忍者ブログ
いとしのソヨン #50 最終回
☆評価☆8.5 (10点満点中)  総評は後ほど。

ついに最終回を迎えてしまいました。ホントに色々な事がありましたねー。
先程「いとしのソヨンSPⅡ」を見てたんですけど、ジソン@キム・ヘオクssi、素敵でした♪
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



「ありがとう」そう言い、ソヨンをしっかり抱き締めるウジェ。
そしてソヨンも…「ごめんなさい、そしてありがとう」と返します。

その頃、サムジェの容体がようやく安定しー
ギョンホは「人工呼吸器は外してもいいだろう」とサンウに告げてましたね。

そしてまた、ソヨンとウジェが「車で送る」、「代行を呼ぶ」だの話をしているところに、サンウから電話が入りますが…あれからサムジェは目覚めたんですな。

ソヨンは、目覚めたサムジェを見るなり、抱きつくんですよね。
そして「ありがとう、目を覚ましてくれて」と、何度も言葉を掛けます。

その後、ミギョンも家に帰り、ジソンたちにサムジェが回復した事を話してましたが…
ジソンが「本当によかったわ」と言った後に、
キボムが「お前たちには分からんだろうが、これが父親の強さだ」
とか威張って言っちゃて…一瞬、空気を凍らせてましたよね。

てかソヨンも、せっかくサムジェが目覚めたのに、何で説教するのよ~?(*´・Д・)
しかもウジェの事を“ひどい性格”なんて…(*-ω-*)
でも「私が彼なら、こんな女は選ばないもの」って言ってた事からして、自分も大概だという自覚はあるんですな?σ(・ε・〃)

サムジェは、経済危機に落ち入り、会社をクビになった頃ー
「こんな賢い子たちが何故出来たのかと思った。だからこそ、いつまでも日雇い労働者なんて…と焦った。最初に騙された時、諦めればよかった。でもあの時は諦められなくて、どんどんおかしくなっていった」と、胸の内をソヨンに語るんですよね。
ソヨンは「もっと早く言えばよかったのに」って言うけど…
今だから、耳を傾ける事が出来るんじゃないのん~?(*´-ω・)

ここで「長い間、お前たちには苦労ばかりさせてきてすまなかった」
と謝罪するサムジェ。
ソヨンも謝ってたけど…サムジェは「お前が謝る必要はない」って言うんよね。
ソヨンは「ありがとう。自分の夢を諦めてまで、私たちを育ててくれて。私は幸せだと思うわ。私のそばには、サンウも父さんもいるから」と感謝の言葉を口にし、後ろからサムジェを抱きしめるんですよね。
これでようやく本当の和解となりましたね~(人´∀`)

そしてサムジェ退院の日。
キボムが病院まで訪ねて来て…2人きりで話をする事に。
「まずは息子の命を救って下さったお礼をさせて下さい」と頭を下げるキボム。
サムジェは「命を救ったなんて…些細な事故だったのに、自分のせいで大事になったんです」と謙遜しますが…
「単刀直入に言いますが、今回の事は親が解決させましょう。ちゃんと結婚式を見てないんですよね」と言うキボム。
これ聞いて、思わず泣きそうになってしまったわい…(´ノω;`)

その頃、サンウたちは家に戻っていてー
ここでサンウは、ホジョンにあげたスリッパを見つけるんですよね。
ようやくホジョンの言ってた「私は逃げませんでしたよ」の意味を悟るサンウ。
その後、サムジェがソヨンとウジェと共に帰って来ますが…
ホジョンてば、人目もはばからず思い切りサムジェに抱きついてましたよね。
そしてサムジェが食べたいと言っていたククスは、結局ソヨンが先に作りに来てたんですな。
ウンスクと全く同じ味のククスに、サムジェは感激してましたよねー(´∀`*)
ここでサムジェは、ソヨンたちにキボムから「結婚式をしないかと提案された」
と話してましたが…

その後、ソヨンはウジェに「お義父さんがそんな事を言うなんて」と言ってましたけど…
ウジェってば「俺と結婚したいのか?結婚してやろうか?俺は、3年距離を置く気だったんだ。嫌ならそう言えよ」な~んて、意地悪な返ししてましたな(。-∀-)
そしてソヨンは突然、車内で「コーヒーが飲みたい」と言い出し、
駐車禁止区域だからと、ウジェに1周してくるよう言うんですよね。

その後、ウジェに手渡したコーヒーには…指輪がついていてー
「結婚して」と素っ気なく言うソヨン、逆プロポーズって訳ですなd(-ω・。)
はは~、さすがのウジェも動揺しまくりでしたよね(*´・∀・)
路肩に車を止めー
「ずっと指輪を?」と問うウジェに、
「いつも持っていたわ」と返すソヨン。
「何で?」と聞くウジェに、
「ウジェssiと別れたくなくて」と返すソヨン。
ウジェは正直なソヨンに驚きつつも、めちゃ嬉しそうでしたよね(σ´∀`)σ

その後、サンウは例のスリッパを捨て…
代わりにホジョンの為に、可愛らしい靴を箱に入れるという粋な事をしてましたよね。
しかもサンウは、花束を持って外で待ってた。
そしてホジョンに「今回の事で気づいたんだ。言いたい事は、すぐ言うべきだと。結婚してくれてありがとう。愛する女性に初めて贈る花束だ」と言うんよね~。
素敵なシーンやったわ~(人*´∀`)

そしてミギョンはギョンホの推薦を得て、米国研究プログラムの為、渡米する事に。
あと、結局ソンジェは、マネージャーをする事になったようで。

後日、皆で改めて鎮安へウンスクのお墓参りに出掛けますが…
サムジェは、鎮安でウンスクと出会ったらしい。
しかもウンスクがサムジェに惚れて、大邱まで会いに来たんだとか。

その後、サムジェはソヨンたちに「少し散歩して来るから、お前たちは自由行動してろ」と告げー 1人どこかへ出掛けて行きましたが…
ソヨンは、4人でドライブ中にサムジェの後ろ姿を見てー
サムジェが、ウンスクとの思い出の場所であるモレ峠や石塔の石を見に行こうとしている事に気づくんですよね。

結局、ソヨン&サンウの合同結婚式という形にしたんですな。
ソヨンの花嫁姿を見て、緊張しまくってるサムジェにジーンとしたわ…(ノДT)

そして2年後ー
相変わらずソヨンは精力的に働いていてー
キボムに“社会還元”という名のお金をたかってましたね。
あとソンジェは“ウィナーズ・エンターテインメント”の室長になったよう。ちなみにメイン俳優はミンソクなんやねー。しかも凄い人気者になっちゃって…(´・∀・`)
すぐ帰っちゃったけど、ユン室長もソンジェの姿を見に来てましたね。

そしてホジョンは、手芸教室を始めたんですな。
いつの間にかサンウも、嫉妬深い夫になっちゃってましたけど…(*´-∀-)
ホジョンに「いい減にして、オッパはカッコいいんだから、嫉妬しなくてもいいでしょ」
な~んて言われてましたよねー(*・∀-)b

てかソヨンてば、子供産んでたんですねー(*゚∀゚*)
孫のソルをニコニコしながらあやすキボムがホント別人みたい…(。-∀-)
でもやっぱ、赤ちゃんは夜泣きしちゃうんですよね。
その日は、ソヨンがあやす番だったみたいだけど、結局ウジェがやってあげてましたよね。

そしてサムジェもー
ソヨンとウジェが訪ねて来ても、一目散にソルを出迎えてましたよね。
しかも、ホジョンとソルの取り合いになりかけてて、笑えた(*´・∀・)
でもホジョンにも、ようやく子供が出来たようで…しかも双子みたいですよ~(v´∀`*)

最後は、サムジェに作って貰った椅子にソヨンとソルが座っているところで“終わり”です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


このドラマを見始めた当初、ツイッターでも呟いてたんですが…
実は私、あるドラマを見て以来、イ・サンユンssiが、かなり苦手になってしまったんですよね。なのでドラマの内容より、彼を見続ける事が出来るのか?そこが今回課題でもありました。
しかし蓋を開けてみれば、そんな気持ちもどこへやら?いつの間にか苦手意識が払拭されてました。
ホント、ウジェよかったな~。さすが国民の夫♪(゚∀゚ノノ”☆
でもねぇ…途中、ミギョンの粘り強さには本当に気持ちが重くなるし、滅入るわで…
リタイアこそ考えなかったけど、本当にレビューを書くのを止めてしまおうかと何度も思いました(´・_・`)
やっぱレビュー書くって事は、話を振り返らないといけない訳で…
とにかく、その作業が辛くて仕方なかったんですよね。
ま、ここは男と女の違いなのかな?
ウジェの時は大丈夫だったのに、ミギョンの時は“しつこい”と映ってしまって…。

あとソヨンですよね、もちろん彼女が厳しい環境で育って来たのも分かってたけど、それでもあの自尊心の高さには、何度も物申しせずにはいられませんでした(´-ω-`)
ただねぇ…脚本的には本当に無駄がなくー 凄くよく作られていると思うんですが…
やっぱ私は、最後のサムジェの病気ネタには納得出来てません。
だって裏を返せば、
ここまで究極に追い込まれなければ、ソヨンは素直にウジェに気持ちをぶつけられなかったって事ですよね?
そんな風に、人の命を天秤にかけるような展開にしてほしくなかったし、
結局、最後に王道パターンを持ってくるんかい~?と、ちと気持ちが下がってしまったのも事実です。
それでも凄くいいドラマには違いないので、機会があれば是非見ていただきたいです~。

最後に…
途中、レビューが遅れ気味になったにも関わらず、毎回ご訪問頂いた方々、そして辛い時に拍手ぽち&コメントをして頂いた方々には、ホントに励まされましたし、感謝しています。
また別のドラマにもご訪問頂けたら…嬉しいし、励みになります(人´∀`)
皆様、長きに渡り、ご視聴お疲れさまでした♪
そして、これからもよろしくお願いします(*・ω・*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[74回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは、NAEさん。
見終えられましたね~

確かに最後は王道パターンでしたが、あの落としどころしかないのかな、と僕は変に納得しました。ソヨンの強情さというものは、サムジェにそっくりだな、と僕はずーっと思ってて、失敗すると恐らく分かっていながら借金を重ねた、そんなサムジェも相当にプライドが高かったんだな、と。
ミギョンのくずれっぷりも、ある意味、見所ですよね。イチョンアさんは、明るい、もしくは、クールな役が多かったし、これもチャレンジだったんでしょうね。
NAEさんの感想読みつつ、また楽しくドラマを振り替えれました。レビューお疲れ様です!
  • by はうん
  • 2013.07.18 Thu 16:28
  • EDIT
はうんさん、こんばんは~♪

いえいえ、私の方こそ~
はうんさんの色々な思いとか感想をお聞きしながら、ホントに楽しく視聴出来ました。
ありがとうございます♪(v´∀`*)

このドラマを見終わった当初は完走した満足感で満たされてましたけど、今は心に穴が開いた状態になってて…どうやら、私も相当ハマってたみたいです。

確かにソヨンとウジェをハッピーエンドにするには、あの究極の状態に持っていくしかなかったのかも~なんですよね。
でも私自身、今までに見た事ないパターンのドラマやわ~♪と感嘆しまくってたんで、そのまま貫き通して欲しい~と思ってしまったようです(^_^;)

あとミギョンの崩れっぷりは…今でも、物凄く印象に残ってますからね~。
そういう意味では、ホントにお見事でしたよね。
  • by NAE
  • 2013.07.18 Thu 22:49
  • EDIT
sarisukeさん、拍手コメントありがとうございます♪

いつも長々としたレビューになってしまうので、お越しいただいている方々は、読むの大変だろうなぁと、恐縮していたんですけど…
引き込まれるだなんて…そのお言葉嬉しすぎます~こちらこそ感謝、感謝です♪(^^)

ホントに、このドラマじわじわ~ときますよね。
今、どのあたりを視聴されてるんでしょうか。最後まで楽しんで下さいねー(人´∀`)
  • by NAE
  • 2013.07.18 Thu 22:52
  • EDIT
くらーさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~お役に立てたようで、何よりです(´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.05.15 Thu 00:33
  • EDIT
こんばんは。「いとしのソヨン」kbsワールドで一挙再放送していたのを見ました。面白かったです。もともと最近見た「エンジェルアイズ」でイサンユン氏をいいなあと思っていたところ、グッドタイミングでこちらが再放送になっていたので見始めました。題名からほのぼのドラマを想像していたのですが結構ドロドロしたところのあるドラマでしたね。でも全体的にキャストもはまっていてよくできていたと思います。イサンユン氏は最初はストーカーのようでなんだかなぁと思っていましたがどんどんカッコよく見え最後のキスシーンにはやられてしまいました。新人だった頃の「神の天秤」の頃より大人の色気も出て演技もうまくなりましたね。全話レビューされているということでこれからゆっくり読ませていただきますね。

  • by kabu
  • 2015.12.10 Thu 21:32
  • EDIT
kabuさん、こんばんは~コメントありがとうございます♪

以前「黄金の帝国」にコメント頂きましたよね?(違ってたらすみません)
再度、お越し頂けて嬉しいです~

確かに蓋を開けてみれば、結構ドロドロな面もありましたね(笑)
おっしゃる通り、脚本も引き込まれるストーリーに仕上がってましたし、
キャストもハマってましたよね。

イ・サンユンssiは「神の天秤」で苦手意識がついてしまったんですけど、
「いとしのソヨン」ですっかり払拭されました。
ドラマの役柄によって、イメージってホント変わりますし、
それを見るのもまた楽しかったりしますよね(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.12.10 Thu 23:28
  • EDIT
管理人様、覚えていてくださってありがとうございます。あまりにも前にコメントしたきりなので「お久しぶりです」もおかしいかなと思っていました(^_^;)これからたびたび寄らせてもらいます。それにしても「黄金の帝国」はトンデモドラマでしたね。
イサンユン氏は「神の天秤」ではさえない感じでしたが年を取るにつれどんどんよくなっていて主役をはるようになりましたね。最近では「二度目の二十歳」というドラマでチェ・ジウの相手役をしているようです。


  • by kabu
  • 2015.12.11 Fri 15:05
  • EDIT
kabuさん、こんばんは~

こちらこそ、感謝感謝~ですよ♪

「黄金の帝国」見終わった後の疲労感、ハンパじゃなかったです(笑)

「二度目の二十歳」は衛星劇場で先行放送されるので、見る予定にしています。
ちなみにこのドラマの脚本家さん「いとしのソヨン」の方みたいですね。

という事で、今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.12.11 Fri 23:19
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]