忍者ブログ
THE MENTALIST4 #22「さようなら、今まで赤魚をありがとう」
サンタマルタのビーチで、セミプロサーファーのジェイ・バナーが失踪したと
ルームメイトから通報が入った。ジェーンとリズボンは、捜索を始めるが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



のっけからカニを見て、はしゃぐジェーンが何だか微笑ましく見えたわ(´・∀・`)
その後2人はアンソン署長から、ジェイの同居人のタークとヴィッキーを
紹介されるんですが…

ここでジェーンは、ジェイの死体を見つけるんよね(°д°|||
しかし今回の死体は、ちとボーンズ並にエグかったですなぁ…ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ

その後、ジェーンとリズボンは、ジェイが勤務していたサルベージ会社を訪ねますが…
ここは、グレタとグレッグが夫婦で経営しているらしいのですが…
てかリズボンとグレッグって、昔婚約してたんですねー(・・*)

グレタの話によると、ジェイは1年程、働いて先週辞めたらしい。
ここでまたジェーンがグレッグに「ジェイを嫌いでしょ?」と聞いてましたけど…(-∀-`; )
どうやら彼は、遊び人だったらしいんよね(*・д・)b

その頃、チョウとヴァンペルトは、ジェイが住んでた家を訪ねてましたけど…
てかジェイてば、何人と同居してたんやろか?(・ω・三・ω・)
ジーターいわく、ジェイと一緒にサーフィンでプロ入りを目指していたらしいのですが、
彼は契約目前だったと(。・д´・。)

事件当日、ジーターは仕事があった為、7時にジェイと別れたみたいなんですけど…
だけど検視報告によると、死んだのはその頃らしい( `・ω・)
ここでヴァンペルトは「不審者とか見なかった?」と問うのですが…
ジーターは「誰もいなかったけど、船が入ってきた」と返してた((。´д`)o

その後、大家のランス・グラッドストンにも話を聞いてましたけど…
ジェイとジータは、親友同士だったとd(*´Д`*)
ただ彼らは、その日暮らしでジェイは食べるのも困ってる状態だったようで、
船で生活しようとしていたらしいんよね(;´д`)

しかも、ジェイの部屋から稲妻マークの入ったコカインが出て来てー
チョウはサマーに電話で、トゥッキー・バロウズが売人だと教えて貰っていましたが…
ここでまたサマーが「トゥッキーと知り合いだから、私が…」とか言い出すんよね(*´・ω・)
だけどチョウは「後は俺がやる。ジェイ・バナーが麻薬の売人だったか調べろ」
と頼んでた。

この後、チョウはヴァンペルトにサマーとの関係を問われてましたけど…
全然、ごまかし切れてませんでしたよ?(-∀-)

結局、サマーはトゥッキーに会い、ジェイの事を聞くんよね(´-ω-)
だけどヤクをくすねた事が彼と犬にバレちゃって…
殴られてしまったようですよ~?(;゚Д゚)

その後、ジェイのサーフィン仲間から、
事件の前日、ジェイは電話で恋人らしき女に怒鳴られていたとの情報が入ります。
あとトゥッキーは、事件前夜から被害者の死亡後まで留置場にいたらしく、
恐らくシロだと。

その頃、ジェーンはバーにて、アーキンという男から
1906年に沈没したフリーモント号について、話を聞いてましたけど…
どうやら船には、先住民に支払う金が積まれていたらしいんよね(`・ω´・)ノ
ここでアーキンは「72年の夏に見つけた」らしい、
10ドル金貨を自慢げに見せてましたが…( ^ω^)_
ジェーンは、ジェイは船と引き揚げ方を学んだ事からー
相棒と2人で財宝を奪おうとしていたと推測するんですな((。´д`)o

しかしレッカー車に乗って、はしゃぐジェーンって…どうよ?(-∀-`; )と思ったけど、
毎度の事ながら一応、意味はあったらしい~(*゚▽゚)ノ

その後、レッカー車がサンタマルタ警察押収置き場に到着し、
ジェーンは「賢くタダで保管してたんだ。別のナンバーをトレーラーに付け、レッカー
移動させた。これなら警察は、絶対捜さない。あの門から好きな時に出入りした」
と言うんよね。

だけど、その船の中にはグレッグがいてー
リズボンは「ジェイの船で何をしていたの?」と問いますが…
グレッグは「救命胴衣を取り返しに来た。船の居場所はジェイから聞いた」と返してた。
ここでリズボンは、彼が嘘をついてると言い切ってましたけど…
でもグレッグは、本当の事を話そうとしないんよね(o´Д`)=з

その頃、ジェーンは再びバーにいるアーキンを訪ねてましたけど…
てかジェーンてば、アーキンから10ドル金貨を盗んでましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、リズボンはリグスビーから船の中にポンプや切断具が入っていた事を聞き、
グレタを訪ねてたんよねーd(゚Д゚*)
どうやらグレッグは、事件の朝、ジェイに会う為、船に行ったらしくー
リズボンは「彼は誰かをかばってる」と言うのですが…
やっぱ、船にいたのはグレタだったんですな(*´・ω・)

しかし色々あったとか言ってたけど…
グレッグを愛しているのにジェイと不倫してたって、どうなんよ?q(´・ω・`)p

更に「事件の日に何があったの?」と問うリズボンに、
グレタは「ジェイと別れようと思い、船を出して終わらせた。戻って夫に話したら、
許してくれた」と返してましたけど…(´-ω-)

と、そこにジェーンから「急いでジェイの家に来て、面白い事がある」
と電話が入るんよね(σ´Д`)σ

その後、ジェーンはリズボンに「金は重くて移動しづらいから、どこか海岸のそばに
隠したはず。相棒はジェイを裏切り殺したけど、ジェイは、その前に財宝を移動
してたんだ。この家に隠したんだ」と言ってましたけど…σ(・ε・〃)

てか、あのコインはジェーンが仕掛けたものよね?d(´∀`*)
それは、リズボンも分かってたみたいでー
ジェーンは「ジェイは財宝を移動してない。でも犯人は調べないと気が済まないはず」
と言い切ってた。

結局、犯人は大家のグラッドストンだったんですよね(=-ω-)

その後の取り調べで、
グラッドストンは「先月、大嵐で色んな物が動いてソナーで沈没船が分かった」
と言ってましたけど…
だけど、彼は喘息持ちでで潜れない為、ジェイと組んだらしい。

しかし「俺が見つけたのに“半分よこせ”と言われた、ひどいだろ?」って…
どっちがよっ?(`・ω・)っ彡/ 

その後、リズボンはグレッグに「ジェイの船に侵入した罪は不問になった」
と報告に行くんよね(*´Д`)σ

やはりグレッグは、グレタの指紋を消しに行ったらしくてー
「妻だぞ。愛してるんだ。関係修復を諦められない」と返してた。
「あなたがいて彼女は幸せね」と言うリズボンに、
「君はずっと強くなったな。幸せそうだ。また君に出会えてよかったよ」
と返すグレッグ。
この後、2人が微笑み合うシーンに、ほっこりしましたよ~ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ

あとジェーンは、アーキンにちゃんと金貨を返してましたね。
その帰り、ジェーンはリズボンに「君は気が強く、えり好みする」
とか言っちゃうんですが…
やっぱリズボンに「どういう事?」って絡まれてましたな(-∀-)
正直、あっしも長所には聞こえませんでしたぞ?(ヾノ・∀・`)

あと、サマーは麻薬を断てずに、結局姉の元に帰る事にしたんですよね。
最後のチョウの悲しげな顔に、ちと胸痛んだわ…(´・ω・`)
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]