忍者ブログ
「いとしのソヨン」全50話ネタバレ全開レビューリスト
このドラマこそ、もっと早くリストを作っとくべきだったと、ちと後悔しとりますが…
でもまた、色んな局で再放送されると思われますので~(^^ゞ
こちらは、KBS-WORLD版になりますが、良かったらご利用下さい~(σ´∀`)σ


☆「いとしのソヨン(私の娘ソヨン)」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡


いとしのソヨン を見始めました~♪ #1

いとしのソヨン #2

いとしのソヨン #3

いとしのソヨン #4

いとしのソヨン #5

いとしのソヨン #6

いとしのソヨン #7

いとしのソヨン #8

いとしのソヨン #9

いとしのソヨン #10

いとしのソヨン #11

いとしのソヨン #12

いとしのソヨン #13

いとしのソヨン #14

いとしのソヨン #15

いとしのソヨン #16

いとしのソヨン #17

いとしのソヨン #18

いとしのソヨン #19

いとしのソヨン #20

いとしのソヨン #21

いとしのソヨン #22

いとしのソヨン #23

いとしのソヨン #24

いとしのソヨン #25

いとしのソヨン #26

いとしのソヨン #27

いとしのソヨン #28

いとしのソヨン #29

いとしのソヨン #30 の前に <(_ _)>

いとしのソヨン #30

いとしのソヨン #31

いとしのソヨン #32

いとしのソヨン #33

いとしのソヨン #34

いとしのソヨン #35

いとしのソヨン #36

いとしのソヨン #37

いとしのソヨン #38

いとしのソヨン #39

いとしのソヨン #40

いとしのソヨン #41

いとしのソヨン #42

いとしのソヨン #43

いとしのソヨン #44

いとしのソヨン #45

いとしのソヨン #46

いとしのソヨン #47

いとしのソヨン #48

いとしのソヨン #49

いとしのソヨン #50 最終回


以上です~d(・∀・*)


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

いとしのソヨン #50 最終回
☆評価☆8.5 (10点満点中)  総評は後ほど。

ついに最終回を迎えてしまいました。ホントに色々な事がありましたねー。
先程「いとしのソヨンSPⅡ」を見てたんですけど、ジソン@キム・ヘオクssi、素敵でした♪
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



「ありがとう」そう言い、ソヨンをしっかり抱き締めるウジェ。
そしてソヨンも…「ごめんなさい、そしてありがとう」と返します。

その頃、サムジェの容体がようやく安定しー
ギョンホは「人工呼吸器は外してもいいだろう」とサンウに告げてましたね。

そしてまた、ソヨンとウジェが「車で送る」、「代行を呼ぶ」だの話をしているところに、サンウから電話が入りますが…あれからサムジェは目覚めたんですな。

ソヨンは、目覚めたサムジェを見るなり、抱きつくんですよね。
そして「ありがとう、目を覚ましてくれて」と、何度も言葉を掛けます。

その後、ミギョンも家に帰り、ジソンたちにサムジェが回復した事を話してましたが…
ジソンが「本当によかったわ」と言った後に、
キボムが「お前たちには分からんだろうが、これが父親の強さだ」
とか威張って言っちゃて…一瞬、空気を凍らせてましたよね。

てかソヨンも、せっかくサムジェが目覚めたのに、何で説教するのよ~?(*´・Д・)
しかもウジェの事を“ひどい性格”なんて…(*-ω-*)
でも「私が彼なら、こんな女は選ばないもの」って言ってた事からして、自分も大概だという自覚はあるんですな?σ(・ε・〃)

サムジェは、経済危機に落ち入り、会社をクビになった頃ー
「こんな賢い子たちが何故出来たのかと思った。だからこそ、いつまでも日雇い労働者なんて…と焦った。最初に騙された時、諦めればよかった。でもあの時は諦められなくて、どんどんおかしくなっていった」と、胸の内をソヨンに語るんですよね。
ソヨンは「もっと早く言えばよかったのに」って言うけど…
今だから、耳を傾ける事が出来るんじゃないのん~?(*´-ω・)

ここで「長い間、お前たちには苦労ばかりさせてきてすまなかった」
と謝罪するサムジェ。
ソヨンも謝ってたけど…サムジェは「お前が謝る必要はない」って言うんよね。
ソヨンは「ありがとう。自分の夢を諦めてまで、私たちを育ててくれて。私は幸せだと思うわ。私のそばには、サンウも父さんもいるから」と感謝の言葉を口にし、後ろからサムジェを抱きしめるんですよね。
これでようやく本当の和解となりましたね~(人´∀`)

そしてサムジェ退院の日。
キボムが病院まで訪ねて来て…2人きりで話をする事に。
「まずは息子の命を救って下さったお礼をさせて下さい」と頭を下げるキボム。
サムジェは「命を救ったなんて…些細な事故だったのに、自分のせいで大事になったんです」と謙遜しますが…
「単刀直入に言いますが、今回の事は親が解決させましょう。ちゃんと結婚式を見てないんですよね」と言うキボム。
これ聞いて、思わず泣きそうになってしまったわい…(´ノω;`)

その頃、サンウたちは家に戻っていてー
ここでサンウは、ホジョンにあげたスリッパを見つけるんですよね。
ようやくホジョンの言ってた「私は逃げませんでしたよ」の意味を悟るサンウ。
その後、サムジェがソヨンとウジェと共に帰って来ますが…
ホジョンてば、人目もはばからず思い切りサムジェに抱きついてましたよね。
そしてサムジェが食べたいと言っていたククスは、結局ソヨンが先に作りに来てたんですな。
ウンスクと全く同じ味のククスに、サムジェは感激してましたよねー(´∀`*)
ここでサムジェは、ソヨンたちにキボムから「結婚式をしないかと提案された」
と話してましたが…

その後、ソヨンはウジェに「お義父さんがそんな事を言うなんて」と言ってましたけど…
ウジェってば「俺と結婚したいのか?結婚してやろうか?俺は、3年距離を置く気だったんだ。嫌ならそう言えよ」な~んて、意地悪な返ししてましたな(。-∀-)
そしてソヨンは突然、車内で「コーヒーが飲みたい」と言い出し、
駐車禁止区域だからと、ウジェに1周してくるよう言うんですよね。

その後、ウジェに手渡したコーヒーには…指輪がついていてー
「結婚して」と素っ気なく言うソヨン、逆プロポーズって訳ですなd(-ω・。)
はは~、さすがのウジェも動揺しまくりでしたよね(*´・∀・)
路肩に車を止めー
「ずっと指輪を?」と問うウジェに、
「いつも持っていたわ」と返すソヨン。
「何で?」と聞くウジェに、
「ウジェssiと別れたくなくて」と返すソヨン。
ウジェは正直なソヨンに驚きつつも、めちゃ嬉しそうでしたよね(σ´∀`)σ

その後、サンウは例のスリッパを捨て…
代わりにホジョンの為に、可愛らしい靴を箱に入れるという粋な事をしてましたよね。
しかもサンウは、花束を持って外で待ってた。
そしてホジョンに「今回の事で気づいたんだ。言いたい事は、すぐ言うべきだと。結婚してくれてありがとう。愛する女性に初めて贈る花束だ」と言うんよね~。
素敵なシーンやったわ~(人*´∀`)

そしてミギョンはギョンホの推薦を得て、米国研究プログラムの為、渡米する事に。
あと、結局ソンジェは、マネージャーをする事になったようで。

後日、皆で改めて鎮安へウンスクのお墓参りに出掛けますが…
サムジェは、鎮安でウンスクと出会ったらしい。
しかもウンスクがサムジェに惚れて、大邱まで会いに来たんだとか。

その後、サムジェはソヨンたちに「少し散歩して来るから、お前たちは自由行動してろ」と告げー 1人どこかへ出掛けて行きましたが…
ソヨンは、4人でドライブ中にサムジェの後ろ姿を見てー
サムジェが、ウンスクとの思い出の場所であるモレ峠や石塔の石を見に行こうとしている事に気づくんですよね。

結局、ソヨン&サンウの合同結婚式という形にしたんですな。
ソヨンの花嫁姿を見て、緊張しまくってるサムジェにジーンとしたわ…(ノДT)

そして2年後ー
相変わらずソヨンは精力的に働いていてー
キボムに“社会還元”という名のお金をたかってましたね。
あとソンジェは“ウィナーズ・エンターテインメント”の室長になったよう。ちなみにメイン俳優はミンソクなんやねー。しかも凄い人気者になっちゃって…(´・∀・`)
すぐ帰っちゃったけど、ユン室長もソンジェの姿を見に来てましたね。

そしてホジョンは、手芸教室を始めたんですな。
いつの間にかサンウも、嫉妬深い夫になっちゃってましたけど…(*´-∀-)
ホジョンに「いい減にして、オッパはカッコいいんだから、嫉妬しなくてもいいでしょ」
な~んて言われてましたよねー(*・∀-)b

てかソヨンてば、子供産んでたんですねー(*゚∀゚*)
孫のソルをニコニコしながらあやすキボムがホント別人みたい…(。-∀-)
でもやっぱ、赤ちゃんは夜泣きしちゃうんですよね。
その日は、ソヨンがあやす番だったみたいだけど、結局ウジェがやってあげてましたよね。

そしてサムジェもー
ソヨンとウジェが訪ねて来ても、一目散にソルを出迎えてましたよね。
しかも、ホジョンとソルの取り合いになりかけてて、笑えた(*´・∀・)
でもホジョンにも、ようやく子供が出来たようで…しかも双子みたいですよ~(v´∀`*)

最後は、サムジェに作って貰った椅子にソヨンとソルが座っているところで“終わり”です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


このドラマを見始めた当初、ツイッターでも呟いてたんですが…
実は私、あるドラマを見て以来、イ・サンユンssiが、かなり苦手になってしまったんですよね。なのでドラマの内容より、彼を見続ける事が出来るのか?そこが今回課題でもありました。
しかし蓋を開けてみれば、そんな気持ちもどこへやら?いつの間にか苦手意識が払拭されてました。
ホント、ウジェよかったな~。さすが国民の夫♪(゚∀゚ノノ”☆
でもねぇ…途中、ミギョンの粘り強さには本当に気持ちが重くなるし、滅入るわで…
リタイアこそ考えなかったけど、本当にレビューを書くのを止めてしまおうかと何度も思いました(´・_・`)
やっぱレビュー書くって事は、話を振り返らないといけない訳で…
とにかく、その作業が辛くて仕方なかったんですよね。
ま、ここは男と女の違いなのかな?
ウジェの時は大丈夫だったのに、ミギョンの時は“しつこい”と映ってしまって…。

あとソヨンですよね、もちろん彼女が厳しい環境で育って来たのも分かってたけど、それでもあの自尊心の高さには、何度も物申しせずにはいられませんでした(´-ω-`)
ただねぇ…脚本的には本当に無駄がなくー 凄くよく作られていると思うんですが…
やっぱ私は、最後のサムジェの病気ネタには納得出来てません。
だって裏を返せば、
ここまで究極に追い込まれなければ、ソヨンは素直にウジェに気持ちをぶつけられなかったって事ですよね?
そんな風に、人の命を天秤にかけるような展開にしてほしくなかったし、
結局、最後に王道パターンを持ってくるんかい~?と、ちと気持ちが下がってしまったのも事実です。
それでも凄くいいドラマには違いないので、機会があれば是非見ていただきたいです~。

最後に…
途中、レビューが遅れ気味になったにも関わらず、毎回ご訪問頂いた方々、そして辛い時に拍手ぽち&コメントをして頂いた方々には、ホントに励まされましたし、感謝しています。
また別のドラマにもご訪問頂けたら…嬉しいし、励みになります(人´∀`)
皆様、長きに渡り、ご視聴お疲れさまでした♪
そして、これからもよろしくお願いします(*・ω・*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[73回]


いとしのソヨン #49
いや~何だかんだブーたれてきましたが…あのラストシーンには泣けたわ~(T^T)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「すまない…ダメな父親で…」ソヨンを見て、心で呟くサムジェ。
ここで回想シーンに入りますが…
サムジェは当時、ソヨンの結婚相手ウジェと家族の事まで、ネットカフェで不慣れなキーボードを叩きながら、検索してたんですね。

「すまない…嫌がられると分かっていたが姿を見たかったんだ…」また心で呟くサムジェ。
しかしその後、集中治療室に運ばれてしまいます。
「私はまだ父さんに何も言えてないのよ?」
と泣きじゃくりながら、サンウに訴えるソヨン。
サンウはソヨンをウジェに託し、集中治療室へ向かいます。
「ウジェssi、父さんを助けてあげて。どうにか助けて欲しいの」
と泣きじゃくるソヨンをウジェも…ただ抱き締める事しか出来ないよね(´・_・`)

その後、サムジェは人工呼吸にて峠は越えたものの、免疫力が落ちているらしくー

サンウはソヨンに「今日は会えないから、もう帰れ。ここは俺に任せて」と告げますが…
ソヨンはウジェに「もう帰って。ご両親も心配するし明日も仕事でしょ」
と言うんですよね。
でもウジェは、自分を庇った事が原因でこうなったと、めちゃ責任を感じてしまい…
ミギョンは「お義姉さんが苦しむからやめて。自分を責めちゃダメよ」
と忠告してましたが…

その後、ソヨンはサンウに、
「ウジェssiがケガした時、検査してと言ったけど、父さんには“体は大丈夫?”と聞きもしなかった。“ウジェssiを助けてくれてありがとう”とも。父さんのせいで、彼に知られたと怒りをぶつけただけ」と嘆くんですよね。

ま、こういう状況だから仕方ないにしてもー
相変わらず過去の事ばかりこだわり、タラレバを繰り返すソヨン。
でも現に事故の時、サムジェに気づいていたとしても、ソヨンが優しい言葉を掛れたとも思えないんだけどなぁ(´-ω-`)
それに「ウジェssiと出会わなければよかった」なんて…
責めどころ、間違ってんじゃないの?(*´・Д・)
ウジェは、しっかり聞いちまいましたよ。

あの後、すっかり仲のよい夫婦に戻ったミンソク&ガンスン。
ミンソクは、ホジョンに家に帰って来たと電話するんですが…
ホジョンは思わず泣いちゃうんよね(´・д・`)
それを聞くなり、ガンスンが強引に電話取り上げてましたが…ホジョンはサムジェの事を話してましたね。

てかジソンを強引にベッドに押し倒すキボムってば~
何だか完全にキャラ崩壊してますけど?(´・∀・`)
そこにウジェが戻って来てー
ジソンは、ウジェの目が赤い事に気づきますが…でもウジェは、本当の事を話せなかったんですよね。

その後、ジソンはキボムに「どうしてソヨンと離婚させたんだっけ?そうだ、裏切られたからね」とか話してましたけど…
「離婚させたんじゃなくて出て行かれた。思い出すだけで腹が立つ」と言うキボムに、
「裏切りって不思議なものね。ユン・ソミはソンジェを譲ってくれた。マジシャンはソンジェを大切さを教えて、あなたを変えてくれた。ソヨンは…情を与え、信頼を得る方法を教えてくれた」と返すジソン。
キボムは、めちゃ納得してましたな。
ジソンは「ウジェたちは、あのままでいいのかしら?」って考えるんですよね(*´・ω・)

結局、ソヨンのホジョンも家に帰らず病院にいたんですが…
その頃、ソヨンはサムジェのそばにいてー
「今までの事は許してあげるから目を覚まして。話があるんだから起きて」
と話し掛けてましたが…

その後、ソヨンはジソンたちを訪ねー
「3年前、騙して結婚しました、すみません。お二人の優しさに気づかず騙してしまいました。全て私の責任です。あの時は、ウジェssiと結婚など考えていませんでした。でもどうせ不可能だと思ってたんです。私は父を恨んでいたし、恥だと思ってました。父のせいで見下されたくなかった。結婚後は皆さんを失望させたくなくて言えませんでした。ウジェssiを傷つけただけでなく、お二人にも恥をかかせてすみません。お許し下さい」と謝罪するソヨンに、
「どうして急に正直になろうと思ったんだ?再婚したいのか?」
と問うキボム。
「違います。これ以上お二人を傷つけたくないだけです」と返すソヨン。
「それにしても急すぎるわ」と戸惑うジソンに、
「今の内に謝らないと、後悔すると思いました。お二人ともお元気で」
と返し、帰って行くソヨン。
キボムはジソンに「ウジェに電話を」と言いますが、ウジェの携帯は電源が入っておらず…
その頃、ウジェはサムジェのそばにいたんよね。

結局、ミンソクに週末ドラマのオーディションの話が舞い込みー お見舞いは、ガンスン1人で行く事に。
ここでガンスンは、病院に戻って来たソヨンを見掛けてしまってー
ホジョンが事情を話してましたが…

その後、ジソンがガンスンにお礼がしたいと言ったらしくー
キボムと共にガンスンとミンソクを食事に招待するんよね。
でもガンスンは、さっきホジョンに聞いた事が気がかりで…(´・_・`)

と、そこにミンソクが遅れてやって来てー
ガンスンに「お舅さんの容体はどうだった?」と聞くんですけど…
ここでガンスンは黙ってられなくなり、キボムたちに本当の事を話してしまいます。

帰りの車の中で、ジソンは昔ソヨンに「考えてみたら、変な親がいるより、よっぽどいいわね」と言ってしまった事を思い出しー 自責の念に駆られるんですよね(´・ω・)

その後、ソヨンはパンssiを訪ねー
ここでサムジェが、ソヨンの為に椅子を作っていた事を知りますが…

その頃、ウジェはサムジェがはねられた現場へ行ってましたが、
キボムから「家で待ってろ」と電話が入ります。
結局、ソヨンも呼び出されたんですな。
「何でソヨンを?」と問うウジェに、
「叱る為だ!」と返すキボム。
「今まで出会った中で、ソヨンは1番賢い女性だと思ってたの。ウジェもそうよ。私たちを非常識な人間にしないで頂戴。隠しきれると思った?」と訴えるジソンの後に、
「ソヨンの父親が、お前の命の恩人らしいな。詳しい話は後回しにして、ソヨン、この家に戻って来い」と言うキボム。
ジソンは「お父さんがソヨンを1人にさせている事をきっと気に掛けているはずよ」と。
そしてキボムは「ソヨンを弁護士として雇ったのは、依頼人のフリして小遣いを渡したかったからだ」と言うんですよね(゚∀゚ゞ
でもウジェは「再婚しないよ。ソヨンを呼ぶ前に言ってくれればいいのに。ソヨンに変な事を聞かないで」と険しい顔して返すんよね。
ソヨンは、これを聞いて…ちとショック受けてたよね?(´・ω・`)

この後、ソヨンは外に出て行き、
ウジェはキボムたちに「どこまで話を聞いたの?」と聞くんですけど…
でもウジェは、サムジェが結婚式に来てた事は知らなかったんですよね。

結局、ウノは半年の拘留で済んだようですな。
ソヨンはウノに「半年なんてすぐよ。同級生と一緒に大学進学出来るわ。約束は守ってね」と念押しし、携帯に録音しておいたウノの誓いを聴かせるんですが…
そこに2つ程“録音したファイル”がありー
どうやらサムジェとの会話が録音されて残ってたんですな( `・ω・)

その後、ウジェも病院に来てソヨンがいた病室を覗きますが…
そこでソヨンが“録音したファイル”を聞き、
「ユssiじゃなくて、ソヨンよ。分からないの?何で忙しいの?」
とグチってるのを聞いてしまうんですが…ウジェは、声を掛ける事が出来ないんよね。
しかもウジェが去った後に、
「だけど父さん、ウジェssiが来ないわ。電話も来ないの。ひどいと思わない?」
とか言っちゃうソヨン(*-ω-*)

その後、ウジェは屋台で泥酔してしまい、無意識にソヨンのマンションに行ってしまうんですよね(*´・ω・)
ソヨンはウジェを追っ掛け「車を運転してあげるわ」と言いますが、
「代行を呼ぶからいい」と拒否るウジェ。
ここでソヨンは「何でウジェssiまで、私を苦しめるの?あなたのせいじゃないと言ったでしょ?どうして連絡もせずに自暴自棄になるの?」と責めてしまう。
てか、元はあんたが「ウジェに出会わんかったらよかった」とか言ったからやんか?
ホント自分の事ばっかやな?(*´・Д・)

「万が一の事を考えると怖いんだ。もし亡くなったら、2度とお前は俺に会ってくれないだろ?俺の為に父親を捨てたから…お前がお義父さんを受け入れる日まで待とうと思ってた。和解しなきゃ、俺たちはやり直す事も出来ないだろ?3年くらい経てば、立ち直るだろうと思った。その時やり直そうと…もし亡くなったら俺を見る度、事故を思い出すだろう。その度俺も苦しむ事になる。お前は結局、自分を責め続ける事になる。そうなったら終わりだ。だから怖くて、お前の顔を見る事も出来ないんだ」と返すウジェ。

でもその後、ソヨンはウジェを追い掛けるんよね。
そして「勘違いしないで、父さんから逃げたんじゃないの。私はウジェssiの事を…自分の感情を素直に言えずにいたの。私はずっと言葉に出さずに耐えてた。理解してくれるあなたが好きだったし、感謝してる。ウジェssiが渡米した時は、毎日が辛かった。引け目を感じて、心が開けなかっただけ。ウジェssiにダメな姿を見せたくなかったし、失望させたくなかった。ウジェssiを失うのが怖かった。父さんを捨てた自分が親になるのが怖かった…だから避妊した。ごめんなさい。ウジェssiを愛してた。今もそう。愛してるし、必要としてるし、ウジェssiにそばにいてほしい」と思いの丈をぶちまけるソヨン。
やっと言うたな~ホントに長かった~(v´∀`)ハ(´∀`v)
次回、いよいよ最終回です。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]


いとしのソヨン #48
どうも、無理やり感のある病気ネタになってしまったせいかー(´-ω-`)
サムジェが苦しむのを見て、泣いてるソヨンやホジョンに感情移入が出来ないわ~。
どうも雲行き怪し、ですなぁ… 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



お腹を押さえ、激痛に耐えるサムジェ。
サンウはサムジェを病院に連れて行く為、車に乗せますがー
どう見ても、大丈夫そうじゃないのに…(・д・`*)
サムジェは、ソヨンの顔を見て「俺なら大丈夫だ、運転に気をつけるんだぞ」
と言うんよね。

サンウは車内でサムジェに、
「痛み出したのはいつ?食欲がないと言ってたけど嘔吐した?」と聞いてましたけど…
その後、ミギョンに電話し「CTと血液検査の準備をして手術室を手配して」と頼みます。

検査の結果、サムジェは腸破裂による急性腹膜炎だったんですが…
しかし、ギョンホいわく「かなり前から、破裂していた」らしくー
どうやら、ウジェを交通事故から庇った時の怪我が原因のよう。
結局サムジェは、緊急手術する事になりますが…(´・_・`)

ギョンホはサンウを呼び出し、
「手術室にはミギョンとパク先生が入る。君は手術の同意書にサインを」と話すも、
サンウは「手術に参加させて下さい」と懇願するんよね。
てか家族の手術に参加する事って、認められてるの?(・・*)
ま、ギョンホが執刀医なんで、多少の融通は利くんかね?

その後、ミギョンから連絡を受けたウジェも、病院に駆けつけて来ましたが…
しかし、手術は無事終わったもののー
サンウいわく「車にはねられた時、小腸が少し裂けたようだ。それが少しずつ破裂したみたい。ストレスによってひどくなるんだ。実は検査した時点で敗血症もあって助からない可能性もあった。だから助手を務めたんだ」と…(*´・ω・)

手術後、ギョンホはミギョンに、
「よく冷静に対処した。知り合いの手術にも私情を挟まなかっただろ」と労いの言葉を掛けてましたね((。´д`)o

その後、ギョンホはミギョンに“夫婦クリニック”の放送時間を確認したましたけど…
なるほど~ミンソクが出てたんですな(*´・∀・)
ギョンホは、ガンスンが1人でこれを見たら気が動転すると思って、家まで訪ねて行ったんやね~。
でもこれ、説明がなかったら気遣われてるって、分かり辛いよね?(-∀-`; )

あとジソンは、例のキボムの演出はソンジェの案だと気づいてたんですな。
結局、ソンジェに“嫌い”と“憎い”は違うと諭されー キボムに要求書を突きつける事に。
しかし、あのキボムが30分以上の会話、一緒に買い物、口答えしないー
そして手を繋ぐ…なんて出来るんかしらね~?(´・∀・`)

そして、ようやく目覚めたサムジェなんですが…
ソヨンとサンウに「お前たちのためだと言って悪かった。本当は俺の為だった。お前たちを言い訳にしてすまない」と謝るんですよね(*´・ω・)
更に明日、公判があるソヨンに、
「早く帰るんだ。寝不足のままじゃ、ロクな仕事は出来ない」と言うんよね。
あとサムジェは、ウジェが来てる事に驚いてたようですが…

ウジェは、ソヨンをマンションまで送ろうとしますが、
「車で来ちゃったから、1人で帰るわ」と返すソヨン。
更に「父さんと一緒に鎮安へ行く予定だったの」と言うソヨンに、
「お義父さんと和解を?」と問い返すウジェ。
ソヨンが頷き、ウジェは「ホントにホッとした」と言うんですが…
「ホッとしたけど今も辛いわ。気を使わない娘になれるかしら?」と弱音を吐くソヨン。

その後ー
ウジェは、再びサムジェの病室へ行くんですよね。
そして謝罪と感謝の気持ちを告げますが…
「礼を言うのは俺の方だ。気にしないでいい。謝罪も感謝もしなくていいんだ。ソヨンのそばに君がいてくれるだけで、俺にとってはありがたい」と返すサムジェ。
ウジェは、その言葉に涙します( ノД`)

翌日、ホジョンがサムジェに、
「食べたいものは何ですか?退院したら作ってあげます」と聞いてた際ー
「2人はこれからも今みたいに暮らすんだぞ。そして、いい親になれ。お前たちが幸せじゃないと、いい親にはなれない」と言うんですよね。
てか…もしや、このニュアンスは…めちゃイヤ~な予感ー(*-ω-*)

そしてソヨンは裁判所にてー
ウノは、あの携帯の充電器で首吊り自殺するつもりだったけど、車の事故で死んだ方がマシだと考えたと弁護。
結局ウノは、何の関係もない2人に重傷の怪我を負わせてしまったんですが…
ソヨンは「ウノは父親に殴られるのが怖かった。父親を殺す代わりに自分を殺そうとした。たった1度の過ちです。彼に乗り越えられるだけの量刑にして下さい」と訴えてましたが…

その後、ジゾンとキボムがソヨンの事務所を訪ねて来てー
「元気だった?この前のお礼も言えず、ごめんなさいね」と言うジソンに、
「私こそ、洋服のお礼が遅くなりました。実は最近見たんです」と返すソヨン。
でも「届けさせたのは、結構前なのにしっかりしなさい」
とジソンに咎められちゃいましたね(・_・;)

今回2人は、ソヨンに公証人になってもらおうと、公正証書持って来たんですな。
内容を見て、ソヨンも驚きつつ、笑ってましたよね。
でもソヨンは、まだ“ただの弁護士”扱いされていると誤解しているようですが…(´・_・`)

その後、2人は買い物へ行ってましたけど…
キボムてば、キングベッドを購入して、ジソンと一緒に寝る気なんやねー(*´・∀・)
しかし、いつまでジソンの長~い買い物におつき合い出来ますかな~?(笑)

結局、ジソンがキボムの元へ戻りー
ガンスンも、ついにミンソクを迎えに行くんよね。
「何をしているのよ?再婚相手になってもいいと思わせた男が、こんなところで皿洗いなんてしないで。私が間違ってたわ。好きにしてもいいから」と涙ながらに訴えてたガンスン。
本当に寂しかったんよね…(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・

その後、ソヨンは病院へ行きますがー パンssiが、お見舞いに来てたんですよね。
以前ホジョンから、サムジェが“木に触れる仕事をするのが夢だった”
と聞いていたソヨンですがー
パンssiに「ありがとうございます。父の夢を叶えて下さり、感謝します」
とお礼を言うんですよね。
「こっちこそ助かってる。いい腕してるよ。娘さんはラッキーだよ。“孝行したい時分に親はなし”と言うのに、間に合ったんだからね。父親が憎くても、もう忘れてやってあげな。あんたたち双子の為に夢も捨てたんだしさ」と返すパンssi。

ここでソヨンは、サムジェが家具デザイナーを目指し、夜間学校に通っていた事や、時分が病弱で保育器に入っていた事などを聞いたようで…この事をサンウにも話すんですよね( `・ω・)

サンウは、ソヨンに「父さんが“成功出来ない人間は何を言っても言い訳になる”ってさ。自尊心の高さは父親譲りだな。2人とも意地っ張りだな」と人ごとのように言ってたけど…サンウも負けてないと思うけど?(゚∀゚ゞ

そしてウジェも、仕事帰りにサムジェのお見舞いに行きますが…
ミギョンは、ウジェに「この際、全てを話したらどう?経緯を話したら、両親も許してくれるはずよ。お義姉さんのお父さんがいなければ、オッパが危なかったんだよ」と話すんですよね。
だけど「もう離婚したんだ」と返すウジェ。

ミギョンは「今だって、愛しているくせに」とツッコみますが…(*´Д`)σ
「俺から再婚しようなんて言う気はないよ」と返すウジェに、
「お義姉さんが何も言わなければ?」と更にツッコむミギョン。
「変わってくれる事を願うだけだ。無理矢理じゃなく、見守るしかないんだよ。でなきゃ人間関係は変わらない」と返すウジェ。

やっぱ、明らかにサムジェの様子がおかしいんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
ミギョンは、ギョンホに「炎症反応が下がらず、血圧も安定しません」
と報告してましたが…
そもそもサムジェは、呼吸が出来ていないらしいー(°д°|||
ちょっとぉ~!万が一の結末やったら…あっしは許さんよ?(y゚ロ゚)y
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]


いとしのソヨン #47
ここに来て、やっとこさソヨンが素直になってくれたんですけどねぇ…最後に、まさかの展開に~?
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ソヨンは、唖然呆然ー その場から動けなくなってしまいます。
ここで回想シーンに入りますが…
ソヨンてば、サムジェと結婚すると言ってたんですな。
こういうシーンは、ホント泣けてくる…(´ノω;`)

その頃、サムジェはホジョンからドレッサーを壊してしまったと、電話を受けー
即帰宅して、引き出しを直してあげてましたが…

そこにソヨンが訪ねて来てー
「あの時は、何故変わらなかったの?どうして、こういうまっとうな暮らしが出来なかったの?私が頼んだ時、何故変わらなかったの?もっと早ければ…母さんが頼んだ時、変わってたら、こんな事にはならなかった。父さんとの楽しい記憶も忘れずに済んだはず。どれだけ私が辛かったか、分かる?式に来てたんでしょ?娘の結婚式を見てどうだったの?」とサムジェを問い詰めるんですよねぇ…(*´・ω・)

まぁ辛かったってのは、これまでのエピを見てて分かるけど…
でもソヨンって、過去の事ばかりこだわるんですよねぇ。
こだわったところで、過去は変えられないのに…(´-ω-`)

「娘の結婚式を見たって、どういう事だ?」と問い返すサムジェに、
「言えばよかったのよ」と涙ながらに訴える言うソヨン。
サムジェは「何かの間違いだろ?」と必死にごまかすんですが…
「芳名帳を見たわ。ごめんなさい。私が悪かったわ。ごめんなさい」
と、ここでソヨンは泣き崩れるんですよね (T^T)

やっぱソヨンは、全てを知るべきだったんですよ。
そうじゃなきゃ、一生サムジェに謝る事はなかったかも…と思う。

「つくづく運のない奴だ。どうして芳名帳なんて見るんだよ?辛いだけなのに。俺が更正したから、お前も反省したんだ。3年前なら、反省もしないはずさ。更正出来たのは、式を見たからだ。責める気はないから、ずっと黙ってた。お前の気持ちは分かるよ」と諭すサムジェに、
「理解なんて出来るわけないでしょ?」と絡むソヨン。

「俺も考えた事がある。“どうして、こんな貧しい親の下に生まれたのか。勝手に生んでおいて、老後の世話までしろなんて勝手だ”と思った。行きたい大学を諦め、木工所に就職した、もちろん口には出さなかった。でも心の中では、腹立たしく思ってたんだ。子供なんて、皆そういうものだ。わざと式を見せたわけじゃないだろ?」と返すサムジェ。

あ~あ、今回は最初っから涙腺緩みっぱなしだ~(ノДT)

ホジョンは、この事をサンウに電話して、話すんですよね。

話が終わり、ソヨンを門の外まで見送るサムジェ。
ソヨンは、ここで「また来るわ」と言うんですよね。
「気にしなくていいぞ。頑張って働いて、自分らしく生きるんだ。だけど、来てくれてありがとう」と返すサムジェ。
でもホントは、めちゃ嬉しかったはずよね?(*´∀`)

てかキボム、どうやって愛を見せたらいいのか?本気で悩んでますや~ん(´・∀・`)
そして意外にも、キボムはソヨンを利用したわけじゃなく、信頼してたからこそ、ジソンの事を頼んだらしい。
でも今回、ジソンは手強くてー 多少の事じゃ、信じて貰えそうにないですぞ~?(*´・∀・)
結局、ソンジェに泣きついてましたけど…面白すぎるわ~(-∀-)

そしてサンウは、ソヨンのマンションを訪ね、芳名帳を確認してましたけど…

「何で、今まで黙ってたんだろ?苦しんだだろうな」と一人ごちるサンウに、
「あなたの式を見たわ」と告げるソヨン。
「俺の結婚式を見たって?」と問うサンウに、
「引き返したのよ。やっぱり見たくて。事の重大さに、あの時気づいたの。自分の片割れの結婚式を隠れて見た時、すごく惨めで心が痛かった。胸が張り裂けそうで、後悔したわ。父さんは、私の何倍も惨めな思いをして、心を痛めたはず…でしょ?憎しみが大きくて気づかなかったけど、私たちの為にやっていたのよね。あんなに無理をした理由が分かったわ」と返すソヨン。
「前に言われたんだ。能力をわきまえず、立派な父親になりたいと思ってしまったんだと。父さんは、お前より後悔したはず」と言うサンウに、
「分かってる。だから私を恨まなかったのよ」と返すソヨン。

サンウは家に帰るなり、サムジェに抱きつきー「本当にあきれるよ」と呟いてましたね。

翌日、サンウはホジョンに「休みが取れたから役所と鎮安と行こう」と誘ってましたが…
ここでホジョンは「お義父さんと、お義姉さんも誘いましょう。もっと仲良くなれると思うんです」と提案するんですよね(*・∀-)b

と、そこへソヨンから電話が入りー
「今度の週末は時間を作れる?父さんとホジョンssiにご馳走するわ」と、お誘いが…
この時、ホジョンが口添えして、皆で鎮安に行こうという事になりー
サンウにおでこにキスされ、めちゃ喜んでるホジョン…ホント純情ですなぁ~(*´▽`)ノノ

ソヨンは出勤後、ヨニにサムジェに謝罪した事を報告します。
「お嫁さんのお陰よ。鎮安に行けば、父さんとの距離も縮まりそう」と言うソヨンに、
「ところで、ウジェssiは?」と聞くヨニ。
ソヨンは、しまった~な顔をするんですよねσ(^_^;)

早速ソヨンは、ウジェに電話します。
しかしウジェに「容体が悪くて、家にいる」と言われー
ソヨンは慌てて、ウジェ宅を訪ねようと事務所を出ますが…

はは~、これはウジェの嘘やと分かってたよ~(-∀-)
「まさかイ・ソヨンssi…俺に会いに行こうと?」と意地悪な質問をしてくるウジェに、
「具合が悪いんじゃ…?」と戸惑いながら、問うソヨン。
ここでウジェは「俺を病院へ連れて行こうと?」返すんですが…
明らかにおちょくられてますや~ん、なソヨン。でも、ちと笑ってましたよねヾ(・∀・`*)

そのまま事務所に戻ると、ソンテが来ていてー
ヨニは、ウジェにソンテを紹介してましたけど…
てか、相変わらずウジェは、嫉妬心むき出しでしたよね。
でもソンテには、彼女がいるらしいですよ?
それをヨニが話そうとしたけど、ウジェは帰っちゃったんよね( `・ω・)

そして、ついにサンウとホジョンが婚姻届けを役所に提出しましたね~(v´∀`*)

結局、キボムはソンジェのアドバイスを受けー
リムジン&タキシード姿で、ジソンを迎えに行くんですよね~(´・∀・`)
それにしてもガンスンてば、本当に辛いんやね…。
キボムが、ミンソクに見えてしまうなんて…(-∀-`; )

しかも、キボム歌い出しましたよ~?何だか別人みたいですな。
これには、ジソンも感動したみたいですけど…出て行かなかったんですよねσ(・ε・〃)

あの後も、ソヨンはさっきのウジェの態度が気になってたみたいでー
「今日、仕事が終わったら時間ある?」な~んて電話をかけるんですよね。
でもウジェは、ソヌと約束があったみたいで…

入れ違いに、スンチャンから電話が入りー
ソヨンは、レストランで以前の客と会う事になりますが…
でも、近くのテーブルにウジェとソヌが座ってたんですよね。

とにかくソヨンは、ソヌと楽しそうに話してるウジェが気になって仕方ないんですよね。
シャンパンと水を間違って飲んでたし…(*´・ω・)

で、最初はウジェの仕返しか~と思ってたけど、実はソヌは渡米するらしくー
「最後のプレゼントよ」とソヨンに言うんですよね。

「困惑して、泣きそうで、イラつくー」
そりゃ~そうでやんね?ソヨンも、まだウジェが好きなんだし…(*・ω・*)

その後、ウジェが席にやって来てー
ソヨンは「ソンテは彼女持ちよ」と話すんですよね。
「彼女がいるのに、何で他の女に写真を?」と問うウジェに、
「きっとヨニから初恋の相手の話を聞いて、同情してるんだと思うわ」と返すソヨン。
「何だか今日はやけに素直だな」と言ってくるウジェに、
「ウジェssiに、ちゃんと謝ってるの」と返すソヨン。

更に「明日は出掛けるから、事務所に来ないで」と言うソヨンに、
ウジェは、ついつい「どこへ?夜は?」と聞いちゃうんですけど…
「夜まで戻らないの。後で話すわね」と返すソヨン。
この後、2人が見つめ合い、微笑んでたんですが…久々に和んだな~(人´∀`)

その頃、サムジェはサンウとホジョンから、ソヨンが食事に誘ってきたと聞き、ホント嬉しそうでしたよね。

その後、ソヨンはマンションに帰りー
ほったらかしにしていた荷物の整理を始めるんですけど…
そこにジソンがソヨンの誕生日にあげるつもりで買った服が入ってたんですよね。
ソヨンは、居たたまれない表情を浮かべてましたけど…(*´・ω・)

てかサムジェが夜中、うなされてたんですけど?(゚Д゚≡゚д゚)

翌日もやはり、サムジェの顔色は優れず…
その後、パーキングエリアに入るも、サムジェ吐いてましたよ~(°д°|||

同じ頃、ホジョンはソヨンの車にサムジェを乗せようと目論んでましたけど…
ソヨンには、バレバレ(´・∀・`)

そしてー
ついにサムジェは、お菓子を買いに行った時、横腹を押さえて倒れてしまいー
え?ここに来て、まさかの病気ネタ~?(〃゚A゚)
正直、その展開にだけはなってほしくなかったんですけど…(´-ω-`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]


1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]