忍者ブログ
「ナイン~9回の時間旅行~」全20話ネタバレ全開レビューリスト
いわゆるタイムスリップものですが、練りに練られた脚本で、
実に見応えありました。
こちらはホームドラマch版になりますが、良かったらご利用下さい~(○´ω`)

☆「ナイン~9回の時間旅行~」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡

             

ナイン~9回の時間旅行~#1「期限つきのプロポーズ」を見てみました♪

ナイン~9回の時間旅行~#2「事実とファンタジー」

ナイン~9回の時間旅行~#3「タイムマシン」

ナイン~9回の時間旅行~#4「聖夜の奇跡」

ナイン~9回の時間旅行~#5「ねじれた世界」

ナイン~9回の時間旅行~#6「禁断の果実」

ナイン~9回の時間旅行~#7「20年前の真実」

ナイン~9回の時間旅行~#8「壊れたファンタジー」

ナイン~9回の時間旅行~#9「意外な救世主」

ナイン~9回の時間旅行~#10「見知らぬ記憶」

ナイン~9回の時間旅行~#11「蘇る想い」

ナイン~9回の時間旅行~#12「神がくれた機会」

ナイン~9回の時間旅行~#13「良心の行方」

ナイン~9回の時間旅行~#14「愛してる 永遠に」

ナイン~9回の時間旅行~#15「苦悩の果て」

ナイン~9回の時間旅行~#16「迫り来る影」

ナイン~9回の時間旅行~#17「最後の賭け」

ナイン~9回の時間旅行~#18「贈り物と呪い」

ナイン~9回の時間旅行~#19「哀しい約束」

ナイン~9回の時間旅行~#20 最終回「終わりと始まり」


以上です~(*っ・ω-).+。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

ナイン~9回の時間旅行~#20 最終回「終わりと始まり」
☆評価☆8.6 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

それでは前置きなしに、最後のネタバレ全開です~



ソヌがスア=ミニョンと約束を交わして気を失った後…
ようやく近所の住民がソヌに気づいて救出し始めるんですね。

そこにユジンもやって来てー
シアは「アジョッシが死んだの。知ってるアジョッシなの。話もした、だから待って」と訴えてるけど…
ユジンは「飛行機に乗り遅れる」からと強引に連れてっちゃうのよ(´・д・`)

一方、過去のソヌは警察に自首したチョンウを見送りー
落ち込んでいたところに~
オ記者から呼び出しの電話が入ります。

この後、食事をしながら「兄さんは情状酌量されるさ。故意じゃなかったんだから。兄さんを憎むな、お前の得にならない。取材してると、とんでもない事件ばかりだ。こんな事件くらい何でもない」と励ましてくるオ記者に、
過去のソヌは「記者になるにはどうしたらいいですか?立派な職業だと今回思ったんです。警察よりすごい」と問うんですよ。
オ記者も嬉しかったのね…
「入社したら俺が育ててやる。今回の経験を生かせるぞ。温室育ちはいい記者になれない」と約束してましたね~(´ー`)

あとソヌは、過去のソヌにもメッセージを残していたのね…
“12時になったら戻る、2度と来られない。どんなメッセージも受けられなくなるから、俺の事は忘れて自分なりに生きろ。俺がどう生きてるかは気にする必要もない。お前の選択はいつも正しいし、ちゃんと生きていける。一生懸命生きていれば、20年後に鏡の中で会える”
と吹き込まれていてー

この後、過去のソヌは日記に、
“無事に戻ったよね?いつか兄を理解出来ると信じる事にしたよ。僕の選択が正しいという言葉もね。あなたはいい人に見えたし、勇敢だったから、もうメッセージも残さないし、気にもしない。約束は守るよ”
と最後のメッセージを書き記します。

そして14年後の2007年…

約束通り、過去のソヌは記者になったのね。
ちなみにこの日、ミニョンたちの新人歓迎会だったみたいでー
ここで2人が初めて出会いー
ミニョンは、ソヌにこっぴどく叱責されて~ホレてしまうんですな。

だけど帰りのタクシーで、ソヌから再びお咎めを受けてる最中に、
ミニョンてば、途中でタクシーを降りちゃって…

どうやら昔ソヌに似た人物に「いつか俺とよく似た人に会ったら絶対に近づくんじゃないぞ」と言われた事を思い出してしまったらしい(*´・ω・)

だからってサンボムに、
「パク・ソヌ先輩に前科はありませんか?性的暴行とかレイプ、あるいは暴力的だとか、そういう噂はありませんか?」とか聞くって、どうなのよ?(-∀-`; )

この後、ソヌはミニョンをブースに呼び出すんですけど…
てか、あないに激しく抵抗するなんて…かなり失礼じゃね?(ヾノ・∀・`)

早速、ソヌは「どうした?俺が殴るか、性的暴行でもしそうか?人目があるから心配するな。説明しろ、昨日はどうして逃げたんだ?お前の行動が何1つ理解出来ない。イカれてるのか?それとも他に理由があるのか?」と問い詰めるけど…
ミニョンは「私には克服出来ないトラウマがあるんです。でも異常者に思われそうで話せません」と拒否るのよ。

だけどソヌに「詳しく知りたくはないが、大体どういう話なんだ?」と促されー
結局「先輩が大好きです。一目惚れしたみたい。こんな気持ち初めて。でも好きになったらダメだから悩んでいます。ダメな理由は…先輩が私を不幸にしそうだから。根拠は言えないから聞かないで。他の職場に移るべきか悩んだけど、放送記者になりたかったし、両親も喜んでいるので…辞める訳にもいかず、本当に辛いです。だからお願いです、私に興味を持たないでもらえます?」と話しちゃう(*・ω・*)

ソヌは、呆れて果ててたけど…
「お前に興味を持つ気はない。顔もスタイルも性格も好みじゃない。絶対、手を出したりしないから、安心して仕事に励め。だから俺の為に辞めたりするな」と言い放つんですよ。

なのにミニョンてば、
ソヌの怒ってる姿が「セクシーすぎる」だなんて~(´-∀-`)

ここからは、1年刻みで話が進みますねd(*´Д`*)

まず2008年…
ミニョンはソヌに資料を届ける為、控え室を訪ねるけど…
てか~
ソファで寝ているソヌの胸元を見て、ニヤつくなんてー
そりゃ~イカれてる判断されても、仕方ないんじゃ?(ヾノ・∀・`)

2009年…
ソヌはミニョンと共に車で取材先に向かうけど…
途中でソヌが居眠りしちゃって、ミニョンの肩にもたれ掛かっちまうんですよ。
ミニョンも最初は抵抗してたけど…
でも本当はソヌが好きだから、記念撮影とか始めちゃって…

この後、ソヌは目覚めー
「悪かった、俺とした事が…」と謝るんですけど…
ミニョンは「大丈夫です、もたれて下さい。初めは怖かったから警戒してたの。でも悪い人じゃないのは、もう分かりましたから」と訴えるのよ。

だけどソヌてば、
「トラウマは簡単には克服出来ない。お前のトラウマを尊重する。しゃべりすぎたか?またお前の性的欲求をかき立てたか?しまったな、ホントにすまない」とか、おちょくり返しちゃって…(´-∀-`)

2010年…
ミニョンは、ソヌから映画に誘われー
おめかしして、待ち合わせ場所に向かうけど…
でも、そこに同僚たちもいてー
てかミニョンてば、
2人きりじゃなかったからって、そない泣かんでも…(-∀-`; )

でもソヌも「今日の私、可愛くない?」と聞かれて、笑ってたしでー
もうミニョンに心を許してますよね?(*´Д`)σ

2011年…
NYに出張中のソヌの元にミニョンから、
「休暇なの、空港に迎えに来て。予定がないのは分かってる。私と何をするか予定を立てて。着いたら歓迎の挨拶もして♪」と電話がかかって来るんですよ。
ソヌの表情を見る限りー
完全に彼女にホレちゃってますよね~(*´Д`)つ))´∀`)

そして2012年12月…
ソヌはチョンウにレストランに呼び出されー
「20年前に助けてくれた男性がいただろ?お前を見る度に驚いてる。いつからか段々似てきた」と感慨深げに言われるけど…
ソヌは「そうかな?俺は思い出せない」とごまかすんですよ。

この後、ソヌはチョンウに「結婚はしないのか?」と問われー
「兄さんは結婚しないの?俺たちは結婚に幻想を抱けない。でも結婚したい女はいる。欠点が99で長所が1つだけある。あいつといると落ち込む暇がない。今日連れてこようかと思ったけど、すぐ浮かれるからやめた」と返すのよ。

ここでチョンウが「次回、帰国したら会わせてくれ。明日、仕事でネパールに行く。年初までいる」と告げてたのが気になったけど…(*´・ω・)
今のソヌは、彼の過去の経緯を知らないしでー(ヾノ・ω・`)
「あいつもネパールへ遠征隊の取材に行くんだ」と返してた。

この後、ソヌは放送局に戻りー
ミニョンに会いに控え室へ向かいます。
ここで「私が発つ日なのに冷たすぎない?」と嘆かれー
ソヌは鍵を閉めて、ミニョンに迫るけど…

でもキス寸前のところで~
「思い出したんだ。手を出さないと約束した。不幸になったらどうする?トラウマなんだろ?」と、またいけずな事を言っちゃうのよ(-∀-`; )

ここでミニョンが「不幸にならない、忘れちゃったわ。早くして、時間がないわ」と全身でせがんんだところで~
ようやくソヌが濃厚キッス~するんですけど…(*´д`*)

だけど、次のキスは1年後にしてやるって…
ソヌてば、どこまでじらす気なのよ(ヾノ・ω・`)

これにミニョンが「何故先輩といたら不幸になるのかと思ってたけど、死ぬまで結婚出来ない…そういう意味だったのよ。悪い人じゃないから平気だと思ってたけど、あの人が正しかった。興味を持たず避けるべきだった、どうして言う事を聞かなかったんだろ」と激昂しちゃって…

ようやくソヌは、ミニョンが未来のソヌに「俺と似た人に会ったら避けろ」と告げられてた事を知るんですな。
そして「いつだよ、いつその男に会ったんだ?」と問うけど…
ここで、未来のソヌがその場で死に、これがミニョンのトラウマになってると聞いて愕然としてしまいます(;゚Д゚)!

結局、ミニョンは激昂状態を引きづったまま、飛行機に乗る事に…
だけどそこにソヌから電話が入りー
「何故彼に逆らった?避けて興味も持つなと言われて、約束までしたのに…!何故、逆らって俺を追いかけた?」と責められちゃうのよ。

「好きなんだもの。無理やり諦められない」と返すミニョンに、
ソヌは「この間抜けが…!その人はお前がそういう性格が心配でたまらなくて遺言を残したんだ!何故、俺にまとわりついてた?しかも5年も。男ならいくらでもいるのに!俺が死んだらどうする?」と怒りを抑える事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)

しかし、ここで離陸命令が出てしまいー
ミニョンは電話を切らざる得ない状況に…(*´・ω・)

この後、ソヌは20年前に書いた日記を見た後ー
ミニョンに会いに行く為、空港券の手配をします。

そして空港店で、未来のソヌと同じデュアルタイムのデジタル腕時計を買ったところで~
ヨンフンから「俺との約束を破ってどこにいる?」と電話が入るんですね。
ソヌは「空港だ。ミニョンが俺の運命の鍵を握ってる。脳腫瘍だけが問題じゃなかった。2013年の未来の俺が1993年に行って死んだ。これは未来の出来事だから変えられるか?それとも過去で死んだから確定した結末か?どう思う?」と問いかけてたけど…

ソヌは、未来のソヌがミニョンを遠ざけようとしたけど出来なかった事からー
ならば今後起こり得る事は、自分なりに受け止めるしかない。
“信じたいファンタジーは信じ、愛する女性は愛せばいい”という結論を出したらしい(*・д・)b

そして、数年後…でしょうかね?
ソヌがネパールで遭難してたチョンウに声をかけー
「久し振りだな」と手を差し伸べたところで…(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、終わりです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


正直、見終わった直後は、ラストをどう解釈すべきなのか分からなかったんですけど…
結局のところ「過去や未来をどう変えようとしたところで、元々ソヌは死ぬ運命だったのだから、その事実を取り消す事は出来ない」
てな事が言いたかったのかしらね?(o・ω・))

あと最後のソヌがチョンウに手を差し伸べてましたけど…
ソヌが老けてた事から、数十年後のシーンだったんじゃないのかしら?
ソヌは何らかの形でお香を手に入れて、チョンウを救いにきたと…(*・д・)b
それでも結局は、同じ運命をたどる事になるんでしょうけどね。

それにしても、このドラマは毎回妙に余韻が残る感じでー
自分も時間旅行をしてるような錯覚に陥ってたりして。
とにかく予測不可能な展開に「ここでそうくるか?」と何度もうなされたし、ホント見応えありました。

これは余談ですけど…
実は私、主役の方がちと苦手でして。
結局、最後まで克服は出来なかったんですけど…
他のキャスト同様、演技がスゴく良かったと思うんですね。
だから最後まで見れたのかなと((・・*)

特にヨンフン役のイ・スンジュンssiの涙の演技には、ホント引き込まれましたし~
悪役のチョン・ドンファンssiも…さすがの貫禄でしたね~(´∀`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


ナイン~9回の時間旅行~#19「哀しい約束」
これが1000個目のレビューになります。
これからも、よろしくどうぞです~(*・ω・)*_ _)
早速、ネタバレ全開します~



前回ソヌがメッセージを残していたけど…
あの後も立て続けにメッセージを吹き込んでたみたいでー
そこにチェ・ジンチョルが車で突っ込んできたという事なのね(´・д・`)

ヨンフンは、ソヌと一向に連絡が取れないしでー(ヾノ・ω・`)
イヤな予感がよぎったらしい。

この後、タクシーで移動しながらミニョンに電話をかけー
「ソヌの車がありそうな場所に向かってる。チェ・ジンチョルの所に行ったから病院があった場所のはず。前みたいにケガして連絡出来ないのかも。見つけたら連絡するから」と告げるんですよ。

やがてヨンフンは、ソヌの車を発見するんですけど…
当然、ソヌの姿はなく、チェ・ジンチョルが座り込んでいてー(゚Д゚≡゚д゚)
だけど奴はヨンフンを見るなり、そそくさと去りやがりましたなε-(`・ω・´)

一方、ソヌもようやく意識を取り戻しー
スマホに3番目のメッセージ
“重傷を負った。戻る方法はまだないが、これが俺の人生の結末だとは信じたくない。生き延びてから戻る方法を考えよう”と吹き込んだ後、何とか立ち上がろうとしてたけど…(*´・ω・)

あの後、ヨンフンの元には警察がやって来ていてー
結局、車は撤収されるも…
ボムソクから「高価な物なので預かって下さい。他の物は警察が持って行きました」と告げられ、車内にあった結婚指輪を渡されるのよ。

それを見て、ヨンフンが「お前…どこにいるんだ?一体どうなってるんだ?」と嘆いていたところに~
チョンウから電話がかかってきてー
「ソヌはどうなった?」と問われるんですね。
どうやら彼はソヌが心配で韓国に戻ってきたらしい。

「見つかりません。警察が捜索中ですが、期待出来ません。やはり過去で何かあったのかも。でも警察には言えないし、車のあった場所で待ってる所です」と返すヨンフンに、
チョンウは「今からそっちへ行く」と告げるんですけど…

だけどヨンフンに「1つ気になる事があります。さっきチェ・ジンチョルがいました。変わり果てていて別人みたいでした。逆恨みしてソヌに仕返ししたのかも。捕まえておけばよかった、今は居場所が分からない」と訴えられた為ー
チョンウは、チェ・ジョンチョルの店を訪ねる事に(*・д・)b

だけど奴は、泥酔状態で…
「今日は色んな事が起きる日だ。死んだ奴が生き返った。こりゃビックリ仰天だな。私がここにいると何故分かった?ニュースに出るような有名人でもないのに。お前ら兄弟に人生を台無しにされた私がどんなに落ちぶれたか、暮らしぶりを見に来たのか?私の店はどうだ?最高だろ?クソッタレ…!」てな感じで絡んできやがるんですよ(。-`ω´-)

チョンウは、これをスルーしー
「ソヌはどこです?知ってますよね?」と問うけど…
奴は「死んだ。私を破滅させた報いだ。通報したければしろ。だがムダだぞ。20年前に死んだから、もう遺骨もなくなってる。あいつは電話ボックスの中で、ぼんやり立っていた。だから私が車で突っ込んだ。絶妙のタイミングだった、あの日は大雨で雷が鳴ってた。人通りもなかったし、完全犯罪だ。信じられないか?それなら警察署に行って、交通事故の記録を照会しろ。見つかるはずだ。お前の事も始末しておくべきだったが、あの頃の私は人が良すぎた」とドヤ顔で返してきやがる…!(*`ω´*)

それでもチョンウは、激昂したい気持ちを何とか抑えー
「なんて生き方ですか。2回目の人生なのに、何故変わらないんですか?あなたに罪滅ぼししてほしかった。この20年間、あなたの為に祈ってた」と訴えるんですけど…

「誰のせいだと思ってる?俺の人生をメチャクチャにしたくせに!」ときたもんだから~

ついにチョンウは「俺の父親だから…!恥ずかしい出生だけど、命を与えてくれたから。俺の人生の業だから…!俺たちは何て親子なんだ。俺は父親を殺し、あなたは、その息子を殺した。俺たちは地獄に落ちる。どっちが先にせよ、どうせ地獄で会う。だからこの世では、もうあなたに会いに来ません」と涙ながらに言い放ち、店を出るんですよ。

最初は「バカな事を言うな。あり得ない」とか独りごちてたチェ・ジンチョルだけど…
ここで記憶を思い起こしー
ようやくチョンウが息子だと気づくというね…

てか、あまりに愚かすぎないか?(´-д-`)

この後、奴は車でミョンヒのいる施設へ向かうんですけど…

あんた、
それ完全に飲酒運転ですぞっ!(`・ω・)っ彡/


ここでの話によると、
当初チェ・ジンチョルは、ミョンヒ宅に「俺の子じゃないのか?」と問いかけに行ってたみたいで…
だけどミョンヒに拒否られ、鵜呑みにしちまったらしい。

だからって、今更「何でなんだ?何の為に成功したかったか分かるか?何故40年間、頑張り続けたと思う?あんまりじゃないか!」と泣きながら訴えられてもなぁ…(*´-д-)-3
結局、奴は警備員に強制連行されちまいましたけどね~(_´Д`)ノ~~

あれからチョンウは、警察署に出向いたみたいで…
この後、ヨンフンを呼び出しー
「93年の事故について調べてもらってる。チェ・ジンチョルがやった事は確かだ。だが最期を見届けた訳じゃない」と告げてたけど…

でも~
刑事が差し出してきた事件記録に、
“目撃者は‘轟音がして車が走って行ったが、雷の音だと思った。車種は分からない’と言っていた。結局、被害者は夜8時頃まで発見されず、我々が到着したのは8時半。既に被害者は死亡していた。記者証が見つかったが偽物だった。死亡者の身元は不明。数ヶ月後、未解決のまま捜査終了。遺体は3ヶ月後に処理した”
てな内容がソヌの写真と共に記載されてたんですけど~(°д°|||

これを見て、愕然とするチョンウの元に、
チェ・ジンチョルから電話が入りー
「今から会おう。知ってたら、ここまではしなかった。私にも話を聞く権利はある」と訴えられるんですけど…
チョンウは途中で電話を切っちゃうのよ。

奴は、再度チョンウに電話をかけようとするけど…
対向車線をはみ出しちまって…
結局トラックをよけ切れず、横転事故の果て亡くなってしまうという…

正に天罰よね?ε-(`・ω・´)

この後、ヨンフンはソヌの遺品のスマホを持ち帰りー
電源を入れるんですけど…
ここでソヌが残した5つのメッセージを聞き始めるんですね。

そこには、ソヌが過去に閉じこめられた事。
そして現在がどう変わったのか?
チョンウは生きているのか?チェ・ジンチョルは罪を償ったのか?
あとミニョンは“チュ・ミニョン”になったのか?
俺たちは、以前より幸せになったのか?等、問いかけが入っていてー

だけど最後のメッセージが、
“何故、俺が戻れないのかやっと分かった気がする。お香は俺だったんだ。お香をたいた瞬間から俺が他の人にとって禁断の果実になったんだ。そして、お香を使い終わったから俺の役目も終わった。きっと俺は永遠に戻れない。そう考えると死ぬのは悔しくない。生まれ変わってもそばにいてくれた人たちに、その運命を運んできてくれた人たちに、俺の1番誠実な友達になってくれたお前に感謝してる。それとミニョンに…”と吹き込まれたところで途切れていてー
もう聞いてる途中からヨンフンは、号泣しちゃってましたね…(T^T)

その頃、チョンウの元に警察から連絡が入ってたけど…
チェ・ジンチョルとの関係を問われ、息子だと認めてましたね(*´・ω・)

あの後、ソヌは息途絶えてしまったのかと思ったけど…
実はシア=ミニョンが家にぬいぐるみを取りに戻って来た際ー
ソヌの事を見つけたんですよね。
ここでシアは救急車を呼ぼうとするけど…
ソヌは拒否るんですよ。

そしてシアを近くに呼び寄せー
「俺の顔をよく覚えておけ。決して忘れるな。いつか俺とよく似た人に会ったら絶対に近づくんじゃないぞ。興味も持つな。お前を不幸にする奴だから、いいな?」と忠告して、指切りをした後、うなだれるんですけど…
もしや、ここで息途絶えてしまったという事なのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)

ミニョンは、この時の事を思い出したみたいでー
号泣してたけど…

まさか、こんな報われない状態で終わっちゃうの?(o´д`o)
ここで、最終回に続くです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ナイン~9回の時間旅行~#18「贈り物と呪い」
ここにきて、まさかこんな仕打ちが待ってるなんて…(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~



やはり運命は変わったらしい。
数分前まで病院にいたヨンフンだけど…
家族と一緒にソヌとミニョンの結婚式場にやって来てましたね~d(*´Д`*)

そして、あの後チェ・ジンチョルは…
しけた医療機器屋の店主になっちゃってて、笑っちまったわ(´-∀-`)

あと過去のチョンウは、結婚式場から姿を消した後ー
オ記者から連絡を受けたみたいで…
ソヌの見舞いに来がてら、
「誰の仕業かは僕が知っています」と訴え、全てを話したらしい((・・*)

その結果、チョンウは、チェ・ジンチョルとパク・チャンミン、
そしてチェ・ジョンチョルから賄賂を貰って、捜査を早期に終了させた担当刑事たちと共に、罪を償う事になったと…(*・д・)b

この事で、チョンウは生き長らえたのね。
ちなみに今は国際医療奉仕団で働いていて、現在は中国に出向しているらしい~(ノ*´∀`)ノ☆

でもミニョンは、運命が変わった事にまだ戸惑いがあったのよね(*´・ω・)
だけど、そこにヨンフンが「あいつ、成功しましたね。ソヌが過去を変えたんです。覚えていますよね?」と告げに来てー
結婚にたどり着いた経緯を思い出したのね。
ようやくこれが現実な事を実感して、感涙するんですよ。・(つд`。)・。

しかしミニョンも、ソヌがプロポーズしてくれないからとー
親をダシに使うなんて…
ま、彼女らしいっちゃ~らしいけど(笑)

と、そこにチョンウから電話が入りー
「ミニョンか?弟の結婚相手を呼び捨てにすべきじゃないが、今日だけいいか?ソヌが電話に出ないんだ。結婚式に行けなくてすまない。お前たちが幸せで良かった。こうなってほしかったんだ。変だよな。生きてる事が信じられなかったが、もうなじんできた」と告げられたもんだから~
ミニョンは泣きじゃくりながら、
「生き返ってくれて嬉しいわ」と返すのよ。

ここでチョンウは「俺も嬉しい。前みたいに不幸じゃなくて。母さんも喜んでるだろ。元気でな、幸せに。来月帰国したら会おう。ソヌに連絡をくれと伝えてくれ」と告げて、話を終結させてたけど…

だけど肝心のソヌが未だに式場に現れずー
ヨンフンは何度も電話をかけるけど、全く繋がらないしで…(ヾノ・ω・`)

てか~
どうやらソヌは、過去に取り残されちまってるみたいですよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

これも過去を変えた事への代償なのかしら?
いずれにしても、これって今までで1番きつい仕打ちなんじゃ…?(*´・ω・`)

当然、過去の世界で現在のスマホが繋がるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
やむなくソヌはスマホに、
“2013年4月24日 ヨンフンへ最初のメッセージ。俺の人生の結末はまだ分からないが、メッセージを残しておく。お香が最後まであざ笑ってる。俺は過去に閉じこめられた”
と音声録音を残すんですね。

その頃、ヨンフンは再びミニョンの元へ行きー
「ソヌと話をしましたか?過去には30分しかいられないんです。もう戻ってるはずなのに、何故連絡がないんだろう?」と疑問をぶつけてたけど…

一方、ソヌは公衆電話ボックス内でうなだれていたところに~
過去のチェ・ジンチョルが車ごと突っ込んできてー(゚Д゚≡゚д゚)
流血状態で倒れちまいましたぞっ!(°д°|||

しかも奴は、そのまま逃走して行きやがったし…(。-`ω´-)

それより、あないに大きな音がしたってのに~
あの将棋を指してたアジョッシも何でスルーしちゃったのさ?(*´・д・)

その頃、現在では…
チェ・ジンチョルが「これでこそ神は公平だ。私をこんな目に遭わせて、幸せになれると思ったか?これで引き分けだ」と言い放っていてー
ホント憎たらしいったらありゃしねぇ~(y゚ロ゚)y

この後、ソヌは意識を失ってしまってたしでー
一体、どうなっちゃうのよ…(´・д・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


ナイン~9回の時間旅行~#17「最後の賭け」
全てを元通りに戻す為、最後のお香に望みをかけるソヌだけど…(。+・`ω・´)
早速、ネタバレ全開します~



どうやら過去のソヌは、チョンウのパスポートを取りにユジンの店に向かう途中に襲われたらしい。
だけど事前にシアがユジンのカバンに入れてたみたいで…
何かとんだ災難よね?(o´д`o)

この後、過去のソヌは深手を負うけど、何とかパク・チャンミンを振り切りー
ユジンの店に逃げ帰るんですけど…

ソヌも過去のソヌがまだ無事だと感じ取ったらしい。
だけどチェ会長の手下が執拗に追走してきてー(゚Д゚≡゚д゚)
これをソヌが何とか振り切ったところで~
オ局長から電話が入るのよ。

ソヌは「助けが必要なんです。ご協力下さい」と頼んでたけど…
それが何なのかは、ここでは分かりませんでしたな(o・ω・))

この後、ソヌは車を止めー
ミニョンに「最後のお香を使う前に言っておきたくて。自分の命を救う為、過去に戻る。戻る目的はもう1つある。兄の結婚式を阻む。30分後には結婚式が始まる。変えるとしたら、これが最後の機会だ。過去を変えた事に、少しは価値があったと思ってた。でも結局、皆不幸になった。兄は自殺し、義姉は2人の夫に先立たれた。俺たちは…このまま生きてく自信がない。俺は、お前をチュ・ミニョンに戻したい。どうなるかは分からない。でも希望が残ってる限り、最後までやってみるべきだ。同意してほしい」と電話で訴え、過去に向かう訳ですけど…(*・д・)b

まずチェ会長の元に向かい、バッドで脅した後ー
パク・チャンミンに電話をかけさせ、過去のソヌの居所を問わせますね。

ここでユジンの店にいる事が分かるけど…

その頃、チェ会長も過去の自分が危機に陥ってる事を感じ取りー
ソヌを追い詰めに向かってるってのに~(°д°|||

ソヌてば、
「ここで言っておきます。殺そうかと思ったが、20年の栄華を奪う方がもっと苦しめられる。俺も経験したけど、半分死んだも同然です」とか~
そない悠長に言い放ってる場合か~ヾ(〃゚ω゚)ノ

既にパク・チャンミンが過去のソヌを仕留めに、再び店に戻ってましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも過去のソヌを壁際に追い詰めた時の奴の顔が怖すぎるったらありゃしねぇ~(°д°|||

だけどトドメを刺される寸前に、
やっとこさ~ソヌがやって来るんですよo(`・ω´・+o)

ここでソヌは悪戦苦闘するも、何とか奴を仕留めー
過去のソヌに「体を大切にしろ。お前の体は俺の体だ」と告げますね。

「生きてたの?待ってたのに。日記は見た?ギターのメッセージも。あの人は誰?僕を殺そうとした理由は?何故、あなたはここが分かったの?」と質問を浴びせてくる過去のソヌに、
ソヌは「説明する暇がない。ある所に行ってくれ。歩けるよな?」と頼むんですけど…

どうやら“火災事件の不正に関する情報”の映ったビデオテープを渡して、
「犯人が誰であれ、その人を恨むな。仕方ない状況だったんだ。誰のせいでもない。すぐには無理でも、俺の年になれば理解出来る。これでお前の未来はダメになったりはしない。この件と関係なく、ちゃんと生きて幸せになれる」と諭した上で、警察に向かわせたらしい(*・д・)b

次にソヌは、過去のチョンウに電話をかけー
「俺は銅雀大橋から飛び降りた目撃者です。よく聞いて下さい。チェ・ジンチョルがあなたの弟まで殺そうとしたが、俺が助けてビデオを渡しました。あなたはあれ以来、自首しようとしなかった。人生を決める機会はもうない。あなたはチェ・ジンチョルと一緒に捕まり、罪を償う事になる。あなたの将来の為には、それが1番いい。分かってほしい。今からあなたに人生を選ばせてあげます。逮捕状が出るまでには時間がかかる。結婚式を終えてアメリカに行くなら、逮捕されずに済むかもしれない。逃げるか、罪滅ぼしをするかは、あなた次第です」と選択を委ねるけど…

でも~
残り時間5分になったところで~
チェ会長がソヌが停車した車を見つけ出してしまいー
秘書に「窓を割って、あのお香を消せ!」と訴えてましたぞっ!(°д°|||

それとソヌがさっきオ局長に協力してほしいと頼んでた件だけど…
どうやら彼が93年によくいた場所と当時の連絡先を聞いたらしい(。・д´・。)

以前、チョンウが自首しに行ったけど…
既に刑事は、チェ会長に買収されてましたからね…(。-`ω´-)
当初、オ記者=局長は、よく警察に出入りしていたらしくてー
彼にビデオを渡せば、何とかしてもらえると思ったんですな(*-`ω´-)9

そして過去のソヌがオ記者にビデオを渡した後…
ゴルフクラブで、ソヌの車の窓を叩き割ろうとしてたチェ会長の近くにいた秘書が消えー(゚Д゚≡゚д゚)
更にクラブも消えたもんだから~(*゚▽゚)ノ
そりゃもう~奴は愕然状態ですよ~(´-∀-`)

結局、過去のチョンウは結婚式場から逃げ出したみたいね(*´・ω・)

この後、ウェディングドレスを着たミニョンが現れてたけど…
もしや全て元に戻ったのかしらん?(ノ´▽`)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]