忍者ブログ
「百年の花嫁」全20話ネタバレ全開レビューリスト
ガンジュ&ドゥリムがとにかく可愛くて可愛くて♪
毎週、楽しみに見てました。
オリジナルは全16話ですが、こちらは衛生劇場ノーカット版の全20話になってます。良かったらご利用下さい~(*´σ∀`)

☆「百年の花嫁」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡




百年の花嫁 #1 「同じ顔のふたり」プレミア先行放送を見てみました♪


百年の花嫁 #2「セレブお嬢様の身代わり」

百年の花嫁 #3「ドキドキ花嫁修業」

百年の花嫁 #4「ニセモノ婚約者の暴走」

百年の花嫁 #5「深まる疑惑」

百年の花嫁 #6「惹かれ合う二人」

百年の花嫁 #7「危機一髪」

百年の花嫁 #8「すれ違う想い」

百年の花嫁 #9「替え玉復活」

百年の花嫁 #10「引き裂かれる想い」

百年の花嫁 #11「渦巻く陰謀」

百年の花嫁 #12「二人だけの結婚式」

百年の花嫁 #13「錯綜する伝説」

百年の花嫁 #14「暴かれる正体」

百年の花嫁 #15「本当の恋人」

百年の花嫁 #16「隠された思惑」

百年の花嫁 #17「明るみになる真実」

百年の花嫁 #18「絶望」

百年の花嫁 #19「涙の別れ」

百年の花嫁 #20 最終回「めぐり逢い」


以上です~(*´Д`)つ))´∀`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

百年の花嫁 #20 最終回「めぐり逢い」
☆評価☆8.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

ついに最終回を迎えてしまいました。
思い返して見れば、あっという間だったかも。
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ソン・ジュシンは風車の下で、ドゥリムのお腹に手を当てー
「終わりではなく、始まりだ。お前は恋しさも待つ事も愛だと教えてくれた。もう悲しみに打ち勝ち、我が道を行け。そうすれば、その先には何かが待っている」と告げます。

あの後、ガンジュも太陽デパートも立ち直ったみたいでー
「彼女のお陰で社長も変わった」とルミに褒められてましたな。
あと客に絡まれてる社員を救うガンジュが、中々カッコよかったですね~d(´∀`*)

それとイルドがミョンヒを迎えに行ってましたけど…
ミョンヒが出て行って、1年経ってたんですな( `・ω・)

そして時は経ちー
ガンジュは、ドゥリムが去って2度目の冬を迎える事に。
家族は、すっかり元通りの関係に戻ってたけど…
やっぱドゥリムがいないのが物足りない(´・д・`)

一方、ドゥリムはハルモニと子供と3人で暮らしてるみたいで…
ちなみに子供の名前は、ガンジュとドゥリムからとって、ガンリムにしたんですな(*´Д`)σ

てかガンジュもドゥリムも、お互い“会いたい”と心で呟いてないで、
実際、会いに行けばいいのにね~(*´・ω・`)=3

ルミも、2人を会わせたいと思っていたみたいでー
ガンインと一緒に例の占い師に、ドゥリムを捜してほしいと頼みに行くのよね。
でも占い師は人捜しは出来ないからと、2人の相性を見るんですよ~
ここで「こんなに相性ピッタリの2人は初めてです」とかベタボメしてたから怪しいとは思ってたけど…
やっぱガンインから、そう言ってほしいと頼まれてたんですな(-∀-`; )

でも~ルミが必死にネット情報を集めた甲斐あって、ようやく2人に再会の時が訪れましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



泣けたわ…(T^T)

この後、ドゥリムはガンジュを家に招き、ガンリムを紹介します。
ここで「ドゥリムも忘れずに捜してくれて、嬉しいよ。本当にありがとう」と感謝の言葉を告げるハルモニに、
ガンジュは「改めてご挨拶します。遅くなってすみません、本当にすみません」と頭を下げる姿に…また涙ですよ。・(つд`。)・。

あと例のお店は、ジンジュが経営してたみたいね(。`・ω・)9"

その後、ドゥリムとハルモニが例の韓靴を持って、ガンジュ宅を訪ねるのですが…
ここでようやく、1話冒頭シーンに繋がる訳ですなd(*´Д`*)

このドゥリムに似てる娘は、実はハルモニだったのね。
でも新郎の話によると、
“長男に嫁いだ最初の嫁は初夜も過ごせず、家の守護神の生け贄になる”
というのは、ハルモニを手に入れる為の作り話だったみたいで…(。-`ω´-)

だけどハルモニには、ドンジェという恋人がいたらしく、ここには嫁ぎたくなかった(ヾノ・ω・`)
だから新郎の酒に薬を入れて眠らせた後、屋敷を脱出するんです。
この韓靴は、ドンジェと逃避行中に落としたものだったのよね。

しかも、この新郎がイルドの父だったと言うんですよ(;゚Д゚)!
ここで「亡きお父様に申し訳ない事をして、心からお詫びします」と謝罪するハルモニに、
イルドは「良縁で出会うのは、恐らく一生に一度あるかどうかの貴重な事です。ガンジュのハラボジとは、縁がなかったようですね。ですが長い月日が流れ、ガンジュとお孫さんが結ばれたのは、必然でしょう。天が結んでくれた貴い縁だと思っています」と笑顔で返すんですよ~

このアボジ、最初から最後までホント、いい人でしたよね~
*。・+(人*´∀`)+・。*

この後、ガンジュは守護神(ソン・ジュシン)に、
「百年待ち続けて、この家を継ぐ僕の花嫁です」と告げ、ドゥリムを紹介します。

その後、ドゥリムはイギョンとジェランにも会いに行ってましたけど…
イギョンの顔から険しさがすっかり消えちゃってて、ちとビックリでしたね((・・*)
そしてジェランも…ドゥリムに許しを請うてましたけど…
最後に悪人が善人になっちゃうのは、毎度お馴染みのパターンですな。
(´・∀・`)

それとドゥリムとイヒョンがまた兄妹のような関係に戻ってくれたのも良かったな~ε-(´∀`*)
あとキム秘書がジンジュにぎこちなくプロポーズしてたのも、微笑ましかったですね~(笑)

そして後日ー
高祖父の法事が行われるのですが…
この時、ピョリ=ソン・ジュシンの法事も合わせて行ったみたいでー
ドゥリムは、ガンジュに「宿題を終えた気分よ、気持ちが楽になった。あの方がいなければ、ガンジュssiはこの世に生まれず、私たちも出会えなかったかも。これで、あの方も心安らかになれるといいな」と告げた後ー
以前、別荘でガンジュに聞いた「いつ私にときめいたか?」の答えを問うんですよね。

ここでガンジュに「顔合わせの時。お前がつまずいて俺にキスした日だ」と返され、
ドゥリムは「じゃ、ガンインssiのライブの時のキスは?」と問うんですけど…
ガンジュてば、
「あれは本気だった、芝居じゃない」とか言ってましたよ~ヾ(≧∀≦*)
て事は、最初の段階で既にドゥリムにホレてたのね。

この後、2人のラブラブ会話が繰り広げられたのは、言うまでもございません(ヾノ・∀・`)

それとミョンヒがドゥリムに離れの鍵を預けてましたけど…
ようやく彼女もドゥリムを認めてくれましたね(*´∀`*)

しかしジュシンもドゥリムのお供えものに満足して、もう出て来ないのかと思ってたけど…
今度は、ガンリムの守護神になるのかしらね?σ(・ω・*)

最後にガンジュとドゥリムがガンリムの木を植える場所を探すところで~
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ここで、終わりです。

*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆* *☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*


ついに見終わってしまいましたよ…(o´д`o)
正直、“呪い”がテーマになってた事もあり、どんだけ重くなるのかと思いきやー
ガンジュとドゥリム、カップルのお陰で、サクサク見れました。
この2人がとにかく初々しいやら、可愛いやらで~
見てて、ホント癒されましたね~(〃^ω^)
ホンギ君も、まだまだ伸びしろがありそうな感じですし~
今後の活躍も期待してます♪

このドラマの中で、ヤン・ジンソンちゃんが1人2役を演じていましたけど…
正反対なキャラとはいえ、2役自体演じ分けが難しそうなのに、見事にこなしてましたよね~(b´∀`)
ま、メーク効果もあるんでしょうが…ホント、別人みたく見えました。

そして悪人はとことん、悪人で…
最後に必ず罰を受けるというのも、韓ドラならではなんですけど、
逆に言えば、そうなるから見れる部分もある訳で(笑)

あと、これまでのレビューで“幽霊”の事をずっとジュシンと書いてきましたけど…
韓国では、守護神=ソンジュシンと呼ばれてるみたいです。
全ての記事をチェックして修正する時間がちと取れなさそうなので~
すみませんが、ここで補足させて頂きます<(_ _)>

それとこのドラマ、元々韓国では16話で放送されてたんですけど、
今回は、20話(未放送シーンも含むノーカット版)という事で、
実は期待より、変な所でブツ切られてるんじゃないの?と不安の方が大きかったんです。
正直、それを感じなかった訳でもないんですけど…
変な間延び感はなかったですし、許容範囲かなと。

でも本音を言うと、こういうテンポいいドラマは16話版で見たかったな~
もしかしたら評価点が変わった可能性もあるかも…なんて思っちゃいました((・・*)
いずれにしても、BSとかで放送される事になったら凄く人気出そうなドラマですよね。

最後に…
毎回お越し頂いた方々や、拍手ぼち&コメントして頂いた方々に深く深く~感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[34回]


百年の花嫁 #19「涙の別れ」
好きな人の元にいたいと思うのは、そないに罪な事なの?q(´・ω・`)p
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ガンジュの必死の呼びかけにドゥリムが即、目覚めくれてホッとしたわε-(´∀`*)
あとイギョンも何とか一命を取り留めたみたいだけど…失声症になってしまったみたいね(o´д`o)

しかもジェランは反省するどころか、
「イギョンを苦しめた連中を永遠に葬ってやるq(゚д゚ )」とか言ってましたよ?(°д°|||

その後、ジェランはマスコミに“チャン・イギョン自殺未遂”、“ナ・ドゥリムは詐欺師”の記事を流したみたいでー
キム秘書いわく、ホームページには非難のコメントが殺到していて、釈明のコメントも効果がなく“炎上”状態らしい(。-`ω´-)
これを受け、ガンジュは記者会見を開こうとしますが…
ルミに「釈明しても、むしろ状況が悪くなるだけよ」と反対されてしまいます(*´・ω・)

この後、ガンジュはイギョン宅を訪ねますが…
「今のイギョンは生ける屍よ。話す事すら出来ない。正直に言いなさい。ドゥリムの記事の事で来たんでしょ?取引の条件は何?記事を否定したら何をしてくれるの?(ノ`Д´)ノ」とまくし立ててくるジェランに、
ガンジュは「支援を再開しましょうか?」と返すんですけど…

てかジェランも「会社を譲ると言われても、お断りよ。死の淵をさまよう娘をこの目に焼きつけ、あなたたちへの復讐を心に誓った。地獄の果てまで追いかけ、思い知らせてやる」なんてー
交渉の余地、ありませんやんか?(ヾノ・ω・`)
ガンジュは「今日は帰ります。また改めて来ます」と告げ、帰る事に。

その頃、ドゥリムはガンジュの部屋で何やら器を割ってしまい、大パニックで…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と、そこにガンジュが戻って来てー
弁償金の代わりに頬にポッポを求めるシーンには、心和みましたね~(*´σ∀`)
しかも清朝の貴重な器じゃなくて、
“太陽デパート創業50周年記念”の器だったいうオチつきでしたな(笑)



この後、ドゥリムはガンジュと共にミョンヒに挨拶しに行くのですが…
「世間の言葉を借りるなら、我が家は“詐欺師”を嫁に迎える事になった。私たちは世間の好奇の目に晒されている。知ってるわよね?私は、あなたを嫁として受け入れられない。私の許しを得る必要はない。私はこの家を出るから」と告げられてしまいます(´・д・`)

その後、ガンジュの部屋に戻りー
「全部、私が悪いのね。お義母様や、イギョンssiの事も…。お義母様が出て行くのなら、私はとてもこの家には嫁げないわ」と告げるドゥリムに、
ガンジュは「これは父さんと母さん、2人の問題だ。2人の為にも、そっと見守っていよう」と宥めます。

しかし太陽デパートも、窮地に追い込まれ始めてるようで…(*´・ω・)
ドゥリムの表情は曇る一方…
そんな彼女を見て、ガンジュは「少しの辛抱だ。人の噂なんて。時が経てば、すぐに忘れ去られる。いつか母さんも分かってくれる。だから2度と去るな。俺の前から消えるな」と告げますね。
ドゥリムも「行く所がないわ。ガンジュssiは私にとって、酸素みたいな存在よ。ないと生きていけない」と明るく返してたけど…(*´・ω・)

結局、ミョンヒは自分の意思を押し切り、家を出る事に。
ガンジュも何とか引き留めようとするんですけど…
てかミョンヒも「この家も、あの子も嫌なの。あの子を見ると、呪いを信じてた自分を思い出し、辛い。忘れようとしても、あの子を見ると…あの子自身が呪われてるかもね。だから皆を不幸にした」とか~
それをドゥリムのせいにするって、ちとおかしくないか?(*´・Д・)

しかもドゥリムは、記者と近所のアジュンマたちに“詐欺師”非難された挙げ句、生卵をぶつけられてたし…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも、ガンジュもこの事を誰かから聞いたのか、即止めに来てましたね。
そしてドゥリムに「しばらくここを離れてろ。お前への非難は増すばかりだ。言う通りにしろ」と告げるんですよね。

この後、ドゥリムはイギョンを訪ねますが…
彼女の手を握るのが精一杯でー(*´・ω・`)

ドゥリムも、ここ数日の出来事にかなり追い詰められてたのね…(o´д`o)
屋上で「今まで欲を出した事はないし、人を羨んだ事もない。初めて、ある人の元にいたいと思っただけなのに、何故許されないのかしら?」と嘆いたところに、ジュシンが現れー
「こんな世の中に腹が立つだろう。理解してくれない人々を憎むがいい、私のように。1人は太陽、1人は影。あの男と一緒になれば、もう1人は声を失ったまま日陰で生きる。無念に死んだ私のように。だが人の不幸など気にするな。欲望のまま、あの男を手に入れるのだ」と語りかけてたけど…
でもドゥリムは、首を横に振ってましたね( ´・ω・`)

それに就寝前に、ハルモニに「ガンジュssiなしでは、生きていけない。だけど他人を不幸にしてまで、幸せになれない…」と泣いて告げてた事から…
ドゥリムは、別れを決意したみたいね(´・д・`)

翌日、ドゥリムはイルドに会いに行きー
「差し出がましいのですが…ガンジュssiは、初めは手の届かない人でした。近寄り難い遠い存在でした。だから、とても辛かった。お義母様も同じだったはずです。どうか、お義母様と向き合って下さい。戻ってくる場所を作ってあげて下さい」とお願いします。

あとチャン執事にも、
「どうかお元気で、さようなら」と告げてたけど…
彼もドゥリムの異変に気づいてましたよね(o・ω・))

その夜、ガンジュから電話がかかってきてたけど…
ドゥリムは別れを決意してるから、泣きそうになってるのよね。
なのにガンジュは、歌を歌えと要求してくるしでー
何だか見てるこっちが胸苦しくなっちゃいましたよ…。゚+(σ´д`。)+゚



そして翌日ー
ドゥリムはガンジュ宛に置き手紙を残して、ハルモニと一緒に姿を消しちゃいます。
そこには、
“ガンジュssi、どうか悲しまないで。愛が終わった訳じゃない。会えなくて辛くても、どうか耐えてほしい。私がガンジュssiを守れるように。逃げる訳じゃない。ただ全てから遠く離れて、もっと愛したいだけ。ガンジュssiも、そして私を愛してくれた沢山の人たちも。愛してる、さようなら”
と書かれていてー

こんな展開、あっしが耐えられないんですけど~・゚・(。>д<。)・゚・

あとドゥリムは、イギョンにもメールを送ってたみたいで…
そこには、
“あなたがこれを読む頃、私はソウルにいないはずよ。私がいなくなれば、全て元通りになるかしら?私が去った後、涙と怒りの代わりに、笑顔と喜びが溢れますように。そしてなたが怒りや絶望から解き放たれ、安らげますように。健康で心穏やかに過ごせる事を祈ってるわ”
と書かれてましたけど…

これでイギョンは覚醒したのかー
ジェランに「何故、あんな事をしたの?ナ・ドゥリムは悪くない。悪いのは私たちよ。どこまでやるつもり?もうやめて。あの子が消えれば、私が幸せになれると思ってるの?」と泣きながら責めるんですよd(*´Д`*)

しかしジェランも、イギョンをドゥリムを勘違いして首を絞めたり、
イギョンをジュシンだと思い込んだりー
あの件以来、気が触れてしまったのか、これこそ呪いなのかーq(´・ω・`)p
結局、病院に入院する羽目になったみたいですな。

一方、ガンジュはキム秘書にドゥリムを捜させてたようで…
だけど南海を捜しても、見つからなかったみたいですねε=(・д・`*)

この後、書斎でドゥリムとの写真を見ながら、
「去っていったお前も、そうさせた世間も憎い。去るのなら、何故出会った?苦痛に満ちた俺の時間も傷ついた俺の心臓も全て止まってしまえ」と心で呟くガンジュを見てるのが辛かったわ…(o´д`o)=3

その夜、
ジュシンが一瞬だけガンジュの元に現れるんですけど…
翌日、ガンジュが離れに行き、
「自分は何故、この世に生まれてきたのか。彼女が去って分かりました。彼女と出会う為だったという事が。離れた場所で互いを想い続ける事も愛なのかもしれない。僕たちは離れていても心はいつも一緒です」と心で呟くんですな。
彼女も、ガンジュを諭しに来たのかもしれませんねd(*´Д`*)

あとジュシンがドゥリムに近づいたのは、やはりドゥリムの前世はブニだったみたいで…
息子を助けてくれた恩返しをしに、この世にやって来たんですな((・・*)

その頃、ドゥリムは風車の下で愛おしそうにお腹に手を当ててましたけど…
そこにジュシンが現れー
「終わりではなく、始まりだ」と笑顔で告げてましたよ~?σ(・ω・*)

てか~
赤ちゃんが出来たんなら、尚更ガンジュの元に戻ってほしいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


百年の花嫁 #18「絶望」
ここにきて、やっとこさ~呪いの真相が明らかになりましたねd(*´Д`*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ミョンヒがイルドに離婚の申し入れをしてた頃ー
ガンジュは、いつものようにドゥリムの店前で待ち伏せ。
だけどドゥリムは、ハルモニとジンジュとサウナに行くつもりだったらしくー
結局ガンジュも、お付き合いする事に(*´・∀・)



てか恒例のサウナ巻きされちゃってるガンジュ、可愛いな♪o(>∀<o))

しかもシッケや、ゆで卵頭割りやら~
何だかんだで、ガンジュも結構楽しんでましたよね?
でも金で子供を買収するのは、どうかと思ったけど…(-∀-`; )

この後、ガンジュがドゥリムの寝顔をスマホで隠し撮りするんですけど…
見事にドゥリムに見つかってしまいー
ここでガンジュのスマホ内の写真を消そうと、取り上げたまでは良かったんですけどね~
しかしガンジュいわく、学生時代の後輩との2ショット写真がわんさか出てきてー。゚(^ω^;)゚。
これに嫉妬するドゥリムが、これまた可愛かったですね♪d(´∀`*)

そして後日、ルミがガンインにドゥリムを紹介してましたけど…
ドゥリムはイギョンが心配で、ルミに様子を見に行って貰うよう頼んだのね((・・*)

意外にイギョンは、元気そうだったけど…
でもルミからドゥリムの差し入れの料理を手渡された途端ー
「施しのつもり?バカにしてるの?そんなに私が哀れ?どこまで墜ちたら満足するの?惨めな姿を見て楽しんだのなら、もう2度と来ないで!どのみち、私たちは友達じゃないでしょ?」とブチギレるんですよ~(y゚ロ゚)y
でもルミもこれに動じずー(ヾノ・∀・`)
「起こる元気があるから、死にはしないわね。安心した」と返し、帰って行くのよね。

てか~
ガンジュが倒れたドゥリムに必死に呼びかけてる、縁起悪い夢を見てましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
もしや何かの兆候?(゚Д゚≡゚д゚)

翌日、ガンジュはドゥリムの店を訪ねー
「ネクタイを結んでほしい。そしたら出勤出来る」とせがみます(*´Д`人)
ドゥリムは「この為に来たの?」とか言いつつ、結んであげる事に。
で、これ絶対やるやろな~と思ってたけど…
ネクタイでガンジュの首を締めて笑ってましたね~(´・∀・`)

この後、ガンジュはドゥリムに「今日は出かけるな。車にも乗るな。夕方、挨拶に来るから、ここで待ってろ」と告げますね。
やっぱ、昨日の夢が気になってるのね…(o´д`o)

しかも、この光景をイギョンが見てたのが気になる(。-`ω´-)
現に、この後ジェランの会社を訪ねて、
「どんな復讐が1番、残忍かしら?大事なものを奪えばいい?ナ・ドゥリムに消えてほしい。私から全てを奪った。何もない所にひとり捨てられた気分よ」と訴えてたし…

ここでジェランは「私がついてる。私は絶対に諦めない。何としても会社を立て直す。それまで叔母さんのところにいて」と宥めるもー
イギョンは「私はママの子である事を後悔した事はない。本当にありがとう、ママ…どこにいても、心はいつもママと一緒よ」と涙して決意表明的な事を告げてましたよ?σ(・´ω・`*)

この後、イギョンはガンジュに電話をかけ、
「明日シドニーに発つわ。その前に、ガンジュssiに渡したい物があるの。時間は取らせない」と頼んでましたけど…

一方、ドゥリムの元には、ジュシンが現れー(゚Д゚≡゚д゚)
「命懸けで守った人が危ない」と告げ、糸の切れたブレスレットの石を渡します。
これも夢かと思ったけど…
でもベンチにブレスレットが置かれてましたよね(*´・ω・)

これを見て、ドゥリムは即ガンジュに電話しますが…
ガンジュはイギョンと会ってる最中だった為、電話に出ないのよ(ヾノ・ω・`)

ここでイギョンは、ガンジュにカフスを見せー
「ルミの誕生日パーティーの時、ガンジュssiが落としたカフスを拾ったけど、渡したくなくて、ずっと持ってた。でももう返すわ、私の物じゃないから」と告げます。
ここでガンジュは「もう行くよ、約束がある」と返しー
カフスを受け取らずに帰ろうとするんですけど…
イギョンは、最後だからとガンジュに別れの酒を勧めるんですよ。
何か、やな予感ー(´・ω・`;)

それはジェランも感じていたようでー
イヒョンに「イギョンの様子が変だったの」と話し、急ぎ家に戻る事に。

やっぱイギョンは、ワインに毒を混入してましたね(´・д・`)
ここで彼女は、ガンジュがワインを飲んだのを見てから飲んでたけど…
でも毒を盛ってたのは、イギョンのワインだけだったみたいね?(o・ω・))

この後、イギョンはガンジュに「最後にお願いがある。オソン建設は、ママとオッパの全てよ。私は、ガンジュssiの婚約者だった。だから会社を守れるよう手を貸して。最後のプライドも捨てて頼んでるの」と告げます。
これにガンジュは「考えてみるよ」と返し、帰って行くのよね。

そしてイギョンはワインを飲み干した後ー
倒れてしまうんですよね…(´-ω-`)

しばらくしてジェランとイヒョンが家に戻って来てー
ジェランは泣き叫んだ後、
ガンジュに電話をかけ「どうしてイギョンなの?消えるべき人間は他にいる。あの女を選んだ代償がどれだけ大きいか、思い知るがいい!地獄の果てまで追いかけ、イギョンの母として出来る事は何でもする!」
と凄みます(ノ`Д´)ノ

この後、ガンジュはドゥリムに会いに行こうとしますが…
そこにジュシンが現れー(゚Д゚≡゚д゚)
気を失ってしまうんですよね(*´・ω・)

その後、ジェランがドゥリムの店に乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「死ななければならないのは、イギョンじゃないわ!お前は生まれるべきじゃなかった。死になさい!q(゚д゚ )」と暴言を吐きながら、ドゥリムの首を絞めてくるのよ~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

すると~
ドゥリムの身体にジュシンが憑依してー(゚Д゚≡゚д゚)
「邪悪な女!ついに本心を現したな。100年も待った。今になって、お前の前に現れた理由が分かるか?お前の中の“悪”をやっと懲らしめられる」と言い放ってましたけど…

ここで時代は、昔々~にさかのぼります(*・д・)b
ジュシンは、ある夫人を助けた事で、その屋敷に引き取られたらしい。
当時の彼女は、声を発する事が出来なかったのね…(o´д`o)
だけど屋敷の主人が頭痛に悩んでいた事を見抜きー
鍼治療を施してあげるんですよ。
このお礼にと、主人は彼女に“ピョリ”という名を授けます。

そして主人がピョリを愛するのに、時間はかかりませんでした。
主人はピョリに愛の証として、例のブレスレットをプレゼントします。
でも…ピョリがこの屋敷にやって来たのは、親の敵である息子=主人を殺す為だったみたいね。
だけど、ピョリも主人を愛してしまったみたいで…
トドメをさせなかったんですな(*´・ω・`)

いずれにしても、この状況に夫人が納得しているはずもなくー(ヾノ・ω・`)
小間使いは、ピョリを消す事を決意します。
そして主人に「調べたところ、ピョリの親は薬材商で数年前、暴動に加担した罪で処刑されたようです。彼女は大旦那様の手で親が処刑されたと知り、奥様に近づき、この家に入り込んだのです」と告げ、ピョリが持ってた毒薬を見せるんですよ。
この小間使いがジェランだったのね(。・д´・。)

これに主人は逆上しー
ピョリに剣を突きつけ「私はお前を愛しく思い、愛を誓ったのに、どうして…人の心は移ろいやすいが、心を許した女に刃を突きつけられるとは…我が家門を滅ぼす気だったのか?」と問いますd(゚Д゚*)
でもピョリは、首を横に振る事しか出来ずー
結局、主人もピョリを斬れずー
その結果、主人はピョリに「私たちは会った事もない、全て忘れる、愛の誓いも愛し合った記憶も、全て忘れる」と別れを告げるんですな(*´・ω・)

でもピョリは、子供を宿してた…
「これが男なら旦那様は、ピョリを追い出すのをやめてしまう」と夫人に嘆かれー
小間使いは「秘策があります」と告げてたけど…
ピョリが男の子を出産したのを見て、彼女の首を絞めてしまうんです。
つまりジェランがジュシンを殺めてしまったという事なのね(´・д・`)

ここで子供も殺されかけるけど…
これを娘のブニ…(これがドゥリムなのか、イギョンなのか分からないけど(ヾノ・ω・`)が阻止するんですな(`・ω´・)ノ

結局、赤ん坊は夫人が育てる事になりー
小間使いは、お払い箱に…(_´Д`)ノ~~

ここで現代に戻るんですけど…(*・д・)b

ジュシンは、ジェランに「これが因果応報だ。罪を償うまでは決して逃げられない」と言い放った後、去って行きましたねσ(・ω・*)

それと同時にガンジュも目覚めー
ドゥリムの元に駆けつけるんですけど…
てかドゥリムは、憑依されて気を失ってしまったようですぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
もしや、正夢ではあるまいな?(;´д`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[13回]


百年の花嫁 #17「明るみになる真実」
今回、ガンジュがやってのけてくれましたよ~(ノ*´∀`)ノ☆
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ガンジュが結婚会見の席で、台本を伏せー
ドゥリムとの思い出話を始めた時から、そんな気はしてたけど…
やっぱ「自分の生涯愛する人はナ・ドゥリムです」と言っちゃいましたね~(*>∀<)ノ))
ここで睨みつけてくるジェランを一瞥して、去って行くガンジュがこれまた痛快でした♪

その頃、イルドはチャン執事からドゥリムの資料を受け取ってましたけど…
「顔が瓜二つですので、これまでイギョンssiの代役をしていたようです」
と告げられた途端、気を失ってしまいましたぞ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この後、ガンジュの元にジェランが乗り込んで来てー
「私たちと全面戦争をするつもりね?死んでからも後悔するよう、この屈辱を何倍にもして返してやるわ!」と凄まれてたけど…(ノ`Д´)ノ
ガンジュは「受けて立ちます」と返してた(ゞ´∀`)ゞ

あとルミとキム秘書には「テレビや新聞の報道を残らずチェックしろ。憶測や誤報は、断固として許すな。ナ・ドゥリムの個人情報が漏れた場合は、君たちに責任を問う」と発破をかけてましたねd(*´Д`*)

一方、ドゥリムはジンジュからガンジュが爆弾発言したと聞いて、動揺しまくってましたけど…

その後、ガンジュは屋敷に戻りー
病床に臥すイルドに「驚かせたくなかったけど、これ以上自分に嘘はつけなかったんです。本当にすみません」と謝罪します。
ここでイルドに「謝らなくていい。私は大丈夫だから心配するな。お前は間違ってない。過ちを正そうとしたのだから。彼女の名前はナ・ドゥリムか?これから大きな試練が待ち受けているだろう」と返されー
ガンジュは「覚悟しています」と告げてましたね~o(・д・´*)

この後、ガンジュは部下からミョンヒがイギョンへ株を譲渡していたと報告を受けー
自ら処理すると返します。

そしてミョンヒに会いに行き、まず謝罪をするのよね。
ここでミョンヒは「もう後戻りは出来ない。誰も責められないわ、全て私が悪いのだから。実はあなたに黙っていた事があるの」と告げるんですけど…
ガンジュは「株の譲渡の事ですか?太陽グループは、そう簡単には潰れない。僕が守る。任せてほしい」と返しますo(・д・´*)

一方、ガンジュの爆弾発言に怒り狂ってたイギョンの元にジュシンが現れー(;゚Д゚)!
「瓜二つだが、正反対の2人。輝く太陽と、その太陽が映し出す影。結局、お前は影になってしまった。忘れるな。自分の行いが未来を決める。怒りさえ抑えられないようなら、影として生きる事さえ、許されない」と言い放ってましたけど…
イギョンは「私は影じゃない!違う!」とヒステリー反応を起こして、荒れ狂ってましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

そして翌日ー
ガンジュは、ドゥリムが店から出て来るのを待ってたようで…
「まるで子供ね?こんな騒ぎを起こしてどうするのよ?」と責めてくるドゥリムに、
「お前が問題を起こした時の俺の気持ちが分かったか?」とオドケて返してたけど…
またまたドゥリムに「冗談を言ってる場合?私のした事は、可愛いものよ。私の方こそ、ガンジュssiの頭の中身を見てみたいわ」と責められちゃう(*´д`*)

でもガンジュてば、
ドゥリムに何を言われても笑ってるのよ~ヾ(・∀・`*)
しかも彼女に合わせて、カジュアルな服装してたしで~
とにかくドゥリムと一緒にいれるのが嬉しくて仕方ないんでしょうね(ノ´∀`*)

ちなみに今日、イヒョンの退院日だったらしくー
ガンジュも、ドゥリムについて行っちゃったみたいで…
「そこの2人、何でイチャついているんですか?自分の手があるでしょう?ネクタイも結べなくて、靴も履けないんですか?」と絡むのよ(*´-∀-)
でもイヒョンも「前からよくネクタイを結んでもらってた」と、ちと反撃してましたね。

この後、2人は店で退院祝いをする為、ガンジュを置いて帰って行くんですけど…
ガンジュもメゲずに、退院祝いの席に乱入するのよね o(`・ω´・o)
でも、ここでガンジュが自己紹介をした後のシラケた空気ったら…
ホント、ガンジュが可哀想になってきましたよ。゚(^ω^;)゚。



この後、ガンジュは自ら水を汲みに行く羽目になるもー
ここで“閉店のお知らせ”のチラシを見つけて、
「勝手に決めるな。どこにも行かせない。ナ・ドゥリム、お前が来られないなら、俺が行く。すまなかった。改めて挨拶するチェ・ガンジュだ、よろしく」と告げた後ー
ドゥリムを抱き締めたのを見た時にゃ~
あっしが、よろめきそうになっちまいやしたよ~(*´艸`*)

当然、ハルモニには激怒されてたけど…
ガンジュは「すみません。僕がお嫌いですよね?でもナ・ドゥリムなしでは、生きていけません」と告げるのよ。
てかドゥリムより、ジンジュやイヒョンの方が感激してましたよ?d(´∀`*)

しかし、その一方で…
マスコミにイルドが危篤と噂が流れ、太陽グループの株価が下落したらしくー
ガンジュは、部下に「オソン建設への支援を中断し、自社株を買い戻して、オソン建設の敵対的な動きを封じて下さい」と指示します(*・д・)b
ここで「これ以上、危篤の噂が広まらないよう手を打った。万が一に備えて、弁明の記事も用意した」と告げるルミが頼もしかったわ(*゚∀゚)=3

あの後、ハルモニはジンジュから全て事情を聞いたらしくー
ドゥリムに「あの男は、太陽グループの後継ぎだそうだね?私は反対だよ。あの人たちとは、住む世界が天と地ほど違う。そんな家と関われば、辛い思いをする。これも全て私のせいだ。私の手術費用を工面しようとして、こんな事に巻き込まれた。私は罪深い人間だ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」とすまなそうに告げてたけど…
てかハルモニが持ってたあの韓靴は、もしや…(゚Д゚≡゚д゚)

翌日、イルドはチャン執事と共にドゥリムの店を訪ねます。
ここでドゥリムの料理を美味しそうに食べるイルドに、何だか泣きそうになっちまったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

「もう会えないかと思っていました。私を誰よりも可愛がって下さったのに、本当にすみません。お義父様に、お詫びしたいと思っていました」と謝罪するドゥリムに、
イルドは「君がこのまま姿を消したら、許さなかっただろう。でも、こうしてまた会えた、これでいい。今までの事で深く傷ついただろう。もう肩の荷を下ろせ。何かあったら相談しなさい」と笑顔で返しますね。
ホント、いい人だ~+:。(´ω`*)゚.+:。

しかしジェランが明日、ミョンヒ母の録音テープをマスコミにネタを流すつもりらしくー
イヒョンは、イギョンにテープを流すのをやめるよう説得を試みるのですが…d(゚Д゚*)
「嫉妬、執着、欲望ー。何とでも言って。やられたら、やり返す。私の幸せとはチェ・ガンジュとナ・ドゥリムの不幸な姿を見る事よ」と返されてしまうのよね(´・д・`)

それとガンジュはドゥリムを南海に帰さないよう、店を買い取りー
その契約書をイヒョンに委ねてたんですな。
それを聞いて、ためらうドゥリムに、
イヒョンは「チェ・ガンジュは全てを懸けたんだ。ドゥリムを手に入れる為に。母さんに弱みを握られている。それでもチェ・ガンジュは君を選んだ」と告げるんですよね。

そう言われちゃ~
ドゥリムはガンジュの元に駆けつけ、抱きついちゃいますよ~
(*>ω<)ω<*)-♡

「何故、黙ってたの?イヒョンオッパから聞いたわ。どうしてなの?全てを失うかもしれないのに」と訴えるドゥリムに、
ガンジュが「ナ・ドゥリムが全てだ。これでもう十分だ、損はしてない。心配するな、俺はチェ・ガンジュだぞ」と返した時にゃ~
また、あっしの心拍数が上がっちまいやしたよ~(*≧∀≦)ノ☆

その頃、ジェランがミョンヒを訪ねー
「我が社への資金援助を中断しましたね?会社を窮地に追い込めば、私を止められるとお思いですか?」と凄んでましたけど…(ノ`Д´)ノ
ミョンヒも「お好きなように。ただし私たちも手を尽くして対抗します」と返してたε-(`・ω・´)

ここでジェランがミョンヒを“犯罪者の娘”よばわりしてたけど…
でもイギョンも、同じような立場にいるのにね~(*´・ω・`)=3
それを指摘されて、逆上するなんて…
ジェランも救いようのない女ですな(ヾノ・ω・`)
この後、彼女はパク室長に例のテープを流すよう、命じるんですけど…

でもガンジュは、先に動いてたようでー
やって来た記者たちに、
「本日は皆様に身内が犯した罪を告白したいと思います」
と告げますね(*・д・)b

あとガンジュは、事前にミョンヒに「自ら過ちを認めるべきです。僕も、最初は隠そうと必死でした。でも謝罪して許しを請えば再出発出来る。過ちを認めなければ、現在も未来も正当に評価されません」と訴え、説得してたみたいね((・・*)

結局、ミョンヒ母はガンジュが記者に告白してる途中で亡くなってしまいましたね…(o´д`o)

この報道を見て、わななくイギョンとジェランに、
イヒョンは、もう報復は止めるよう訴えるんですけど…(*´・ω・)

そこにパク室長が警察と共にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ジェランは、殺人教唆の疑いで逮捕されてしまうんですな(。・д´・。)
しかもマカオに逃げた実行犯まで逮捕されたみたいで…
これが俗に言う“権力”なのねd(*´Д`*)
でも…ドゥリムはイヒョンを苦しめなくないからと、被害を否定したみたいですよ?(o・ω・))

その後、イギョンはミョンヒに太陽グループの持ち株を返しに行きー
「母を釈放させて下さい。警察に言われました。捜査を中断させたければ、お義母様に頼めと言われました。うちの会社も母も私も瀕死の状態です。これ以上、何をお望みなんですか?」と訴えます。

だけどミョンヒは「この程度で、罪を償えたと思ってるの?あなたの母親に聞かれた。犯罪者の娘の気分をね。あなたはどう?私は血を吐いて、死んでしまいたいと思った。でも母を責められなかった。母は、私の為に手を汚したのだから。私もあなたも、結局は罪人よ。私たちの母親が罪を犯したのは、娘の欲望を叶える為だったのだから」と戒めるのよね(*・д・)b

するとイギョンは土下座をして頼むんですよ。
「私の母を助けて下さい」と…

結局、ミョンヒは許したみたいで…ジェランは、釈放されてましたな((・・*)

その後、ミョンヒはイルドに初恋の人=ソンファの遺品と離婚届を差し出しー
「もう全ての荷を下ろしたいの。他の人を想うあなたと結婚したのも、ガンジュの伴侶を決めようとしたのも。結局は自分の欲を満たす為だった。妻としても母親としても失格ね。やるべき事は全部やった。後は、この家を去るだけだわ」と離婚を申し入れたところで…
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[10回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]