忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2018年&総括
本来なら去年中に総括しときたかったんですけどね~
しかも一昨年同様、簡潔バージョンになってるという…(*•ω•*)

※今回も完走したドラマのみを記載しておりますが…
評価点同率が多かった為、印象に残ったドラマ順になってます。

ちなみに2017年のベスト5&総括はこちら

2018年は20本完走してるんですけど、ほぼ感想のみのレビューで…
恐らく今年もこんな感じになると思います。

という事で、恒例通り完走したドラマ順に並べています。
そしてドラマタイトルの下にレビューを張り付けてますので、
ご興味ある方はどうぞ♪


2018年視聴済ドラマ

・テバク~運命の瞬間(とき)~

・操作

・秘密の森

・ウォンテッド~彼らの願い~

・浪漫ドクター キム・サブ

・「番人」全16話ネタバレレビューリスト

・想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~

・逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

・「記憶~愛する人へ~」全16話ネタバレレビューリスト

・黄金色の私の人生

・耳打ち~愛の言葉~

・ミスティ

・アンタッチャブル

・ドクターフロスト

・被告人

・よくおごってくれる綺麗なお姉さん

・マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

・リミット

・おひとりさま~一人酒男女~

・トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~

*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では5位から順番に発表していきます╰(*` ・ω・´)╮ −−==≡≡≡卍

5位:「ドクターフロスト」

4位:「リミット」

3位:「記憶~愛する人へ~」

2位:「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」

1位:「浪漫ドクター キム・サブ」


「浪漫ドクター キム・サブ」はこのドラマが今回は1位になるかもな~と思いながら見てました。やはりハン・ソッキュssiの存在感が半端なかったですし、演技力に魅了されましたね。
あと最近ラブコメ(ロマコメ)系も楽しく見れてるのが、実は嬉しかったりします(笑)
個人的に恋愛モノって、結構見るタイミングが難しいというかー
気分に左右されやすかったりするので…(笑)


最後に…
去年1年「ドラマに有給」にご訪問、拍手&コメントして頂きました方々には本当に感謝しています。
今年もドラマはぼちぼち見続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[10回]

PR

韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2017年版&総括
本日はもう大晦日という事で…
ここ2ヶ月位色々あって、ほとんど記事を更新出来なかったんですけど、
せめてドラマの総括はしておきたいなと思いまして。
今年はかなりの簡潔バージョンになりますが、ご了承下さい(*•ω•*)

※今回も完走したドラマのみを記載してますが…
評価とは若干前後してるものもあります。

ちなみに去年のベスト5&総括はこちら

今年は19本完走してるんですけど、ほぼ感想のみのレビューで…
恐らく来年もこんな感じになると思います。

という事で、恒例通り完走したドラマ順に並べています。
そしてドラマタイトルの下にレビューを張り付けてますので、
ご興味ある方はどうぞ♪


2017年視聴済ドラマ

・錐(キリ)

・幽霊が見える刑事チョヨン1
・幽霊が見える刑事チョヨン2

・グッドワイフ

・マスター・ククスの神 #1~6まで
・マスター・ククスの神 #7~12まで
・「マスター・ククスの神」見終わりました♪

・また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~

・元カレは天才詐欺師~38師機動隊~

・町の弁護士チョ・ドゥルホ

・リメンバー~記憶の彼方へ~

・ああ、私の幽霊さま

・キム課長

・力の強い女 ト・ボンスン

・LIAR GAME~ライアーゲーム

・嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

・「華政」全65話ネタバレレビューリスト

・ソロモンの偽証

・トンネル

・花郎

・トッケビ

・デュエル

*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では5位から順番に発表していきます☆ −−==≡≡≡卍

5位:「華政」

4位:「幽霊が見える刑事チョヨン1&2」

3位:「町の弁護士チョ・ドゥルホ」

2位:「トッケビ」


1位:「ああ、私の幽霊さま」


「華政」は唯一レビューを書き切った史劇ですので、
結構思い入れがあります。
あとはどうしても私の好きなジャンルに偏ってしまうんですけど…
それらのドラマを押しのけて、ラブコメ(ロマコメ)系が1位というのは、
かなり珍しいんじゃないかなと思います(笑)


最後に…
今年1年「ドラマに有給」にご訪問、拍手&コメントして頂きました方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もドラマはぼちぼち見続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]


韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2016年版&総括
いつの間にやら大晦日という事で…(*・ω・*)
今年見た韓国ドラマのマイベスト5及び、総評をしておきます。
今回も完走したドラマのみを記載してますが、ほぼ評価通りのベスト5になってると思われます。

ちなみに去年のベスト5&総括はこちら

今年は20本完走してるんですけど、半分位は感想のみのレビューしか上げてないんで見れたのかなと…((・・*)
後半は職場の残業時間が大幅に増加した関係で、1話ごとのレビューを書く事が出来なかったんですけど、恐らく来年もこんな感じになると思います。

という事で、恒例通り完走したドラマ順に並べています。
そしてドラマタイトルの下にレビューリスト、もしくは感想のみレビューも張り付けていますので、ご興味ある方はどうぞ♪
…極力ネタバレはしてないつもりです。
(一部、手厳しいレビューもあるかと思いますが、あくまでも個人的感想ですので...(*・ω・)*_ _)


2016年視聴済ドラマ

・花じいさん捜査隊(※感想のみ)
「花じいさん捜査隊」見終わりました♪

・傲慢と偏見
「傲慢と偏見」全21話ネタバレ全開レビューリスト

・おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
「おバカちゃん注意報~ありったけの愛」全133話ネタバレレビューリスト

・ミセンー未生ー
「ミセン-未生-」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・ゴールデンクロス
「ゴールデンクロス」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・失踪ノワールM
「失踪ノワールM」全10話ネタバレ全開レビューリスト

・大風水(※感想のみ)
「大風水」見終わりました♪

・アッセリブリー(※感想のみ)
「アッセンブリー」見終わりました♪

・離婚弁護士は恋愛中(※感想のみ)
「離婚弁護士は恋愛中」見終わりました♪

・匂いを見る少女(※感想のみ)
「匂いを見る少女」見終わりました♪

・リセット(※感想のみ)
「リセット」見終わりました♪

・仮面
「仮面」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・恋はドロップキック!~覆面検事~
「恋はドロップキック!~覆面検事~」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・太陽の末裔
太陽の末裔 #1~6まで
太陽の末裔 #7~10まで
太陽の末裔 #11~13まで
太陽の末裔 #14~16 最終回

・伝説の魔女~愛を届けるベーカリー(※感想のみ)
「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」見終わりました♪

・追跡者(チェイサー)
「追跡者(チェイサー)」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・彼女はキレイだった(※感想のみ)
「彼女はキレイだった」見終わりました♪

・恋愛じゃなくて結婚
「恋愛じゃなくて結婚」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・シグナル(※感想のみ)
「シグナル」見終わりました♪

・野獣の美女コンシム(※感想のみ)
「野獣の美女コンシム」見終わりました♪


では5位から順番に発表していきます~╰( ^o^)╮ −−==≡≡≡卍

5位:「傲慢と偏見」

黒幕に辿り着くまで何度も混乱させられるんですけど、結構楽しみながら見てました。
チェ・ミンスssi演じる曲者キャラも健在で~ある意味、彼が真の主役でしたよね(*´艸`)

4位:「追跡者(チェイサー)」

主役キャストも脇キャストもベテランで固めてるドラマはやっぱ安定してますよね。
特に主役2人のいぶし銀対決は、本当に見応えありました。
もし一気見してたら、もう少し評価が上がってたかも...
それがちと悔やまれます((。´д`)o

3位:「シグナル」

緻密に練られたストーリーで、こちらも見応えあったんですけど、
前半は混乱した頭を整理するのに目一杯で…(ヾノ・ω・`)
ハマリ出したのが9話以降だった為、この順位になりました。

2位:「ミセン-未生-」

このドラマは職場ドラマなんですけど、
リアルが故に重いシーンも度々出てきて目が離せなくなるんですよ((・・*)
時折、自分の新人の頃の苦い経験を思い出して胸苦しくなりつつ(笑)見てました。


1位:「失踪ノワールM」

私の好きなサスペンスものという事もあるんですけど、
ストーリーはもちろんの事、映像も映画並みに綺麗で~見応え十分なドラマでした(´∀`*)
「ミセン-未生-」や「シグナル」もですが、ケーブルテレビのドラマは地上波より質の高い作品が多いように思います(´ー`)

+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚


最後に…
今年1年「ドラマに有給」にご訪問、拍手&コメントして頂きまして、
本当にありがとうございます♪(*´▽`*)
来年はこれまで以上にボチボチ更新になるかもですが、どうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい~( ´ ▽ ` )ノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]


韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2015年版&総括
気がつけば、今日はもう大晦日という事で…(*・ω・*)
年が変わらぬ内に、今年見た韓国ドラマのマイベスト5及び、総括をしておきたいと思います。
今回も完走したドラマのみの記載となってます。
これも毎年恒例の言葉ですけど、極力ネタバレはしてない…つもりです(笑)

今年は個人的には、それなりだったというか…
大当たりなドラマにあまり出会えなかったな~というのが率直な感想です。
私も韓ドラ見始めて、ゆうに10年は経ちますんで、
波があるのは分かってるし、その辺は割り切って見てるんですよね~((・・*)
なので今回は評価点にこだわらず、印象に残ったドラマのベスト5になってます。

ちなみに去年のベスト5&総括はこちら

今年は完走したドラマが15本と、去年より1本下回ってますが…
毎年、この位の本数になっていきそうですね(o・ω・))

という事で、例のごとく完走した順番に並べています。
そしてドラマの下にレビューリスト、もしくは感想のみレビューを張りつけていますので、ご興味ある方はどうぞ♪
(一部手厳しいレビューになってるのもありますが、あくまでも個人的感想ですので…(人д`*)

2015年視聴済ドラマ

・ビッグマン
「ビッグマン」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・私の心が聞こえる?
「私の心が聞こえる?」全30話ネタバレ全開レビューリスト

・3days~愛と正義~
「3days~愛と正義~」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・朝鮮ガンマン
「朝鮮ガンマン」全22話ネタバレ全開レビューリスト

・サメ~愛の黙示録~
「サメ~愛の黙示録~」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・ナイン~9回の時間旅行~
「ナイン~9回の時間旅行~」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・大祚榮
「大祚榮」全134話ネタバレレビューリスト

・コーヒーハウス
「コーヒーハウス」全18話ネタバレ全開レビューリスト

・家族なのにどうして?
「家族なのにどうして?」全53話ネタバレレビューリスト

・神の贈り物-14日
「神の贈り物-14日」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・私はチャン・ボリ!(※感想のみ)
「私はチャン・ボリ!」見終わりました♪

・ヒーラー
「ヒーラー」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・ジャイアント
「ジャイアント」全60話ネタバレレビューリスト

・純情に惚れる
「純情-スンジョン-に惚れる」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・神のクイズ4
「神のクイズ 4」全12話ネタバレレビューリスト


では5位から順番に発表していきます~╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍

5位:「純情に惚れる」

いわゆるヒーリングドラマなんですけど、チョン・ギョンホssiの笑顔に癒されっぱなしだったので、私にとってはスンジョンではなく「ミノに惚れた」なドラマでした♪(*´▽`*)

4位:「朝鮮ガンマン」

個人的にはアクションものが好きな事もあって、毎週さり気に楽しみに見てたドラマなんですよね。最終回の拍手ポチも100超えして、嬉しい限りでございます(*ˊ艸ˋ)♬*

3位:「ナイン~9回の時間旅行」

これは一時期流行ったタイムトリップものなんですけど、すごく脚本が練られていて、とにかく先が見えないから続きが気になって仕方がないという…こん時は夢中で見てました(´ー`)

2位:「私の心が聞こえる?」

これはチョン・ボソクssiの為のドラマといっても過言ではないですよね。
ストーリーは重めなんですけど、とにかく彼の演技に何度も泣かされ、癒されましたね(*´д`*)


1位:「ジャイアント」
前から周りの方々に薦められてはいたんですけど、その理由が分かりましたね。
「やっぱりハマる?」キャストもさることながら、脚本も素晴らしかった~
ちと今更感あり過ぎですけど(笑)
今年見た中ではダントツによかったです(v´∀`*)

*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.* *.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*

来年は今年以上に印象に残るドラマに出会いたいですね(人´ω`*).☆.。.:*・
別記事をあげる余裕がなさそうなので、
ここで今年最後のご挨拶をしておきます(*・ω・)*_ _)

今年1年「ドラマに有給」にご訪問、拍手&コメントして頂きまして、
本当にありがとうございます♡(*´▽`人)
来年もボチボチと更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい♪( ´ ▽ ` )ノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


韓国ドラマ/マイランキングベスト5・2014年版&総括
いよいよ年も押し迫って来ましたので…
今年見た韓国ドラマのマイベスト5及び、総括をアップしときます(*´Д`)σ
今回も完走したドラマしか載せてません。
あと極力、ネタバレもしてない…つもりです(*・ω・*)

私的には、去年よりドラマを見たつもりでいたんですけど…
ふたを開けてみれば、去年と同じ16本でした。
でも映画も3本見てるので、気持ちちと多めかな?(笑)
いずれにしても全開レビューを書きながらの視聴ですので、
この辺の本数が限界ラインなのかもしれません((・・*)

ちなみに去年のベスト5&総括はこちら

あと個人的には、今年はドラマの当たり年でしてー
特に前半に見たドラマに関しては、お勧め評価8.0以上連発しまくりで~
めちゃ楽しい視聴ライフを送れました(´∀`*)
それでも年に何本かは、何じゃこれ?なドラマにぶち当たってしまうんですけど…
こればかりはドラマの好みもありますので、致し方ない事だと割り切ってます。

それに今までの視聴経験上、自分の中で「もう無理かも」判断をしちゃったドラマを最後まで見て、よかったと思った事があまりないんですね(´・д・`)
だから来年こそは、合わないと思ったら早めにリタイアするかも…
とか言いつつ、ラスト数話とかになると意地で最後まで書いてたりするんでしょうね(笑)

という事で、例のごとく完走した順番に並べています。
そしてドラマ名の下にレビューリスト、
もしくは最初のレビューを貼りつけていますので、ご興味ある方はどうぞ♪
(一部、手厳しいレビューになってるものもありますが、あくまでも個人的感想ですので…(*_ _)人)

2014年視聴済ドラマ&映画

・お金の化身
「お金の化身」全24話ネタバレ全開レビューリスト

・赤道の男
「赤道の男」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・神のクイズS1~S3まで
「神のクイズ1」見終わりました♪
「神のクイズ2」見終わりました♪
「神のクイズ3」見終わりました♪

・海神
海神 #1~11

・九家の書
「九家の書」全24話ネタバレ全開レビューリスト

・優しい男
優しい男 #1「再会と、出会い」 ようやく着手♪

・ザ・ウイルス
「ザ・ウイルス」見終わりました♪

・武神
「武神」全56話ネタバレレビューリスト

・恋愛捜査団:シラノ
「恋愛操作団:シラノ」見終わりました♪

・百年の花嫁
「百年の花嫁」全20話ネタバレ全開レビューリスト

・シリウス
シリウス #1&2

・ベク・ドンス
「ペク・ドンス」見終わりました♪

・鄭道伝
「鄭道伝」全50話ネタバレ全開レビューリスト

・秘密
「秘密」全16話ネタバレ全開レビューリスト

・黄金の帝国
「黄金の帝国」全24話ネタバレ全開レビューリスト

・シンイー信義ー
「シンイー信義ー」見終わりました♪


☆映画☆

・映画は映画だ
「映画は映画だ」を見ました♪

・7級公務員
「7級公務員」を見ました♪

・チャ刑事
「チャ刑事」を見ました♪


では早速、5位から順番に発表していきます~(★´Д`)ノ --===≡≡≡ 卍


5位:「赤道の男」

実は5位候補は何個かあったんですけど、
その中でも1番インパクトあったのは、やはりこのドラマだったかなと。
オムフォースがじっくり堪能出来る復讐ドラマでした(*゚∀゚)=3


4位:「九家の書」

とにかくスンギ君とスジちゃんが可愛くて可愛くて♪
正直、ファンタジー系と聞いた時はどうかな~と思いましたが、いつの間にやら、すっかりハマり込んで見てました(ノ´∀`*)


3位:「武神」

当初は出勤前ドラマに組み込んで事もあって、ながら見してたんですけど…即ドハマりして、レビューもほぼ全開で書いてしまったという…(*゚∀゚)
とにかく私はこういう骨太史劇が大好きなんですよね~


2位:「鄭道伝」

「武神」を“動”と例えるなら、「鄭道伝」は“静”な史劇だと思います。
正直、びっくりするほど華がない為、好き嫌いが別れるかもしれませんが…
それが全く気にならない位、とにかくキャストたちの演技が素晴らしいんですよ。
地味さ故に、感動も悲しみも後からじわじわくる感じがまた良くて~
個人的には高いテンションを保ったまま、視聴出来ましたし、
レビューを書く楽しみを久々に味わえた史劇でもあったんですよね(○´ー`○)



1位:「お金の化身」

私のえこひいきを差し引いて考えたとしても、
やはり1番視聴もレビューも入れ込んでたのは、このドラマだと思うんですね~d(´∀`*)
ストーリーもまだ鮮明に覚えてますし(笑)
とにかく笑いあり涙ありで~
復讐ドラマだけど重くなりすぎなかったのも、見やすい要因だったと思います。


さて来年は、何本印象に残るドラマに出会えるでしょうか?
それを楽しみに視聴していけたら~と思ってます♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[11回]


1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]