忍者ブログ
「ゴールデンクロス」全20話ネタバレ全開レビューリスト
おなじみの復讐ドラマですが...キャスト等、個人的には結構楽しめました♪
私は衛星劇場版で視聴しました~☆(o^-^)o

☆「ゴールデンクロス」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡

   

  ゴールデンクロス #1 視聴再開します♪

  ゴールデンクロス #2     ゴールデンクロス #3

  ゴールデンクロス #4     ゴールデンクロス #5

  ゴールデンクロス #6     ゴールデンクロス #7

  ゴールデンクロス #8     ゴールデンクロス #9

  ゴールデンクロス #10   ゴールデンクロス #11

  ゴールデンクロス #12   ゴールデンクロス #13

  ゴールデンクロス #14   ゴールデンクロス #15

  ゴールデンクロス #16   ゴールデンクロス #17

  ゴールデンクロス #18   ゴールデンクロス #19

  ゴールデンクロス #20 最終回



 ☆オマケ☆彡.。リアルタイムで見た「字幕なし版」です(^^ゞ

  「ゴールデンクロス」を見てみました♪

  ゴールデンクロス #2(字幕なし視聴)


 以上です~o(^-'o)♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

ゴールデンクロス #20 最終回
☆評価☆8.4 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど

果たしてドユンの復讐の結末はいかに?(。・д´・。)
それでは最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ドユンがドンハに左腕を撃たれたのを見てー
サラは「このサイテー野郎が!まだ人を殺す気?一体彼が何をしたと言うのよ?」と噛みつくけど…
またドンハに殴られてしまいます(°д°|||

それでも「何様のつもり?公務員試験に合格し、権力を握ったら何もかも分かるの?だから父も殺したのね?あんたたちが父を助けたら、デミョン電子や多くの従業員も助かったわ!」と口撃を緩めないサラに、
ドンハが「お前の父が潰れたのは、止まらない貪欲さのせいだ」とほざいたところで~(。-`ω´-)
ドユンは「どのみち俺たち2人の戦いだ。彼女は放してくれ。お前らに復讐する為、人生を棒に振った哀れな女だ」と頼むんですよ。
すると「復讐か…お前こそ哀れな奴だ。俺はお前がテリ・ヨンでも、カン・ドユンでも構わないと思った。VVIPを相手にするモネタのファンドマネージャーだからだ」ときやがる…!(y゚ロ゚)y

てかマイケルてば、
ハリスン会長からクビ宣告されてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

その後もドンハの戯れ言は続きます。

しかし「身分洗濯までしなから、1年365日仕事だけに専念してきた!お前に近づくにはカネがいる」と凄むドユンに、
「そう生きたから俺を理解出来るだろう?…むしろ新天地に導いた俺に感謝してるはず」とかほざいてたけど…
...この男、まじか?(ヾノ・ω・`)

ま、こんな感じで口撃戦が繰り広げられてた訳ですけど…
じきにサラを拘束してた縄が解けるんですね。
イヤな予感はしたけど…
結局サラは、ドユンを庇って銃で撃たれてしまうんですよ…(/´△`\)

そこにようやくエバンとジェイソンが乗り込んで来てー
ドンハをなぎ倒すけど…
てか、もっと早く来んかい~!(`・ω・)っ彡/

ここでドユンは、サラをエバンとジェイソンに病院に搬送させー
ドンハの銃を手に、
「お前の罪を世間に公表すると決め、ここまで来たんだ。もう耐えられない。全国民が見守る聴聞会で、罪が暴かれても開き直るとか人を見下しやがって!」と迫りますq(゚д゚ )

この場に及んで命乞いをするドンハが、
ホントあり得ねぇ~(ヾノ・ω・`)


その言葉を全てスルーし、
ドユンがドンハのこめかみに銃を突きつけたところに~( `д´)σ
マイケルが銃を手にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
どさくさでドユンの銃も奪い、ドンハの足下に一発お見舞いするんですな。

一方、サラは病院に搬送された後ー
ジェイソン経由で、イレに電話し、
「イレssiが2人を止めてちょうだい」と頼んでたけど…

更にマイケルは、ドンハに「先生、ハンコ代は渡したじゃないか。助けてくれる予定だろ?...お前さえいなけりゃ、俺は銀行を再売却して…!」と迫ってたけど…
その矛先は、ドユンにも向かいー
「このク〇野郎のせいだ。俺は全て終わらせる為に来たんだ。カン弁護士、買う気はないんだろ?」とー
銃を両手に持って、2人に狙いを定めやがるのよ(°д°|||

「安値で買って、売却時は正当額?ハンミンは、不法売却ものだ。そんなものを買うわけない」と言い放つドユンに、
マイケルは、銃をぶっ放そうとするけど…
いとも簡単にドユンに殴り倒されるというね(´-∀-`)

この隙にドンハに逃げられるけど、ドユンは即捕らえに掛かります。
こん時、ドユンを殴ったもののビビりまくるヘタレなドンハが滑稽で~
倍返しで殴りまくるドユンが痛快でたまらんかったわぃ!(つ∀<。)

この後、ドユンはドンハにあらとあらゆる罵声を浴びせー
3年前の仕返しにと~
エバンに掘らせた穴に蹴り落とすんですよ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

更に奴に土をぶっかけてるところに、イレがやって来てー
「パパと同類になるだけよ!」と必死に止めるんですね。

それでも「俺の父さんと妹を殺し、俺を埋めても罪を認めない人だ。相手の気持ちになれ。人の気持ちが分からないなら教えてやる」と凄むドユンだけど、
イレから「その通りよ。…ドユンssiのお父様が復讐を望むと思う?パパは私に任せて。私が罪を償わせるわ。1度だけ機会をちょうだい」と泣きながら頼まれて…
結局、降参しちまいましたね(*´・ω・)

この後、ドユンはエバンと共にサラのいる病院に向かうけど…
どうやら手術は出来なかったらしい(ヾノ・ω・`)

その後、サラは目覚めー
ドユンに「ごめんなさい。ハユンを巻き込むんじゃなかった。全部私のせいよ、私のせいで…それと、ありがとう。あなたを愛する気持ちまで知らなかったら…私の人生、あまりにも虚しかったと思う」と思いを必死に告げてたけど…
ドユンが「君を恨みもしたけど、俺にとって君は感謝すべき人だ」と返したところで、息途絶えてしまいます(´-ω-`)

一方、イレは車内にて、
「世間がパパを罵っても私はパパを捨てない。お願いだから罪を認めて」
てな感じで、ドンハを必死に説得してたけど…
奴は「もう後戻りは出来ない。でもパパは安心したよ。イレがパパに似なくて」と返して、1人で家に帰るんですよ。

ところがセリョンに離婚届を突きつけられたもんだから~
ドンハは「ふざけるな。俺はここから出ない」と一蹴し、
ジェガプを訪ねるけど…
「人を2人も殺しといて、ホン代表もか!カン・ドユンがお前が殺人を犯した証拠を持ってるそうだ。まだシラを切る気か?」と罵声されちまいやす。

するとドンハは「決めた以上、最後まで守って下さい。…ハンミンを売却する時、マイケルと2面契約書を交わしましたね?安値でハンミンを買う代わりに、お義父さんに売ると。もし世間に知れたら横領罪に当たる上、売国奴と叩かれますよ!」と脅しにでた!(・`ω・´)

その頃、ドユンはイレから電話でドンハを説得出来なかった事を謝罪されてたけど…
「やるだけやったさ。“検事として基本がなってない”は取り消すよ。お前は悪くない。復職して、いい検事になれ」と逆に励ますんですよ。
イレは「私はもう助けられないけど、ドユンssiはやり遂げて」と返してた。

この後、ドユンはクォン前頭取を訪ねるけど…
現在はカフェで働いてるんですな(o・ω・))

クォン前頭取から「この間の聴聞会よかった。見ててスカッとしたよ」と告げられ、
ドユンは「父が命を懸けて守ろうとした銀行を、率先して売ろうとした頭取だ。裏金を貰ってね。…反省してるなら元に戻しましょう。頭取のお力が必要です」と非難してからの~誘いをかけるんですよ。
あとヤン次長にも「元の席に戻ろう」と誘いかけてましたね(´ー`)

その頃、サンジュンは“ソ・ドンハ事件の真実究明に関する記者会見”の垂れ幕を見てー
ドンハに「大変です、カン・ドユンが記者会見を開くそうです!」てな電話を入れてたけど…

この後、ドンハがパク弁護士に報告に行きー
彼がテレビをつけたところで~(o・ω・)σ
ドユンと、その両隣にクォン前頭取とヤン次長が陣取ってる姿が映し出されるんですよ。

ここでクォン前頭取が「私はソ・ドンハ元局長の指示で、最も後腐れのない人物を探し、BIS比率のねつ造を指示しました」と激白したもんだから~
パク弁護士は「お前が捕まったら、俺も逮捕されちまう。頼むから一緒に逃げてくれ」と訴えるけど…
奴が頷くはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

更にドユンが「BIS比率ねつ造の指示のみならず、自身の殺人を隠す為、ソ・ドンハ元局長は集中治療室に直接赴き、私の父を殺しました」と~
スクリーンに、証拠のハンサン病院の廊下の映像と、パク弁護士を車で跳ねた映像を流すんですよ(*゚▽゚)ノ

いや~
最終回にきて、痛快のオンパレードですな(゚∀゚ノノ"☆

これを見て、パク弁護士が「俺をひく奴なんて、お前しかいないと思ってた。それでも信じてたのに…このサイテー野郎がっ!」とドンハの胸ぐらを掴み掛かろうとするけど…
奴は「お前こそ娘に手をかけたろ!目には目を歯には歯を。お互い様だ」と開き直る有様で…┐(´-д-`)┌

と、そこに南部地検の捜査官たちが乗り込んで来てー
「聴聞会を通して告発されたので、検察も調べざるを得ません。捜査にご同行願います」と告げられるけど…
パク弁護士がキム次長に電話をかけ、強引に彼らを帰しちまうのよ( ˘•ω•˘ )

こん時、パク弁護士は「ひき逃げの映像が出た以上、お前は終わりだ。ここで罪を償え」と言い放ってたし、1人で逃亡したと思いきや~(゚Д゚≡゚д゚)


一方、ドユンの会見はまだ続いていてー
ソ・ドンハの犯した犯罪を隠蔽したのがゴールデンクロスである事や、
そのメンバーたちの裏金の海外口座も公表しますo(`・ω´・+o)

結局、パク弁護士はドンハについてこられたらしい。
でも密航前に、エバンとジェイソンに捕まってましたけどね~(´・∀・`)

この後、ドユンも合流し、
ドンハとパク弁護士を検察に送り届ける訳ですけど…
車内でまた2人が醜い言い争いしてて、失笑もんでしたよ(´-∀-`)
挙げ句、ドンハはドユンに「これで勝ったと思うなよ」とかほざいてたし…

次にドユンはマイケルを訪ねー
大統領の“ハンミン銀行不法売却を認め謝罪します”会見を見せるんですな。
ここでマイケルの不正も暴かれー
ついでにチュ頭取も、検察に召し捕られる訳ですo(・д・´*)

その後…
ドユンは“銀行員たちに持ち分の5%を銀行の主”と思わせる為のカン・ジュワン基金を新設しー
自身は、弁護士で居続ける事に決めたのね。

この後、ドユンの事務所にクムシルが弁当を持って来てー
家族団らんシーンが流れてたけど、これはドユンの願望…よね(*´・ω・)


そして数年後…
ドンハが刑期を終えて出所しー
ニヤリ顔で誰かに電話をかけ、
「組織は崩れたが人が繋がっていたら、いつでも復活出来る。全員招集しろ」と命じてましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
やっぱ、悪は完全に滅びないってか~(*´・ω・`)=3
ここで、終わりです。

◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇  ◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇ 


前半こそジュワンがドンハたちの悪事を必死にアピってるのに、
中々気づかないドユンの図~には、ちとイラつかされましたが…
復讐開始後からの~(*゚▽゚)ノ
ドユン@キム・ガンウssiの鬼気迫る演技とか、
マイケル@オム・ギジュンssiとの駆け引きとか、
典型的な復讐劇ではあるけど、個人的には結構楽しめました♪

あとは何と言っても、チョン・ボソクssiですよね~d(*´Д`*)
いい役から悪役まで、毎回見事な演じ分けされてますけど、
とにかく自分が優位に立ってる時は、あんだけ憎々しいってのに~
形勢逆転した途端ー
“土下座&泣き叫びながら許しを請うドンハのヘタレぶりが個人的にはかなりツボ”で~
ある意味、そこが1番のみどころだったかなと(*´・∀・)

最後に…
視聴された皆様、お疲れさまでした~(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ゴールデンクロス #19
しかしドンハも、中々くたばってくれませんな...(。-`ω´-)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ドユンは、ドンハの正体を暴露しー
チョン・ソヨン議員から清潭洞実子殺人事件とドンハとの関わりを問われたところで~
ハユンが血塗れで倒れている写真をモニターに映し、
「清潭洞実子殺人事件は、ムン・ジェホとの交際を知った父親が娘を殺した事件です。被疑者として拘束された父のカン・ジュワンは、拘置所で殺害されました。殺人教唆犯として指名手配中の元刑事の話を聞いて下さい」と訴えます。

ここでモニターにクァク・デスが現れー
「シンミョンのパク・ヒソ弁護士の指示で、犯人を知りながらも被害者の父親を犯人に仕立てました。パク弁護士は、カン・ジュワンssiから娘を殺したという自白を取る為、被害者母の店に爆弾を設置して脅迫しました。…どんな大罪を犯したのか分かってます。本当に申し訳ありません。最後に罪滅ぼしとして真実をお話します。事件現場で押収した凶器のゴルフクラブの指紋はソ・ドンハのものでした」と自白(*・д・)b

ドンハは、会場がざわつき出したのを受けー
「私は皆さんが選んだ大統領が指名した経済副総理内定者です。経済副総理が殺人を犯して、この場にいるなんて想像出来ますか?私を殺人犯だと証言したクァク・デス元刑事は、殺人教唆犯として、指名手配中の犯罪者です。神聖な国会で、全国民が見守る聴聞会で、あんな犯罪者の言葉を流すんですか?」と開き直ってきやがる…!けど~
ドユンは、すかさず「何故彼が殺人教唆犯だと、ご存じなんですか?知り合いなんじゃないですか?」と突っ込むのよ(y゚ロ゚)y

この後もドンハの見苦しい弁解が延々と続きー
それにドユンがわなわきながら突っ込むという展開が繰り広げられる訳ですけど…

一旦、ドンハは聴聞会を中断させー
次に取った作戦ってのが「母子家庭に育ってどんだけ苦労してきたか」と泣き落としにかかるというお粗末もので…(ヾノ・ω・`)
何が「私は国民の皆さんと国だけを考えてきました。こうなったのは私が不徳だからです。だから辞退します」だ?(・`ω・´)
これに同情して泣いてる女議員がいた事に、あっしは失笑でしたよ(´-∀-`)

この後、ドユンはチョン・ソヨン議員から「聴聞会での辞退は初めてです。検察が捜査に乗り出すだろうし、法に委ねましょう」と労われてたけど…
「法が解決してくれますかね?」と半信半疑で聞き返してた。

一方ドンハは自宅に戻り、ジェガプに謝罪してたけど、
しかし“浮気した事はあるけど、殺人は犯してない”って…
その嘘八百な言い訳もどうなのさ?q(´・ω・`)p

と、そこにマイケルが乗り込んで来てー
ドンハを「何故流れを読めない?違うと言ったろ?」責めるけど…
「黙れっ!全部お前のせいだぞ!」と即ギレされてた(笑)

ここでジェガプが「全面的にサポートするから事態を収拾しろ」と命じてたけど…
結局、ドンハを許すって事か?( ˘・A・)

この後、ドンハはパク弁護士に会いに行きー
仲直りの挨拶もそこそこに、
テリー・ヨンの身分洗濯ををマスコミに流すよう指示します。

一方、ドユンはクムシルの店を訪ねー
ジェドンやチャンスたちと、喜びの再会を祝っていたけど…
ここでドンハの返り討ちを心配するジェドンを見て、
クムシルは、ドユンに「ビビるんじゃないわよ」と発破をかけてましたな。

この後、ドユンは家に戻りー
サラに「マリブの海辺にアパートを用意した。君が俺を助けた事は、その内ソ・ドンハにバレる。君の復讐は俺に任せろ」と告げます。
彼女もドユンに“これまで集めたゴールデンクロスのメンバーの裏金の海外口座番号のデータ”を委ねますね。

ところが…
エバンがサラを空港に送ろうと外に出た後、
入れ違いでソウル南部地検の検事らがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ドユンに“国会冒とく罪と偽証罪”で取り調べを受けるよう告げるんですよ。

ここでドユンは、マイケルに電話をかけー
「俺と交渉するなら正直になれ。この条件を守らないなら、ハンミン銀行の再売却はなかった事にする」と念を押し、
そしてジェイソンに「クォン頭取との交渉は形式的でいい」と指示をしてから、検察庁に向かうんですな。

早速ドンハは、ジェガプに報告してたけど…
そこにイレが乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「名誉毀損ですって?本当に名誉毀損なのか調べられたら、パパの犯罪が明らかになるわ」と噛みつくもー
ドンハに「お前は誰の娘だ。父の気持ちが分からないのか?訳の分からん事を言うな」と一蹴されてしまいます(´・д・`)

この後、イレはジェガプにドンハに自首するように説得すべきと訴えるけど…
「自首は何も持ってない人がする事だ。…忠告しておこう。出しゃばるな、血気に走ったら殺気を呼ぶ」と脅されてましたな(´-ω-`)

その頃、ドユンはパク・テシク検事から取り調べされてたけど…
しかし4浪で入っただの吠えた挙げ句、暴力は振るいまくるしでー

てか検事というより、劣等感満々のただの荒くれ者やないか~(゚Д゚)≡゚д゚)、

この後、イレが乗り込んで来てー
「検事が取り調べ中に暴力を振るうなんて、暴行罪よ!」と凄まれたもんだから~
パク検事も「こいつは偽物だろ?言ってた事は全部嘘で、詐欺じゃないか!」と怒鳴り返す事しか出来やせん~(ヾノ・∀・`)

更にドユンが「詐欺罪というのは人を欺き、掲載的利益を得た時のみだ」と訴えー
そしてイレが「聴聞会で見ました。国会冒とく罪は成立しません。まだ協力を求めますか?何を根拠に逮捕するんですか?」と畳みかけた為、ドユンは解放されます。

しかしイレも外に出た後、
「そこまでしなきゃダメ?全国民が見守る中、暴露するなんて…ドユンssiを恐れて、パパが謝ると思う?」とかドユンを責めてたけど、そもそも悪者はどっちなのさ?q(´・ω・`)p

そこにドンハから電話が入り、ドユンは即スピーカーに切り替えます。
ここで奴に「俺の娘に助けられたそうだな?どう考えても俺たちのどちらかが死ぬまで終わらない。覚悟しておけ」と凄まれー
「いいでしょう。検察なんて卑怯な手を使わずに直接かかってこい」と受けて立つんですな。

そしてイレに「聞いただろ?俺も合法的に罪を問いたいが、お前の父親は俺を殺したいらしい。どのみち俺は一度死んだ身だし、死ぬのは怖くない。ただお前のせいで復讐出来なくなるのが怖い。俺のそばにいるな」と忠告するんですよ。

この後、ドユンはエバンとジェイソンを従えー
1人でジェガプいるゴールデンクロスに乗り込みますo(`・ω´・+o)

ここで例の衝撃映像を見せながら~
「ソ・ドンハは、私の妹と父を殺した犯罪者です。…これは殺人より軽いひき逃げ事件に過ぎません。他の2件の事件の証拠もあります。ゴールデンクロスを倒せる資料もあります」と脅しますね。

ジェガプも、即ドンハを呼びつけてたけど…
こん時のドユンとドンハの目の駆け引きは、迫力ありましたなo(´^`)o


そしてドユンは、エバンとジェイソンと自宅に戻ったところで~
「資料を公表する」事を告げるけど…
そこにマイケルがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「俺が目をつぶったから聴聞会に出入り出来たのに裏切ったな?まさか俺にも復讐する気か?」と凄まれるんですよ。

「どうした?怖いのか?お前も俺を殺そうとしたしな」と嘲るドユンに、
マイケルは「とにかく行かせたんだから約束は守れ。ハンミンをいくらで買う?」と迫りますね。
ところが「買った値段ならいいだろ?」と返されたもんだから~(´-∀-`)
マイケルはドユンの胸ぐら掴んで、
「バカにしやがって…!4兆5000億のものを1兆なんて詐欺だ!」と凄むのよ。
これに対し、
「お前がした事だろ?俺が交渉だと、お前に習った。悪いか?」と余裕顔で退けるドユンが痛快だったわ~(*゚▽゚)ノ

この後、マイケルは怒り心頭状態でドンハと合流しー
サラの話が出る訳ですけど…
ドンハが「このままにしていてはならん女だ」とほざいてたのが気にはなってたのよね…(´・д・`)

しかし飛行機内のスッチーを買収して、ワインに薬を仕込んで拉致するなんて…
相変わらず無茶苦茶ですな(°д°|||

ドユンも記者会見を開く予定だったはずが…
ドンハから「サラと一緒にいる」と電話が入ったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
即指定場所に向かうけど…
そこには、拘束したサラに銃口を向けるドンハがいてー(°д°|||

「お前の望みは俺の命だろ?離せ!」と凄むドユンに、
奴は「何の罪もないだと?埋めたのを掘り起こしたんだ。助けた上、隠れて世話してたなんて、殺しても我慢ならない」ときやがる!(・`ω・´)

ここで「真実を隠す為に埋められた人を助けたのが罪なの?」と噛みつくサラに、
ドンハは「長い間、贅沢を味わっただろ?メンバーと苦楽を共にしたくせに復讐だと?」とほざいた挙げ句、彼女を殴りつけるんですよ。

ホント、サイテーな男だな…ε-(ーдー)

更に~
奴は「この女をエサにお前を誘い出した理由を教えようか?」とほざいた後ー
ドユンを撃ちやがったんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

まさか、このまま殺られるなんて事はないわよね?(°д°|||
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ゴールデンクロス #18
しかし悪人て、何でこないに詰めが甘いのかしら?(笑)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ドンハは、ドユンから「何故ですか?パク弁護士の出任せだと思った。本当に人を…?40年来の友人じゃないんですか?」と責められー
必死に弁解しようとするけど…
ドユンに去られそうになったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
思わず「カン・ドユン!」と叫んでしまうんですよ。

ここでドユンに「普通人が似てても、珍しがるのみなのに…もしやカン・ドユンを殺しましたか?」と切り返されてしまいー
ドンハは、彼の胸ぐら掴んで「お前だろ?そうじゃなきゃ何故ここにいる?」と凄むけど…
「…あなたもチャン代表もパク弁護士もカン・ドユンという男の存在に怯えてますね?その男を調べさせて貰います」と告げられたもんだから~
さすがにヤバイと思ったらしい(ヾノ・ω・`)
ひたすら平謝りしまくった後、パク弁護士をひいた事を認めた上で、
「聴聞会は通過するから心配するな」と宥めにかかるんですけど…
それを認めちまうなんて、ちとア〇過ぎなんじゃ?q(´・ω・`)p
と思ったのは、あっしだけ?(笑)

そこにセリョンとイレがやって来てー
セリョンがドンハにパク弁護士の元に案内するよう急かすんですよ。
そしてイレは、ドユンに状況を問おうとするけど…
強引に手をふりほどかれてしまいます(´-ω-`)

この後、ドユンは家に戻りー
サラから「明日入団式が行われるから」と~
“ゴールデンクロス”のカードを貰います(σ´Д`)σ

その翌日、ドユンはジェガプを介しー
ゴールデンクロスのメンバーに紹介される訳ですけど…
こん時のマイケルの不服そうな顔ったらなかったですな。
入団式後、速攻ジェガプに「奴の正体をご存じですか?…奴が言ってた2兆が入るまでは信じないでください」と訴えてたしで…(。-`ω´-)

この後、ドユンはクァク・デスらと、
ドンハがパク弁護士をひいた衝撃映像を一緒に鑑賞しー
エバンにムン・ジェホの口座を入手するよう手配させます。
ちなみにハユンの携帯内容は、ジェイソンがサラから貰って来てたらしい。

ここでドユンは「カル・サンジュンが証言台に立ってくれたらな~」と願望を呟きー
クァク・デスから「今や有名なキャスターだぞ?立つはずがない」と否定されてしまうけど…
「なら証人はクァク刑事のみだ」なんて返してた事から…
何やら方法があるんでしょうな(*・д・)b

この後、ドユンはサンジュンに会いに行きます。
実はマイケルが正体を暴かせようと、刺客として送り込んだらしいけど…
しょぼい罠に引っかかるドユンじゃありやせん~(ヾノ・∀・`)

結局、パク弁護士の手術は無事成功したみたいね~
イレは「事故に遭う前に誰と会ってたの?」と必死に問い詰めてたけど…
奴は答えようとしやせん~(ヾノ・ω・`)

ところが、その後…
パク弁護士はドンハを訪ねー
「事故現場に防犯カメラがない。誰が犯人なのか分からない。飲み過ぎであんま覚えてないが、俺たちケンカしたよな?…それより聴聞会の準備は万全か?無事通過しなきゃ」とか告げる訳ですけど…
恐らく演技…よね?((・・*)

これを受け、ドンハはドユンに会いに行きー
「事件現場に防犯カメラがなかった。もしや君の車載カメラに映ってないかと思って」と探りを入れるんですけど…
ここでドユンから例の衝撃映像を見せられ&SDカードを委ねられたもんだから~
ドンハは「確実な証拠をタダで俺に渡すのか?」と~
めちゃ混乱しまくりですよ(´-∀-`)

更にドユンは「今回の件さえ成功すれば、手数料だけで400億手に入ります。成功報酬も足したら巨額です」と煽て上げ~(*゚▽゚)ノ
ドンハから今回の人事聴聞会の“証人の座”をゲットする訳です。

この後、ドユンは家に戻りー
クァク・デスたちと“人事聴聞会”の対策を立てますね。

その頃、サラはマイケルから「何故カン・ドユンを助けた?もし奴がカン・ドユンなら再売却出来ない。俺のマニュアル通りに動くべきなのに…!3年もの間、奴の世話をしたんだろ?」と詰め寄られいてー(゚Д゚≡゚д゚)
「ジェフリーに聞いて下さい。テリー・ヨンが誰なのか分かるはずです」と強気に返してたけど…
速攻、ドユンに“マイケルに正体がバレてるわ。気をつけて”とメールを送ってましたね。

この後、ドユンはクムシルの様子を見に行きー
青年経由で、
“母さん、明日 午前10時人事聴聞会が開かれる。母さんの息子がハユンや父さんの殺人犯を世間に暴く姿を見守ってくれ”
てな内容の手紙を渡すんですけど…
クムシルも“あなたを信じてるわ”と心で呟いてましたね(´ー`)


そして翌日、運命の人事聴聞会が始まるけど…
テレビ越しに、ドンハを超塩目線で見据えるマイケルにちと笑っちまったわ(´-∀-`)

あとパク弁護士がドンハに向かって悪態ついてたりー
もちろんサラも嘲笑しながら見てたけど…
そこにマイケルが乗り込んできてー(゚Д゚≡゚д゚)
やはりドユン=テリ・ヨンだと暴かれてしまったのね…
「じゃあカン弁護士とゲームをしようか」と脅されてしまいます(°д°|||

一方、ドユンはドンハを仕留める為、国会に向かおうとしてたけど…
マイケルから、
「セント・ジョージハイスクールやウォートン・スクールを卒業し、スイスのユングフラウで転落死したテリー・ヨン。韓国名はキム・ゴヌ。俺は実物の写真を持っている。国会ではなく、ゴールデンクロスに来てくれ。今、カン弁護士の命の恩人といるんだ」と脅しの電話が入った為ー
「今すぐ向かう。だからホン・サラに手を出すな」と凄みますね(y゚ロ゚)y

ここでジェイソンに「危険です。あの建物に入られたら我々が守れません」と止められるけど…
ドユンは「俺がマイケルに会って5分後にソ・ドンハに“マイケルのせいで到着が遅れる”と連絡しろ。チョン・ソヨン議員には、ソ・ドンハをより圧迫するように」とー
そしてエバンには「暗殺者を呼べ」と命じー
1人、ゴールデンクロスに乗り込みますo(`・ω´・+o)

早速ドユンは、マイケルから「実物のテリー・ヨンの写真をドンハとジェガプに送る」てな挑発を受けるけど…
余裕の拍手喝采を送り~(゚∀゚ノノ"☆

「ハーバード法科大学院に、ウォートン・スクール?韓国の官僚は、お前のその華麗な学歴からPAX韓国支社長になれたと思ってるが、実際は小学校5年の時、家庭教師がソ・ドンハだったからだ。今すぐソ・ドンハに写真を送れ。全てマイケル・チャンに教わりました。そうインタビューで答える。俺が何の保険もなしに現れる訳ないだろ?」と嘲るんですよ。

そこにドンハから電話が入りー
「何でテリ・ヨンを拘束してる?今は聴聞会の通過が先だっ!」とどやされちゃって~(笑)
「分かったよ!」と逆ギレするマイケルを見て、
ドユンは「俺の正体を血眼になって探った理由は、俺がカン・ドユンだと困るからだ。…まだ分からないのか?俺の目的は、ソ・ドンハだ。お前こそソ・ドンハを憎んでるだろ?なら俺の邪魔をするな」と警告(*・д・)b

やむなくマイケルは「聴聞会が終わり次第来い」とー
ドユンとサラを解放するんですけど…
サラに屈辱的なビンタと共に、
「今までお世話になりました」とカマされてましたな(´-∀-`)

その頃、ドンハはドユンの送った刺客チョン・ソヨン議員から、
ハンミン銀行の不法売却について責め立てられていてー
ここでドンハ側についてるパク・ミンス議員が停会させるんですけど…

しばらくして、ドユンから国会に到着したと電話が入りー
ドンハは、パク・ミンス議員に再会するよう指示します。

その頃、イレはパク弁護士に「パパの罪を隠して何の得があるの?パパみたいな独り善がりの人に権力を握らせちゃダメよ!」と必死に説得してたけど…
ここでドユンがテレビに映ったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
2人して唖然呆然ですよ( ;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)

ここでドユンはパク・ナムヒョン議員から、
“世界の資本市場におけるソ・ドンハ候補者の影響力”を問われー
「候補者は利益の追求において、優れた感覚をお持ちです。特に人を殺すような残忍さを、愛国心で覆い隠す執拗な性質を持っている為、圧倒的だと思われます」とジャブをカマし~( #゚д゚)=○)゚Д)゚

更に~
モニターにハユンと飛行機で横並びで座ってる写真を見せー
「あちらに映ってる方はソ・ドンハ副総理内定者です。その隣に座ってる女性が3年前の清潭洞実子殺人事件の被害者カン・ハユンです。そして私が被害者のオッパ!カン・ドユンです!」と暴露したところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


ゴールデンクロス #17
しかしドンハも思い通りにならんからって、あの行動は…
もはや人間以下ですな(ヾノ・ω・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ドユンは、イレにキス現場を見られた後ー
更にトドメを刺すべく、再びキスをしてたけど...
てか、ここでドユンから謝られてしまったサラの方が惨めよね?(*´・ω・)

この後、サラが外に出たところに~
イレが待ち伏せていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「あなたが助けたの?彼はカン・ドユンでしょ?」と迫られるけど…
「チャン代表と婚約したんでしょ?まだ昔の男を引きずってるの?錯覚する位似てるけど、彼はテリー・ヨンよ。私の男なの」と言い放ち、帰って行きますね。

一方ドンハは、経済企画部所属の常任委員会ではなく、
人事聴取特別委員会が開かれる事になり、焦ってたらしい~(ヾノ・∀・`)

早速、ドユンに会いに行くけど…
「上の方々からタングンに2兆ウォンを投資しろと言われました。2兆あれば、人事聴取会で誰も口出し出来ません」とおだて上げられたもんだから~
たちまち有頂天状態に‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

この後、ドユンはマイケルに会う為、ハンミン銀行に向かうけど…
チュ頭取がドユンの課を見て、めちゃ動揺してましたよ(*´・∀・)

しかしマイケルも、銀行が窮地に追い込まれつつあるってのに、
あないにドユンに絡んだり~
絡んだお詫びに食事を奢るとか言いつつ、
その席にサラとイレを呼べる辺りは、さすがの食わせ者ですなε-(`・ω・´)

更に「多分、イレssiが1番驚いたはず。昔の恋人にそっくりだもんな」と面白がるマイケルに、
イレは「似通った人なんて多いわ。でもドユンssiは、ミスターヨンやチャン代表みたいに貪欲な投資資本の手先にはならない」とカマし返すけど…
それを聞いて、ドユンは「勘違いしてないようでよかった。約束があるのでお先に」と流して帰って行くんですよ(_´Д`)ノ~~

その頃、ドンハは人事聴取特別委員会にてー
“タングンファンドの組織計画”を発表していたけど…
ここでサンジュンに煽てられあげられて~
またしても有頂天状態に‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
これからドユンに貶められる事も知らないで、暢気なものよね(ヾノ・∀・`)

ちなみにドユンも、奴の演説を車内テレビで見てたけど…
そこにイレが「お母様の焼き肉屋に行って」と乗り込んで来たもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ドユンは、彼女を強引に車から降ろしー
「何故焼き肉屋に行くんだ?そこで何を確認したい?俺がカン・ドユンなら何の得がある?」と責めるんですよ。

「復讐なんでしょ?パパかドユンssiのどちらかが死ぬまで続くのよ。見てられないわ」と噛みついてくるイレに、
ドユンは「出世街道を走る父親を黙って見てたくせに」と認めますね。

「あなたが復讐しようとしてる人は、娘だって殺せる人よ。力を得たからって、そんな人に勝てるはずがない」と更に噛みついてくるイレに、
ドユンは「俺は勝つ。胸を銃で撃たれて、生き埋めにされたんだ。3年間何も出来なかったくせに止めるな。…君が俺をカン・ドユンだと言い張るほど、俺の命が危なくなる。死んでほしくないなら消えろ!」と言い放ってたけど…
でもイレが去った後、あないに切なげな表情になってたのは、まだ彼女を愛してるからよね?(o´д`o)

あとドユンは、エバンにクァク・デスを捜させていてー
別の部下には、3年前イレが交通事故に遭った時の詳細も調べさせていたのね…
ここで当時の警備員を買収し、
「パク弁護士がイレの殺害を命じた」との自白と音声録音を撮らせる事も忘れやせん~(ヾノ・∀・`)

この後、ドユンはパク弁護士を呼び出しー
まず「どうしましょう?我々の投資者の方々が“ハンミン銀行不法売却の要であるソ・ドンハ副総理がタングンファンドの主なら投資しない”と最終通告されました」とガックリさせといてからの~
「表向きはキム・ジェガプ元総理が運営する事にしてパク弁護士が直接運営してはどうでしょう?共同代表である3名の内、パク弁護士を我々は最も信頼しています」てな感じで持ち上げにかかるんですよ~(*゚▽゚)ノ

パク弁護士も、相当嬉しかったんでしょうな。
すぐさまジャガプを抱き込みに行くけど、当然ドンハの耳にも入る訳で…
今度は、ドンハがパク弁護士の元に乗り込みー
烈火のごとく激昂しまくる訳ですよ~(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

更にドンハは、ドユンに電話をかけー
「今調べてる最中なんだ。じじいに不意打ちを食らった」と必死に言い訳するんですな。
ここでドユンも「我々モネタは、ソ・ドンハ副総理、そのブランドを信じてたんです!」と激昂するフリをしてたけど…
電話を切った途端、そりゃもうニヤリ顔ですよ~(´-∀-`)

一方、イレの元にも例の自白音声が届いていてー
パク弁護士の元に乗り込み、
「3年前の私の交通事故はパク・ヒソ弁護士が直接私を殺すよう指示しました。これは殺人教唆です」と言い放ったもんだから~
パク弁護士はドンハとイレの2人から責められる羽目に(´-∀-`)

ここでドンハに殴られた後、
パク弁護士は「仕方なかったんだ」と苦しい言い訳して逃げて行くんですけど…
それを見て、イレもドンハに「今までパパの仕業かと思ってた。事故の真相が暴かれたように、いずれ真実は暴かれるはず」と言い放ち、去って行きましたな。


この後、ドンハは部下にパク弁護士を捕まえさせてたけど…
お互いめちゃ見苦しい罵り合いをしてましたよ?(*´д`*)

一方、ドユンは久々にクァク・デスと喜び?の再会を果たしー
今後どうドンハを追い詰めていくか?作戦会議を開いてたけど…

結局ドンハも、頼れる人がマイケルしかいなくなっちまったらしい(笑)
ここでマイケルと話し合った結果ー
再びドユン=テリ・ヨンだと確かめるべく、クムシルに会いに行き...

そしてマイケルは「奴がカン・ドユンだと知ってるんだろ?」てな感じでサラを問い詰めた後ー
ドユンに電話をかけて揺さぶりをかけるんですな。
これを受け、ドユンはジェガプに「ゴールデンクロスのカードを頂きたい」とお願い電話をかけるんですけど...

この後にドンハがクムシルを連れて、ドユンを訪ねて来てー
クムシルは「他人だ」と頑なに言い張るドユンを見て、事情を察したのね…
「本当にそっくりだわ。でも抱き締めて分かりました。息子じゃないわ、すみません」と引くんですよ~。゚+(σ´д`。)+゚

ここからドユンがドンハに「何の真似ですか?さぁ言い訳の1つでもして下さい。そんないい加減な気持ちで仕事をしてるんですか?何の力もない人に誰が2兆も投資するとお思いですか?」と~
怒濤の攻撃を仕掛けますね(y゚ロ゚)y

「なら俺がタングンファンドの2号を出す」と必死に訴えるドンハに、
ドユンは「信じていいんですか?ならばパク弁護士の口止めをして下さい。副総理の弱みを握ってると言いふらしてる」と攪乱させにかかってたけど…
でもドユンもよく耐えきりましたよね。
クムシルを見て、本当は泣きたかっただろうに…(o´д`o)

この後、ドンハがパク弁護士を呼び出しー
またまた見苦しい罵り合いに発展する訳ですけど…
とにかく言ってる事が小学生以下レベルで、ひらすら失笑でしたよ(´-∀-`)

しかも~
ここで絶対やるだろうなと思ってたら~
案の定、ドンハが泥酔したパク弁護士を車でひいて逃走しちまいましたぞっ!(°д°|||

その後、ドンハの元に“ウンソン病院の救命室”から呼び出しの電話がかかって来てー
手術をしないと危険な状態に陥ってるからと、手術同意書にサインするよう頼まれる訳ですけど…
そこにドユンも来ていてー
ドンハに「何があったんですか?」と問うたところで~(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]