忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヒーラー #20 最終回
☆評価☆7.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

ようやく最終回にこぎつけやしたっ~!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
それでは最後のネタバレ全開です~



のっけのビデオレターで、
ジョンフは、ヒーラーになった経緯は無人島を買う為だった事。
だけどヨンシンと出会いー
好きな人と普通に暮らしたいと考えが変わったけど簡単ではなかった。
てな事を告白していてー

初めは、何の為に撮ってるのか?分からんかったけど…(ヾノ・ω・`)
このビデオレターが話途中に、度々登場してた事からしてー
結局、ヨンシンの事をノロケたかっただけなんじゃ?というね…(-∀-`; )

この後、ジョンフはヨンシンを訪ねるけど…
チスとチョルミンがアンチーム長の手下に拘束されていてー(°д°|||
ヨンシンも捕まりそうになったところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

奴らをなぎ倒しながら、
「こんばんは、僕はソ・ジョンフです。今まで事情があって、本名を言えませんでした。こんな奴らがまた来るかも。それと僕の事は言わずに、今から警察に店に強盗が入ったと通報して下さい」と告げるんですけど…

チスから「名前はボンスじゃなかったのか?どういう事だ、ヨンシンも危ないのか?」と説明を求められたもんだから~
「僕の父と師匠とヨンシンの実父がある奴らに殺されたんです。それで…」と返しかけるけど…
それをヨンシンが引き継ぎー
「私と彼の父親たちは記者だったんだけど、奴らに殺されたの。でも誰も奴らに罰を与えなかった、だから彼が戦ってるの。奴らは私を使って脅迫してるの」と説明するんですな。

ここでジョンフとしては、ヨンシンを連れて行きたかった訳だけど…
チスに「本名を名乗らなかった奴に渡せない」と断られちゃって…
やむなく出直す事に。

…しかし去り際のイチャイチャシーン、必要か?(ヾノ・ω・`)

あとムンホが奴らの策略にハマり、学生を介抱する姿が激写されちまってたけど…
テヨンがそのカメラマンをなぎ倒し、SDカードを奪うのよ~o(・д・´*)
そこにミンジャがやって来てー
「警戒心ってものが全くないのね。あなたのような有名人は殺すより、この方が効果的なのよ。未成年に手を出したという噂と、この写真であなたは終わりよ」と皮肉られてましたけどね~(´-∀-`)

更にミンジャはムンホに、コ・ソンチョルの動画の入ったUSBを渡しー
「私の顧客たちの情報を見たら、あなたは驚愕するはずよ。それとしばらく会社には行かないように。あなたに殴られたと証言する人が大勢いるはず」と釘を刺しますね。

そして2人でヨンシンの家に向かうけど…
実はジョンフがヨンシンが録音してたレコーダーを取りに、サムデーに出動してたみたいでー
早速、ミンジャたちに内容を送信するんですよ。

だけど「キム・ムンホ記者にお話があります。私はキム・ジェユン。ロシア ニコライ博士の下にいる研究員です。私…」で途切れていてー
ここでジョンフは「録音はここまでで、奴らも聞いてる。だけどこれで何が分かるのかな?」と告げた後ー
チャン部長が手にしてた小包を拝借し、皆に別れの握手を交わしてサムデーを後にしますね。

その夜…
ミンジャの元にユン刑事から電話が入るけど…
「凶器の鉄パイプには、指紋がついてなかった。何の記録もなく、鉄パイプには血すらついていない」と…

しかも指紋情報を検索条件にかけてたようでー
「15分前に瑞草警察署へファイルがいったみたいです。“パク・ドンチョル殺人犯が自白した動画”が」と告げられてしまうしで…(°д°|||

これを受け、ジョンフはミンジャに「仕方ない、“プランB”に移る」と返すけど…
特に案がある訳でもないらしい(ヾノ・ω・`)

ここでミンジャが「ここにチェ・ヨンシンがいる。全部聞いてたわ」と告げた後ー
ヨンシンが泣きながら、
「捕まる前に、私たちが先にあっちを捕まえればいいのよ。もしも…あの年寄りを捕まえてもダメだったら、一緒に逃げよう。父は分かってくれるはずよ。母は…私の存在を知らないから大丈夫。世の中には隠れる所が沢山ある、だから心配しないで」と励ますのよ。

でもジョンフは「この世の中に好きな人を逃亡者にする男がどこにいる。本当に君は何も分かってないな」と心で呟くのみで…何も返せませんでしたね(*´・ω・)

この後、ムンホがミョンヒをヨンシン宅へ連れてくるけど…
彼女の様子からして、恐らくヨンシンがジアンだと話したんでしょうな。
だけどヨンシンには名乗らないのよね…

だからチスから事務所でヨンシンの小さい頃のアルバムを見せられて、
涙を堪えてるミョンヒを見た時にゃ~
ちと泣きそうになっちゃいましたよ…(o´д`o)

あとジョンフが拝借した小包には“To キム・ムンホ”宛のメールが届いた状態の携帯が入っていたけど…
どうやらキム・ジェヨンがムンホ宛に動画を録画して送ってきたらしい。

この後、ジョンフはキム社長を訪ねるけど…
何か泥酔状態で幻想ギルハン相手に、ミョンヒへの愛を呟きまくっていてー
もしや気がふれちゃったのかしらね?(o・ω・))
ジョンフの顔を見るなり、
自分はムンシクじゃなくて、ギルハンだとか言ってたし…

そこにオ秘書がやって来てー
ジョンフは「いつからこんな状態になったんですか?」と問うけど…
どうやら「酒を飲むとこうなってしまう」らしい。

やむなくジョンフは、オ秘書に「御大に会いたい。ロシアから小包が届いた、興味あると思うけど」と頼みがてら~
彼のスーツポケットに、盗聴器をインしますo(`・ω´・+o)

その後、御大のバーに案内されるもー
やはりジョンフは、丸腰状態にされてしまって…
それでもオ秘書から盗聴器を回収し、バーのテーブルに仕掛ける事を忘れやせん~(*゚▽゚)ノ

早速、御大に「小包の中には何が入ってたんだ?」と問われー
ジョンフは「この携帯だけだ。中には動画が1つ。ある村で人々が吐きながら倒れてる」と返すけど…

御大は「まだ分からんか?私なら君を守れる」ときた( ・`ω・´)
ここでジョンフは「俺はもう疲れた。俺の夢は素朴なんだ。好きな人と普通に暮らしたい。もう警察や、あなたの手下に追われるのは…俺だけならまだしも、好きな人まで…我慢出来ない」と言い放った後、携帯を見せるのよ。

これに御大も「あの女がこれをキム・ムンホに送ってきて、それを君が奪ってきたというのか。よくやった」と、ご満悦したらしくー
ジョンフは、御大側につく形で行動をとる事に。

でも…
この後、テヨンがヨンシン宅に携帯を届けていた事からー
恐らくジョンフが御大に渡したのは、コピー携帯なんでしょうねd(*´Д`*)

その後、ヨンシンが就寝しようとしたところに~
ジョンフがやって来て、ドライブに誘うんですけど…

だから~
そのイチャイチャ、もういいです…(ヾノ・ω・`)

一方、ムンホの元にはキム・ジェユンから電話がかかってきていてー
「今は中国にいますが、これから韓国へ行きます。空港で会えませんか?会ってすぐ帰ります。ビザがないので」と告げられますね。

どうやら彼女は、御大の投資で新しい細菌を培養しー
残ったサンプルを韓国に持ち込もうとしてるらしい。

だけど韓国に来る事は、即御大の耳に入りー
「女は要らない。細菌だけを確保しろ」と命じてましたよ?

もちろん、この会話内容は筒抜けな訳ですけど…
その後の電話内容を聞く限りー
御大も総会とやらで、追い詰められそうな状況だったような?((・・*)

ちなみにミンジャいわくー
「120時間、ノービザで入国出来る空港は1カ所だけ。そして大連からの便も1つだけ」らしく…
ムンホは、奴らに邪魔されないよう生放送する事にしー
ヨンシンにキム・ジェユンをインタビューするよう指示するんですね。

そしてミンジャは、ユン刑事に例の動画を見せに行きー
空港でアンチーム長を捕まえる為に、協力してほしいと頼みます。

一方、ジョンフはアンチーム長と共に空港に向かいー
「キム・ムンホに信頼されてるはずなので、まずは彼のそばに行って下さい。キム・ジェユンに会ったら、細菌を確保して…女は殺して下さい。手は下さなくても、手下の近くに行かせるだけでいい」と指示されるけど…
もちろん、この内容をレコーダーに録音する事も忘れやせん~(ヾノ・∀・`)

そして、この後に空港で4人が合流し~
前回の最終シーンに繋がる訳ですな(*・д・)b

ここでジョンフは、ムンホを会話を交わすけど…
やっぱムンホは危険だから、止めさせようとするんですよ。
だけどジョンフが素直に従うはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

この後、ムンホはキム・ジェユンと会話をしてるフリをしー
この間、ヨンシンが彼女をトイレに呼び出すんですなo(´^`)o
そして最後の細菌と、研究記録が入ったUSBメモリーを貰いー
更にインタビューの承諾を得てから、サムデーニュースの放送が始まります。

一方、ジョンフもヒーラー服に着替えー
ヨンシンの元へ向かい、細菌とUSBを回収~o(`・ω´・+o)

そしてキム・ジェユンを拘束しー
彼女にわざと悲鳴をあげるよう耳打ちしてから、アンチーム長の前に連れて行くんですね。
ちなみに細菌もカメラに映るように、手渡ししてましたな。

この後、キム・ジェユンが逃走するけど…
目の前には毒入り注射を持った男がいてー(°д°|||
ジョンフが銃を見せて、男を制したところで~
ユン刑事がジョンフを撃たれちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも、これは作戦だったみたいでー
ジョンフは、あらかじめ服の中に血液バッグを仕込んでいたらしいε-(´∀`*)

その後のABSニュースの放送によると、
御大がロシアの科学者ニコライと会ってる動画も見つかりー
御大は、トゥゴク里事件の責任を問われる形となったと…(*・д・)b
ちなみにジョンフは、パク・ボンス=ヒーラーとして死んだ事になってる為、今後は追われる事はなくなったという事なのね。

そして最後は、恒例のジョンフとヨンシンのイチャイチャシーンにて~
めでたし、めでたしと~
正直、お腹一杯ですわ(*´・ω・`)=3
ここで、終わりです。

..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。


以降、辛口評価となってますので、
このドラマをお好きな方は、スルーして頂いた方がいいかも…(*・ω・)*_ _)

とにかく、やっとこさ見終えられた…てのが率直な感想でー
脚本云々とかじゃなくて、
個人的に甘々なドラマがかなり苦手なもので…
ジョンフとヨンシンが両思いになってからが、もうダメというか~
そこまでイチャイチャはいらんだろ~(ヾノ・ω・`)
とか思ってしまって。

話のジャンルはちと違いますが…
途中からピノキオ見てた時と、同じような心理状態になってきたので、
もしキャプしながら書いてたら、確実にリタイアしてたと思います。

ジョンフがクールな時は、ホントいい感じだったんですけどね~
あとミンジャのキャラも好きだったし~
それだけに、ちと残念なドラマだったなと…(o´д`o)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[43回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ゴロゴロさん、拍手コメントありがとうございます♪

ですよね~
あそこまでのイチャイチャは不要でしたよね。
共感頂けて嬉しいです(*´▽`*)
  • by NAE
  • 2016.03.30 Wed 18:02
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]