忍者ブログ
THE MENTALIST4 #24 最終回「赤い制服のウェイトレス」
ジェーンがウェインライトに衝撃のクビ宣告をされ…いきなり半年後かい~(*゚▽゚)ノ
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


ジェーンてば、すっかりみずぼらしくなっちゃって…(´-ω-`)
ティーじゃなくて、バーで酒を飲むなんてらしくないですぞ~?ε=(・д・`*)

しかも、この半年の間に、ペテン師に逆戻りしてしまったのか?
オスカーという男に、5歳の時に亡くした母親と話したいと言われー
1万ドルを貰い、コンタクトを取ってあげたらしい。
だけど、実は母親は生きてたと(・д・`;)

ジェーンは、オスカーに「金を返せ」と迫られてましたけど…
彼に貰ったタバコに火をつけると見せかけて、アルコールに引火させ逃げて行くも、
後に警察までやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
暴行、詐欺、薬物所持、公務執行妨害までやらかして、
逮捕されてしまうんですよね(*´・ω・)

この事をリズボンは、とある殺人事件現場にて検視官から聞かされる事に…
これまでもリズボンは、ジェーンに救いの手を差し伸べてたらしいんですけど、
断られたらしくー
「1度、どん底へ落ちないと這い上がれないわ」と手厳しい事、言ってましたけどねぇ…
もちろん、これは本音じゃありません(ヾノ・∀・`)

結局ジェーンの保釈金を払ったのは、バーで知り合ったローレライだったようでー
その後、彼女はジェーンの滞在しているモーテルを訪ねるんですが…
実は彼女、レッド・ジョンに指示されてやって来たらしいんよね(°д°|||

ここでジェーンは「僕は降参した。何が望みだ」と問うんですが…
ローレライは「何も望んでない。彼は今や、あなたの敵でなく、同志みたいなものよ。
あなたには新しい人生が必要よ。彼がそれを与える。断れば怒るわ」と返してた。
だけどジェーンは、ローレライを強引に追い出してましたねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

その後、教会でジェーンとリズボンが久々に再会するんですけど…
ジェーンは「レッド・ジョンをハメる為、ボロボロのふりを」していたらしくて~(*´Д`)σ
やっぱ演技だったんですな、ちと安心したわ~(o゚▽゚)o

更にジェーンは、リズボンに
「レッド・ジョンの誘いに乗ってみる。騙してすまなかった」
と報告と謝罪をしてましたが…((・・*)
「話して欲しくて、何百回も電話をかけてみた。“助けを求めて”と。なのに、1度も連絡
はなし、メールさえも。私はずっと眠れなかった。もういい、あなたは最低の男。
その計画は、馬鹿らしすぎる」と不満を爆発させるリズボン o(*≧д≦)o
しかもジェーンは「この事は、皆にはまだ内緒にして欲しい」と言うんよね。
ま、結局リズボンもジェーンを助けるんですけどね~(*´▽`)ノノ

その頃、チョウとリグスビーは、目撃者の証言からケヴィン・シントロン、
通称“パープル”という男に事情聴取してましたけど…
しかし彼は容疑を否定し、
「奴は自殺だ。ゴミ箱にもたれてた。そばに自転車と散弾銃があって近づこうとすると
頭をぶち抜いた。自分自身の頭を」と言い切ってた( `・ω・)

あとケヴィンと一緒にいたマンフレードも全く同じ証言をしてましたよね σ(・ε・〃)
その後、銃はケヴィンが、自転車はマンフレードが拝借したとo(-`д´- o)
しかも、その自転車は盗まれたらしく、いまだに被害者は身元不明状態なんですよね。

と、そこへウェインライトがやって来てー
リズボンに「自殺なら、捜査終了だ」と告げ、
そして意外にも「ジェーンの話だが、もう半年経つ。手を差し伸べてやろう」
と言ってくるんですが…
どうやら最近、事件検挙率が下がっていて、ジェーンに復帰して貰いたいらしい(。・д´・。)
だけどリズボンは「その点は努力しますが、ジェーンは助けられません。自業自得です。
彼とは、もう働けませんよ。信用出来ない」と返してた。

その頃、ジェーンはローレライと会い、
レッド・ジョンの提案を受け入れるには「具体的にどうするの?」
てな事を聞いてましたけど…(`・д・´)
ローレライは「まず直接話して信頼出来るか、確かめる。尊敬の証に、彼に贈り物を
持参して。テレサ・リズボンの死体なら完璧ね」とか言い出しましたよ~(°д°|||

てか、そもそもリズボンを殺す事が、何でジェーンが改心した事になるのか?
が、よく分からんわq(´・ω・`)p

その後、ジェーンは署に行き、リズボンに銃を向けてましたが…
ま、本気で撃つわけないんですけどねーd(*´Д`*)

その後、ニュースで“ジェーンはリグスビーを殺害し、死亡したと思われるリズボンを
誘拐して逃亡”と報道されてましたけど…
その頃、ジェーンはリズボンとリグスビーと共に、ラスベガスヘンダーソン工業団地に
やって来てたんよね((。´д`)o

と、そこへローレライから「友達が会いたがってる。ベガス南西部のフォックスクラブ
通り2369へ今日3時に行き、指示を待って」と電話が入るんですが…

これでホントにレッド・ジョンを騙せるのかしら~(*´・ω・)
その後、チョウとヴァンペルトもラスベガスヘンダーソン工業団地へ合流~o(・д・´*)
ここでも、ジェーンは皆に「騙してゴメン」と謝ってましたね。

てかウェインライトだけは、すっかり置いてきぼり&騙されてますけど?ヾ(・∀・`*)
だけどダーシーは、安置場に行き、死体がリグスビーでない事を見抜いてた(o´Д`)=з
しかもビルに「ヴァンペルトとチョウの居場所を至急、調べて。あのCBIチーム全員の
逮捕状を取って」と電話を入れてましたぞ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ジェーンはフォックスグラブ通り2369へ向かうんですが…
そこでまた“ケストン通り5071へ”を書かれたメモを発見しー
「ゲーム開始だ」と一人ごちてましたけど…( `・ω・)

しかし“ケストン通り5071”には、ローレライと用心棒がいてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでジェーンは、用心棒にみぞおちを殴られ、
車内に押し込まれてしまうんですが…(*´・ω・)
後部座席からレッド・ジョンの声が聞こえて来るんですよね(;゚Д゚)!

ここで「いつ分かった?」と問うジェーンに、
「ずっと騙されてたよ。お見事だ。FBIに友人がいるので、それで分かった」
と返すレッド・ジョン。

その頃、リズボンたちはダーシーらに包囲され、捕まってしまってましたが…
リズボンは、ダーシーを必死に説得したようでー
ジェーンが指をローレライに指を切られる瞬間に駆けつけて来てくれましたねo(・`д´・ 。)

そして後から分かった事ですが、
後部座席に座っていたのは、実はウェインライトだったんですよね(;´д`)
結局、ウェインライトはレッド・ジョンに利用されてしまった後、
ダーシーたちFBIが撃った銃弾に当たり、死亡してしまうという…
何とも、お気の毒な最期を迎えてしまいましたね…(o´д`o)=3
て事で、レッド・ジョンの正体は、今回も分からず。

その後、署にてローレライを取り調べる事になるも、
ジェーンは「信じないだろうが、君は話すよ。レッド・ジョンの事を洗いざらいね。
小鳥のように歌え、歌わせる」と告げ、部屋から出て行くんですが…

ええ~っ?てか、ここで終わるんかい~!Σ(・Д・`ノ)ノ
と、お約束のように?これまた中途半端なとこで終わっちまいましたな。
そもそもローレライは、レッド・ジョンの正体を知ってるんでしょうかね?q(´・ω・`)p
と、あれこれ妄想しながら?シーズン5を待つ事になりそうですねーd(*´Д`*)


最後に…
毎回、お越しいただいた方々、そして拍手ぽちをして頂いた方々に深く感謝致します♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

THE MENTALIST4 #23「赤いかくれんぼ」
河岸工業地区危険物廃棄場の施錠されたロッカーにて、腐敗化された死体が発見される。
ロッカーの中には手錠と足かせが残っており、リズボンは被害者は生きたまま、
閉じこめられたと推測するが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



一方、携帯の電源を切ってたとかで、今回ジェーンは出遅れてしまってましたけど…
更に、車のワイパーに挟まれた“記念日を祝って”と書かれたメッセージカードを見つけ、
亡き妻と娘のいる墓地に向かうんですよね(´・ω・)

と、そこにヘイリーという女の子がジェーンに声を掛けて来てー
「あなたの友達が、私をここに連れて来て、これを書いた」と言い、
レッド・ジョンの例の絵が書かれた手を見せてくるんよね(゚Д゚≡゚д゚)
ここでジェーンは「他に何か尋ねられた?」と問うてましたが…
ヘイリーは「あなたにこう聞けと言われた。“まだ降参しないのか?”って」
と返してましたな(;゚Д゚)!

その後、リズボンとウェインライトがジェーンの元にやって来てー
ウェインライトは、ヘイリーに「ママが迎えに来たら、公園で会った男の話を聞かせて」
と頼むのですが…
だけどヘイリーは怪訝な顔で「何の事?」と返すんよね。

て言うのも、ジェーンはレッド・ジョンの顔を見た者は殺されてしまう事から、
事前にヘイリーに「忘れたら?」と“提案”したらしいんよね(*・д・)b
ここでウェインライトは「目撃してるのに。彼女は大事な証人だ」と訴えてましたが…
ジェーンは「あの子に聴取したら、ただじゃおかない」と強気に返してた(・д・oノ)ノ

この後、腐敗化された死体の身元がアントニオ・カストロと判明。
ちなみに彼は元軍人で、今は金融会社“RFヴィクター”に勤めていると。
だけど、11ヶ月前から行方不明になっていたようでー
婚約者が捜索願を出していたらしい( `・ω・)

ここでリズボンは、ヴァンペルトに警察から証拠品を貰ってくるように、
あとチョウとリグスビーには、アントニオが失踪前に接触した人物を洗い出すよう
指示しますo(・`д´・ 。)

そしてリズボンは、ジェーンと共に職場を尋ねる事に。
しかし上司たちの話によると、アントニオは模範的な仕事ぶりだったようで、
問題などなかったらしい。
しかも今回ジェーンは、心ここにあらずな感じでー
珍しく“勘”も外れてましたけど…大丈夫なんかしらね?(*´・ω・)

その後、ジェーンはリズボンに「今日は休む」と言って、早退してましたけど…
恐らく家族が生きてたら、来る予定だったらしいレストランを訪ねー
ここで、次々に運ばれてくる3人分の飲み物を飲み干してましたね…( ´・ω・`)

次にジェーンは、以前家族で住んでいた家に戻りー
レッド・ジョンの資料を見てましたけど…
とにかくジェーンの表情がもの凄く重々しくて…何だか別人を見てるような感じ(*´・ω・)
しかも、その資料を全て燃やし始めるも…
その後、酸欠で倒れてしまったようですよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、リズボンがジェーンに話を聞いてましたけど…
ジェーンは「奴の言う通り降参する。全てムダだ。奴が勝ち続けるゲーム、止めるには
降りるしかない。もう過去は忘れて前に進む」と告げー
アントニオの婚約者に話を聴きに行こうとするんよね((。´д`)o

ここでウェインライトが「カウンセリングを受けろ。君の助けになるはずだ」
と忠告してましたけど…見事にスルーされちゃってましたな(-∀-)

その後、2人は婚約者のマーシーを訪ねー
彼女は涙ながらにアントニオとの思い出を語ってましたけど…
ジェーンは「ハッキリしないんで、僕から言うよ。何故、罪悪感を?彼が失踪して1年、
そこまで動揺するのは罪悪感からだ。殺したんでないなら浮気を?」と言い放ってた。

ま、浮気と言っても、結局はアントニオの失踪後らしいんで…
そう言い切るのも微妙な感じですけどσ(・ε・〃)
どうやらマーシーは、アントニオの会社の同僚ブライトラーと交際しているらしい。

その後、ブライトラーは署に連行され、チョウが事情聴取する事に。
ここでジェーンは、ブライトラーの抜けた髪の毛を何気に彼の頭に戻してましたが…
ちゃっかり吸引器を拝借していたらしい~(v´∀`*)

てかアントニオは、会社の金を横領してたらしいですぞ~?((・・*)
て言うのも、彼の失踪後にマークスが仕事を引き継いだ時に判明したようで…
総金額は、後からマークスが言ってましたけど、700~1000万ドル程になるらしい。

その後、ジェーンはとある墓地のワインマンという管理者を訪ねー
未使用区画を指さし「CBIは凶悪な殺人犯を追ってまして、ぜびあなたの協力が欲しい。
作戦にここを使いたい。協力して貰えれば、危険な殺人犯を葬れる。協力してくれる
でしょう?」てな感じで、押し気味に頼んでましたが…(-∀-)

この後、社長とマークスが署に連行されてましたけど…
「警察に通報しなかったのは内部で発見し、顧客の損失も埋め合わせたからだ。損害は
大きかったが、社のメンツは保った。公表しても何の得にもならない」
と主張してましたよね。

あと、ヴィクター社で回収した証拠品の中にあった“19:24”のメモなんですが…
ヴァンペルトが調べた結果、どうやら高級社交クラブの店名らしくー
ジェーンに、どういう意味か問うんよねd(*´Д`*)

ま、ジェーンは「聖書だよ。マタイ伝19章24節“ラクダが針の穴を通る方がたやすい”」
と、いとも簡単に答えてましたけど…
ここで「アントニオは会員じゃなかった」と告げたヴァンペルトの言葉にひらめきー
ジェーンは、エレベーターの乗り込もうとする社長とマークスを引き留め、
「“19:24”の話を聞かせて、会員だろ?顔にそう書いてある」と頼んでましたが…
2人いわく、「有力者専用の小さな会員クラブで、その存在は口にしないのがルール」だと。
しかもエリート・クラブの会員になる前には“新入りイジメがある”らしいんよね( `・ω・)

この後、ジェーンはマーシーに頼んで“19:24”に皆を集めさせます((。´д`)o
そして挨拶もそこそこに「マーシーの婚約者アントニオの死を捜査中です。犯人は今
この部屋にいます。突き止める為に、いくつか質問したい」と皆に告げ、
誘導尋問に引っかけようとしてましたが…
でも意に反して皆、帰って行くんよね(o´Д`)=з

だけど、これは実は計画通りだったらしくー(*・д・)b
ジェーンは、外でマークスに「ドライブしながら話そう」と声を掛けるんよね。

その後、墓地にてー
ジェーンはマークスに「アントニオは金を盗んでいない。君が横領した。彼は不正を発見
し、泥棒が君とは知らずに報告した。だから殺した。手際も見事だ。入会を希望した
アントニオにパーティーの夜、入会儀礼の意地悪をすると言った。そして彼のPCから
メールを送り、帰宅後に失踪したように見せかけた」と説明を始めます(。・д´・。)
なるほど、だからロッカーに手錠と足かせが入ってたんですな。

当然、否定するマークスですが…
ジェーンは、彼にアントニオと同じ苦しみを味わせて自白させようと、
棺の中に閉じこめちゃいやしたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

翌日、ジェーンはリズボンを墓地に呼び出してましたけど…
てかジェーンてば、ホントにマークスを一晩中、棺に閉じこめてたんですな(°д°|||

更にジェーンは、この光景をリグスビーから拝借してきた赤ちゃんをモニターする機械で
リズボンに見せてましたけど…
リズボンは「棺に閉じこめたの?死ぬ前に出さなきゃ。許されないわ。場所を教えて!」
と本気で怒ってましたな(y゚ロ゚)y

だけどジェーンは、それをスルーし、マークスが自白するまで粘るんですよね(;´д`)
しかも途中でマークスに「自白しないなら、死ね!(ノ`Д´)ノ 」みたいな事を言ってて…
何だか怖かったですぞ?(*´>д<)

しかしアントニオは、先輩に婚約者を寝取られるわ~
上司に横領罪の罪を着せられた挙げ句殺されるわで…
踏んだり蹴ったりのお気の毒な人生でしたね…(´-ω-`)

その後、ジェーンはウェインライトにもエライ怒られてましたけどね(´・д・`)
だけど「何が問題?事件は解決した」と開き直るんよね(`・ω´・)ノ

ウェインライトも、これに挑発されちゃって…(-∀-`; )
「君を停職にする。オフィスに来るな。CBIにも関わるな。30日後に審問会だ。君との
コンサルタント契約を解除するよう進言する。君の苦悩は理解するが、我々の顔に泥を
塗ったのは許されない」とか言い放ってましたけど…ヾ(`А´)ノ

今回、ジェーンも全くひかずー
「まるでガキだな。父親に“情けない”と言われた?帰れよ。ママに甘えればいい。
こいつはマザコンだぞ」とか言っちゃうヽ(゚∀゚;)

いや~ここでジェーンは、ウェインライトに殴られるんじゃないかと、
あっしは、冷や冷やしましたけどねぇ…(p´Д`;)
皆が止めてなかったら、あれは間違いなく殴ってたな。
しかも、ここでウェインライトにクビ宣告されちゃいましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンてば、これからどうすんのよ~ε=(・д・`*)

次回は、いよいよ最終回です。でも、また衝撃的な終わり方するのかしらね?


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


THE MENTALIST4 #22「さようなら、今まで赤魚をありがとう」
サンタマルタのビーチで、セミプロサーファーのジェイ・バナーが失踪したと
ルームメイトから通報が入った。ジェーンとリズボンは、捜索を始めるが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



のっけからカニを見て、はしゃぐジェーンが何だか微笑ましく見えたわ(´・∀・`)
その後2人はアンソン署長から、ジェイの同居人のタークとヴィッキーを
紹介されるんですが…

ここでジェーンは、ジェイの死体を見つけるんよね(°д°|||
しかし今回の死体は、ちとボーンズ並にエグかったですなぁ…ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ

その後、ジェーンとリズボンは、ジェイが勤務していたサルベージ会社を訪ねますが…
ここは、グレタとグレッグが夫婦で経営しているらしいのですが…
てかリズボンとグレッグって、昔婚約してたんですねー(・・*)

グレタの話によると、ジェイは1年程、働いて先週辞めたらしい。
ここでまたジェーンがグレッグに「ジェイを嫌いでしょ?」と聞いてましたけど…(-∀-`; )
どうやら彼は、遊び人だったらしいんよね(*・д・)b

その頃、チョウとヴァンペルトは、ジェイが住んでた家を訪ねてましたけど…
てかジェイてば、何人と同居してたんやろか?(・ω・三・ω・)
ジーターいわく、ジェイと一緒にサーフィンでプロ入りを目指していたらしいのですが、
彼は契約目前だったと(。・д´・。)

事件当日、ジーターは仕事があった為、7時にジェイと別れたみたいなんですけど…
だけど検視報告によると、死んだのはその頃らしい( `・ω・)
ここでヴァンペルトは「不審者とか見なかった?」と問うのですが…
ジーターは「誰もいなかったけど、船が入ってきた」と返してた((。´д`)o

その後、大家のランス・グラッドストンにも話を聞いてましたけど…
ジェイとジータは、親友同士だったとd(*´Д`*)
ただ彼らは、その日暮らしでジェイは食べるのも困ってる状態だったようで、
船で生活しようとしていたらしいんよね(;´д`)

しかも、ジェイの部屋から稲妻マークの入ったコカインが出て来てー
チョウはサマーに電話で、トゥッキー・バロウズが売人だと教えて貰っていましたが…
ここでまたサマーが「トゥッキーと知り合いだから、私が…」とか言い出すんよね(*´・ω・)
だけどチョウは「後は俺がやる。ジェイ・バナーが麻薬の売人だったか調べろ」
と頼んでた。

この後、チョウはヴァンペルトにサマーとの関係を問われてましたけど…
全然、ごまかし切れてませんでしたよ?(-∀-)

結局、サマーはトゥッキーに会い、ジェイの事を聞くんよね(´-ω-)
だけどヤクをくすねた事が彼と犬にバレちゃって…
殴られてしまったようですよ~?(;゚Д゚)

その後、ジェイのサーフィン仲間から、
事件の前日、ジェイは電話で恋人らしき女に怒鳴られていたとの情報が入ります。
あとトゥッキーは、事件前夜から被害者の死亡後まで留置場にいたらしく、
恐らくシロだと。

その頃、ジェーンはバーにて、アーキンという男から
1906年に沈没したフリーモント号について、話を聞いてましたけど…
どうやら船には、先住民に支払う金が積まれていたらしいんよね(`・ω´・)ノ
ここでアーキンは「72年の夏に見つけた」らしい、
10ドル金貨を自慢げに見せてましたが…( ^ω^)_
ジェーンは、ジェイは船と引き揚げ方を学んだ事からー
相棒と2人で財宝を奪おうとしていたと推測するんですな((。´д`)o

しかしレッカー車に乗って、はしゃぐジェーンって…どうよ?(-∀-`; )と思ったけど、
毎度の事ながら一応、意味はあったらしい~(*゚▽゚)ノ

その後、レッカー車がサンタマルタ警察押収置き場に到着し、
ジェーンは「賢くタダで保管してたんだ。別のナンバーをトレーラーに付け、レッカー
移動させた。これなら警察は、絶対捜さない。あの門から好きな時に出入りした」
と言うんよね。

だけど、その船の中にはグレッグがいてー
リズボンは「ジェイの船で何をしていたの?」と問いますが…
グレッグは「救命胴衣を取り返しに来た。船の居場所はジェイから聞いた」と返してた。
ここでリズボンは、彼が嘘をついてると言い切ってましたけど…
でもグレッグは、本当の事を話そうとしないんよね(o´Д`)=з

その頃、ジェーンは再びバーにいるアーキンを訪ねてましたけど…
てかジェーンてば、アーキンから10ドル金貨を盗んでましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、リズボンはリグスビーから船の中にポンプや切断具が入っていた事を聞き、
グレタを訪ねてたんよねーd(゚Д゚*)
どうやらグレッグは、事件の朝、ジェイに会う為、船に行ったらしくー
リズボンは「彼は誰かをかばってる」と言うのですが…
やっぱ、船にいたのはグレタだったんですな(*´・ω・)

しかし色々あったとか言ってたけど…
グレッグを愛しているのにジェイと不倫してたって、どうなんよ?q(´・ω・`)p

更に「事件の日に何があったの?」と問うリズボンに、
グレタは「ジェイと別れようと思い、船を出して終わらせた。戻って夫に話したら、
許してくれた」と返してましたけど…(´-ω-)

と、そこにジェーンから「急いでジェイの家に来て、面白い事がある」
と電話が入るんよね(σ´Д`)σ

その後、ジェーンはリズボンに「金は重くて移動しづらいから、どこか海岸のそばに
隠したはず。相棒はジェイを裏切り殺したけど、ジェイは、その前に財宝を移動
してたんだ。この家に隠したんだ」と言ってましたけど…σ(・ε・〃)

てか、あのコインはジェーンが仕掛けたものよね?d(´∀`*)
それは、リズボンも分かってたみたいでー
ジェーンは「ジェイは財宝を移動してない。でも犯人は調べないと気が済まないはず」
と言い切ってた。

結局、犯人は大家のグラッドストンだったんですよね(=-ω-)

その後の取り調べで、
グラッドストンは「先月、大嵐で色んな物が動いてソナーで沈没船が分かった」
と言ってましたけど…
だけど、彼は喘息持ちでで潜れない為、ジェイと組んだらしい。

しかし「俺が見つけたのに“半分よこせ”と言われた、ひどいだろ?」って…
どっちがよっ?(`・ω・)っ彡/ 

その後、リズボンはグレッグに「ジェイの船に侵入した罪は不問になった」
と報告に行くんよね(*´Д`)σ

やはりグレッグは、グレタの指紋を消しに行ったらしくてー
「妻だぞ。愛してるんだ。関係修復を諦められない」と返してた。
「あなたがいて彼女は幸せね」と言うリズボンに、
「君はずっと強くなったな。幸せそうだ。また君に出会えてよかったよ」
と返すグレッグ。
この後、2人が微笑み合うシーンに、ほっこりしましたよ~ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ

あとジェーンは、アーキンにちゃんと金貨を返してましたね。
その帰り、ジェーンはリズボンに「君は気が強く、えり好みする」
とか言っちゃうんですが…
やっぱリズボンに「どういう事?」って絡まれてましたな(-∀-)
正直、あっしも長所には聞こえませんでしたぞ?(ヾノ・∀・`)

あと、サマーは麻薬を断てずに、結局姉の元に帰る事にしたんですよね。
最後のチョウの悲しげな顔に、ちと胸痛んだわ…(´・ω・`)
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


THE MENTALIST4 #21「ルビー色の魔法の靴」
ある路地裏に停まっていた車内にて、アーチー・ブルームの焼死体が発見される。
現場近くで折れた赤いヒールを見つけたジェーンは、ドラッグ・クイーンという店を
訪ねるが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


何だか、今回のジェーンビビりすぎ~(-∀-)
確かに、チョウはポリタンクを持ち上げた時に大きな音をたててたけど…
でも、“STAGE DOOR”の電気が点いた時のジェーンの驚きようったらなかったですね~
(´・∀・`)

てか皆さん、いいガタイしてるけど…ここはゲイバーなのかしらね~?(。・д´・。)
ここで赤いヒールの持ち主は、グレンダ・スノーと判明。
彼は、ステージ前に一服しに路地裏に行ったらしくー
その時、「車の中から男が私を見てた。怖くて逃げたらヒールが折れた」
と言ってましたが…
ジェーンは「彼はシロだ」と言い切るんよね((。´д`)o

その後、車やポリタンク、手錠からも指紋が多数見つかりー
リズボンは、チョウとリグスビーにポリタンク販売店へ、
ヴァンペルトには、被害者の父親を訪ねるよう指示します(*・д・)b

どうやら父親は、妻を亡くして以来、息子をかなり厳しく育ててきたようで…(*´・ω・)
てかジェーンてば、アーチーをゲイと言い切っちゃってましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ヴァンペルトと共にアーチーの部屋に入るんですけど…
そこで彼女に「何故ゲイだと分かったの?」と聞かれー
ジェーンは「父親は自分と同じ名をつけ、跡継ぎとして期待した。なのに息子の写真を
1枚も飾っていない」と説明してましたな( `・ω・)

しかもジェーンは、アーチーの部屋は非常に男らしいが、
これはアーチー・シニアが、息子を男らしくする為に選んだと推測してましたよね。

あとアーチーは、ポリタンク販売店の従業員だったようでー
従業員いわく、アーチーにはリック・ヒューズという敵がいたと(。・д´・。)
先週、アーチーはアザだらけだったらしく、
「絶対リックの仕業」だと言い切ってましたが…(o-ω-))

その後、リグスビーはアーチーのロッカーを見に行ってましたけど…
そこには“PRINCESS ON BOARD”と書かれたステッカーが貼られまくってたんよね。

てかリックはゲイじゃなくて、ゲイ恐怖症って事なんかしらね?q(´・ω・`)p
そこでリグスビーは、使い捨てカメラを見つけー
署に戻り、現像に回すのですが…

あとヴァンペルトがアーチーの部屋から持ち帰ったPCを調べてましたけど…
そこにはアーチー・シニアが息子に手錠を掛けている映像が入っていてー
どうやら現場にあったのと同種の手錠らしいんよね(;´д`)

ここでジェーンは「この罰は前にもあったんだ。だからアーチーは、事前にカメラの準備
をしていた」と言ってましたが…((。´д`)o

でもアーチー・シニアは、認めようとしないんよね(o´Д`)=з
だけど息子の事は、恥じていたらしい…(*´・ω・)

この後、ジェーンはリズボンに、
「彼は自分が息子を殺したと感じてる。だがクロだと、言い切れない」と告げー
1人で、どこかに出掛けて行っちゃうんよね(・・*)

そしてチョウは、以前アーチーが住んでいた部屋を訪ねてましたが…
しかし、あの本屋の店主、めちゃ偏屈そうでしたよね?(*-ω-*)

あとリグスビーいわく、アーチーのカメラにリックが窃盗している場が写っていたと。
リックは、今度捕まれば長期刑になるらしくー
「それでアーチーを殺した」とリズボンに訴え、リックを逮捕しに行くんよね(o゚Д゚)ノ

その頃、ジェーンは“オークバレー葬儀場”を訪ねてましたけど…
てかグレンダ=グレンの本職は、“死化粧師”なんやねー(´・∀・`)y-~~

ここでジェーンは、グレンに「君は嘘の証言をしたね?芝居っ気は、キャラの一部だと
思ったが、女性としてみるべきだった。女性は嘘をつく時、大げさな芝居をする。
本当の事を話してくれ。さもないと君は捕まる。路地で何を見た?」と問うのですが…

だけどグレンは「男が赤いポリタンクを持って、車にガソリンをかけてた。男の特長は、
暗くて見えなかった。ずっと標的にされてきたし、殺人犯に狙われたくなくて」
と返すんよね(*´・ω・)

その後、ジェーンは署に帰りー
取り調べ中に暴れていたリックについて、リズボンに「どう思う?」
と問われてましたけど…σ(・ε・〃)
「幼い頃のトラウマを抱えてる。確かに犯人かもしれない」
と何とも歯切れの悪い返しをするんよね(´・ω・)

次にチョウは、ケリーという女性カウンセラーを訪ねますが…
ここでアーチーは、父親にも、本屋の店主ガブリエルにも暴力を振るわれ、
行き場をなくして、ここに駆け込んで来たと聞くんよね(´・д・`)

更にチョウは、ベッドの下から日記帳を見つけー
アーチーに恋人がいた事が分かるのですが…
てか、また容疑者が増えたんですけど~?(゚Д゚≡゚д゚)

しかも署では、アーチー・シニアとリックの弁護士が「依頼人に会わしてくれ!」
を急かして来てー
リズボンは、かなり追い詰められちまってましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ジェーンはドラッグ・クイーンを訪ねー
グレンダに「容疑者を何人か見つけたので、面通しで犯人を教えて欲しい」
と頼みに行くんよね d(*´Д`*)

てかジェーンてば、グレンダに容疑者と引き合わせちゃって…
あれじゃ面通しした意味がないんですけど~?(-∀-`; )
と思ってたら、ジェーンは「グレンダの見た男が誰だか分かった」
と言い切るんよね(*・д・)b

この時点では、あっしはアーチーは自殺したんだと思ってた。
だからジェーンも、リック、ガブリエル、アーチー・シニアの3人に、
「同等に有罪だ、アーチーを死に追いやった」
と言い放ったんだと思ってたんですが…(・・*)

その後、リズボンは3人の弁護士たちに、
「自殺なら、どの依頼人も疑いは晴れる」と訴えられてましたけど…(´-ω-)
「罪がないとは言えない。3人とも責任がある。殺人では捕まらなくても、他の罪で
裁かれるように」と返すんよねo(・`д´・ 。)

と言うのも、リックは窃盗、ガブリエルは麻薬ー
アーチー・シニアは、息子に手錠をかけた映像が公表されたら社会的制裁になるとー。
彼は、自分の死で彼らを裁いたんですなo(・д・´*)

だけど、ようやく事件は解決したものの、
「あの子の顔が頭から離れない」と落ち込むリズボンを見て、
ジェーンは「元気になるものを見に行こう」と言い、
ドラッグ・クイーンのショーに連れて行くんよねd(゚∀゚*)

そして実は、新人のフィフィ・ニックス=フェニックスがアーチーだったと
分かるんですよね~d(´∀`*)

アーチーは、死のうとしたところをグレンダたちに止められたんですな(*´Д`)σ
あと車内にあった死体は、グレンダが身寄りのない遺体を盗んで来てー
そして偽の歯科記録は、昼間は歯医者で働いているフリッタが作ったらしい。
いや~アーチーの為に皆で協力したんですな。
ホント凄くいい人たちですよね~ここは、ジーンと来ちゃったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

ジェーンは、捜査中にアーチーが生きていると気づいてたらしい。
だけど、あの3人を裁く為、リズボンの質問に対して終始言葉を濁してたんやねヾ(´∀`*)

最後に、フィフィ・ニックス=アーチーのショーにリズボンは涙してましたね~(ノД`。)
そして、あの折れた赤いヒールは、実はアーチーのものだったとd(*´Д`*)
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


THE MENTALIST4 #20「レッドマンド高校で何かが腐っている」
レッドマンド高校にて、英語教師のマクティアニーが殺害された。
ジェーンは、マクティアニーの目の周りにあったアザを見て、校長のスナイダーに
話を聞こうとするが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ま、ジェーンの勘って、あまり外れる事はないんですけど、
しかし何で「スーツに無線に大きな時計」をつけてるだけで暴君になるんだか…?(-∀-)
スナイダーは、マクティアニーの事を「生徒にも教師にも人気だった」
と言ってましたけど…
だけど彼のカバンから“大嫌い”などと書かれた手紙が発見されるんですよね(*´・ω・)

その後、カウンセリング集会が開かれる事に。
ここでジェーンは、手紙を読み上げるんですが…
“あなたの行為に吐き気がしました”やら、“ブタ野郎”に“偽善者”など…
結構キツい事を書かれちゃってましたね(・∀・;)

しかしジェーンてば、全校生徒の集まる前で書いた本人=レイチェルを指さしちゃって…
しかも、そこ笑うとこじゃないと思うんですけど?(-∀-`; )

その後、リズボンはレイチェルから話を聞く事に。
彼女いわく、マクティアニーを凄く尊敬していたけど、
彼が娼婦を買っている現場を見て失望して、手紙を書いたらしい(´・д・`)

しかもマクティアニーは、娼婦と口論してたようでー
あと車内からは、エクスタシーが発見されてましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

その後、ジェーンは演劇部を訪ね、
ジェレマイアに「エクスタシーはどこで買える?教師に麻薬を売るような不良を教えて」
てな事を聞いてましたけど…
だけどジェレマイアは、分からなかったよう(o・ω・))

その頃、チョウとリグスビーは、娼婦のリンディ=通称シェニールを訪ねてましたが…
どうやら彼女は、マクティアニーの教え子だったらしいんよね。σ(・ε・〃)

あの後、ジェーンは食堂へ行きー
生徒たちに「全員手を挙げて」と頼んでましたが…
ここで「成績優秀者や進学適性試験を受ける予定の人は手を下ろして」
とか言ってましたけど…
要するに不良を捜したかったのね~(*´▽`)ノノ

でも見つけたはいいけど、
ジェーンが「捜査に協力してくれる人は?」と問いかけた途端、
速攻去ってく皆を見て、ちと笑っちまったわ(´・∀・`)

それでも番長のクリスタから、話は聞けましたけどね~(o´Д`)=з
実はマクティアニーは、進路指導のラヴランドと仲が良かったようでー
だけどラブランドは、酒浸りだったらしいんよね(´-ω-`)

その後、署にてヴァンペルトがリンディから話を聞いてましたが…
どうやら彼女が学校を辞めるまで、マクティアニーから英語を習っていたらしい。
あと義父との問題にも相談に乗って貰ったと( `・ω・)

マクティアは、リンディに娼婦を止めさせたくて、
週1回ペースで説得しようと通ってたんですな。
しかしリンディは聞く耳持たず、口論になったと(*´・ω・)

あとマクティアニーは、他の生徒の相談にも乗っていたらしくー
次にマーティンと面談する予定だったらしいんですが…d(゚Д゚*)

次にジェーンは、ラヴランドを訪ねます。
どうやら彼は8年間、酒を断っていたらしい(´・ω・)
しかし環境が変わって、また飲んでしまったんですな。
それで自制不可能になったらしく、マクティアニーに相談したようなんですが…σ(・ε・〃)

だけど何故か校長も飲酒の事を知っていてー
クビは繋がったが、辛い目に遭ったと。
それで彼は、マクティアニーが校長に話したと思い込み、殴ったんですな(*・д・)b

あの後、ヴァンペルトはマーティンについて調べたようで…
彼は生成優秀児らしいけど、今年何度も病欠していると。
あばらを折り、搬送された事もあったよう。

その後、チョウとリグスビーは、マーティンを訪ねますが…
てか自宅でエクスタシーを製造してましたぞ~(°д°|||

そして次にジェーンは、ペンキを持ち出しー
トイレに“スナイダーのバカ野郎”と落書きをしちゃってましたけど~ヽ(゚∀゚;)
即、校長室に呼び出しを食らってましたな。

そもそもジェーンは、トイレに監視カメラが仕掛けられているかどうか?
確かめたかったらしいんよね~((。´д`)o

しかし校長室で「ほら変態丸出しだ~!」
と、ドヤ顔で言い放ったジェーンにホント笑えたわ~(´・∀・`)
あとスナイダーに手厳しい意見を言うリズボンにも。

やっぱマーティンは、イジメに遭ってたんですな(´-ω-`)
それでマクティアニーに助けて貰っていたと。
だけど「教師にかばって貰ってたら、余計イジメられる。だから麻薬を作り、
タダで配ろうと思った。人気者になれば扱いも変わる」と考えたらしい(´-ω-)

その頃、ジェーンはヴァンペルトと共に監視カメラの映像を見てましたけど…
そこには「ハムレット」の主役ビリーが映ってたんよね(。・д´・。)

この後、ジェーンはリズボンを誘い、
彼が出演している「ハムレット」の公演を見に行くのですが…
ここでジェーンはバットを持ち出し、舞台裏に置いてましたけど~?(・・*)

この後、ジェーンは緊張しまくりのジェレマイアに声を掛けー
落ち着かせる為のエクササイズを教えているのかと思いきや~(*゚▽゚)ノ
過呼吸状態にさせちまうんですよね(゚Д゚≡゚д゚)

結局、他に代役がおらず、急遽ジェーンが代わりに出演する事になりー
てか~ジェーンてば、最初からこれが狙いやったんやね~ヾ(´∀`*)

結局、犯人は顧問のオースティンだったんですが…
ジェーンてば、観客に「トイレで変な事をしないで、校長が隠しカメラを置いてる」
と最後にしっかり暴露しちゃってましたな(*´-∀-)

で、ビリーとオースティンは、恋人だったんですな。
しかし彼女が35歳で、彼は16歳ー
2人は稽古の後、密かに会うようになったけど、
あの夜、イチャついている場をマクティアニーに見られー
“校長に言うぞ。彼女は刑務所行きだ”と言われたらしい(*´・ω・)

ま、余計なお世話ですけど…周りにバレたくないなら、何で外でイチャつくんよ?
って思っちまいやしたけどね~(o´Д`)=з

ここでビリーは、オースティンに「彼を説得したい」てな事を言われ、
マクティアニーを追い掛けたらしいんよねd(゚Д゚*)
だけどオースティンは、マクティアニーをバットで殴り殺してしまったと…(*-ω-*)

その後、リンディが署にやって来てー
ヴァンペルトに「事件を解決してくれて感謝してる。先生が望んだ通り、この人生から
抜け出したい」と話してましたけど…
ヴァンペルトは、めちゃ嬉しそうでしたね~d(´∀`*)

最後に、リズボンがジェーンに「何故2人の関係が分かったの?」と聞いてましたけど…
ジェーンは「2人とも葉っぱがついていたからね。彼女はビリーに特別冷たくしていたし
リズボンと同じだ」と返してましたね。
だけど即「shut up!」とツッコむリズボンに思わず、笑っちまいやしたわ(´・∀・`)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/18)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]