忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜」見終わりました♪
あけましておめでとうございます。今年もボチボチと完走したドラマのレビューをアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪(о´∀`о)
という事で新年1本目のドラマは…

☆評価☆7.5 (10点満点中、8.0以上がオススメ)


「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」見終わりましたので、
軽く感想をあげときます~(^^ゞ
例のごとくネタバレてますので、未視聴の方はご注意を…(*・ω・)*_ _)

みどころ:韓流の女神と、恋愛オンチな弁護士が織りなす。ぎこちなくも心温まるラブコメディ!(ホームドラマチャンネルHPより)

個人的な意見ですが…
昔のラブコメはお互い好き同士なんだけど、障害もありまくりだし〜で恋人になるまでかなり時間がかかってた気がするんですけど…
最近のラブコメは互いの意志疎通&恋人同士になるのは早いけど、その後に障害がどんどこやってくる。だけど2人で何とか乗り越えてより絆が深まる。のパターンが多いかなと思ってるんですね。
今回のドラマも後者パターンで…
これは人それぞれだと思うんですが、私は後者パターンの方が安心してみてられるんですよね。

ちなみにこのドラマはユ・インナちゃんとイ・ドンウクssiが
「トッケビ」以来の再共演という事で話題になってたみたいでー
ここで突然ですが…私、ユ・インナちゃんが好きでして(笑)
何かお顔立ちというよりは雰囲気ですかね、声とか~
彼女のドラマは久々の視聴だったので楽しめるかな~な感じで去年の年末から見始めました。

正直、見始めた時はユ・インナちゃんの演技を見て「こない大根やったっけ?(゚Д゚≡゚д゚)」とか失礼な事を思っちまったんすけど、あくまでもそれはキャラだったようで…(笑)
それでも可愛く見えてしまうのは好きだから故の盲目でしょうか?(笑)

一方、イ・ドンウクssiなんですけど…
真面目な弁護士役って事で前半は愛想がないし、とにかく笑わないんですよね。だからといって芯から冷たい人間には見えないんだけど無表情なのが何か怖くて。
だからこそジンシムと両思いになった時の笑顔の破壊力ったらなかったんですよね~
とにかく無条件でカッコよく見えちゃうんですよ。
これがいわゆる韓ドラマジックってやつなんでしょうな(笑)

ただな~毎回思う事があって…
後半になって、ジンシムがいよいよ女優復帰するって時にジョンロクが「僕がいたら邪魔になるかもしれない」ってんで一方的に別れを告げるんですけど、私は「好きだからこそ身をひく」って考えにどうも賛同出来ないんですね。
そう思ったとしても、まずは2人で話し合うべきだと思うし、
それでもやっぱり…ってなるんなら仕方ないかなってなるんですけど。
でもそうなってくるとドラマにならないんでしょうけどね。

なのでジンシムがジョンロクの本心を知って諦めずに、自ら彼に「もう1度やり直そう」的な事を言った時には「よくぞ言ってくれた~」って思いましたよね。
やっぱ幸せになるなら自分から動かないとな~って(笑)

ぶっちゃけラブコメとしては、ハラハラするシーンがあんまなかったんで人によっては物足りないかもしれないんですけど…
その分、脇を固めるキャストたちのサイドストーリーもみっちり仕込まれていて、それも見てて楽しめたんですね。

あと個人的にはこれは見た人にしか伝わらないかも?ですが…
キャストたちが瞬きした時とか、ふとした動きをする度に毎回“効果音”みたいなのが入るんですね。それが何か妙に笑いを誘うというか。
そういったコメディ要素も好きでした。
そして何より2人がハッピーエンドになったのでよし!なドラマでした。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、拍手コメントありがとうございます♪
大変ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いします(*^^*)

このドラマ、見ててほっこりしますよね〜
ジョンロクのギャップ萌えも、イライラさせられなかったのも良かったですし、
おっしゃる通り、法律事務所の話もちゃんと描かれてたのもポイント高かったですね。
私もラブコメ好きな友達にオススメしようと思ってます(о´∀`о)
  • by NAE
  • 2021.01.10 Sun 14:49
  • EDIT
はじめまして

本日、あなた様(男性 or 女性かも分かりませんが)のブログを幾つか拝見しました。

比較的、私と好みは合っている様に思いました。

私が見たドラマで(あなた様の採点とほぼ同じ感じで)今、容易に思い付くドラマの中で、主に7点以上のドラマだけを採点させていただきます。

ハジウォン他『バリでの出来事』8点

オムテウン×ハンジミン『復活』8.5点

ハンジミン×ユチョン『屋根部屋のプリンス』8.5点…タイムスリップ&ミステリー系なので、単なるラブコメではありません。

チソン×ハンジミン『知ってるワイフ』8.5点

『ヒーラー』9点

『最強配達人』7点

『ああ、私の幽霊様』8.5点

『力の強い女トボンスン』7点

『ロボットじゃない』8点…チェスビンが、(本当はロボットじゃないのに、ロボットが故障したため)ロボットの換わりにロボットの振りをするストーリー。

『奥さまはサイボーグ』8点…パクヒョンビルが本物のサイボーグに成りきるストーリー。

ソンイェジン×チョンヘイン『よく奢ってくれる綺麗なお姉さん』5~6点

ハンジミン×チョンヘイン『ある春の夜に』7.5点…『よく奢ってくれる綺麗なお姉さん』と監督や脚本家は同一で、かつ登場する俳優女優も殆ど一緒だが、こちらの方が遥かに好きです!

イミンギ×チョンソミン『この恋ははじめてだから』9点…契約結婚の話なので、決してラブラブモードのストーリーではありません。

『愛の不時着』9点

『また!?オヘヨン』8点

ソンイェジン×ソンスンホン『夏の香り』8.5点…単なるラブラブストーリーではありません。

『怪しいパートナー』7点

『キム秘書はいったいなぜ?』7.5点
  • by らりるれろ
  • 2021.01.16 Sat 08:03
  • EDIT
らりるれろさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪

かなりドラマ見ていらっしゃいますね(^^)
私の見ていないドラマもいくつかありました。
感じ方は人それぞれだと思いながら毎回レビューをあげていますが、少しでも共感して頂き、とても嬉しいです。
貴重なご意見、ありがとうございます(о´∀`о)
  • from NAE
  • 2021.01.16 Sat 20:28
ご返信ありがとうございます。

私は元々…『復活』とオム・テウンの大ファンです!

あなた様の過去のブログのお好みから推測して…

1. チソン×ハンジミン『知ってるワイフ』8.5点
…今、フジテレビでリメーク版が放映されているストーリー。
タイムスリップ かつ パラレルワールド ストーリー!?

2. チェスビン『ロボットじゃない』8点
…チェスビンは、本当はロボットじゃないのに、実験中のロボットが故障し、止むを得ず)チェスビンがロボットの換わりにロボットの振りをせざるを得なくなるストーリー。

3. 『奥さまはサイボーグ』8点
…パクヒョンビルが完全に人間そっくりの本物のサイボーグに成りきり、周囲の人間には人間であると騙し通すストーリー。

が特にお好みに合いそうな気が(真に勝手ながら)しています!

今後もブログ…楽しみにしています。

宜しくお願い致します。
  • by らりるれろ
  • 2021.01.16 Sat 23:01
  • EDIT
追伸

既にご覧になった(しかも、たしか高評価だった)『ああ、私の幽霊様』と…『知ってるワイフ』は、脚本家が同じヤン・ヒスン先生のためか、2つの作品に登場する俳優&女優は被っています。

ストーリーも(比較的)似ています!

『幽霊様』の主演の男性は、『知ってるワイフ』にも出演されてますし、『幽霊様』で女性幽霊に寄り添う世話好きの天才女祈祷師役の女優は、『知ってるワイフ』の主演のハンジミンの(認知症気味の)母親役で、大活躍しています。
  • by らりるれろ
  • 2021.01.17 Sun 00:40
  • EDIT
らりるれろさん、こんばんは〜コメントありがとうございます♪

纏めてのコメント返信で失礼します。
「復活」私もハマったドラマで、ostも好きでした(^^)

なるほど「ああ、私の幽霊さま」と「知ってるワイフ」同じ脚本家なんですね。
その流れでキャストが同じになる事は結構有りがちな気がしてます。

  • from NAE
  • 2021.01.17 Sun 17:46





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]