忍者ブログ
会いたい-ポゴシッタ- #21 最終回
☆評価☆7.5 (10点満点中) 総評は後ほど

結局、このドラマ…フタを開けてみればヒョンジュンの復讐劇だったと…(o・ω・))
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ


ジョンウは「何千回と夢に見た。君を連れにここへ戻るのを」と心で呟き、
倉庫の扉を開けますが…
そこには、スヨンとヒョンジュンがいてー
ヒョンジュンは、スヨンが持ってたGPSをジョンウの足下に投げつけ、
ジョンウに扉を閉めるよう、促します(o゚Д゚)ノ

その頃、署では逮捕されたテジュンが「この俺を捕まえて無事で済むと思うなよ」
と悪態ついとりましたが…(*-ω-*)
チーム長は「殺人犯と共謀するとは。息子のジョンウは丸腰でスヨンを助けに行った。
2人が死んだら、あんたのせいだぞ」と責めてましたなヽ(`Д´)ノ

だけど、そこにミョンヒがやって来てー
「“スヨンから連絡は?”と警察署から電話があって、来てみたんだけど、私の聞き間違い
ですよね?この人がスヨンとジョンウにまたヒドい事を?子供たちを返して!私の子を
連れてきて」とテジュンの胸ぐらを掴もうとするも…
テジュンは、ほくそ笑むんよね(*-ω-*)

この後、更にミョンヒに責め立てられ、
テジュンは「イカレてる!」とか逆ギレしてましたけど…
イカレてるのは、あんただっつうの(`・ω・)っ彡/ 

その後、ヒョンジュンはジョンウに「戻った気分は?」と聞いてましたけど…
「これが目的か?俺たちの古傷をえぐりたかっただけか?」と問い返すジョンウ(y゚ロ゚)y

てかヒョンジュンも「君を見捨てたジョンウを許すのか?愛してるのか?」なんて…
スヨンに当時の事件を思い出させる事自体、残酷やとは思わんのかいなε=(・д・`*)

ジョンウはスヨンに「俺を見ろ、もう15歳の俺じゃない。何があっても逃げない。
顔を上げろ」と必死に訴えてましたけど…ヾ(〃゚ω゚)ノ
スヨンは、当時逃げたジョンウの後ろ姿を思い出してしまい、動揺し始めるんですな。
それを見て、ニヤリとするヒョンジュン(°д°|||

彼はスヨンにイヤな過去を思い出させ、ジョンウを引き離そうとしてるんでしょうけど…
でも、それが愛だと思っているなら、あまりに屈折しすぎてますよね(´-ω-`)
本当にスヨンを愛してると言いながら、そんな仕打ち間違ってる…。

更にジョンウは「あの日、手足を縛られ、口を塞がれたまま見たのは、スヨンの涙だ。
耐えきれないほど悔しいし、恥じてる。今でも無性に腹が立つ。見ろ、サンドゥクは
死んだのに、スヨンは泣いてる。過去が消えたか?君はバカだ。君は俺の父親を
憎んだからスヨンを失った。次は俺か?俺を憎むあまり、またスヨンを傷つけた。
また君は失敗したんだ、やりすぎだぞ。逃げた俺を憎ませたいのか?思い出させて
もらわなくても、俺は自分をまだ許せないでいる!もう止めろ!」と訴え、
立ち上がるんですが…(`・ω´・)ノ

「座れ!」と叫び、スヨンに銃を向けるヒョンジュン。
更に「そうだ、全てムダだ。お前の言うとおり、もう止める。スヨン、僕を見てくれ、
僕も許してくれ。一人でいたくない。怖い、刑務所暮らしもイヤだ。苦しいんだ、息が
出来ないほど会いたかった。頼む、僕を見てくれ。スヨン、来い」
と涙ながらに懇願してましたが…(*´・ω・)

だけど、そこにジョンミョンが機動隊を連れてやって来てー
ジョンウは、ヒョンジュンに銃を下ろすように頼むのですが…
ヒョンジュンは「スヨンと話してる最中だ、口を挟むな」と言い、銃をぶっ放すんよね。
てかそれって…ただのダダっ子ですやんか?ε=(・д・`*)

その後、ヒョンジュンはスヨンに、
「フランスで君と暮らしてた頃の夢を見た。愛されてなくても…僕は幸せだった。
戻りたい…」と涙ながらに訴えるんですが…

「あなたの望む愛じゃなくても、いつも愛していたわ。私たちは、お互いに唯一の家族
だった。あなたの全てが偽りだったと思えない。ハリー、私も嘘つきよ。私もあなたを
騙してた。全部忘れたフリ…誰にも会いたくないフリ。あなたは勘がいいから気づいて
いたはずよ、ごめんね」と謝るスヨン。

てか、ヒョンジュンも「怖がらなくていい。世界中の殺したとしても君は殺さない」
とか言っておきながら、
何でジョンウが「出よう、強情を張るとスヨンまで危ない」と説得を始めた途端、
「スヨンと死のう」てな事になるんよ?q(´・ω・`)p

ここでヒョンジュンは、ジョンウに銃を向けー
「お前が羨ましかった。だから最後に僕も“3秒”だけ数える」と告げるのですが…
「俺の何が羨ましい?走れる脚か?じゃあ、父親のハン・テジュンは?母親に捨てられた
って?俺は母親を知らない。君がスヨンを殺しても、俺たちの愛は終わらない。
会いたくて更に深まる。それでもいいのか?」と返すジョンウ(`・ω´・)ノ

この後、スヨンはジョンウの盾になろうとしてー
ジョンウに「今まで待ってて、くれてありがとう。今後は私が先に行って待ってる。
ジュン、好きよ。でもね、これが愛よ、ジョンウを傷つけないで」と言い、
ヒョンジュンの構える銃を自分の胸に引き寄せるんですな(°д°|||

うう…泣けるこのシーン。゚+(σ´д`。)+゚



だけど、これに動揺したヒョンジュンは、発砲体勢に入ってしまいー
ここでスヨンをかばったジョンウに命中してしまうんですよね…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

てか機動隊も突入してくるの遅すぎですぞ~?(=`ω´)ノシ

ここでスヨンは、必死に「ジョンウを助けて下さい」と叫ぶんよね。
それでもヒョンジュンは、スヨンに振り向いて欲しくて、
自分の頭に銃を向けるんですが…

大体スヨンもそれどころじゃないし~ヒョンジュンも結局、自分を撃てない…(´-ω-`)
何故なら、これは愛じゃなくて、“執着”だから、なんですよね。
しかもヒョンジュンは、アン刑事に撃たれてしまいます。

この後、ジョンウもヒョンジュンも病院に搬送されますが…
ジョンウは、10日後にやっと目覚めるんよね。
スヨンは、ジョンウに何度も名前を呼んで欲しいと頼んでましたね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:


そして10ヶ月後ー
ジョンウも無事刑事に復職出来たようで…
相変わらず手厳しい取り調べをしてましたなd(*´Д`*)

その夜、ジョンウは家に帰り、スヨンの名前を呼びますが…
ミランやアルムが来てて、何だか賑やかムードでしたね(^^♪
ここでジョンウはスヨンに住民登録証を渡し、
「名前も取り戻さなきゃ」と告げてましたが…
それを見て、涙するスヨン。



ここはホント、皆楽しそうでしたね~(v´∀`)ハ(´∀`v)

後日、ジョンウは刑務所にいるテジュンに会いに行ってましたけど…
しかし2人の溝は、まだ埋まりそうにありませんでしたね(o´Д`)=з

一方、ヒョンジュンは療養所にいたようで…
少し話は出来るものの、学習能力がなくなってしまったらしいんよね(*´・ω・)
あの後、ヒョンジュンは無期懲役になり、いずれ刑務所に移されるようで…
ジョンウとスヨンは、お見舞いに行ってましたけど…

この時のヒョンジュンは、2人の事を分かってないように見えましたが、
でも2人が帰った後、彼の仕草からして、
スヨンの事は、何となく覚えてるんじゃないかな~と思いましたけどねd(*´Д`*)

そして、ジョンウとスヨンが外に出た途端、待望の初雪が降ってきてー
2人は、教会に向かう事に。

ここで「早く来い」と手招きするジョンウに、
スヨンは、お手製の洗濯バサミリボンを髪につけー
「この時を長い間待ってたの。いつも変わらず待っていてくれて、ありがとう」
と心で呟き、ジョンウに近づいて行きますd(´∀`*)

一方、ジョンウも近づいてくるスヨンを見つめながら、
「ここに来るまで大変だったろ。あと13歩だけだ。風が吹いたら守り合い、雨が降ったら
1つの傘に。初雪の日はこうやって会おう。覚えてる?家の前の階段で傷を見せ合って
笑ったよな?それでいい。愛の力でたくましく生きていこう」と心で呟いてましたね。

そして指輪交換ですよ~・*:・(人´∀`)



この写真をジョンウは、ミョンヒやミランの携帯に送信したらしい~(*゚▽゚)ノ
ミョンヒは、大喜びしてましたけど…
ウンジュは、2人が黙って式を挙げた事が不満だったみたいですな(*´Д`)σ

あとミランもね~
始めは「これが結婚式?私がホテルでやり直させるわ」と悪態ついてましたけど…
アルムが、ジョンウが公言通り“初雪の日”に式を挙げた事と喜んでたのを見てー
「そう考えてみると、ステキね。さすが私の息子ね」な~んて返してた(*´-∀-)

その後、ジョンウはミョンヒに、
「大急ぎで挙げたけど、次はドレスとタキシードで正式にやるよ。母さんも招く。母さん
ありがとう。育ててくれて、かわいい娘を産み、恋人役もしてくれた」
と電話で感謝の言葉を告げるんよねヾ(´∀`*)

ミョンヒも涙ながらに「いいんだよ。私の恋人。うちの息子。うちの娘婿。ありがとう」
と返してましたが…

最後の最後に、泣かされたわ…(T^T)

この後、幼少時代の3人が仲良くしてるシーンが流れてましたが…
どういう出会い方をしたとしても、2人は愛し合う運命だったという事でしょうか…((・・*)
ここで、終わりです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:


て事で、ついに終わっちゃいましたね…( `・ω・)
正直言うとラスト数話、ヒョンジュンで引っ張り過ぎなんじゃないかと
思ってたんですけど…
でもラストは、キレイにまとめてきましたね。

それでも、いくつか物申したい事があるんですよね~σ(・ε・〃)
てのも、このドラマ、所々話の作りが雑というか…ブチ切られてるんじゃないの?
と思うシーンが多かったんですよね。

たとえば16話で、ヒョンジュンがヒョンジュに会いに行った際に起こった騒動から、
ミランは、ハリー=ヒョンジュンだと分かった。てのは、納得できるんですけど…
でもテジュンは、どうやってヒョンジュンの正体を知ったんでしょう?q(´・ω・`)p
この辺のエピ自体、カットされてたのか?私の理解不足なのか?は不明ですけど…
ここは、特に分かりにくかったですね(*・д・)b

あと最後に、ユン室長はどうなったんよ?q(´・ω・`)p と思っちまったのは、
私だけでしょうか?σ(^_^;)

そしてヒョンジュンなんですが…
確かに彼の境遇は気の毒だったと思うけど、
よく考えたらジョンウも、決していい境遇じゃなかったんですよね。
なので私は、段々ヒョンジュンに共感出来なくなってしまった…
でもユ・スンホ君は、この屈折したキャラをめちゃ上手く演じてたと思います。

あとユチョンssiの泣きのシーンも絶品でしたね~d(*´Д`*)
特に何話だったか?ご飯を頬張りながら、ポロポロ泣くシーンがあったんですけど…
思わず上手すぎるわ~と唸ってしまいました(゚∀゚ノノ”☆

実はこのドラマ、前半が余りに重すぎてリタイアしようかと思ってたんですけどね…
でも他に見たいと思えるドラマがなくー
その内、サスペンス色が強くなって、俄然見やすくなったんですね~(σ´∀`)σ
とにかく前半と後半で、こんなに印象が変わるドラマは初めてでしたが…
結果的にリタイヤしなくて良かったなと思ってます。

最後に、
レビューが遅れ遅れになっているにも関わらず、毎話お越し頂いた方々、
そして拍手ぽちをして頂いた方々には大変励まされましたし、本当に感謝しています♪

この後、引き続き「お金の化身」、
そして1月からは、LaLaTVにてユチョンssi主演の「屋根部屋のプリンス」を
視聴&レビュー予定にしてますので、またお越し頂けたら~嬉しいです*。・+(人´∀`)+・。*

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[85回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
タンタンさん、拍手コメントありがとうございます♪

既に最終回をお読み頂いたそうで…
でも、お気持ち分かりますよ~
確かにこのドラマ、立ち上がりがかなり重々しいので~
やっぱ結末がどうなるのか気になっちゃいますよね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
また、いつでもお越し下さいね(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.04.09 Wed 13:08
  • EDIT
拍手コメントありがとうございます♪

HNの記載がなかったので…こういう表記にさせて頂きます。
ヒョンジュンよりで、ご覧になってたんですね。
という事は、私のレビューはかなり手厳しく感じたのでは…(^^;)
確かにヒョンジュンの境遇は、とても気の毒でしたし、
まさに元凶はハン・テジュンだった。
ここは私も同意見です。
だからこそ、ラストに納得いかないというお気持ちも。

でも…
たとえいかなる理由があろうと人を殺めてしまったら、その時点でアウトなんです。
私の中では。
そして、その罪は償わないといけない…
まぁ、これは私の勝手なる想像なのですが、
だから脚本家の方は最後にヒョンジュンに罰を与える形にしたのかな?と…解釈しました。

と、力説してしまいましたが…
貴重なご意見に感謝です、ドラマを振り返るいいキッカケになりました<(_ _)>
  • by NAE
  • 2014.04.10 Thu 13:07
  • EDIT
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

確かに復讐系は、結構虚しさを感じがちなんですけど、
私も、魔王のラストは茫然でした。
もっと他に終わり方はなかったのか…と思いましたもの。

そうですか、
ユン・ウネさん、そういう事をおっしゃってたんですね。
確かに性犯罪の被害者いうテーマ自体が重いですし、
せめてラストは…という気持ちも分かる気がしますね。
  • by NAE
  • 2014.04.13 Sun 00:48
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]