちゃうんよね(o・ω・))
これに対し、ヒジンは「幸い時間が出来たの。実録を読んで気の毒だと思ったのよ。
てか感謝するどころか、そんな事言うなんて…世話になる分際で偉そうに」
と返しちゃう(・ε・`*)

ここでブンドは「縁を感じてるのだ。何事も偶然などなく、因果だそうだ。出会いは偶然
だったにせよ、今回の事は互いが望んだ結果なのだ」
と“因果”について、説明を始めるのですが…d(゚Д゚*)

ヒジンには、意味がよく分からなかったらしい~q(´・∀・`)p

で、この後ブンドは、ヒジンの口の回りについたコーヒーの泡を拭って、
「泡をつけたのが“因”で、拭いたのが“果”。これが因果だ。難儀だ」
と説明するんよね~d(´∀`*)

てかヒジンてば~
何だかんだ言い返してたけど、めちゃ嬉しそうな顔してますやんか~(*´・∀・)

一方、朝鮮時代ではミン・アムが、ブンドが消える前にハンドンとユンウォルが
消息を断ってた事やー
ブンドの言ってた“持ち札”が何なのか分からず、苛立ちまくっとりやしたが…(´・∀・`)

実は、ブンドもソウルに戻り次第、ミン・アムと決着つけるつもりで
いるらしいんですよね~(`・ω´・)ノ

しかしスギョンの現金な事…(-∀-)
ブンドの事を大金持ちのお坊ちゃんと思い込み、浮かれまくってますよ~?(*´▽`)ノノ

その後、ヒジンたちは飛行機でソウルに戻る事に。
だけど、偶然ドンミンやナジョンも同じ便に乗ってたらしくー
これまたドンミンが、ブンドの事に気づいてしまうんですよね…(゚Д゚≡゚д゚)

しかも彼は、近くにヒジンがいるのを見て、乗務員を呼びつけー
着陸と同時に警察にブンドを取り押さえるよう頼んでたようですよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ブンドもドンミンの存在に気づきー
ヒジンに「着陸と同時に消える。身を隠せる場所はあるか?」
と聞きに行くのですが…(*´・ω・)

ここでドンミンは、ブンドがヒジンに危害を加えると勝手に勘違いして、
ブンドに蹴りを入れにきましたよ~

てかブンドは、不審人物じゃないんですけどねぇ…ε=(・д・`*)

更にドンミンは、機内のお客さんたちに、
「実は、この機内に新・張禧嬪の共演者のユン・ナジョンssiと、チェ・ヒジンssiが乗って
います。ヒジンssiの周囲をうろついていたストーカーを僕が機内で発見し、このような
行動に出ました。皆さん、どうかご理解を」とー
あんた、どこまで空気読まれへんね~ん!(`・ω・)っ彡/ な説明をしちゃうんですな。

てか、あっしも何でここまでドンミンに敵対心を抱いてるんやろか~(´・∀・`)

この後、ヒジンはブンドを警察に行かすまいと…
「彼はストーカーではなく、私の連れです。航空券も私が買いました。だから警察へ
連れて行かないで下さい」と言っちゃう(ノ゚∀゚)ノ

ここでドンミンは「お前が航空券を?何故だ?」と聞くんですが…
ヒジンは「私の恋人だからよ。彼は私の連れなの。航空券は私のカードで買ったし、
噂を避けたくて、離れた席に座りました。だから警察に誤解だったと連絡をして下さい。
被害者はこっちよ。警察沙汰なんてプライバシーの侵害だわ」
と、お客の前で堂々と告白しちゃいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか、ドンミンのメンツ丸潰れでしたな(-∀-)

更に、ヒジンはブンドに「私は分からないから教えて欲しい。恋人になったのが“因”
だとしたら、“果”は、どうなるの?」と聞いてましたけど…
2人とも顔近っ!と思ったのは、あっしだけでしょうか?(´・∀・`)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


イニョン王妃の男 #5「実録の真偽」
ま、さすがにタイムスリップものだけあって、何でもありですな?
分かっちゃいるけど、ツッコまずにはいられませんな~(ヾノ・∀・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ヒジンがブンドにチューした後、
「これが別れの挨拶?所構わず誰とでも?」と聞かれてましたけど…

と、そこへスギョンがやって来てしまいー ヒジンは大焦りでしたな(゚Д゚≡゚д゚)
しかもスギョンてば、ブンドを公園まで送ると言い出すんよねσ(゚∀゚)

その後、スギョンは車内でブンドに質問しまくってましたけど…
ヒジンは「彼に歴史の勉強を教わってるの」と答えてた(-∀-)
ま、今のブンドのいでたちなら、大学院生に見えなくも…ない?(*「・ω・)

ここでスギョンは、ブンドを見ながら、
「見た目がヒジンのタイプだわ。気をつけて下さい。勉強を口実にアタックされるかも」
と口走ってましたけど…(´・∀・`)
「“アタック”とは何を指す?」と即問うてくるブンドに、
「“唇に注意”の意味よ。ヒジンは情熱的だから」と茶化しながら返すスギョン(´∀`σ)σ

これにはブンドも、笑いまくっとりましたな。
てかヒジンの気持ち、バレバレですやんか~(*´・∀・)

更に帰宅後、ヒジン宛にドンミンから電話が入ってましたけど…
どうやら今日、ヒジンが図書館にいた写真がネットに出てたらしい(・∀・;)

てかドンミンてば~「俺には、強い男のイメージが不足してる」
とか、チョンスに何故か?イキがって話してましたけど…
結構、自分の事をよく分かってますやんか~(*´Д`)σ

この後、ヒジンはエレベーターの中でブンドとキスした事を話をして、
スギョンに大目玉食らってましたけどね~(*´-∀-)

その後、2人はエレベーター内の画像流出を防ぐ為、図書館の警備室に向かう事にo(´^`)o
しかし幸い、ヒジンとブンドが乗り込んでいた時間帯は、
監視カメラが壊れていたらしい~(v´∀`*)

でも、ここでヒジンは帰ったはずのブンドが監視カメラに映っているのを
見つけてしまうんですよね(・∀・;)
どうやらブンドは、あの後また図書館に戻って来てたらしい。
ヒジンは、即ブンドの元へ行きー
「監視カメラに撮られてるわ。人がいなくても気をつけて。機械が撮ってるの。
私以外の人に見られてたら、警察に捕まってたわ」と説明してましたけど…( `・ω・)
「考えて動いたつもりが失敗だった。隙のない世界だ」
と、相変わらず真面目に返すブンドに笑える~(´・∀・`)

この後、ブンドはヒジンに「何故ここに?」と問うてましたが…
「…そういえば、あなたの為ね。あなたのせいで1日中、振り回されたわ」
と返すヒジン。

だけど、ブンドいわく「だから夜に来た」らしいんですけどね~(゚∀゚ゞ
ここで「なら何故、またこんな風に再会する羽目になるのよ?」と即ツッコむヒジンに、
「必然の出会いのようだ。出会いには理由がある」と返すブンド。

でもヒジンはまた「真面目な顔で言わないで。典型的な“やり手”ね」と言っちゃう。
だから、ブンドは“やり手”の意味が分からないんですってば…(-∀-`; )

そもそもブンドがここに戻って来たのは「自分の人生が知りたかったから」らしい((。´д`)o
毎回思うけど、ヒジンも「私が調べた限り、名は残らないようよ」なんて、
ハッキリ言っちゃっていいんかいな?((・・*)
しかも、またブンドにキスした事を「最も礼儀正しいあいさつよ」
な~んて、嘘の上塗りしちゃって…(´・∀・`)

この後、ヒジンはスギョンが捜しに来た為、帰る事に…
だけど、今度はブンドが「両班としての礼儀だ」とか言っちゃって、
ヒジンにキスしちゃいましたよ~(ノ゚∀゚)ノ

しかも「向こうでは、恋人同士の行いだが…」とかって、言ってたけど…
現代でも、そうなんですけど~?(*´-∀-)

この後、ブンドは実録を読んでましたが…
どうやらブンドは、弘文館で起こった殺人事件の罪をホン内官に擦り付けられ、
逮捕と尋問が命じられたらしい(´-ω-`)
そして後に粛宗に謀反と見なされ流刑にされ、移送から2日後、病で世を去ったー
と書かれてた(・д・`;)

その後、ブンドは朝鮮時代に戻りー
ハンドンに「まずは実録の内容が事実か確かめる。お前とユンウォルが危ない。お前は
ユンウォルをつれて都を出ろ」と告げるんよねd(*´Д`*)

そして翌日、ブンドはヒョナム寺のヨンミョンを訪ねてましたが…


と、ここで現代に切り替わります(σ゚∀゚)σ

しかしドンミンも演技後も、ヒジンにベタベタしちゃって…
ありゃ職権乱用ですぞ?(*´・Д・)

あれからブンドは、現代に戻って来ておらず…
ヒジンは、かなり気になってるようなんですが…ε=(・д・`*)

と、そこへ脚本家の先生がやって来てー
ヒジンは「甲戌換局の時に弘文館の校理だったキム・ブンドの事を知ってますか?」
と聞くんですよね。
だけど先生は「知らない」と答えてた。
でも、この後ネットで調べてくれる事に…σ(´ω`*)

やはりそこには、ブンドは“謀反の罪で尋問を受けー
流刑の末、病死で亡くなると書かれており…
ヒジンは動揺しまくってましたが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その頃、朝鮮時代で、まさにブンドは捕まっちまってましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも、朝鮮王朝実録によると、ブンドが死ぬのは明日なんですよね(*´・ω・)

その後、ブンドは流刑先である済州島で、お膳を出されてましたけど…
ミン・アムらの話によると、そこに毒が仕込まれていたらしい(〃゚A゚)

それでもミン・アムは、以前ブンドに言われた言葉、
「私の持ち札が恐ろしくありませんか?」が引っかかっていたようでー
「簡単に諦めるなら、あのようには言わぬはず。何か策があるはず」
と警戒しとりましたけど…

やはりブンドは毒を感知して、お膳に手をつけなかったらしい~o(・д・´*)
てか、あの女人も、きっとミン・アムの腹心の刺客に頼まれてるんでしょうけど…
でも、何回お膳を運んで来ても、ブンドは食べませんて(ヾノ・∀・`)

更にブンドは女人に「聞きたい事がある。私が健康に見えるか?考えを聞きたい。半日で
死ぬには、どうすればいい?毒を飲むか。ヒ素のような毒を」
と鋭い質問を投げかけてた(`・ω´・)ノ

これに動揺しまくった女人は、刺客たちにブンドが毒を飲み、今日死ぬ事も知っていた事
を報告するんよね(*-ω-*)

あとブンドは、ヒョナム寺のヨンミョンを訪ねた際、
「私は死ぬべき瞬間に、お札に命を救われました。ところが死から逃れたせいか、また
死が訪れるようです。次に死が迫った瞬間に、お札を使って生き延びたら、その結果は?
幸せに生きられるのか?再び死が訪れるのか?最初はただの幸運と考えた。だが今は疑問
ばかりだ。何故お札を私に?望みは叶うから、恨むなという慰めか。それとも、いずれ
訪れる太平の世を見せてくれるのか。私が向こうで彼女に会ったのは、偶然なのか?
必然なのか…」てな事を話していたようで…σ(・ε・〃)

と、そこへ刺客たちの矢がブンドのこめかみをかすめー
ブンドは、外に出て彼らと戦ってましたけど…
でも刺客たちは、いとも簡単にブンドに倒されちゃってましたな(-∀-)

その頃、現代では「新・張禧嬪」の初放送日で、スギョンが浮かれまくってましたけど…
だけどヒジンは、ブンドが死んだと思い込んでて、心ここにあらず状態でしたよね(*´・ω・)
しかも泣きながら「知人が死んだの。謀反の罪で300年前に。だから悲しいの。3日前に
死んだのに、連絡がないの」とか訴えられても…
スギョンは、それをどう解釈すりゃいいのよ~?状態ですよq(´・ω・`)p

てか、まだブンドは生きてるんですけどね~(*´-∀-)

と、そこへ市外局番064から、何度もヒジンの携帯に電話が入りー
もしや~(*゚▽゚)ノ と思ったら~
やはり「元気か?」とブンドの声が聞こえて来ましたねー(σ´∀`)σ

あの後、ブンドは逃走したらしい。
だけど電話のかけ方が分からず、3日も苦戦してたらしいんよね(○´σд`)
なるほど、今度はそう来ましたか~(´・∀・`)y-~~
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


イニョン王妃の男 #4「別れのあいさつ」
いや~まだ4話なんですけどね、今回ヒジンとブンドの気持ちがグッと近づいた気が
しましたな。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



朝鮮時代に戻ったブンドの嬉しそうなリアクションからして、
実は本人も半信半疑で、お札の呪文を唱えてたんですかね?σ(・ε・〃)
しかもご丁寧に、お馬さんが迎えに来やしたよ~(ノ゚∀゚)ノ

その後、ブンドは手紙を持って、粛宗に謁見しに行ったよう。
遅れて来たミン・アムは、ブンドに先を越され、かなり動揺しとりましたが…(゚Д゚≡゚д゚)



ブンドも思い切り、ドヤ顔しとりましたな (屮`∀´)屮
でも粛宗は、手紙じゃなくブンドが書いた詩を見ていたらしい~(*゚▽゚)ノ
ま、内容はよく分かりませんでしたが…
ミン・アムを牽制する詩であった事は、確かみたいですなo(・д・´*)

その頃、ミン・アムの手下たちはユンウォルを山道に捨ててましたが…
だけどブンドは、あらかじめハンドンにユンウォルを救いに行くよう頼んでいたらしくー
事なきを得ます。

その後、ブンドはミン・アムに、
「結局、王妃より妓生を選んだのか?王妃も哀れだ。絶好の機会だったものを。私情を
挟んで台無しにしたな。そなたも大人しくしていれば、行き長らえたものを」
てな感じで皮肉られてましたけど…(*-ω-*)

しかし、ミン・アムの笑い方の下品な事…(-∀-`; )

ここでブンドは、不適な笑みを浮かべー
「札遊びをする時に、いい札を捨てる訳は?恐らくもっといい札があるからです。私の
持ち札が恐ろしくありませんか?想像するのもお嫌でしょうがお考えになって下さい」
とカマし、去って行くんよね~(´・∀・`)

個人的には、ブンドは史劇の時の姿の方が格好良く見えるなぁ~(゚∀゚〃)


と、ここからまた現代へー

スギョンは監督に「ヒジンがイニョン王妃に選ばれたのは、ドンミンssiの推薦ですか?」
てな事を問うてましたが…
監督は「俺は、主演俳優の言いなりにはならん」と言い退けてましたな。
この事をスギョンは即ヒジンに報告し、励ますんよね(*´Д`)σ

てかヒジンは、ボンドが鏡に書き残していった言葉をまだ消してなかったんですな。
「でも浴室からどうやって消えたの?前は消えた場所に現れた。また現れる?」
と一人ごちながら、テンパるヒジンがちと可愛かったわd(´∀`*)


そして、また朝鮮時代へー

ブンドは、ハンドンと共に以前ヒジンが現れた山道へ来てましたが…
今まで死ぬ目に遭う度に時空を超えていた事から、
ハンドンに「弓を持ち、あちらへ行け。いいか、よく聞け。私を射よ。私の命を確実に
奪えるよう、心の臓に狙いを定めろ」と仰天命令を出すんよね(-∀-)

そんな事、言われても…ハンドンも射れるはずもなくー(ヾノ・∀・`)
だけどブンドに「一刻を争う。3つ数える内に射ぬなら首をはねる」と脅され、
泣く泣く矢を射るハンドンなんですが…
やっぱブンドは消えましたよ~(。・д´・。)

結局、ヒジンの言う通り、以前消えた洗面所にまた戻って来ましたね。
ブンドいわく「必死即生ー“死のうとすれば生きる”」らしい。

て事は…つまり朝鮮時代に戻るのは、お札の呪文を唱えればいいけど、
現代に来るのは、命を懸けないと来れないという事ですな?q(´・ω・`)p

しかし、あいにくヒジンは不在だったんですよね…σ(・ε・〃)
しかも、そこにドンミンがやって来てー
ブンドは見つかっちゃいましたけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
てか、ドンミンてば~「ストーカーか?」って、あんたがでしょ?(`・ω・)っ彡/ 

その後、ドンミンは警備員を呼ぶよう受付に訴えに行くんよね。
一応、ブンドもピンチなはずなんですけど…σ(゚∀゚)
しかし何でしょうな、あの余裕な面もちは?と思ってたら、
お札が便器の近くに落ちているのを見つけ、即顔が曇ってましたよね(o´・ω・)

そして、やっとこさ~ヒジンも部屋に戻って来るのですが…(*「・ω・)



何かエライ事になってますけど…(´・∀・`)
ここで「何しに来たの?誰も呼んでないのに…」と、どもるヒジンに、
「感謝しろよ。こいつが忍び込んで、チャンスを狙ってた。変な奴を見て、気絶したって
こいつか?」と問うドンミン。

この会話の最中も、ブンドはヒジンと目が合う度に笑いかけてたんですけど…
彼は、ホントに状況を…分かってないんでしょうな?q(´・∀・`)p

しかしここで「奴のせいでケガしたぁ…」と猫なで声でヒジンに訴えるドンミンが
ヘタレすぎて何か嫌…(*´・д・)

この後、ヒジンは「下着を取りに行く」事にして、
ようやくブンドと2人きりになるのですが…
「窮地に現れるとは、縁が深いようだ」と言うブンドに、
「窮地?窮地に陥ってるのは、私の方よ」と訴えるヒジンヾ(;´・ω・)ノ
ここでブンドは、ヒジンがまた乱暴されたのかと思っちまうんよね~(´・∀・`)

しかしヒジンの背に合わして、しゃがんで話すとこや、
ヒジンにはっきり「会いに来た」と告げてるブンド見てたら、
ヒジンにかなり好意を持ってるんでないの~と思っちゃったんですけど~(*´Д`)σ

そもそもブンドは、“朝鮮王朝実録”を探しに来たらしくー
ヒジンに「協力して欲しい」と頼んでましたけどね~d(゚∀゚*)
最初ヒジンは、難解を示してましたけど…
ブンドから「帰るのは、たやすく来るのは至難」と説明され、
「病院の北側に公園があるの。そこに来られるなら、手を貸すわ」と返すんよね。


その後、ブンドは一旦朝鮮時代へ戻る事に。

しかしハンドンはあの場を動かず、ずっと待ってたんですな…寝てたけど(-∀-)

相変わらずブンドは、脳天気に「何という幸運だ。これがあれば天下が取れる」
なんて言っちゃってましたけど…(*´・∀・)
お気の毒に、ハンドンはブンドを殺したと思い込みー
粗相をしちゃったらしいですぞ?(-∀-`; )


そして、ブンドはまたまた現代へー(*゚▽゚)ノ

しかし今度はブンドも、あらかじめ洋服に着替えて来てましたよね(*゚∀゚)=3
ヒジンは、ブンドが来るかどうか半信半疑だったらしいのですが…
てかヒジンてば、ブンドに見惚れてましたやん~(σ´∀`)σ

その後、2人で図書館に行くのですが…
ブンドは、建物をぐるっと見回した後ー
「この広大な館に書だけ保管してると?叶うなら生涯ここに住みたい」
とか言ってましたよね。

しかしブンドも、随分飲み込みが早いな~と思ったら、
どうやら科挙に首席合格したらしい(。・д´・。)
ヒジンは「賢い人は嫌い」なんて、悪態ついてましたけど…(*´-∀-)

更に、この後ブンドに職業を聞かれー
「女優よ。美人は女優になれるのよ」と、ドヤ顔するヒジンでしたが…
ここで「そなたが美人…?」と否定しかけるブンドに思わず吹き出してしまいやした。
(ノ∇≦*)

その後、“朝鮮王朝実録”を目の当たりにして感慨深げなブンドでしたが…
「朝鮮は約100年前に滅びたわ。何が気になるの?」と問うヒジンに、
ブンドは「子孫の歴史には口を出さない。歴史には重みがある。自分が人生の目的を
果たせたのか知りたい。張妃一味を処断し、王妃様を復位させ、名誉を取り戻す」
と返してた((。´д`)o

ここで「張妃ってチャン・ヒビン…チャン・オクチョンの事?歴史上で1番有名な女性よ」
と語るヒジンに、
ブンドは「彼女が歴史に名を残したのか?何ゆえに?(゚Д゚≡゚д゚)」と身を乗り出し、
問うてましたが…
「波瀾万丈だからよ。女官から王妃になって、毒を飲まされた。自害を命じられた」
と過去の人にそんな話してええんか~(`・ω・)っ彡/ ?な返しをするヒジン。

ま、結局ブンドも実録を見るんですけどねーσ(゚∀゚)
どうやらミン・アムも、いずれ自害するらしいですな。
この後、イニョン王妃が復位すると知り、
ブンドは嬉しそうに「本当に実現するのか?信じられない」と言ってましたけど…
ヒジンは「嬉しそうね。出世の道が開くの?」と返してたヾ(´∀`*)

ここでブンドは「出世など関係ない。私はこの5年間、1日も…」と言い、
一旦、口ごもってましたが…
どうやらブンドは、ヒジンと喜びを分かち合いたいらしい~(*゚▽゚)ノ

ここてヒジンは「そうね…抱き合うとか」と答えちゃう。
そう言われたらねぇ~ブンドもヒジンを抱きしめますよ~d(*´Д`*)

だけど長居しすぎたせいか、ヒジンはファンから見つかってしまい…
サインをねだられてしまうんよね(*´・ω・)

これを見て、ブンドはヒジンをエレベーターに乗せ、
「迷惑をかけてすまない」と謝ってた。
だけどヒジンに「面倒な事になるかも」と返されー
ブンドは「公園に送らずともよい。後は何とかする世話になった」と告げ、
エレベーター内で、朝鮮時代に帰ろうとするんですが…((。´д`)o

ヒジンは、それを止めー
「両班のくせに礼儀を知らないのね?別れの挨拶は?」と訴え、
自分からキスしちゃいましたよ~(*°∀°)=3
もしや、先にヒジンが惚れちゃったかな~?(σ´∀`)σ
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


イニョン王妃の男 #3「お札の通力」
いや~史劇言葉を使うブンドが何気に上から口調なのが、これまた笑えますな~(*゚▽゚)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ヒジンは病院に運ばれたらしくー
目覚めるなり、スギョンに「ある男が挑戦時代の服装で馬に乗って現れたの。そして剣で
人を斬り殺した。ところが死んだと思ったら、瞬く間にミイラになったのよ。10秒たたず
に姿が変わったの。それから、すぐに骨だけに…粉々になって散ったヾ(*>Д<)ノ」
などと、まくし立てておりやしたが…
軽く「夢よ」と言い退けられてた(-∀-)

しかもヒジンは、携帯を落として来てしまったらしい。
だけど代わりに、例の黄色いお札が入ってたんよねd(*´Д`*)

その携帯はといえば…ブンドが挑戦時代に持って帰っちゃったのね~(*´・∀・)
もちろん、あの時代に携帯とかあり得ませんが…(ヾノ・∀・`)
でも電話が鳴った途端、怪訝そうな顔全開なブンドに笑ってしまいやした(´・∀・`)



その後、スギョンの携帯で位置確認してましたけど…
ヒジンの携帯は、景福宮(キョンボックン)の中にある事が判明o(・д・´*)
これって、正に朝鮮時代でブンドが座ってる場所なんですよねー。

そして夜が明けー
ブンドは、また現代に戻って来てしまったらしい…σ(・ε・〃)
しかしなぁ~どのタイミングで、朝鮮時代から現代へタイムスリップするのか?
その辺が、まだよく分かりませんな?q(´・ω・`)p

ここでブンドは、「ヒジンssiが入院し、撮影シーンが変更になった」
などとスタッフたちが話しているのを聞いてしまいー
昨日、彼女に「今、撮影中なんですよね?」と聞かれた事を思い出すんですが…
だからって、何で出演者たちの服やカバンを盗んで来るんよ?(-∀-`; )
しかも、それに着替えてるし~ちょっと、面白すぎるんですけど~?☆(。>∀<。)ノ

その頃、ヒジンはテレビのニュースで“ソウル市内に馬が現れた”事を知りー
「あの男の馬だわ!夢じゃなかった!あれは現実」と叫んどりやしたが…゚ ゚~( д  ノ)ノ゙

その後、ヒジンはスギョンに「あの男に会わなきゃダメなの」と告げ、
落とした携帯を景福宮まで取りに行くんよねo(・`д´・ 。)

しかしヒジンてば、「バレないようにしなきゃ…」とか一人ごちてたけど…
あの動き、どう見ても怪しすぎますやん?(ヾノ・∀・`)

しかも、この後ブンドが先にヒジンを見つけー
「なんと、嬉しい事か。また会えて何よりだ」
と満面の笑みを浮かべながら、声を掛けてましたけど…

も~これは何でしょうな?言葉の違和感?q(´・∀・`)p
とにかくあっしは、めちゃ浮きまくってるブンドに思わず吹き出しちまったんですけど~
しかもヒジンも、クソ真面目に「スタッフなんですか?」とか聞くんよねー(-∀-)



と、そこに本物のスタッフたちが現れー
ヒジンは、ブンドを連れて逃げるんですけど…
てか、ブンドも朝鮮時代の帽子を肌身離さず、しっかり身につけてましたな?(´・∀・`)

その後、ヒジンはブンドに「あなたは何者なんですか?私、気を失ったんですよ?何故
スタッフパスを?特殊効果チーム?ミイラも死体も血しぶきも特殊効果なんですね?」
などと問うていましたが…
「解釈は自由だ。そなたの好きなように解釈すればよい」と返されてた(*´-∀-)

しかし、そこにドンミンが現れた為、ヒジンはブンドに車に乗るよう促します(*・д・)b
だけど中々、要領を得ないブンドに、ちとイラつくヒジン。
だから~ブンドの時代には、車とかないんですってば~(ヾノ・∀・`)

その後、車内でブンドはヒジンに黄色の封筒を捜していると話してましたけど…
そこに車が割り込んで来るんよね。てかヒジン、ガラ悪すぎやん~(-∀-`; )

あとドンミンがネットに“ナジョンがヒジンに暴言を吐き、入院に追いやる”
てな記事を垂れ込んじまったようで…(o´Д`)=з
ナジョンは怒りまくってましたよね(゚Д゚≡゚д゚)
ま、ドンミンは、ヒジンの為を思ってやったんでしょうけど…
どう見ても、逆効果な気がしますぞ?(´-ω-)

結局、ヒジンはブンドを病院まで連れて行くんですが…
ここでブンドは「顕宗(ヒョンジョン)大王時代は何年前だ?」と問うんですな。
だけどヒジンに「粛宗の前の時代だから、今から300年前です」と返され、
茫然としちゃってましたよ(;゚Д゚)!

その後、エレベーターに乗りますが、ここでまたキョドりまくるブンドに、
「これも初めて?じゃあ車も、携帯も?」と問うヒジン。
ブンドは「先ほどの乗り物が車だな。携帯は…握ってる物か?何もかも初めてだ」
と返してたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

更にヒジンは、ブンドの腕をつつきー
「夢じゃない。幽霊でもスタッフでもない。あなたは誰なの?」と問い詰めるのですが…
「清風キム氏の17代目、弘文館校理のキム・ブンドだ。いや、これは答えにならぬな。
信じ難いが、私は300年後の時代に来たらしい」
と、めちゃ察するの早いですや~んヾ(´∀`*)な返しをするブンド。

その後、病室に入り、
ヒジンは「取りあえず話を整理すると、あなたは300年前の人なんだけど、時空を超える
お札のせいで、ここへ来た。それを信じろと?冗談は辞めて」
と言って、笑い飛ばしてましたが…( `・ω・)

ブンドは「信じなくてもよい、封筒をくれ。証明しよう」と返してたけど…
結局、自分で見つけてましたな?(o゚▽゚)o

と、そこへナジョンがやって来てー
この女、持ってきた花束でヒジンを殴り始めましたよ~(ノ`Д´)ノ
更に「本当の暴言というのを教えてあげる。何で私があんたなんかと共演しなきゃ
いけないわけ?気絶したふりにデマ?やりすぎよ、タチが悪い」と絡むんよね。
てか、どっちがよっ?(`・ω・)っ彡/ 
しばらくして、ボンドがナジョンを病室の外へ追い出してましたけどね~(/ ・`ω・´)/~

その後、ブンドに頬に「血が出てる。大丈夫か?」と聞かれー
ヒジンは涙しながら「凄く悔しい。一方的にやられてばかり。あなたの存在も意味不明
なのに」と嘆くんよね。゚(。pдq。)゚。

ここでブンドは「“事有急之不白者寛之或自明”そういう教えがある。
せいても明らかにならぬ事は放っておけば、いずれ解決する。平静を保て」
と諭してた(´∀`σ)σ

その後、ブンドは「着替えて、朝鮮時代に帰る」と言ってましたが…
てかお札を持ったまま、呪文を唱えたら朝鮮時代に戻れるんですな~?(´・∀・`)y-~~
なら今後も、自由自在に現代に来れるって事なんでしょうかね?( `・ω・)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


PREV ←  1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]