忍者ブログ
「ヒーラー」全20話ネタバレ全開レビューリスト
コードネーム“ヒーラー”と呼ばれる何でも屋の主人公が、ある女性の捜索依頼を受けた事から始めるアクションロマンスです。
私は衛生劇場版で視聴したんですけど、良かったらご利用下さい~(*・ω-q)

☆「ヒーラー」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



ヒーラー #1 プレミア先行放送を見てみました♪

ヒーラー #2    ヒーラー #3

ヒーラー #4    ヒーラー #5

ヒーラー #6    ヒーラー #7

ヒーラー #8    ヒーラー #9

ヒーラー #10  ヒーラー #11

ヒーラー #12  ヒーラー #13

ヒーラー #14  ヒーラー #15

ヒーラー #16  ヒーラー #17

ヒーラー #18  ヒーラー #19

ヒーラー #20 最終回


以上です~(゚ω゚)ノ☆



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

ヒーラー #20 最終回
☆評価☆7.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

ようやく最終回にこぎつけやしたっ~!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
それでは最後のネタバレ全開です~



のっけのビデオレターで、
ジョンフは、ヒーラーになった経緯は無人島を買う為だった事。
だけどヨンシンと出会いー
好きな人と普通に暮らしたいと考えが変わったけど簡単ではなかった。
てな事を告白していてー

初めは、何の為に撮ってるのか?分からんかったけど…(ヾノ・ω・`)
このビデオレターが話途中に、度々登場してた事からしてー
結局、ヨンシンの事をノロケたかっただけなんじゃ?というね…(-∀-`; )

この後、ジョンフはヨンシンを訪ねるけど…
チスとチョルミンがアンチーム長の手下に拘束されていてー(°д°|||
ヨンシンも捕まりそうになったところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

奴らをなぎ倒しながら、
「こんばんは、僕はソ・ジョンフです。今まで事情があって、本名を言えませんでした。こんな奴らがまた来るかも。それと僕の事は言わずに、今から警察に店に強盗が入ったと通報して下さい」と告げるんですけど…

チスから「名前はボンスじゃなかったのか?どういう事だ、ヨンシンも危ないのか?」と説明を求められたもんだから~
「僕の父と師匠とヨンシンの実父がある奴らに殺されたんです。それで…」と返しかけるけど…
それをヨンシンが引き継ぎー
「私と彼の父親たちは記者だったんだけど、奴らに殺されたの。でも誰も奴らに罰を与えなかった、だから彼が戦ってるの。奴らは私を使って脅迫してるの」と説明するんですな。

ここでジョンフとしては、ヨンシンを連れて行きたかった訳だけど…
チスに「本名を名乗らなかった奴に渡せない」と断られちゃって…
やむなく出直す事に。

…しかし去り際のイチャイチャシーン、必要か?(ヾノ・ω・`)

あとムンホが奴らの策略にハマり、学生を介抱する姿が激写されちまってたけど…
テヨンがそのカメラマンをなぎ倒し、SDカードを奪うのよ~o(・д・´*)
そこにミンジャがやって来てー
「警戒心ってものが全くないのね。あなたのような有名人は殺すより、この方が効果的なのよ。未成年に手を出したという噂と、この写真であなたは終わりよ」と皮肉られてましたけどね~(´-∀-`)

更にミンジャはムンホに、コ・ソンチョルの動画の入ったUSBを渡しー
「私の顧客たちの情報を見たら、あなたは驚愕するはずよ。それとしばらく会社には行かないように。あなたに殴られたと証言する人が大勢いるはず」と釘を刺しますね。

そして2人でヨンシンの家に向かうけど…
実はジョンフがヨンシンが録音してたレコーダーを取りに、サムデーに出動してたみたいでー
早速、ミンジャたちに内容を送信するんですよ。

だけど「キム・ムンホ記者にお話があります。私はキム・ジェユン。ロシア ニコライ博士の下にいる研究員です。私…」で途切れていてー
ここでジョンフは「録音はここまでで、奴らも聞いてる。だけどこれで何が分かるのかな?」と告げた後ー
チャン部長が手にしてた小包を拝借し、皆に別れの握手を交わしてサムデーを後にしますね。

その夜…
ミンジャの元にユン刑事から電話が入るけど…
「凶器の鉄パイプには、指紋がついてなかった。何の記録もなく、鉄パイプには血すらついていない」と…

しかも指紋情報を検索条件にかけてたようでー
「15分前に瑞草警察署へファイルがいったみたいです。“パク・ドンチョル殺人犯が自白した動画”が」と告げられてしまうしで…(°д°|||

これを受け、ジョンフはミンジャに「仕方ない、“プランB”に移る」と返すけど…
特に案がある訳でもないらしい(ヾノ・ω・`)

ここでミンジャが「ここにチェ・ヨンシンがいる。全部聞いてたわ」と告げた後ー
ヨンシンが泣きながら、
「捕まる前に、私たちが先にあっちを捕まえればいいのよ。もしも…あの年寄りを捕まえてもダメだったら、一緒に逃げよう。父は分かってくれるはずよ。母は…私の存在を知らないから大丈夫。世の中には隠れる所が沢山ある、だから心配しないで」と励ますのよ。

でもジョンフは「この世の中に好きな人を逃亡者にする男がどこにいる。本当に君は何も分かってないな」と心で呟くのみで…何も返せませんでしたね(*´・ω・)

この後、ムンホがミョンヒをヨンシン宅へ連れてくるけど…
彼女の様子からして、恐らくヨンシンがジアンだと話したんでしょうな。
だけどヨンシンには名乗らないのよね…

だからチスから事務所でヨンシンの小さい頃のアルバムを見せられて、
涙を堪えてるミョンヒを見た時にゃ~
ちと泣きそうになっちゃいましたよ…(o´д`o)

あとジョンフが拝借した小包には“To キム・ムンホ”宛のメールが届いた状態の携帯が入っていたけど…
どうやらキム・ジェヨンがムンホ宛に動画を録画して送ってきたらしい。

この後、ジョンフはキム社長を訪ねるけど…
何か泥酔状態で幻想ギルハン相手に、ミョンヒへの愛を呟きまくっていてー
もしや気がふれちゃったのかしらね?(o・ω・))
ジョンフの顔を見るなり、
自分はムンシクじゃなくて、ギルハンだとか言ってたし…

そこにオ秘書がやって来てー
ジョンフは「いつからこんな状態になったんですか?」と問うけど…
どうやら「酒を飲むとこうなってしまう」らしい。

やむなくジョンフは、オ秘書に「御大に会いたい。ロシアから小包が届いた、興味あると思うけど」と頼みがてら~
彼のスーツポケットに、盗聴器をインしますo(`・ω´・+o)

その後、御大のバーに案内されるもー
やはりジョンフは、丸腰状態にされてしまって…
それでもオ秘書から盗聴器を回収し、バーのテーブルに仕掛ける事を忘れやせん~(*゚▽゚)ノ

早速、御大に「小包の中には何が入ってたんだ?」と問われー
ジョンフは「この携帯だけだ。中には動画が1つ。ある村で人々が吐きながら倒れてる」と返すけど…

御大は「まだ分からんか?私なら君を守れる」ときた( ・`ω・´)
ここでジョンフは「俺はもう疲れた。俺の夢は素朴なんだ。好きな人と普通に暮らしたい。もう警察や、あなたの手下に追われるのは…俺だけならまだしも、好きな人まで…我慢出来ない」と言い放った後、携帯を見せるのよ。

これに御大も「あの女がこれをキム・ムンホに送ってきて、それを君が奪ってきたというのか。よくやった」と、ご満悦したらしくー
ジョンフは、御大側につく形で行動をとる事に。

でも…
この後、テヨンがヨンシン宅に携帯を届けていた事からー
恐らくジョンフが御大に渡したのは、コピー携帯なんでしょうねd(*´Д`*)

その後、ヨンシンが就寝しようとしたところに~
ジョンフがやって来て、ドライブに誘うんですけど…

だから~
そのイチャイチャ、もういいです…(ヾノ・ω・`)

一方、ムンホの元にはキム・ジェユンから電話がかかってきていてー
「今は中国にいますが、これから韓国へ行きます。空港で会えませんか?会ってすぐ帰ります。ビザがないので」と告げられますね。

どうやら彼女は、御大の投資で新しい細菌を培養しー
残ったサンプルを韓国に持ち込もうとしてるらしい。

だけど韓国に来る事は、即御大の耳に入りー
「女は要らない。細菌だけを確保しろ」と命じてましたよ?

もちろん、この会話内容は筒抜けな訳ですけど…
その後の電話内容を聞く限りー
御大も総会とやらで、追い詰められそうな状況だったような?((・・*)

ちなみにミンジャいわくー
「120時間、ノービザで入国出来る空港は1カ所だけ。そして大連からの便も1つだけ」らしく…
ムンホは、奴らに邪魔されないよう生放送する事にしー
ヨンシンにキム・ジェユンをインタビューするよう指示するんですね。

そしてミンジャは、ユン刑事に例の動画を見せに行きー
空港でアンチーム長を捕まえる為に、協力してほしいと頼みます。

一方、ジョンフはアンチーム長と共に空港に向かいー
「キム・ムンホに信頼されてるはずなので、まずは彼のそばに行って下さい。キム・ジェユンに会ったら、細菌を確保して…女は殺して下さい。手は下さなくても、手下の近くに行かせるだけでいい」と指示されるけど…
もちろん、この内容をレコーダーに録音する事も忘れやせん~(ヾノ・∀・`)

そして、この後に空港で4人が合流し~
前回の最終シーンに繋がる訳ですな(*・д・)b

ここでジョンフは、ムンホを会話を交わすけど…
やっぱムンホは危険だから、止めさせようとするんですよ。
だけどジョンフが素直に従うはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

この後、ムンホはキム・ジェユンと会話をしてるフリをしー
この間、ヨンシンが彼女をトイレに呼び出すんですなo(´^`)o
そして最後の細菌と、研究記録が入ったUSBメモリーを貰いー
更にインタビューの承諾を得てから、サムデーニュースの放送が始まります。

一方、ジョンフもヒーラー服に着替えー
ヨンシンの元へ向かい、細菌とUSBを回収~o(`・ω´・+o)

そしてキム・ジェユンを拘束しー
彼女にわざと悲鳴をあげるよう耳打ちしてから、アンチーム長の前に連れて行くんですね。
ちなみに細菌もカメラに映るように、手渡ししてましたな。

この後、キム・ジェユンが逃走するけど…
目の前には毒入り注射を持った男がいてー(°д°|||
ジョンフが銃を見せて、男を制したところで~
ユン刑事がジョンフを撃たれちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも、これは作戦だったみたいでー
ジョンフは、あらかじめ服の中に血液バッグを仕込んでいたらしいε-(´∀`*)

その後のABSニュースの放送によると、
御大がロシアの科学者ニコライと会ってる動画も見つかりー
御大は、トゥゴク里事件の責任を問われる形となったと…(*・д・)b
ちなみにジョンフは、パク・ボンス=ヒーラーとして死んだ事になってる為、今後は追われる事はなくなったという事なのね。

そして最後は、恒例のジョンフとヨンシンのイチャイチャシーンにて~
めでたし、めでたしと~
正直、お腹一杯ですわ(*´・ω・`)=3
ここで、終わりです。

..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。


以降、辛口評価となってますので、
このドラマをお好きな方は、スルーして頂いた方がいいかも…(*・ω・)*_ _)

とにかく、やっとこさ見終えられた…てのが率直な感想でー
脚本云々とかじゃなくて、
個人的に甘々なドラマがかなり苦手なもので…
ジョンフとヨンシンが両思いになってからが、もうダメというか~
そこまでイチャイチャはいらんだろ~(ヾノ・ω・`)
とか思ってしまって。

話のジャンルはちと違いますが…
途中からピノキオ見てた時と、同じような心理状態になってきたので、
もしキャプしながら書いてたら、確実にリタイアしてたと思います。

ジョンフがクールな時は、ホントいい感じだったんですけどね~
あとミンジャのキャラも好きだったし~
それだけに、ちと残念なドラマだったなと…(o´д`o)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[24回]


ヒーラー #19
最後のジョンフの言葉は…
「敵を仕留める為には、相手の懐に飛び込む必要がある」てな意味だったのかしらね?(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~



ジョンフは、ミンジャのアシストを受けー
ムンホを追うけど…
誘導された場所は、ムンホの携帯が置かれていた“サムデー”でー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらアンチーム長の思惑にハマってしまったみたいね。

そこには監視カメラが設置されていてー
ここでジョンフが“ヒーラー”な事がバレちまうわ~(°д°|||
ムンホを盾に、
「ロシアから提供された情報を見つけろ」と脅されてしまうわで…(。-`ω´-)

やむなくジョンフは、会社のPCから情報を探し始めるけど…
ミンジャから「そこにはないと思うわ。税務調査よ。ハードディスクの中身はコピーして。既に見たって事よ。ないから、あんたに捜せと言ったのよ」と告げられちゃう。

しかもそこにヨンシンのネックレスから“SOS”が入りー(゚Д゚≡゚д゚)
ジョンフは、昼間ヨンシンがロシアからの電話を翻訳出来ず、録音してた事に気づくんですな。

そしてアンチーム長にレコーダーの内容を聴かせるけど…
すぐ次のミッション「今送った文を読み上げるように」と告げられー
ジョンフは、ムンホに「社長、俺はもう無理だ。自分で逃げて」と投げやるのよ(ヾノ・ω・`)

するとモニターに、オ秘書がヨンシンに毒を差し出す映像が映し出されたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ミンジャは、ジョンフにテヨンが着くまで時間を稼ぐよう告げるんですね。

ジョンフは、やむなく文書を読み上げるけど…
てか「1月27日に聖母教会で起きたパク・ドンチョル殺人事件は私の仕業です。カネを返してくれないので鉄パイプで頭を殴りました」って…(°д°|||

どうやら御大の指示だったみたいだけど…
しかし、そこまでしてジョンフを手に入れたいのかね?(*´・д・)

この後、ジョンフはヨンシンの元に戻るけど…
テヨンを帰した後ー
「当分は普通に暮らせないと思う。パク・ドンチョルを殺したと言わされたんだ。御大がその動画を持っていて、俺が手下になれば、警察には渡さないと言われた」と説明するんですよ。

だけどヨンシンに「私のせいなのね?人を殺したと言うなんて、どうするつもりよ?バカな人ね」と泣きつかれちゃって…
ジョンフは「絶対にあんな奴の手下にはならない。この件が片づくまで、一緒にはいられない。携帯は解約するから電話しないで。そして俺の事を誰かに尋ねられたら…」と諭そうとするけど…
またもや「会いたくなったら?」と泣かれちゃう(*´・ω・)

あとムンホの元には、キム社長の手下が迎えに来てー(゚Д゚≡゚д゚)
彼の仲間にお目通りさせられた後、実家に戻ったらしい。

ここでムンホは「ジョンフを解放してくれ」と訴えるけど…
「御大の下に入った。ジョンフは運がいいんだ。今まで犯した事を全てもみ消してくれて、想像も出来ないものを手に入れられる。俺のようにな」と返されー
これにムンホが「友達を裏切り、死に追いやって?弟にまで嘘をつかせてな。俺は今でも、あの夢を見る。あの日、刑事に証言してる夢を。“あの2人はよく言い争ってました、お金の問題で”と。ジアンにはどんな仕打ちをするんだ?生きてる子を死んだと…」と激昂し始めたところで~(#゚Д゚)b

キム社長は慌てて写真立ての盗聴器を取り外してたけど…
でもミョンヒは全て聞いちゃってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

そしてミンジャが、やっとこさ~(*゚▽゚)ノ
アンチーム長の事を思い出したみたいでー
「刑事時代に最後の事件で会った奴だわ。今はチェイル新聞の特別調査チーム長だけど、その調査チームってのが怪しいのよ。この前の奴らも奴の手下だったわ」と…

「だから奴らの中の1人がパク・ドンチョルを殺したという事だな」と問い返すジョンフに、
ミンジャは「最近サンス組に出入りしてる。同行してる手下は3人位で他は分からない」と返すのよ。

この後、ジョンフはアンチーム長をつけ、奴の車載カメラのカードをすり替えますo(`・ω´・+o)

そしてミンジャは、ムンホに「ジョンフは戦い始めました。自分の手で真犯人を見つけて、御大の手から抜け出すと。それとジョンフからメッセージがあります。“チェ・ヨンシンの送迎をお願いしたい”と」と告げますね。

この後、ムンホは社員を集めー
「今回のサムデーニュースのテーマは“御大はどんな方法で富を築いたのか”その1“1992年 偽の鉛丹事件”だ」と発表します。

しかしジョンフもパク・ドンチョルを殺した犯人を見つける為とはいえー
手下をトイレにまでつけて行ったり~
わざと落とした缶を拾わせて指紋を取るとか~結構、大変よね?(´-∀-`)

この間、ジョンフとヨンシンは本当に会えなくなりー
互いに想いは募るばかりでー(*´・ω・)

てかネットカフェでヨンシンのインタビュー動画を見て、
寂しさ紛らわしてるジョンフが健気すぎ~(o´д`o)

それに対しー
携帯解約されてるの分かってるのに、何度も電話を入れるヨンシンを妙に冷めた目で見ちまう私って…ちと冷たすぎ?(´-∀-`)

あと、ついにミョンヒがキム社長と離れる決意をしたみたいでー
朝食時、感謝と決別の言葉と共に、
「しばらくムンホの家にお世話になりながら、ジアンを捜す事にした」てな事を涙ながらに告げますね。

そしてムンホがミョンヒを迎えに来てー
インタビューを収録する為、サムデーに連れて行くんですけど…
皆、温かく迎え入れてくれましたね~(´ー`)

一方ジョンフは、手下1人1人の指紋採取をするのが邪魔くさくなったらしい~
わざと手下に捕まり、アジトでまとめて採取するけど…
やはり即アンチーム長から御大の耳に入ってましたな?(゚Д゚≡゚д゚)

そして後日…
サムデーニュース放送日となるけど…
ここでムンホは「海賊放送のメンバー、オ・ギルハンとソ・ジュンソク、彼らを死に追いやった1992年の鉛丹事件…初めて偽物の鉛丹を使ったのは、建設中のソド大橋でした。この施工会社は倒産し、他の建設会社に捨て値で売却されました。買収した建設会社の筆頭株主はオメガでした。企業は利益を追求するものですが、その為に人の命を奪うなど、言語道断です。オメガは今も変わらず、巨大企業として存在しています。オメガの代表は、この前紹介しましたよね?」と報道した後ー
御大にインタビューを受けてほしいと挑むんですね o(´^`)o

あとミンジャがユン刑事に、アンチーム長の映像と共に手下たちの指紋を送りつけー
アンチーム長を思い出すよう促してから、
「彼の手下たちの指紋よ。その中の1人が鉄パイプで、パク・ドンチョルを殺したの。だからあんたが真犯人を見つけて。2000年に私たちが奴らを捕まえていれば、少なくとも4人の命が救われてた。“コ・ソンチョル” “ファン・ジェグク” “キ・ヨンジェ” “パク・ドンチョル”…証拠品の中に鉄パイプがあるはずよ。現場の車載カメラを復元したから、何か見つけたら送るわ。言いたい事があれば、そこの携帯を使って」と頼むんですよ。

てかユン刑事てば、
またミンジャと絡める事になって、めちゃ嬉しそうでしたな(*´・∀・)

この後、ジョンフは例の動画を取り戻す手がかりを得る為ー
ダブルエスガード前で張ってたけど…

こん時、ミンジャが車載カメラのデータを調べようとカードをセットした途端ー
彼女のアジトがアンチーム長の元に届いちまったようで…
サンスらと共に、乗り込んでいきましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

だけどジョンフが、この後ダブルエスガードに乗り込んだ際ー
事の状況を悟ったらしい~o(・д・´*)
即アジトに向かい、ミンジャを救い出しましたね~ε-(´∀`*)

しかしジョンフも、こんな形でミンジャと初めてのご対面を果たすなんてね~(´-∀-`)

「車載カメラのカードだけ持ってこられなかったわ。ごめんね」と謝るミンジャに、
ジョンフは「やっと分かった。俺の戦うべき相手だ。手下の指紋を採取するのは、本当につまらなかった。だから俺と…面白い事をしよう。カネにはならないと思うが…俺はヒーラーだ。信じてみて」と誘いをかけるのよ。

そして後日…
ジョンフがミンジャとヨンシン、そしてムンホと共に空港に颯爽と現れたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]


ヒーラー #18
果たしてジョンフたちに“普通の生活”は訪れるのかしら…?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ネタバレ全開します~



前話で、ヨンシンがムンホにテープを持っていったと書いちまったけど…
先にテヨンがテープを取りに行き、ムンホに届けたみたいですな(o・ω・))

テープを聞いたムンホによると、
「ジュンソクさんは、容疑者なんかじゃなかった。“友達が奴らに殺された”と通報しに行ったんだ。証拠写真まで持って警察に行った。奴らがどのようにギルハンさんを殺したのか、その話をしている」と…(*・д・)b

「ネタとしては、これで十分だ。だから帰って来いと」と命じられたジョンフだけど…
ヨンシンと話し合った結果ー
やはり濡れ衣を着せられた以上は、見過ごせないと…(ヾノ・ω・`)
だから当初の計画通り、納骨堂にテヨンが仕込んでいた空のテープを取りに行きー
“御大”の屋敷に案内させるよう、仕向けたんですな。

だけどオ秘書がジョンフが御大の写真を撮った事に気づいて、
手下にヒーラーの眼鏡を奪わせちまった為ー(゚Д゚≡゚д゚)
ジョンフは拘束された状態で、御大と話をする羽目になっちゃう。

ここでしばし互いを牽制しあった後…
御大が「君は何者だ?」と問うてきてー
ジョンフは「あなたが殺した人の中に、ソ・ジュンソクという人がいます。その人の息子ソ・ジョンフです。これから人を殺す時は、被害者の子供の事も頭に入れておけ。今まで考えた事ないだろ?」と挑むんですよ(。・ω´・。)

それとヨンシンが御大の屋敷外にいたけど…
これってジョンフが誘拐されたと警官に訴え、連れて来てもらったのかしらね?(o・ω・))
だけど警官から証拠がないから踏み込めないと却下されちまった為、やむなく屋敷周りと警官の撮影を始めたと…

それを手下が見て、御大に耳打ちに来た為ー
ジョンフは、ようやく御大と2人で話す事になるけど…
てか、お香で眠らされちまいましたよっ!(°д°|||

この後、ヨンシンが警官を振り切り屋敷に入ってくるけど…
ジョンフは、まだ眠りから冷め切ってないようでー(ヾノ・ω・`)

だからってヨンシンを隣に座らせて「もう少し寝る」とか~
そない悠長な事、言うてる場合か~(-∀-`; )
警官も呆れてましたよ?

更に「ムンホが放送したニュースの内容を話して♪(*´Д`人)」てな、おねだりまでしちゃってたしで…
結局、ヨンシンも話し始めちゃうんですけどね~((*´▽`)ノノ

「1992年のあの日、私たちの父親は一緒に取材に行ったの。最初はただ裏金を渡すところを撮る。軽い気持ちで出発したらしいわ」と…

だけど明らかにペンキではなく、怪し気なものを取引しているらしいのを見て、
ギルハンの記者魂に火がついてしまった…
それが災いして、奴らに捕まって殺されてしまったのね…(´・д・`)

ジュンソクは、パク・ドンチョルらに「数日間、あのペンキについて調べました。あれは偽物の鉛丹でした。鉄骨に塗ると腐食が早まる。本来は錆止めの塗料なのに、その逆を作ったんです」と訴えるけど…
そこに怪しげな輩たちがやって来て、資料を全部奪われてしまったと…

ちなみに録音はここで切れていたらしい。

「父さんたちは余計な事ばかりしてたんだな。これで師匠と父さんと君からの宿題は終わった」と告げるジョンフをヨンシンは労うけど…

しかしジョンフてば、
ここから本気モードで眠りに入るって、どういう事?q(´・ω・`)p
こんな自由人なのに、果たして普通に暮らしていけるのかしらね?

この後の回想シーンによると、
事件当時、キム社長は御大に出会いー
ジュンソクを通報者ではなく、殺人犯に仕立てあげたんですな( ・`ω・´)

あの後、ヨンシンは家に戻りー
チスにミョンヒの作ったクッキーを食べさせたり~
ジョンフの事を「殴られたら泣きそうだ」とか~
和気あいあいと盛り上がってたけど…

この後、ヨンシンが部屋に戻るとジョンフがいてー
「普通に暮らすんでしょ?それならまず恋人の家には玄関から入る。2つ目、正式に交際したいなら、恋人の父親に会って許しを得る。3つ目、恋人の誕生日にはプレゼントをする。今日よ」と、おねだりするんですね。

ここでジョンフは「必要な時だけ電源を入れればいい。本当に危険な時だけ使えばいいから」とー
自分が着けていた位置追跡機能着きのネックレスを渡しますね。

しかしジョンフてば、
ことごとくヨンシンに抱きつこうとするよね~(´-∀-`)

だけどヨンシンに「普通に愛し合いたいんでしょ?今の私たちは…普通とは言えないかな」と制された為ー
ジョンフは「順番を守っていくから待ってて」と~(*゚▽゚)ノ
改めて玄関からチスに会いに行くんですよ。

だけどチスの顔を見て、怖じ気づいちゃって…(/´△`\)
帰ろうとしたところに~
チョルミンから挟み撃ちされて、事務所に閉じこめられちゃうのよ(´-∀-`)
この後の様子が映ってなかったけど…
チスの荒れようからしてー
恐らくジョンフは、締め上げられたんでしょうな(*´・∀・)

てか~
オ秘書がムンホのマンションに侵入しー
何か仕掛けてやがりましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

その頃、ムンホはチャン部長から「掲示板を見て下さい。“御大に会った”と書き込みがありました」と報告を受けていたけど…
翌日、社員たちに「HPに情報提供窓口を設け、御大に関わる全ての情報を集めるつもりです。そして信頼性の高い人に会って、インタビューします」と指示するんですね。

そこにジョンフが出勤してきてたけど…
「新入りのくせに侵入取材とは…でかしたぞ」な~んて、手荒く迎えられてましたな(*´・∀・)

この後、ジョンフはヨンシンと共に、
当初建築現場にいた作業員の取材に向かうけど…
彼いわく、
「1992年にソド大橋の塗装作業をしたんです。知ってるでしょ?開通する前に崩壊した橋。あの時変な指示があったんです。いきなり新しい塗料で塗り直せと。施工会社は倒産して売却されました」と…

しかしジョンフてば、出勤しても寝てばっかですな?(-∀-`; )

そんな中ー
キム社長とミンジェの対談が放送されるけど…
ムンホは、ジョンスから台本なしでいくと報告を受けー
テレビ放送を食い入るよう、見始めるんですね。

ところが、しばらくしてムンホの部屋にあったはずの海賊テープが登場したもんだから~
いきり立ってしまうけど…
必死にジョンフが止めるんですよ(*´・ω・)

ちなみにヨンシンは、ミョンヒと一緒にこの放送を見てたけど…
突如、ミョンヒが泣き出しちゃって…
ヨンシンは彼女を抱き締め、必死に宥めますね(o´д`o)

そして放送後…
ジョンフはムンホに「盗まれたなら、また盗んできましょうか?」と聞くけど…
「普通に暮らすんだろ。俺もそう願ってる」と返されちゃう。

それとアンチーム長がダブルエスガートを乗っ取りに来てたけど…
ミンジャいわく、
アンチーム長の顔に見覚えがあるけど、思い出せないらしい(ヾノ・ω・`)

てか~
ムンホの元に検察から出席要求書が届いた後ー
国税庁の役人たちが乗り込んできて~(゚Д゚≡゚д゚)
「買い取り資金に問題があった」として強制捜査が入っちまいましたぞっ!(°д°|||

しかもこれだけに留まらずー(ヾノ・ω・`)
チャン部長の妻が経営してるチキン店には、市の衛生調査が入りー
ウォーターサーバーから細菌が検出されたとして、営業停止と1千万ウォンの罰金が科されたらしいしで…(;´・ω・)

更に~(゚Д゚≡゚д゚)
その夜、ジョンフとヨンシンがムンホのマンションを訪ねるけど…
目の前でムンホは、輩たちに拉致されちまうしで~(°д°|||
やはりジョンフも簡単には引退させて貰えないらしい~(ヾノ・ω・`)

この後、ヨンシンを置いてムンホを追うけど…
ヨンシンの元にはオ秘書がやって来て~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]


ヒーラー #17
いよいよ“御大”に挑む事になったジョンフだけど…o(`・ω´・+o)
早速、ネタバレ全開します~



ジョンフはヨンシンに顔を見られた後、隠れ家に戻るけど…
早速、ミンジャから「即死だったそうよ。結局、パク・ドンチョルからは何も聞けなかったの?テープは本当にあるって?」と問われー
「彼はそう言った。でも…死ぬ直前に“391”とメッセージを告げてきた。そして彼女がきた…」と返しますね。

一方、ヨンシンはムンホに家に送って貰ってたけど…
ここで明らかに混乱してるチスたちを見てー
「実の母を見つけたの。生きてるけど病気なんだって。だから私が娘だとは打ち明けられない。先輩が私を見つけたの。父は亡くなったって。そして私の名前は、オ・ジアンらしいわ。お父さんに話すべきだったけど、どう切り出せばいいか分からなくて…遅くなってごめんね」と涙して説明するんですね。

この後、ジョンフが意を決してヨンシンに電話をかけてたけど…
ヨンシンもすぐに出れなくて、結局すれ違っちゃう。

その後も、互いに勇気が持てず…(ヾノ・ω・`)
電話やメールが来るのを待ってるのが、ホント歯がゆいったらありゃしねぇ~(o´Д`)=з

結局、オ秘書は釈放されたらしい。
ムンホは、ユン刑事から「何とか令状は下りたんですが、背後の勢力が大きすぎて嫌疑不十分で処理された」と連絡を受け、
「容疑者のあの刑事は?」と問うけど…
「パク・ギジョンは黙秘権を行使しています。それで…もう少し力を貸してくれませんか?パク・ギジョンの家に侵入して証拠を見つけ出してくれたあの人を紹介してくれませんか?」と逆に頼まれるんですよ。

ここでムンホは「本来なら警察の仕事ですよ?」と即皮肉をカマすけど…
すると「昨夜、聖母協会で殺人事件がありました。事件ファイルを見たら目撃者の中にあなたの名前がありました。この事件は目撃者が多くて。被害者のパク・ドンチョルは殺害される前に、メガネ姿で帽子を被った武人の達人の20代男性に追われていたと…聞いてもないのに多くの人が証言してくれたそうです。もしや心当たりはありませんか?」ときた(;´д`)

この後に、ジョンフがパク・ドンチョルの部屋に侵入してたけど…
これってムンホの指示?それとも…?(゚Д゚≡゚д゚)
とにかく既に部屋が荒らされているのを見てー
ジョンフは、ミンジャに「奴らもテープを捜してるという事か。20年ってすごく長いよな?放浪してたみたいだし、この部屋にテープはないと思う」と告げますね。

だけどミンジャに「私はテープの話は嘘だと思う」と否定されちゃって…
ジョンフは「いや、テープは絶対どこかにある。おかしいだろ?陳述を録音したテープなら、内容は分かりきってる。“俺は人を殺した”それとも“殺してない”なのに大げさすぎだろ?殺人を犯してまで隠そうとするなんて」と返すけど…
実はジョンフはテープを捜しにきた訳じゃなく、彼を弔うつもりできたのね…(o´д`o)
ミンジャにその手順を教えて貰い、儀式が終わった後ー
“391”の意味を調べる為、外に出るんですけど…
やはり尾行されてたようでー(゚Д゚≡゚д゚)

ジョンフは、ミンジャに「尾行は2人と、車も付いて来てる。捕まえて白状させる?それとも放っておこうか?」と問うんですね。
だけど「取りあえず深呼吸してみて。オ・テウォンが釈放されたわ、嫌疑不十分でね。そしてヨンシンの携帯に仕込んだ位置追跡装置を、誰かが使ってるみたい。どうやらキム・ムンシクの家に向かってるようよ。そして、その家にはオ・テウォンがいる」が告げられたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
即キム社長の家に向かうんですよo(`・ω´・+o)

その頃、ヨンシンはミョンヒとご対面していたけど…
やっぱ涙を堪えきれずー
でも「最近辛い事があって…」と何とかごまかしましたね(o´д`o)

てか~
その様子を見て、オ秘書が御大に連絡入れやがりましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ヨンシンはミョンヒの部屋に招かれー
5人で写ってる写真を見せられるけど…
ここでミョンヒから実父のオ・ギルハンを紹介され、
「お亡くなりになったそうですね。もう少し…お聞きしてもいいですか?お聞きすると苦しくなるでしょうか?ムンホ先輩が心配してたんで」と切り出すんですね。
するとミョンヒから「私が苦しみ出したら押して。隣の部屋に看護師がいるから」と緊急用のベルを渡された為、インタビューを開始する事に。

どうやらジョンフもキム社長宅に到着したらしい(*-`ω´-)9
オ秘書の携帯を取り上げー
「初めまして。あなたがオssiやキム・ムンシクに悪事を働かせてる人ですよね?通称“御大”聞きたい事があるんですが、どこに伺えばいいですか?」と挑むけど…
即電話を切られちまうのよ(。-`ω´-)

この後、ジョンフはオ秘書に、
「俺の事を知ってるよな?じゃあ、俺の師匠の事も知ってるな?キ・ヨンジェといって、職業はヒーラーだった。アジョッシが毒を渡したんだろ?俺の母も脅したんだよな?生かしておいても悪事を働き続けるだけだ。警察に捕まっても、すぐ出てくるんだろ?それなら殺してしまうのが社会の為だよな?」と迫ってたけど…
ビビりまくる奴を見て、即我に返ったらしい~ε-(´∀`*)
ミンジャに「ありがとう、こんな奴のせいで危うく殺人犯になりそうだった」とお礼を言うんですよ。

すると彼女から「どう似てる?またあんたを殺人犯に仕立てあげてるわ」てな感じで、
携帯にモンタージュ写真が送られてきたもんだから~
ジョンフてば、思い切り舌打ちしちゃって…(-∀-`; )

だけど、この直後に机の上にあった師匠の納骨堂の番号入り写真を見つけー
気持ちも盛り返せたらしい~(*゚▽゚)ノ
ミンジャに「父さんも納骨堂に安置されてるけど、納骨堂には番号がある。住所みたいに…」と告げますね。

一方、ミョンヒはヨンシンに92年にあった事故について話し始めていてー
「あの日、私は5歳の娘と家にいました。元夫は、取材で外へ行っていて…そしてムンシクから電話が来たんです。“奴らが来るから逃げろ”と。彼らは自らを“農夫”と呼んでました。この国を耕すからと。麦やとうもろこしを植え、邪魔になる雑草は抜き、時が来れば収穫をします。そしてこの国を耕作してると信じてる」と…
だけどここで彼女が発作を起こしてしまった為、インタビューは続行不可能になりー
ヨンシンはミョンヒが作ってくれたクッキーを貰って、家を出る事に。

するとジョンフが待っていてー
「実の母は…とにかく苦しそうだった。今、眠ったところよ。色々な話を聞いたけど、私を捨てた訳じゃなかった。私を隠して逃げてから交通事故に遭って、数日後目が覚めたら病院で、体を動かせなくて、捜しに行けなかったと。実の母が私に最後に言った事は“声を出しちゃダメ”だった。だから小さい頃、しゃべらなかったのかも。私、いい子でしょ?怖かったみたい。変な事を聞いたら嫌われそうで…それで聞いてもいい?人を殺した事はある?」と問うんですね。

ここでジョンフは「ない」と即答するけど、
「でも言っておきたい事がある。俺は今、殺人容疑者になってる。もう似顔絵まで出てる。逃げても解決出来ないから、まずテープを捜し、そして真犯人を見つける」と説明する事も忘れやせん~(ヾノ・∀・`)

この後、キム社長がオ秘書からジョンフとヨンシンが自宅に来た事を報告してたけど…( ・`ω・´)

てか「妻は大変だっただろう。あの病弱な妻が盗聴して俺に隠れてムンホに電話までして…辛かっただろう」って…
全てを知ってて傍観してたって事?(°д°|||

それとミンジャの調べによると(*・д・)b
“391”はやはりジュンソクの納骨堂の番号だったようで…
ジョンフは、ヨンシンと共に納骨堂を訪ねる事に。

だけど相変わらず尾行はされていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ジョンフは隙を見て、奴らのタイヤ下に画鋲をばらまくんですね。
そしてヨンシンを先に逃がしといてから~
車のドアを開け、奴らの顔写真を撮った後に逃走しますo(`・ω´・+o)

そこにテヨンが車でやって来てー
ジョンフはヨンシンと合流し、車で華麗に去っていくんですよ~(*゚▽゚)ノ

当然、奴らは画鋲にビビって車を発車出来ない訳で…(´-∀-`)
でもミンジャいわく、
「全員知らない顔だわ、所属を調べるのに時間がかかりそう」と…

あとムンホの元にミンジェが訪ねて来てー
「キム・ムンシク候補の対談放送は私が担当よ。それに反論する番組を作るの?どのみち放送出来ないわ」と忠告してたけど…
ムンホは「どんな邪魔をされても全て生放送するつもりだ」と言い放つんですよ。

それに対し、ミンジェは「私たちは彼らにはかなわないわ。私たちは常識に従うけど、彼らは違う。あなたじゃ勝てないわ」と告げるけど…
それはムンホも分かってるのよね((・・*)
だけど「戦わずに諦めるのはカッコ悪いだろ?俺は嫌なんだ」と…
確かに行動を起こさなきゃ、何も変わりませんからねd(*´Д`*)

ちなみにミンジェと入れ違う形で、テヨンがムンホに会いにきてたけど…
その後、ムンホは社員たちに「“サムデー”第3回放送をします。新たな情報が入りました。あらゆる方法で宣伝を頼みます。メインタイトルは“キム・ムンシクを操る背後の人物の正体を暴く”私が用意した動画に少し肉付けし、放送を始めます」と告げますね。

一方、ジョンフとヨンシンは納骨堂にてテープを発見しー
外に出るけど…
そこで奴らに取り囲まれてしまったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
あらかじめミンジャが呼んでた警官たちがやって来てー
ヨンシンを救出させるんですな。

そしてジョンフは奴らを引きつけ、わざと殴らせた後ー
「御大に会わせて。そしたら録音テープとLAの動画も渡します。電話すれば連れてこいと言われるはず。それとヒーラーが御大の味方になりたがってると伝えて下さい」と告げ、屋敷に連れてって貰うんですよ。

その頃、ムンホも放送を開始していたけど…
手元にテープが映っていた事から、ヨンシンが届けたんでしょうねd(*´Д`*)

この後、ジョンフは御大とご対面しー
顔写真を撮って、ミンジャとムンホに送信したところで~(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[11回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(05/22)
(05/21)
(05/18)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8 10 11 12 13
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]