忍者ブログ
イニョン王妃の男 #5「実録の真偽」
ま、さすがにタイムスリップものだけあって、何でもありですな?
分かっちゃいるけど、ツッコまずにはいられませんな~(ヾノ・∀・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ヒジンがブンドにチューした後、
「これが別れの挨拶?所構わず誰とでも?」と聞かれてましたけど…

と、そこへスギョンがやって来てしまいー ヒジンは大焦りでしたな(゚Д゚≡゚д゚)
しかもスギョンてば、ブンドを公園まで送ると言い出すんよねσ(゚∀゚)

その後、スギョンは車内でブンドに質問しまくってましたけど…
ヒジンは「彼に歴史の勉強を教わってるの」と答えてた(-∀-)
ま、今のブンドのいでたちなら、大学院生に見えなくも…ない?(*「・ω・)

ここでスギョンは、ブンドを見ながら、
「見た目がヒジンのタイプだわ。気をつけて下さい。勉強を口実にアタックされるかも」
と口走ってましたけど…(´・∀・`)
「“アタック”とは何を指す?」と即問うてくるブンドに、
「“唇に注意”の意味よ。ヒジンは情熱的だから」と茶化しながら返すスギョン(´∀`σ)σ

これにはブンドも、笑いまくっとりましたな。
てかヒジンの気持ち、バレバレですやんか~(*´・∀・)

更に帰宅後、ヒジン宛にドンミンから電話が入ってましたけど…
どうやら今日、ヒジンが図書館にいた写真がネットに出てたらしい(・∀・;)

てかドンミンてば~「俺には、強い男のイメージが不足してる」
とか、チョンスに何故か?イキがって話してましたけど…
結構、自分の事をよく分かってますやんか~(*´Д`)σ

この後、ヒジンはエレベーターの中でブンドとキスした事を話をして、
スギョンに大目玉食らってましたけどね~(*´-∀-)

その後、2人はエレベーター内の画像流出を防ぐ為、図書館の警備室に向かう事にo(´^`)o
しかし幸い、ヒジンとブンドが乗り込んでいた時間帯は、
監視カメラが壊れていたらしい~(v´∀`*)

でも、ここでヒジンは帰ったはずのブンドが監視カメラに映っているのを
見つけてしまうんですよね(・∀・;)
どうやらブンドは、あの後また図書館に戻って来てたらしい。
ヒジンは、即ブンドの元へ行きー
「監視カメラに撮られてるわ。人がいなくても気をつけて。機械が撮ってるの。
私以外の人に見られてたら、警察に捕まってたわ」と説明してましたけど…( `・ω・)
「考えて動いたつもりが失敗だった。隙のない世界だ」
と、相変わらず真面目に返すブンドに笑える~(´・∀・`)

この後、ブンドはヒジンに「何故ここに?」と問うてましたが…
「…そういえば、あなたの為ね。あなたのせいで1日中、振り回されたわ」
と返すヒジン。

だけど、ブンドいわく「だから夜に来た」らしいんですけどね~(゚∀゚ゞ
ここで「なら何故、またこんな風に再会する羽目になるのよ?」と即ツッコむヒジンに、
「必然の出会いのようだ。出会いには理由がある」と返すブンド。

でもヒジンはまた「真面目な顔で言わないで。典型的な“やり手”ね」と言っちゃう。
だから、ブンドは“やり手”の意味が分からないんですってば…(-∀-`; )

そもそもブンドがここに戻って来たのは「自分の人生が知りたかったから」らしい((。´д`)o
毎回思うけど、ヒジンも「私が調べた限り、名は残らないようよ」なんて、
ハッキリ言っちゃっていいんかいな?((・・*)
しかも、またブンドにキスした事を「最も礼儀正しいあいさつよ」
な~んて、嘘の上塗りしちゃって…(´・∀・`)

この後、ヒジンはスギョンが捜しに来た為、帰る事に…
だけど、今度はブンドが「両班としての礼儀だ」とか言っちゃって、
ヒジンにキスしちゃいましたよ~(ノ゚∀゚)ノ

しかも「向こうでは、恋人同士の行いだが…」とかって、言ってたけど…
現代でも、そうなんですけど~?(*´-∀-)

この後、ブンドは実録を読んでましたが…
どうやらブンドは、弘文館で起こった殺人事件の罪をホン内官に擦り付けられ、
逮捕と尋問が命じられたらしい(´-ω-`)
そして後に粛宗に謀反と見なされ流刑にされ、移送から2日後、病で世を去ったー
と書かれてた(・д・`;)

その後、ブンドは朝鮮時代に戻りー
ハンドンに「まずは実録の内容が事実か確かめる。お前とユンウォルが危ない。お前は
ユンウォルをつれて都を出ろ」と告げるんよねd(*´Д`*)

そして翌日、ブンドはヒョナム寺のヨンミョンを訪ねてましたが…


と、ここで現代に切り替わります(σ゚∀゚)σ

しかしドンミンも演技後も、ヒジンにベタベタしちゃって…
ありゃ職権乱用ですぞ?(*´・Д・)

あれからブンドは、現代に戻って来ておらず…
ヒジンは、かなり気になってるようなんですが…ε=(・д・`*)

と、そこへ脚本家の先生がやって来てー
ヒジンは「甲戌換局の時に弘文館の校理だったキム・ブンドの事を知ってますか?」
と聞くんですよね。
だけど先生は「知らない」と答えてた。
でも、この後ネットで調べてくれる事に…σ(´ω`*)

やはりそこには、ブンドは“謀反の罪で尋問を受けー
流刑の末、病死で亡くなると書かれており…
ヒジンは動揺しまくってましたが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その頃、朝鮮時代で、まさにブンドは捕まっちまってましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも、朝鮮王朝実録によると、ブンドが死ぬのは明日なんですよね(*´・ω・)

その後、ブンドは流刑先である済州島で、お膳を出されてましたけど…
ミン・アムらの話によると、そこに毒が仕込まれていたらしい(〃゚A゚)

それでもミン・アムは、以前ブンドに言われた言葉、
「私の持ち札が恐ろしくありませんか?」が引っかかっていたようでー
「簡単に諦めるなら、あのようには言わぬはず。何か策があるはず」
と警戒しとりましたけど…

やはりブンドは毒を感知して、お膳に手をつけなかったらしい~o(・д・´*)
てか、あの女人も、きっとミン・アムの腹心の刺客に頼まれてるんでしょうけど…
でも、何回お膳を運んで来ても、ブンドは食べませんて(ヾノ・∀・`)

更にブンドは女人に「聞きたい事がある。私が健康に見えるか?考えを聞きたい。半日で
死ぬには、どうすればいい?毒を飲むか。ヒ素のような毒を」
と鋭い質問を投げかけてた(`・ω´・)ノ

これに動揺しまくった女人は、刺客たちにブンドが毒を飲み、今日死ぬ事も知っていた事
を報告するんよね(*-ω-*)

あとブンドは、ヒョナム寺のヨンミョンを訪ねた際、
「私は死ぬべき瞬間に、お札に命を救われました。ところが死から逃れたせいか、また
死が訪れるようです。次に死が迫った瞬間に、お札を使って生き延びたら、その結果は?
幸せに生きられるのか?再び死が訪れるのか?最初はただの幸運と考えた。だが今は疑問
ばかりだ。何故お札を私に?望みは叶うから、恨むなという慰めか。それとも、いずれ
訪れる太平の世を見せてくれるのか。私が向こうで彼女に会ったのは、偶然なのか?
必然なのか…」てな事を話していたようで…σ(・ε・〃)

と、そこへ刺客たちの矢がブンドのこめかみをかすめー
ブンドは、外に出て彼らと戦ってましたけど…
でも刺客たちは、いとも簡単にブンドに倒されちゃってましたな(-∀-)

その頃、現代では「新・張禧嬪」の初放送日で、スギョンが浮かれまくってましたけど…
だけどヒジンは、ブンドが死んだと思い込んでて、心ここにあらず状態でしたよね(*´・ω・)
しかも泣きながら「知人が死んだの。謀反の罪で300年前に。だから悲しいの。3日前に
死んだのに、連絡がないの」とか訴えられても…
スギョンは、それをどう解釈すりゃいいのよ~?状態ですよq(´・ω・`)p

てか、まだブンドは生きてるんですけどね~(*´-∀-)

と、そこへ市外局番064から、何度もヒジンの携帯に電話が入りー
もしや~(*゚▽゚)ノ と思ったら~
やはり「元気か?」とブンドの声が聞こえて来ましたねー(σ´∀`)σ

あの後、ブンドは逃走したらしい。
だけど電話のかけ方が分からず、3日も苦戦してたらしいんよね(○´σд`)
なるほど、今度はそう来ましたか~(´・∀・`)y-~~
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]