忍者ブログ
百年の花嫁 #20 最終回「めぐり逢い」
☆評価☆8.0 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

ついに最終回を迎えてしまいました。
思い返して見れば、あっという間だったかも。
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ソン・ジュシンは風車の下で、ドゥリムのお腹に手を当てー
「終わりではなく、始まりだ。お前は恋しさも待つ事も愛だと教えてくれた。もう悲しみに打ち勝ち、我が道を行け。そうすれば、その先には何かが待っている」と告げます。

あの後、ガンジュも太陽デパートも立ち直ったみたいでー
「彼女のお陰で社長も変わった」とルミに褒められてましたな。
あと客に絡まれてる社員を救うガンジュが、中々カッコよかったですね~d(´∀`*)

それとイルドがミョンヒを迎えに行ってましたけど…
ミョンヒが出て行って、1年経ってたんですな( `・ω・)

そして時は経ちー
ガンジュは、ドゥリムが去って2度目の冬を迎える事に。
家族は、すっかり元通りの関係に戻ってたけど…
やっぱドゥリムがいないのが物足りない(´・д・`)

一方、ドゥリムはハルモニと子供と3人で暮らしてるみたいで…
ちなみに子供の名前は、ガンジュとドゥリムからとって、ガンリムにしたんですな(*´Д`)σ

てかガンジュもドゥリムも、お互い“会いたい”と心で呟いてないで、
実際、会いに行けばいいのにね~(*´・ω・`)=3

ルミも、2人を会わせたいと思っていたみたいでー
ガンインと一緒に例の占い師に、ドゥリムを捜してほしいと頼みに行くのよね。
でも占い師は人捜しは出来ないからと、2人の相性を見るんですよ~
ここで「こんなに相性ピッタリの2人は初めてです」とかベタボメしてたから怪しいとは思ってたけど…
やっぱガンインから、そう言ってほしいと頼まれてたんですな(-∀-`; )

でも~ルミが必死にネット情報を集めた甲斐あって、ようやく2人に再会の時が訪れましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



泣けたわ…(T^T)

この後、ドゥリムはガンジュを家に招き、ガンリムを紹介します。
ここで「ドゥリムも忘れずに捜してくれて、嬉しいよ。本当にありがとう」と感謝の言葉を告げるハルモニに、
ガンジュは「改めてご挨拶します。遅くなってすみません、本当にすみません」と頭を下げる姿に…また涙ですよ。・(つд`。)・。

あと例のお店は、ジンジュが経営してたみたいね(。`・ω・)9"

その後、ドゥリムとハルモニが例の韓靴を持って、ガンジュ宅を訪ねるのですが…
ここでようやく、1話冒頭シーンに繋がる訳ですなd(*´Д`*)

このドゥリムに似てる娘は、実はハルモニだったのね。
でも新郎の話によると、
“長男に嫁いだ最初の嫁は初夜も過ごせず、家の守護神の生け贄になる”
というのは、ハルモニを手に入れる為の作り話だったみたいで…(。-`ω´-)

だけどハルモニには、ドンジェという恋人がいたらしく、ここには嫁ぎたくなかった(ヾノ・ω・`)
だから新郎の酒に薬を入れて眠らせた後、屋敷を脱出するんです。
この韓靴は、ドンジェと逃避行中に落としたものだったのよね。

しかも、この新郎がイルドの父だったと言うんですよ(;゚Д゚)!
ここで「亡きお父様に申し訳ない事をして、心からお詫びします」と謝罪するハルモニに、
イルドは「良縁で出会うのは、恐らく一生に一度あるかどうかの貴重な事です。ガンジュのハラボジとは、縁がなかったようですね。ですが長い月日が流れ、ガンジュとお孫さんが結ばれたのは、必然でしょう。天が結んでくれた貴い縁だと思っています」と笑顔で返すんですよ~

このアボジ、最初から最後までホント、いい人でしたよね~
*。・+(人*´∀`)+・。*

この後、ガンジュは守護神(ソン・ジュシン)に、
「百年待ち続けて、この家を継ぐ僕の花嫁です」と告げ、ドゥリムを紹介します。

その後、ドゥリムはイギョンとジェランにも会いに行ってましたけど…
イギョンの顔から険しさがすっかり消えちゃってて、ちとビックリでしたね((・・*)
そしてジェランも…ドゥリムに許しを請うてましたけど…
最後に悪人が善人になっちゃうのは、毎度お馴染みのパターンですな。
(´・∀・`)

それとドゥリムとイヒョンがまた兄妹のような関係に戻ってくれたのも良かったな~ε-(´∀`*)
あとキム秘書がジンジュにぎこちなくプロポーズしてたのも、微笑ましかったですね~(笑)

そして後日ー
高祖父の法事が行われるのですが…
この時、ピョリ=ソン・ジュシンの法事も合わせて行ったみたいでー
ドゥリムは、ガンジュに「宿題を終えた気分よ、気持ちが楽になった。あの方がいなければ、ガンジュssiはこの世に生まれず、私たちも出会えなかったかも。これで、あの方も心安らかになれるといいな」と告げた後ー
以前、別荘でガンジュに聞いた「いつ私にときめいたか?」の答えを問うんですよね。

ここでガンジュに「顔合わせの時。お前がつまずいて俺にキスした日だ」と返され、
ドゥリムは「じゃ、ガンインssiのライブの時のキスは?」と問うんですけど…
ガンジュてば、
「あれは本気だった、芝居じゃない」とか言ってましたよ~ヾ(≧∀≦*)
て事は、最初の段階で既にドゥリムにホレてたのね。

この後、2人のラブラブ会話が繰り広げられたのは、言うまでもございません(ヾノ・∀・`)

それとミョンヒがドゥリムに離れの鍵を預けてましたけど…
ようやく彼女もドゥリムを認めてくれましたね(*´∀`*)

しかしジュシンもドゥリムのお供えものに満足して、もう出て来ないのかと思ってたけど…
今度は、ガンリムの守護神になるのかしらね?σ(・ω・*)

最後にガンジュとドゥリムがガンリムの木を植える場所を探すところで~
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ここで、終わりです。

*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆* *☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*


ついに見終わってしまいましたよ…(o´д`o)
正直、“呪い”がテーマになってた事もあり、どんだけ重くなるのかと思いきやー
ガンジュとドゥリム、カップルのお陰で、サクサク見れました。
この2人がとにかく初々しいやら、可愛いやらで~
見てて、ホント癒されましたね~(〃^ω^)
ホンギ君も、まだまだ伸びしろがありそうな感じですし~
今後の活躍も期待してます♪

このドラマの中で、ヤン・ジンソンちゃんが1人2役を演じていましたけど…
正反対なキャラとはいえ、2役自体演じ分けが難しそうなのに、見事にこなしてましたよね~(b´∀`)
ま、メーク効果もあるんでしょうが…ホント、別人みたく見えました。

そして悪人はとことん、悪人で…
最後に必ず罰を受けるというのも、韓ドラならではなんですけど、
逆に言えば、そうなるから見れる部分もある訳で(笑)

あと、これまでのレビューで“幽霊”の事をずっとジュシンと書いてきましたけど…
韓国では、守護神=ソンジュシンと呼ばれてるみたいです。
全ての記事をチェックして修正する時間がちと取れなさそうなので~
すみませんが、ここで補足させて頂きます<(_ _)>

それとこのドラマ、元々韓国では16話で放送されてたんですけど、
今回は、20話(未放送シーンも含むノーカット版)という事で、
実は期待より、変な所でブツ切られてるんじゃないの?と不安の方が大きかったんです。
正直、それを感じなかった訳でもないんですけど…
変な間延び感はなかったですし、許容範囲かなと。

でも本音を言うと、こういうテンポいいドラマは16話版で見たかったな~
もしかしたら評価点が変わった可能性もあるかも…なんて思っちゃいました((・・*)
いずれにしても、BSとかで放送される事になったら凄く人気出そうなドラマですよね。

最後に…
毎回お越し頂いた方々や、拍手ぼち&コメントして頂いた方々に深く深く~感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[68回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
もかさん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
途中、レビューを書くのにプレッシャーがかかった時も
温かいコメントをして頂き、とても嬉しかったです♪
そしてドラマも、ホントよかったですよね~(´∀`*)

私は主に衛星劇場chを視聴する事が多いんですけど、
もかさんが何を見始めてるのか、ちょっと気になってたりします(ノ´∀`*)
もし視聴ドラマが重なった時は、また遊びに来て下さいね。
  • by NAE
  • 2014.09.23 Tue 19:41
  • EDIT
いい加減人さん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

早速15話のコメント、確認して参りました。
実は、私もしかして、いい加減人さんを怒らせてしまったのかしら?と気になってたので~
(根が超ビビリなもんで、聞くに聞けなかったのです…(^^;)
お知らせ頂き、ホッとしました。

しかし、ガンジュがドゥリムを好きになった経緯をカットするなんて…
そこめちゃ大事なとこなのに~
そもそも製作者?は、一体このシーンをどういうつもりでカットしたのか?
ちと聞いてみたいですよね。

でもおっしゃる通り、ガンジュの慌てぶりから、
やっぱ、最初からだったんだな~って、妙に納得してしまいました。

文の長さは全然、お気になさらずに(^^)
むしろ嬉しいですし、コメント下さる皆さん、結構長文だったりするので(笑)
  • by NAE
  • 2014.09.24 Wed 00:29
  • EDIT
アコさん、拍手コメントありがとうございます♪

うちのブログがお役に立てたようでめちゃ嬉しいです~(´∀`*)
  • by NAE
  • 2019.03.25 Mon 18:51
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*モンスター ~その愛と復讐~*
*スケッチ~ 神が予告した未来~*


≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
[08/25 NAE]
[08/25 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]